東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



Disney Mobile on docomo 発表!!

   ↑  2012/02/01 (水)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

Disney Mobile on docomo 発表!!

 これまでソフトバンク回線で提供されてきたディズニーモバイルですが、ついにドコモでもディズニーモバイルを提供するそうです!正式なサービス名は「Disney Mobile on docomo」ということでディズニーモバイルとは別ものですが、日本向けのディズニーモバイルって考えてもらえるとわかりやすいのかもしれませんね。
2012020101.jpg
http://www.nttdocomo.co.jp/product/disney_mobile_on_docomo/index.html?ref=gp_top

 ドコモ限定のコンテンツが盛りだくさんで、動画(ディズニー映画やアニメ、ドラマ)配信も無料で見られる!キッズ向けコンテンツ、ライブ壁紙などもドコモ限定でソフトバンクのものとは違って、東京ディズニーリゾートのデザインもあるようです。他にも多くのDisneyアプリが使えるようです。
 東京ディズニーリゾートのパークファンとして一番気になるのは「ドコモがオフィシャルスポンサーである東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーと連動した各種特典の第一弾を2012年春以降に提供いします。また、日本国内のディズニーストア全店およびディズニーストアオンラインショッピングにて、商品ご購入時に割引が受けられる等の特典を提供する予定です。」ですね(笑)まだ内容は発表されていませんが、今後どんな連動サービスをしてくれるのか楽しみです!!

 端末は富士通からF-08D、パナソニックからP-05Dが発売となります。富士通のほうは2月下旬発売で、予約は2月17日開始。パナソニックは3月発売になってます。機能面では富士通が防水、おサイフケータイ、ワンセグなどにも対応していてほぼ全部入りなのに対して、パナソニックのほうはワンセグには非対応ですね。
 ただ、残念なのが超高速通信Xi(クロッシィ)にはどちらも対応していない点。実は私スマートフォンに買い替えようと思っていて、ちょうど今日予約をしに行こうと思っていたんです(笑)今までドコモで富士通ユーザーだったのでF-05D(ARROWS X LTE)を買おうと思っていたところツイッターでもお知らせしたように、昨日の深夜に日経新聞がこのニュースをリークしたので、すっごく楽しみにしてたんですよね。でも、一番の目当てだったXi(クロッシィ)に対応してないんじゃ、今買う意味はないかなと思ってかなりガッカリしてます。富士通は全部入りなのに一番肝心なXiに非対応なんて…。まだパークとの連動も明らかになっていませんし、次に発売される機種に期待ですかね~。その頃にはXi対応端末の電池の持ちも改善されてるとよりいいですね(笑)

 どちらにせよ、ソフトバンクとドコモという選択ができるだけでなく、今までソフトバンクではシャープしかなかった端末が増えるというのがいいですね!あとはパークファンなら間違いなくドコモのほうがいいと思います。Xi対応端末が出たらもう即買いします(笑)

[ニュース記事いろいろ]
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120201_508963.html(写真付き)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120201_508972.html(写真付き)
http://mainichi.jp/select/biz/graph/20120201/?inb=yt(発表会にはミッキーミニーも登場!)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-35013656-cnetj-sci

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/01 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1159.html



この次の記事 : 2012年1月30日[夕刻のシーへ]
この前の記事 : 2012年1月30日[photo ver.]

Comment

コメントを投稿する 記事: Disney Mobile on docomo 発表!!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ついにドコモから出たんですねー。
クロロさんのTwitterでそのニュースを知って、私もビックリしました!
しかもこんなにすばやく要点まとめて下さって感謝です!!

私、現在ソフトバンクのディズニーモバイルを使用しているんですが…。
オフィシャルスポンサーのドコモから出る→パークと連動したサービスが受けられる!とくれば是非とも乗り換えたいところです。

今後の情報に期待ですねー(^^)

ななたいむ |  2012/02/01 (水) No.6385


No title

お久しぶりです!前回のインパ記事も見ました!!チデがとっても可愛かったです!

ドコモでもDisnyの携帯を出すんですね!私はauなのでちょっと残念です・・・・・。サービスもソフトバンクよりなんだか期待できそうですよねー!

希苺 |  2012/02/01 (水) No.6386


タイムリー!?

うちの娘が一昨日、
スマホを購入しまして、喜んでる矢先の
ドコモ・ディズニーモバイル。

クロロさんのブログを見て、かなりショックを受けてる様子です。(;_;)

クロロさんが悪い訳じゃ無いですけどね。

かみさんは買う気満々!!
(^-^)

アンカツ |  2012/02/01 (水) No.6387


★ななたいむさんへ★

昨日の深夜にいきなりリークされてビックリしましたねー!
あんまりディズニーモバイルにこだわりがなかったんですが、
ドコモで出るとなると欲しくなりますね(笑)

ただ、クロッシィ非対応なのでまだ買うべきではないと思います。
コンテンツ的にはドコモのほうが充実しているので、
やはりソフトバンクでいるよりはドコモのほうがいいでしょうね(^_^;)

クロロ |  2012/02/02 (木) [ 編集 ] No.6397


★希苺さんへ★

ちょうどこの日見たところはチップデールが長くいるところだったので、
なかなか楽しかったですよ~!

ソフトバンクでもディズニーモバイルはそこまで需要があるわけではなかったので、
ドコモでは出ないだろうな~と思っていたんですが、
まさかでしたね~!しかもコンテンツはドコモのほうがいいので、
この夏か秋に気に入った機種が出れば迷わず変えたいと思います!

クロロ |  2012/02/02 (木) [ 編集 ] No.6398


★アンカツさんへ★

そうだったんですね~(>_<)娘さん残念でしたね。
私も今日まさに予約しようとしていたところだったので、
ほんとショックな気持ちわかります。

ただ、今の機種はクロッシィ非対応なので絶対買わないほうがいいことを考えると、
まだ半年は待たないといけないですね(^_^;)

クロロ |  2012/02/02 (木) [ 編集 ] No.6399


No title

めっちゃほしいです!

rina |  2012/02/02 (木) No.6405


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/02 (木) No.6407


★rinaさんへ★

サービスは魅力的ですが、機種的には今買うべきではないと思うので、
あまり飛び付かないできちんと調べたほうがいいかもしれません(^_^;)

クロロ |  2012/02/03 (金) [ 編集 ] No.6415


★c…ではじまる鍵コメさんへ★

こんばんは♪

ご報告ありがとうございます。
すでに別記事でいくつかの解決法を示しましたがいかがでしょうか?
どのページが見れないのかわからないので、なんとも言えないのですが、
他の方と同じ症状だとするとFC2側の不具合の可能性が大きいですね。
特に設定等を変えたわけではないですし、PCのほうではきちんと表示出来ているので、
もう少し様子を見て頂けないでしょうか?

クロロ |  2012/02/03 (金) [ 編集 ] No.6417

この次の記事 : 2012年1月30日[夕刻のシーへ]
この前の記事 : 2012年1月30日[photo ver.]
