東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  ビマジ  ファンタ  インレポ  




2012年1月30日[夕刻のシーへ]

   ↑  2012/02/01 (水)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

2012年1月30日の1枚

20120130DSC_0066.jpg
 この日撮った写真で一番好きな写真です。ちょっと変な構図ですが、なんかこれで撮りたいってこのとき思ったんですよね(笑)で、なぜかこの写真が好きだったと。とにかくこの日はシーの風景ってやっぱりいいなって思った日で、本当にその景色の素晴らしさに打ちのめされたかんじがしましたね~!
 ということで、すでに写真だけのインレポを昨日アップして、その雰囲気が伝わったと思いますが、今日はそのインレポをちゃんと文章で伝えようという記事です(笑)写真は半分新しいものに差し替えているので、昨日読んだ方も楽しめると思います♪

 さて、昨日はちょっと写真だけの記事だったので出来るだけ文章書かないようにしたんですが、ちょっとだけブログをお休みさせて頂いてました。大袈裟なタイトルでご心配をおかけしてすみませんでした(^_^;)そして、その原因となっていた混雑予想のホームページ化ですが、まだ完成していません(>_<)もう少し時間がかかりそうです。でも、デザインはもう固まって実際にページも完成していて、あとは今までの混雑予想の中身を移していくだけとなったので、今週中か来週中には公開できそうです!
 ちなみにブログはこのまま何も変わりませんので(笑)変わりに今までブログで紹介してきたようなパークを楽しむコツみたいなものをふんだんに詰め込んでコンテンツを作っているので、きっとかなり役立つホームページになるんじゃないかなと思います。完成までもう少しかかりそうですが、気長にお待ちください。

 それではさっそくインレポいきましょう!


2012年1月30日のインレポ

 さて、この日は平日・月曜日でした。閑散期のうちに何回か「ファンタズミック!」を見ておきたかったんですが、なかなか見に行けなくてようやく1月末になって見に行けたかんじです。ついでに「Be Magical!」とか「ジュビレーション!」も見たいな~と思って行ってきました!

 が、なんだかんだで出発するのが遅くなってしまって、舞浜についたのは15時過ぎ頃。もう「ジュビレーション!」は間に合いませんでした(´д`ι)それでもランドの年パススタンープラリーをやってから行こうと思っていたので、まずはランドにイン!
 このスタンプラリーの期間に買おうと思って、去年から目を付けていたものを探すんですが、なんとどれも品切れ(笑)それなら最近発売されたお茶漬けを買ってみようと思ったんですが、これまた売り切れ(>_<)ということで、結局買ったのはデジカメケースです(笑)何に使うかと言うと、去年買ったウォークマンを入れておくのにちょうどいいなと思ったんですよね。で、このウォークマン用のケースも前にあちこち探し回って目を付けていたやつ、この一番無難なミッキーのやつにしました(^_^;)
 それと、おなかも空いていたのでチキンパオも食べて無事にスタンプゲットです!3つ目のスタンプでミニーちゃんのフィギュアリンを貰ってきました!SMILEのLですね!
20120130DSC_0392.jpg

 さて、呑気にチキンパオ食べて一息ついてたら時間がなくて、「Be Magical!」に間に合わないと思って早歩きでシーへ!!なんとか20分前くらいに着いて入園すると、夕日のあまりのキレイさにちょっと感動しました。カメラを持って遊びにくるのは1月4日以来だったんですが、これはぜひおさめておかないとと思って撮りました!
 このミラコスタの向こうに見える夕刻のハーバーが本当に幻想的でした。
20120130DSC_0004.jpg

 なんかいつもひとりで行くときって普段とは全然違う楽しみ方をするんですよね。ボーっと景色眺めてたり、同じところで何枚も写真撮ったり。なんか完全に怪しい人みたいですが(笑)そんな過ごし方をしたくなるほど魅力ある場所なんですよね、シーの景色は。オレンジ色に染まるミラコスタもキレイでした。
20120130DSC_0009.jpg

 広場ももう15分前だったので、そこそこ人がいましたね~!そういえば、この日はランドのほうはけっこう人いるように感じました!シーのほうが空いている印象でしたね。
20120130DSC_0011.jpg

 10分前くらいに広場とポルト前石垣の間のスペース、「ファンタズミック!」では車椅子スペースとして案内されるあたりで見ることにしました!2列目にいたんですが、立ち上がって出来た隙間の最前列に入れさせて頂きました!最前の方々ありがとうございましたm(__)m
 ここからはショー用の設定とフィルターで撮ってたので、ちょっと景色の写真とは違いますね(^_^;)
20120130DSC_0021.jpg

 シーの景色にも感動したんですが、この夕焼けビマジも本当に良かったですね~!もう陽が落ちるのもだいぶ遅くなってきたので2回目は本当にキレイです!あとは日によって違うと思うんですが、このときは広場からポルト前あたりから見るとすごくキレイに見えたと思います。
20120130DSC_0032.jpg

 これも最初の1枚と同じような構図で好きな写真ですね~!
20120130DSC_0107.jpg

 ところで、この場所はじめて見たんですが、かなり良い場所ですね!!最初はディー・ダム・ホワイトラビットあたりのキャラが広場から来てサーっと通り過ぎて、今度は逆からうさぎどん・きつねどん・スティッチが来て広場のほうにサーっと通り過ぎて行ったあとに、チップとデールがここに来てくれます!真正面がチップだったのでチップばっかり撮ってたらデールの写真なかったんですが、中盤ずっといてくれてそのあとにも来てくれるので楽しかったですよ~!
20120130DSC_0133.jpg

 何気に真ん中の船もここか近いので、正面ではnないですが撮りやすかったです!あとは夕日をバックにして撮れますね!陽は火山のあたりなので逆光にはなりませんし、すごく良い場所でした!
20120130DSC_0164.jpg

 私ダンサーさんの顔とかはほとんどわからないんですが、ビマジに関しては前にトップ画像に使ったダンサーさんがいると、おー!って思いますね(笑)
20120130DSC_0198.jpg

 そんなダンサーさんたちも冬仕様の衣装です!ちょっとショー終盤になると陽も落ちてけっこう暗いので写真ザラザラですが(>_<)
20120130DSC_0225.jpg

 最後に再度スティッチが登場して、ホセとパンチートもやってきます!このあたりのキャラは今まで他の場所であまり見れなかったのでなかなか新鮮でしたね~!
20120130DSC_0210.jpg

20120130DSC_0236.jpg

20120130DSC_0239.jpg

 やっぱりこのあたりで見ると、最後にダンサーさんが旗を振りながら通り過ぎていくところがいいですね~!最近はリドアイルで見ることが多かったので、ひさしぶりにこのあたりで景色も良く見れたのは良かったです♪
20120130DSC_0282.jpg

 「Be Maigical!」が終わると、次の「ファンタズミック!」まで1時間半。この日はスロープ(私がベスポジと言ってるところ)で見たかったので、いろいろ景色とかを撮りたかったのですが、じっとガマンして待つことに。
 そんな中でもふと見るたびに変わって行く目の前の景色がやっぱりキレイでした!
20120130DSC_0293.jpg

20120130DSC_0301.jpg

20120130DSC_0303.jpg

20120130DSC_0313.jpg

 こうしてじっと1時間半待ったんですが、最近は本当に寒くてこの日も最低気温は1℃、最高気温が5℃という、例年あまりない寒さだったのでかなり冷えました(>_<)しかも、5分前で立ちあがったらよけいに寒くて、もう足とか震えてましたね(笑)
 そういえば、この日の待ち具合ですが、このスロープのところも1時間前くらいまではまだ最前ありました!で、30分前から一気に2列目3列目と埋まって行くかんじですね。なので、この時期の平日に良い場所で見たい場合は30分前よりもう少しはやく来るといいと思います。
20120130DSC_0389.jpg

 でも、そんなふうにして見れた「ファンタズミック!」もとても良かったです!ちなみに昨日アップした写真なんですが、実はミッキーのアップとドラゴンのシーンは動画を撮っていたんですよ。なので、あの写真は動画からの切り抜き静止画なんです(笑)一眼の写真に比べてだいぶ画質が粗いと思ったんですが、気付きましかね?(^_^;)
 ということで、たった2時間半しかシーにいなくて、しかもハーバーの手前半分から動いてないという状態でしたが、それでもなんかすごく良かったなと思える1日でした。なんか前はよくこの時期平日にブラヴィだけ見に行って1時間で帰ることも多かったんですが、やっぱりそれだけブラヴィ好きだったんだな~ってよく思いますね。「ファンタズミック!」も好きですが、ブラヴィにかける情熱は凄かったなと自分でも今思います(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/01 | Comment (17) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 ビマジ ファンタ インレポ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1160.html



この次の記事 : ページが見れないという方へ
この前の記事 : Disney Mobile on docomo 発表!!

Comment

コメントを投稿する 記事: 2012年1月30日[夕刻のシーへ]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

写真凄く綺麗ですね。ショーの時間と夕日のタイミングは日ごと違ってしまうので今回のような写真はとても貴重ですね!
クロロさんが感じたシーの美しさが十分過ぎるほど伝わる内容で、遠方組みにとっては本当にありがたいです。
でもやはり直に自身の目で見たいものです。
寒い中だったようですがお疲れ様、そして素敵な時間が過ごせて本当に良かったですね。お裾分け頂きました。

つぼ |  2012/02/01 (水) No.6389


★つぼさんへ★

そうなんですよね~!陽の傾きとショーの時間と見る場所と、
いろんな偶然が重なってこの日はすごくいい景色が見れたんだなと思います。
写真が良いと言うよりは元の素材の風景が素晴らしすぎるんですよ(笑)
こういう夕焼けはこの時期にしか見られないので、
こんな素晴らしい景色も見れるということが伝えられて良かったです♪

クロロ |  2012/02/02 (木) [ 編集 ] No.6401


No title

ブログ再開楽しみにしてました!クリスマスに初コメして以来のコメントです。
夕暮れ時のビマジ~ファンタズミックまで、色んな表情を見せるシーの様子がよく伝わる素敵なショットばかりですね。
幻想的な写真にうっとりしてしまいました☆

私も先月ですが初めてポルト前の石垣に座ってビマジ観ました!ほんと、あの辺りも楽しいですよね~。
その時はデールが私の隣に座ってくれて!!
で、「わーい♪♪」って一緒になって鑑賞してたら、それに気付いたチップが「おい!ちゃんと参加せーい!」みたいな仕草で
デールの腕を引っぱったりしてめっちゃ可愛かったです~☆
ドナちゃんも元気一杯に走って来てくれてデイジーとの絡みもばっちり目の前で見れたので、私自身今まで観たビマジの中で一番楽しんでました。

ただ・・・そんな貴重な体験できるなんて全然期待してなかったので、(キャストさんからドナちゃんはここまで来ないって聞いてましたし)
純粋にビマジを楽しむべく、写真もビデオもほとんど撮ってなかったんですよね(涙)遠方組なのでそう簡単にリベンジもできず後悔してたんです。
でも、今回載せて下さったチデ達の写真で思い出が鮮明に蘇ってきました!ありがとうございました☆

ヤミィ |  2012/02/02 (木) No.6402


ビマジ

クロロさん、こんにちは。

今日は昨夜からの大雪で自宅待機のまっちゃんです。

さて、インパ記事拝見しましたが、夕陽素敵です~♪

漸く、我々も来週末からインパ出来ますが、私たちも何時もリドでビマジ観てるので、今度はミッキー広場で鑑賞したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

キャストさんには、車椅子でも立ち見の最前列なら鑑賞可能と確認済みなので。

後は、天気次第ですが楽しみたいと思いますo(^▽^)o

まっちゃん |  2012/02/02 (木) [ 編集 ] No.6403


No title

夕刻のシーはとっても綺麗ですよね。
オレンジ色に照らされたミニーちゃんとっても可愛らしいです。
私的に青いライトで照らされる前の小さな光で照らされているハーバーがとても好きです。(この記事でいうと最後から3番目の写真です。)
景色をぶらぶら見て写真を撮るのも素敵な楽しみ方ですよね。
最近、アトラクにまったく乗らないのでどんどん絶叫系が苦手になっています(^_^;)

LINDA. |  2012/02/02 (木) No.6404


No title

シーは全体的に景色がいいのでどこをとってもいい写真になりやすいですよね!!そういった雰囲気ではシーの方が私は好きですね~!


夕方のビマジも素敵です!!毎回朝一の回を見てたので新鮮でした!チデも可愛いです///

希苺 |  2012/02/02 (木) No.6406


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/02 (木) No.6408


No title

今まで日中のビマジしか見たことがありませんでした。夕焼けの中のミッキーかっこいいですね!! でも、自分の中では「ビマジを見てからディズニーの一日が始まる!!」って感じなので、少し違和感があります・・・(^_^;) リドアイルでの観賞が多いので、ミースマと同じような感覚で見ているからかもしれませんけど・・・

milmil |  2012/02/03 (金) No.6411


★ヤミィさんへ★

ブログ再開お待たせしました!
この日は本当に短い時間でどんどん変わっていくシーの景色とショーが重なって感動しましたね~!
まあ、写真やビデオを撮るのもいいですが、やっぱり肉眼で見るのが大切なので、
そんな貴重な瞬間をしっかり肉眼で見れたのはきっと記憶に残りますよ~!

チップデールとはそんなおもしろいやりとりがあったんですね(笑)
あのあたりはけっこうキャラも絡んでくれておもしろいですよね!
ドナルドはたぶんほんの一瞬だけ来ることがあると思うんですが、
時間がないときはさっさと船に乗って行ってしまうので、
見ることができてよかったですね!

ビマジの写真はまだまだたくさなるので、これから少しずつ出していきたいと思います!

クロロ |  2012/02/03 (金) [ 編集 ] No.6412


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪
こちらは寒いだけですが、日本各地はかなりの大雪みたいで大変ですね。

この日は隣の隣くらいに車椅子の方が最前で見てましたよ!
土日だとどうなるかわかりませんが、場所を選ばなければ、
こういうところでそんなに待たずに最前で見れそうですね!
ちょっと来週末となるとどうなるかわかりませんが、
2回目が夕日でキレイに見えるといいですね!

クロロ |  2012/02/03 (金) [ 編集 ] No.6413


★LINDAさんへ★

この日の夕焼けはほんとにキレイでしたね~!
ハーバーの景色、青いライトで照らされるのはショーの30分前か15分前のどちらかなんですが、
あれはショー用と思ったほうがいいかもしれませんね(笑)
青いほうはかなり明るめに撮っているので、不自然です(^_^;)

こうやって景色をじっと見ながら過ごすのもたまにはいいな~と思います。
アトラクもやっぱりおもしろいので、たまには乗ってあげてください(笑)

クロロ |  2012/02/03 (金) [ 編集 ] No.6414


★希苺さんへ★

そうですね~!
景色や雰囲気はシーのほうが現実味もあっていいですよね~!

みなさんけっこう午前の回見ているようですね(^_^;)
2回目は暗くて写真も撮りづらいですからね。
でも、こうやって夕焼けと合わさったときの感動はハンパないです!

クロロ |  2012/02/03 (金) [ 編集 ] No.6416


★milmilさんへ★

そうだったんですね(笑)
私たちは最後の回のビマジを見ることが多いので、
逆に朝っていうイメージがほぼないです(^_^;)
11月の頭や1月のはじめなんかは2回目はもう夕焼けも終わった暗い時間帯でしたからね(>_<)
朝から夕方までいろんな景色で見れるので、
それもまたいろんな楽しみ方があって印象も違っておもしろいかもしれませんね!

クロロ |  2012/02/03 (金) [ 編集 ] No.6419


No title

こんばんは☆彡
お久しぶりです(*^▽^*)

夕暮れ時のビマジ、本当に素敵ですね♪♪
1枚目のお写真、私もとっても大好きです!!
ミニーちゃんのお写真も、凄く綺麗で素敵ですね(^▽^)
他のお写真も、どれも活き活きとしていて、臨場感がありました。
夕暮れ時の撮影は凄く難しいので、流石クロロさん!!って思いましたよ♪♪

私事ながら、残念ながら1/20のインパでは悪天候の為、ビマジの見納めが出来なかったので、クロロさんの素敵なお写真を拝見出来て、本当に幸せです♪♪
また暫く、現地には行けそうにないので、クロロさんのブログで、雰囲気を楽しませて貰いたいと思います(^^)

tomo |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6433


★tomoさんへ★

tomoさん、こんばんは♪おひさしぶりです!
忙しくて全然コメント残せずにすみません(>_<)
なんとか混雑予想を完成させてまた伺おうと思います!

この日のビマジはすごくキレイでしたよ~!
陽の傾きあって、いつでも見れるものではないので、
この日みることができてとてもよかったです。
またビマジのイメージが変わったような気がします。

20日はせっかくの見納めだったのに残念でしたね(>_<)
このブログでも写真今後出していくので、代わりとまでは言えませんが、
楽しんでもらえたらと思います!

クロロ |  2012/02/05 (日) [ 編集 ] No.6447


最近お気に入りの

ダンサーさんがww
嬉しい限りです~~!
今年になって既に5回いってきました~!もうすぐビマジも終わってしまうので悲しいです。
その後のレギュラーの水上ショーの予定がないとか??

ビマジのいいところは キャラクターとダンサー。そしてゲストとの一体感的なところ。
見てても笑顔になるし、魔法の呪文して。

終わるまでにあと何回いけるかな。。。なんて最近はかんがえてます!

ACHIKO |  2012/02/12 (日) No.6512


★ACHIKOさんへ★

最近はすっかりダンヲタさんですね(笑)
もともとシーではミシカとファンタズミックがありますし、
ランドでもジュビとエレパレしかないことを考えると無くなるのも仕方ない気がしますね。
今の混み過ぎているシーではミースマのような小規模の
グリーティングショーなんてもう出来ないと思いますし。

ビマジも初日に見たときとは印象も違いますし、演出も細かいところでだいぶ変わってますね!
そうやって積み重ねて慣れてきた最近のビマジはみんなとっても活き活きして見ていて楽しいです♪
終わってしまうのも寂しいですが、
ジュビレーションみたいに縮小とかしてずっとやるよりは、
あのショーは10周年らしくて良かったなと思えるショーのまま終わるほうがいいような気もします(^_^;)

クロロ |  2012/02/15 (水) [ 編集 ] No.6526

この次の記事 : ページが見れないという方へ
この前の記事 : Disney Mobile on docomo 発表!!