東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ページが見れないという方へ

   ↑  2012/02/02 (木)  カテゴリー: お知らせ

ページが見れないという方へ

 今日になって、2件ほどブログやページが見れないというコメントがあったので、たぶんもっと多くの方も同じような現象が出ているのではないかと思い少しだけ解決法を書いておきますね!コメントからは詳しいことがわからなかったので解決できるかはわかりませんが、以下を読んでもまだ解決しなかったらこの記事のコメント欄でお知らせ頂ければ原因を探ってみます。

 まず、Disney Colorsは以下の3つのサイトから構成されています。
1.ブログ[Disney Colors](PC/モバイル)
http://disneycolors.blog7.fc2.com/
 こちらは今ご覧頂いている記事があるサイトです。一般的なブログ方式で新着記事を表示しているものですね。この場合はPC版もモバイル版も同じ内容で、デザインだけが違うようになってます。

2.ブログ[混雑予想](PC向け)
http://disneycolorskonzatsu.blog39.fc2.com/
 こちらは混雑予想だけを掲載しているもので、一応ブログにはなっていますが、新着記事という形にはなっていません。PCの方のみを対象としているページです。こちらをホームページ化することを今後予定しています。

3.ホームページ[混雑予想](モバイル向け)
http://mobile.disneycolors.net/
 こちらはモバイル向けの混雑予想で2の混雑予想とは内容も異なり簡略化しています。先日こちらのページをホームページ化したとお知らせしましたが、本日URLを変更しました。見れない原因はこれが考えられます。ですので、ブックマークされていた方は見れなくなっていると思うので、改めてこのURLをブックマークして頂ければと思います。お手数をおかけしてすみません。

 このような構成になっているんですが、スマートフォンについては専用のページなどは用意していません。私はスマートフォンをまだ持っておらず、使い勝手がよくわからないので、現在はPC版のページをそのままスマートフォンで見てもらおうと思っています。ですので、上の3つのサイトでモバイルと書いているのは携帯電話のことで、スマートフォンはPCに含めて考えています。そのため、特にスマートフォン専用のものを用意しているわけではないので、スマートフォンだけが見れないということはないのではないかと思います。
 ページが見れない原因は他にはFC2自体の不具合が考えられます、最近はFC2ブログが不安定で、ページを開いても真っ白という状態になることがたまにあります。その場合は申し訳ありませんが、後ほどアクセスして頂ければと思います。

 現在、私のPCと携帯電話では上の3つのページはきちんと閲覧できます。もし、これを読んでもまだ解決しないという方がいらっしゃったらコメント欄から教えて頂ければ原因を調査して対応するので、報告して頂けると助かります。
 その際にはどのページが見れないのか(例:モバイル版混雑予想が見れない、トップページは見れるけど記事が見れないなど)、何で見れないのか(PC、スマートフォン、携帯電話)をなるべく具体的に書いてください。よろしくお願い致します。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/02 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1161.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ページが見れないという方へ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/02 (木) No.6409


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/02 (木) No.6410


★み…ではじまる鍵コメさんへ★

はじめまして…と言おうとしたのですが、
以前に記念ハガキの応募をされませんでしたか?
単に同じハンドルネームの人間違えでしたらごめんなさい(^_^;)

3は見れて、1と2がスマートフォンで見れないということですね。
1と2は別ブログですし、どちらも設定を変えたわけではないので、
FC2側の不具合だと思うのですが、どのくらい前から見れないのでしょうか?
他の方は2日に突然見れなくなったと言っているのですが、
今のところスマートフォンだけに不具合が生じているようで、
ちょっと原因がわからない状況です。

クロロ |  2012/02/03 (金) [ 編集 ] No.6418


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/03 (金) No.6423


★c…ではじまる鍵コメさんへ★

ご報告ありがとうございました!
なるほど。やはりスマートフォンのほうで見れないのですね。

FC2エラーとなるということは、やはりFC2の不具合ですね。
調べてみたところ、木曜前後にメンテナンスを行ったらしく、
そのときからかなり多くのブログで不具合報告が出ているようなので、
私のブログも影響を受けているのかもしれません。
とりあえず、土日中の対応は見込み薄なので、
来週になってからどうなるか様子を見てということ形ですね。

どちらにせよ私の力ではどうしようもできない領域なので、
なんとかFC2さんにがんばってもらうしかないようです(>_<)

クロロ |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6437


対応が素晴らしい

いつも楽しませていただき、ありがとうございます。
今回、私もスマートフォンで観れずに悲しんだ一人です。

そんなことよりも、クロロさんの対応の早さに驚きました。
丁寧な状況説明、情報提供、大変敬服いたしました。
本当に素晴らしいと思います。

バズ |  2012/02/05 (日) [ 編集 ] No.6448


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/07 (火) No.6460


★バズさんへ★

バズさん、こんばんは♪

今日になって見れるようになったというコメントもありましたが、
どうでしょうか?
実はブログの管理画面も一部不具合があったのですが、
それも今日になって復活していたので、復旧した可能性が高いかなと思います。
やはりブログをやる以上は見てもらいたいという思いはありますし、
なによりも今まで見ていたものが見れなくなったというのは一番避けたいことなので、
しっかり対応させて頂きたいと思います。

クロロ |  2012/02/07 (火) [ 編集 ] No.6463


★み…からはじまる鍵コメさんへ★

昨日の時点で他のスマートフォン利用者は見れるようになったようですし、
ブログの管理画面で生じていた不具合も復旧していたので、
おそらく大規模な不具合はもうないとは思いますが、まだ見れないようですかね?
2月から見れなくなったという要因がこれ以上わからないので、
現時点ではどうしようもないのが現状です(>_<)

ただ、真っ白な画面であれば何回かリロードすれば見れることがあります。
また何か情報があれば対応していきますが、現時点では難しいかもしれません。

クロロ |  2012/02/07 (火) [ 編集 ] No.6476


復旧してました

クロロさん、復旧してました。嬉しい。
すっかりPCサイト版に慣れて、何の意識もなく楽しんでおりました。(笑)

色々ご苦労もあるかと思いますが、これからも素晴らしいサイトにしていってくださいませ。
ホームページ化が待ち遠しいです。

バズ |  2012/02/08 (水) [ 編集 ] No.6481


★バズさんへ★

復旧されていたようでよかったです!
やはりPC版をメインに作っているので、
こちらを見て頂いたほうがいいかもしれません(笑)

ホームページのほうも体調を崩して少しまた完成が伸びそうですが、
がんばりたいと思います。

クロロ |  2012/02/08 (水) [ 編集 ] No.6483


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/09 (木) No.6487


★み…からはじまる鍵コメさんへ★

見れるようになったようでよかったです♪
またこういったことがあるかもしれませんが、
出来る限り対応するので報告してくださいね!

クロロ |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6500

