東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  ニューヨークデリ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ニューヨーク・デリ[No.01/ルーベン・ホットサンド]

   ↑  2012/02/03 (金)  カテゴリー: TDSレストラン

ニューヨーク・デリ

20120104DSC_0872.jpg
 今日は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「ニューヨーク・デリ」を紹介します!食レポを書くのもひさしぶりなんですが、こうやって通常記事を書くこと自体がなんだかすごくひさしぶりのような気がしますね(笑)

 「ニューヨーク・デリ」通称デリはけっこう有名なところなので、かなりの方が知っているかとは思いますが、「ビッグバンドビート」が公演されるブロードウェイ・ミュージックシアターの隣にあるレストランですね。エレクトリック・レールウェイとか、マクダックス・デパートメントストアとかも回りにある賑やかなニューヨークのブロードウェイのお店です。入口がかなり分かりにくいんですが、写真の自由の女神が目印ですね(笑)


ルーベン・ホットサンド

 さて、このデリではサンドウィッチを中心としたメニュー構成なんですが、その中でも一番好きなのがこのルーベン・ホットサンド(\750)です!
20111225DSC_0212.jpg
 サンドウィッチでこの値段かよ!って思うかもしれませんが、けっこうボリュームがあってこれがまたすっごくおいしいんですよ~!コンビーフが挟んであって、カリカリのライ麦パンが相性抜群なんですよ~!私あんまりパークでパンは食べないんですが、これならいいですね!(笑)
 ルーベンサンドってニューヨークの定番サンドらしいです。知りませんでした(^_^;)たぶんこのメニューは開園当初からあるんじゃないですかね?少なくとも2004年くらいにはあったので、5周年より前にはあったことになりますね。まあ、さすがに「ニューヨーク・デリ」という名前のお店からニューヨークの定番サンドが消えたらマズイですよね(>_<)

 ところで、この「ニューヨーク・デリ」の店内、このときけっこう混んでたので写真は撮りませんでしたが、「大人気だったため、隣接するフォトスタジオやテーラーショップなどの店主たちは自分たちの店をダイニングエリアとして提供してくれました。さあ、今日はどのダイニングで食べる?」(オフィシャルウェブサイトより)というようになっていたのを知っていましたか?
 かなり広い店内なんですが、エリアによって雰囲気がだいぶ違うので、いろんな席で食べてみたり、お気に入りの席を見つけるのもいいかもしれません!私はいつもテキトーに座りますけどね(笑)

 このお店はかなり早くに開店するので朝ゴハンにもぴったりですね!もちろんこのルーベン・ホットサンドよりも軽いさっぱりしたサンドウィッチもあるので、心配しないでください(笑)そんなに頻繁に行くお店ではないんですが、ひとりでも気軽に入れるお店でひとりで行くときはけっこう行ってる気がしますね。このときは相方と一緒でしたが、ぜひ皆さんも行ってみてください♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/03 | Comment (30) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン ニューヨークデリ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1162.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ニューヨーク・デリ[No.01/ルーベン・ホットサンド]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

\^o^/

おいしそうーー(*´ρ`*)
これまた写真に綺麗に写ってますね!
ガイドとかに載ってそうです!

さおり |  2012/02/03 (金) No.6420


No title

僕もよくここで朝食とります。

とか言いながらルーベンサンド、食べたことありませんでした・・・w

隣接したお店がダイニングを提供してもらったから、
あんなに店内の雰囲気が違うんですね。
これも初めて知りました・・・^^;

とってもおいしそうなので、今度食べたいと思います。

sin |  2012/02/03 (金) [ 編集 ] No.6421


No title

ニューヨークデリのご飯は本当においしいですよね!

rina |  2012/02/03 (金) No.6422


No title

こんばんは♪

ニューヨークデリだいすきです!
もともとパンがすきなので(^^)/
雰囲気もいいですよね~
次のインのとき行こうと思います!

ハンナ |  2012/02/03 (金) No.6424


No title

クロロさん、こんばんは!

食レポ、待ってました(笑)

ニューヨーク・デリ、前から一度行ってみたかったのですが、私基本、レストランや建物の中にあるお店は、あまり食べに行かないので、行かずじまいでした。
入口もなんか奥まってて、入りにくいですし^^;

でも、このルーベンサンド、おいしそうですね~。
っていうより、毎回クロロさんの食レポ、お写真がすごく美味しそうに撮られているので、オフィシャルサイトの紹介写真を見るより、食べたくなります!!

このルーベンサンド、私、絶対好きそうです(^_^)
通年メニューですよね?次回是非食べてみます!

はるパパ |  2012/02/03 (金) [ 編集 ] No.6425


No title

こんばんは!去年の今頃から見させて頂いていますが、今日初コメさせていただきます!
未だ初学ではありますが、ブログ couple diary with disneyの管理人をしています。

深夜に美味しそうなホットサンドにお腹が反応(´∀`)!
まだ食べたことないので次回のインパで食べてみまーす^^

saku |  2012/02/03 (金) No.6426


おひさしぶりです*

今日(2/3)インしてたのですが、ちょうどお昼にこれ食べましたー!!
なんてタイムリーな!!さすがです!笑

私もこれ大好きで、デリに行ったら9割頼んでます(*´∇`*)
プラス、チキンとベジタブルのスープもよくつけます!!

そう言えば横にピクルス乗ってますよね?
あれ、いつも迷いつつ手掴みでポリポリいっちゃうんですが‥‥あってますかね(´Д`:)

だいたい1人のときに利用するので、通りに面しているカウンター席で日向ぼっこしてます♪(o・ω・)ノ))

Berkana |  2012/02/04 (土) No.6427


この店は

アメリカンウォーターフロントにばかりいる、うちらにとってホームみたいなもんです!
よくビール飲みながら、まったりしています。

もちろんルーベン・ホットサンドも大好きですよ。
ツマミ代わりに食べてます。^_^;

ニツパパ |  2012/02/04 (土) No.6428


ルーベンサンド!私も大好きです(*^^*)
最初はスティッチのルーベンが好きで、名前のもとになったサンドイッチを一度食べてみたくてデリで食べましたが
思った以上に美味しくて、今ではお気に入りメニューの1つです

写真がとっても美味しそうで食べたくなってきちゃいました(^-^;

ゆうり |  2012/02/04 (土) No.6429


こんにちは☆

お久しぶりです。

ルーベンサンド!!!
めちゃくちゃ美味しそうですね!!!
私、野菜が嫌いなので、ニューヨークデリでは食べれそうな物があまりなくて1度しか行った事なかったんです。
が、コレは食べれそうで超美味しそうと思いました。
近いうちに食べに行ってみます。

また食レポ楽しみにしています☆
あまり冒険しないので参考にさせていただきます♪♪♪

7369 |  2012/02/04 (土) No.6430


No title

ニューヨーク・デリ、私も大好きです♡でも、最近入ってないな~
そういえば、前は食が細くて、ルーベン・ホットサンドは姉と半分こで食べてたな(っていう、デリで一番印象に残っている思い出です)
それから、今まではテキトーに席をえらんでいたのですが、
今度行くときは、よーくお店観察をしてみようとおもいました!!

ありす |  2012/02/04 (土) No.6431


No title

こんばんは♪
ニューヨーク・デリには何回か行ったことがありますが、サンドウィッチは1回くらいしか食べたことないです(-_-;)
歩き疲れた時の休憩所として、いつも飲み物だけ注文してました。汗
メニューを見るたびに「美味しそう~♪」と思っていたので今度サンドウィッチを食べてみます!

この前、ついにクランベリーポップコーン食べてきましたよ~!
あのクランベリーのにおいで大丈夫かも?と思って挑戦した結果…
意外と美味しかったです!(*゚Д゚*)
この調子で全種類のポップコーンにチャレンジしたいです!

月奈 |  2012/02/04 (土) No.6432


★さおりさんへ★

これおいしそうですよねー!
私も自分で記事作りながら写真見ておなか空きました(笑)
そんな食べたくなるような写真が撮れて満足です♪
実際、かなりおいしいですよ~!

クロロ |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6434


★sinさんへ★

私は逆でルーベンサンド以外はスペシャルメニューしか食べたことないという…(笑)
これは本当においしくて好きなんですよ~!

ダイニングの雰囲気はなんとなく違うな~っていうのは知ってて、
この設定を知ったのは後からでした。
なるほどな~って思いますよね!
今度じっくり見てみてくださいね♪

クロロ |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6435


★rinaさんへ★

レギュラーメニューはこれ以外食べたことないんですが、
なかなかボリュームもあっておいしいですね!

クロロ |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6436


★ハンナさんへ★

ハンナさん、こんばんは♪

パンが好きということはデリけっこう行かれるんですか?
私ルーベンサンド以外はスペシャルメニューしか食べたことないんですよね(^_^;)
雰囲気はすごくいいですよね~!
お店も広いですし、入口のちょっと路地裏みたいな雰囲気が好きです(笑)

クロロ |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6438


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪
コメントの件、わざわざご報告ありがとうございました!

あんまり建物内のレストランには行かないんですね(>_<)
ここは入口がちょっと奥まってて、路地裏っぽい雰囲気になっているのもまたいいんですよ~!
入るときと、出るときにまたパークに行くっていう気持ちにさせてくれるんです。

ありがとうございます(笑)
この写真は自分でも見てておなか空いてきました!
レギュラーメニューでいつでもあるので、ぜひ食べてみてくださいね!

クロロ |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6439


★sakuさんへ★

sakuさん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!
けっこう長くブログやられているんですね!
最近なかなか他ブログにご挨拶できてないのですが、
今度遊びに行かせて頂きます。

このルーベンサンドはすっごくおいしいですよ~!
写真も満足の出来栄えで、記事を作りながら私もおなか空きました(笑)

クロロ |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6440


★Berkanaさんへ★

Berkanaさん、おひさしぶりですね!
しかも、ちょうどこのメニュー食べてきたということで、
まさに超タイムリーな記事ですね(笑)すごい!

やっぱりこれおいしいですよねー!
私もむしろこれ以外のレギュラーメニューを食べたことがないという(>_<)
これたぶん手掴みでいいんじゃないですかね?(笑)
思えば私もいつも迷いながらササッと隠すように食べてました(笑)
たしかにこれ謎ですよね。かなり塩味が効いてておいしいんですけどね!
本場ニューヨーカーに聞くか、勇気を出してキャストさんに聞くしかないです…。

通りの席がお気に入りなんですね!
私はいつも空いているときはBMT側のボックス席で一息ついてます(^_^;)

クロロ |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6441


★ニツパパさんへ★

このお店よく利用されるんですね!
ルーベンサンドをツマミ代わりとはなかなかですね(笑)
これけっこうボリュームありますよ~(>_<)
でも、ほんとにおいしくて、デリでスペシャルメニューが気に入らなかったら、
迷わずこれを注文しています!

クロロ |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6442


★ゆうりさんへ★

スティッチのルーベンってこのサンドが元なんですね!
なんとなくそうかな~とは思ってたんですが、そこまでは知らなかったです(>_<)

それにしてもこれおいしいですよねー!
写真もかなり美味しそうにとれた満足の1枚なんですが、
記事作りながら食べたくなりましたよ(笑)

クロロ |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6443


★7369さんへ★

おひさしぶりです!
ツイッターでは相方がいつもお世話になっているようで、
いつも7369さんがお返事くれるって喜んでますよ♪
ありがとうございます!

そうなんですよね!私もあんまりさっぱりしたサンドウィッチをわざわざ食べようとは思わない人なので、
ここに来たときはだいたいこれ一択です(笑)
でも、これがまたすっごく美味しそうなんですよ~!
チーズとコンビーフとカリカリのパンがほんとたまらないんです!
写真もすっごく美味しそうに撮れて、私も食べたくなりました(>_<)

いつもメニューの写真は撮るんですが、食べて満足しちゃうのか、
お店の写真を撮り忘れて、記事にするの遅くなっちゃうので、
今度からはしっかりお店も撮ってすぐに記事にできるようにします(笑)

クロロ |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6444


★ありすさんへ★

ルーベンサンドは二人とかだと半分ずつで
ちょっとした軽食にもなるのでいいかもしれませんね!
私もそんなに頻繁に行くわけではないんですが、
この記事を作ってたらまた行きたくなりました(笑)

店内はおもしろい設定になってますよね!
いろいろとこだわって見てみるとおもしろいと思いますよ~!

クロロ |  2012/02/04 (土) [ 編集 ] No.6445


★月奈さんへ★

月奈さん、こんばんは♪
おひさしぶりですね!元気にしてますか?
最近2週間に1回くらいのインになってたので、
なかなか声かけられなかったんですが、
また土日のどちらかはいると思うので、ぜひ声かけてください!

デリのサンド食べてことなかったんですね~!
私は他のサンドにはあまり魅かれなかったんですが、
これはすっごく美味しくて大好きです!
ちょっと重いかんじですが、食べてみてください!

ついにクランベリー食べましたか(笑)においが大丈夫なら大丈夫でしょうね~!
私は先日相方と並びましたが、あまりのにおいに私だけ列から離脱しました(笑)
意外と食べられたようでよかったです♪

クロロ |  2012/02/05 (日) [ 編集 ] No.6446


おいしそ~

おはようございます。
おいしいですよね~ルーベン・ホットサンド^^
私も大好きですよ♪
もともとコンビーフが好きだというのもありますが素材の組み合わせが抜群ですよね。
パン好きの我が家にとってマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーと共にお気に入りのお店の一つです。
前回インしたときは列がのびていたので泣く泣くデランシーのホットドックに急遽変更してしまったので少々心残りだったんですf^^;
だからクロロさんの画像を見ると
「並んででも食べとくべきだったかな~」とやはり後悔の念が・・・。
余談ですが先日我が家を訪れた姪っ子はタワテラLEVEL13を体験して来たそうです。
「お前何回乗ってきたの?」の問いに
「3回~♪」と私に対して血も涙も無い回答
「(聞かなきゃ良かった)・・・。」うっ羨ましすぎる(T T)
しかしやはり女子高生、「ファンタやビマジ見てきたの?」の問いには「見てな~い。」とサラリ、ショーにはまったく興味が無いようでひたすら絶叫系のアトラクション三昧だったようで「タワテラ超ヤバい!めちゃおもしろかった」などといまどきの女の子言葉で熱く語っておりました(笑)

海風 |  2012/02/05 (日) [ 編集 ] No.6449


No title

こんばんわー^^
4日行ってきました~!ちょうどニューヨークデリ行きましたが…!スペシャルセットとチキンの堅いやつ。笑
食べてしまいましたー。クロロさんの記事見てれば迷わず頼んだのに…次回また楽しみに取っときます♪
クロロさんのグルメレポ大好きなんで、更新楽しみにしてます♪(^o^)

私事ですがバレンタインナイトすっごく感動して、相方共々 終演まで大号泣でした(/_;)結構な混雑日でしたがBBBもテーブルも見れ、TOTも2回乗れました♪効率良く回れて有意義なインになりました!クロロさんアドバイス有り難うございました!<(_ _)>

uri |  2012/02/06 (月) [ 編集 ] No.6455


こんにちは

クロロさん、こんにちは。
久々にコメントします。いつも楽しく読んでいます。

ニューヨーク・デリのルーベン・ホットサンドは僕もよく食べます。
具がぎっしり詰まっているので、見た目以上にお腹いっぱいになりますよね。
寒いこの時期は、チキンとベジタブルのスープも一緒に注文します。個人的には相性抜群です!

店内のエリアに雰囲気の異なる座席があるのは、そういうストーリーがあるからなんですね。初めて知りました、勉強になります。

まだまだ寒い日が続きますが、クロロさんや相方さんも体に気をつけて日々お過ごしください。
またコメントします!

まこちん |  2012/02/06 (月) No.6456


★海風さんへ★

海風さん、こんばんは♪

このルーベンサンドはおいしいですよね~!
ここが並んでたらデランシーも並んでるイメージがあるんですが、
あちらはそうではなかったんですね(笑)
次回行ったときはルーベンサンド食べるといいですね!

たしかに高校生の大半はそうかもしれませんね(笑)
私もタワテラがオープンして間もない頃は
ショーに目もくれず1日に5回くらい乗ってました(^_^;)
それでも「ファンタズミック!」なら誰でも感動しそうだと思いますけどね!
ぜひオススメしといてください(笑)

クロロ |  2012/02/07 (火) [ 編集 ] No.6465


★uriさんへ★

uriさん、こんばんは♪

ちょうど4日に行って来られたんですね~(>_<)
実はこれ食べたの12月25日なので、もっと早く記事化してれば良かったですね(^_^;)
チキンの堅いやつというとあまりお気に召さなかったようですね(笑)
たぶんこのルーベンサンドなら失敗しないと思うので、次回リベンジしてみてください♪

バレンタインナイトけっこういいみたいですね~!
好評なのは聞くんですが、どうしても年パス持ちだと価格が気になって、
毎年行ってないんですよね。
かなり効率良く楽しめたようでいい記念になりましたね!

クロロ |  2012/02/07 (火) [ 編集 ] No.6471


★まこちんさんへ★

まこちんさん、こんばんは♪
せっかくコメント頂いたのに、すでに体調を崩してしまっていました(^_^;)
今はもうかなり良くなっているので、大丈夫そうです。ご心配おかけしました。


そうなんですよね!ルーベンサンド意外とボリュームもあっていいですよね~!
そのスープを注文するとコメントしていた方が他にもいらっしゃったので、
かなりおいしいようですね!私あまりスープは注文しないんですが、
次回は私も注文してみようかなと思います♪

私も最初は全然知らなかったんですが、
オフィシャルサイトを見てたときに偶然発見してそうなんだ~と思って、
それからはよく見るようになりましたよ~!
なかなかレストランのバックストーリーってパークではわからないので、
サイト見てるとおもしろいです(笑)

クロロ |  2012/02/07 (火) [ 編集 ] No.6472

