東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ジュビ  ジュビレーション  ミニー  ブルーフェアリー  ダンサー  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ジュビレーション![No.9/オープニング]

   ↑  2012/02/05 (日)  カテゴリー: ジュビレーション!

ジュビレーション!

20111221DSC_0322.jpg
 今日は東京ディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション!」です。撮りためた写真がたくさんあるので、ひさしぶりにフロートごとにまたやっていこうかなと思います。「ジュビレーション!」のカテゴリを見返したんですが、去年もこの時期にフロートごとに分けてたくさん記事更新してましたね(笑)閑散期で他に記事もなかったのかもしれません(´ー`;)
 思えば去年のこの時期に「ジュビレーション!」を見まくって、そこでカメラの使い方も分かってきたので、去年よりいい写真が撮れてるか試されるかんじですね(゚ロ゚;)ところでこの「ジュビレーション!」ですが、東京ディズニーランド開園30周年となる来年4月には新しいパレードになるんじゃないかと言われています。このパレードはハロウィン期間は休止になりますし、夏は最近高温すぎて通常バージョンでできないことも多いので、実質的には見れるのはもう1年ないかもしれないんですよね。私の大好きだった「ブラヴィッシーモ!」も2010年の11月に終了しましたが、終わる予感はしていたので発表される前のこの時期から見納めのつもりで見ていましたね~。「ジュビレーション!」もそろそろ悔いのないように見ておいたほうがいいかんと個人的には思っています。


オープニング

 それではそんな「ジュビレーション!」のオープニングフロートです!このパレードは25周年ではじまって、そのときには停止もあったんですが、今は通過だけですね。その頃はまだ年パス持ちではなかったので結局1回しか見なかったんですが、好きになったのはそのあとの通過バージョンからなんですよね(笑)なんか不思議と通過のほうが好きという…。
 そんなパレードの先頭がこのオープニングフロートで、ブルーフェアリーが魔法をかけてパレードがはじまるってかんじがいいんですよね!ミニーちゃんばかり見て、なかなかブルーフェアリーには目がいかないことも多いですが(笑)
20111127DSC_0011.jpg

 先頭のダンサーさんも豪華なかんじがかっこいいですね~!いつもなんの違和感もなく見ていたこのダンサーさんなんですが、水色の髪ってよく考えるとすごいですよね(゚ω゚;)
20111120DSC_0118.jpg

 なんかこうやって見るとアニメみたいな髪の色ですが、きっと違和感がないのはブルーフェアリーがいるからだと思います。
20111120DSC_0121.jpg

 ミニーちゃんはもう説明不要ですよね(・∀・i)この衣装すごく好きですね~!今まで見て来たパレードの中でも「ホワイトホリデーパレード2010」と並んで一番好きな衣装です♪
20111120DSC_0131.jpg

 ブルーフェアリーはミニーちゃんの真上なので、ミニーばっかり見てるとちっとも見れないうちに通り過ぎてしまうのが難しいところですよね(つд`。)
20111221DSC_0332.jpg

 そういえば、ミニーちゃんの顔にはオレンジっぽい色のライトが当てられてるんですが、曇とかの暗い日は気を付けないとこのライトが目立ち過ぎて変な色になっちゃいますよね(笑)衣装はなんとなく暗い日のほうが映えると個人的には思ってるんですけどね~。
20111222DSC_0019.jpg

 やっぱりこのフロート見てると、「ジュビレーション!」のイントロが鮮明に頭に流れてきますね!それだけ印象深い「ジュビレーション!」の象徴のような気がします♪
20111222DSC_0023.jpg

 ということで、「ジュビレーション!」でした!今日はインしようか迷ったんですが、来週末は金土日と3日連続インなので、それに備えてお休みということになりました!閑散期なのですっかり最近は2週間に1回のインになりつつありますね(´д`ι)まあ、ここでは報告してませんが、ベイスターズの新ユニフォーム発表会にも行きましたし、今ホームページの作成もやってますし、他にもやりたいことが山盛りです!ということで、もう少しで完成のホームページ作成がんばります!
 それと、先日のページが見れない件についてですが、やはりスマートフォンのみでFC2側の不具合が原因だと思われます。木曜あたりのメンテナンス以降、他のブログでも不具合が相次いでいるようです。土日に対応してくれることは期待薄なので、週明けに少し様子を見て頂けたらと思います。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/05 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ジュビ ジュビレーション ミニー ブルーフェアリー ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1163.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ジュビレーション![No.9/オープニング]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

華やかですね!

こんばんは^^
ランドのパレードはやはりフロートとの距離が近いのがうれしい^^
シーには無い一体感みたいの感じちゃうんですよね~^^
最近は断然シーへのインが多いだけに終了となるならランドにも行きたくなっちゃいますね。

海風 |  2012/02/05 (日) [ 編集 ] No.6450


お久しぶりです!

クロロさん、お久しぶりです!
ジュビレーションのミニーちゃん衣装、かわいいですよね!
私も行くとミニーちゃんばっかり見ていてブルーフェアリー見過ごしちゃうことが多いです(笑)

7日、ディズニーランドに10年ぶりに行くという子とともにランドに行きます。
がしかし・・、雨予報なのでジュビレーションは無理かもしれないですね・・、
とりあえずはクロロさんの写真を見ます(笑)
ジュビレーションの記事、また楽しみにしてます!

ちひろ |  2012/02/05 (日) [ 編集 ] No.6451


No title

ジュビはいいですよね!前回行ったときはミニーちゃんがいい写真が撮れなかったのでクロロさんの素敵な写真で満たされました(笑)


シーの10周年にとらわれていがちでそういえば30周年来るんだーみたいなwジュビも見納めに行きたいですねー!

希苺 |  2012/02/05 (日) No.6452


No title

ミニーの衣装かわいいですよね

rina |  2012/02/06 (月) No.6454


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/06 (月) No.6457


No title

えーー!ジュビ終わっちゃうかもなんですか?!?!
そりゃ大変!!
イースターでinした時は絶対観なきゃ!
あたしはテーブルコスの次にジュビコスのみにたんが好きです★

みほ |  2012/02/07 (火) No.6458


No title

ジュビのミニーちゃん本当にかわいいですよね!!!!
私もランドのショー衣装の中で断トツで好きです。
「姫」って言葉がぴったりですね。

いつも、ミニーちゃんに必死でブルーフェアリーがまったく撮れないです(^_^;)
全キャラちゃんと見おさめで撮るのが目標ですね(笑)

LINDA. |  2012/02/07 (火) No.6459


★海風さんへ★

こちらにもコメントありがとございます!

大きい物を近くで見れるっていうのはいいですよね~!
迫力も感動も違いますよね!
あとはやっぱりパレードルートだと広いので気楽に見れるっていうのも大きいですよね(笑)
まだ終了かどうかはわかりませんが、
たぶん終了となってもそこまで見納め組はいないような気がします(^_^;)

クロロ |  2012/02/07 (火) [ 編集 ] No.6466


★ちひろさんへ★

ちひろさん、こんばんは♪おひさしぶりです!

今日行く予定だったんですね(>_<)
朝はひどい天気でしたが、お昼には雨もあがっていたので見れたんじゃないでしょうか?
ちょっと今日の状況はわかりませんでしたが、今月はフロート別でお送りするので、
ブログのほうでも楽しんでくださいね♪

クロロ |  2012/02/07 (火) [ 編集 ] No.6467


★希苺さんへ★

ジュビはけっこう写真撮ってるのでいろいろありますよ(笑)
いつもミニーちゃんばかり撮るんですが、
今回はブルーフェアリーも撮ったので載せることができました♪

たしかにシーもランドもあるので、けっこうあっという間に周年イベントがきますよね(>_<)
まだ終了と決まったわけではないですが、
終了の可能性は高いので見納めモードにはしておいたほうがいいかもしれません。

クロロ |  2012/02/07 (火) [ 編集 ] No.6468


★rinaさんへ★

そうですね!私もこの衣装は似合っていて好きです♪

クロロ |  2012/02/07 (火) [ 編集 ] No.6470


★c…ではじまる鍵コメさんへ★

ご心配おかけしました。
本日更新した記事で報告したとおり、体調はかなり良くなりました!

スマートフォンから見れるようになったようでなによりです!
あのあと気付いたんですが、ブログの管理画面の一部機能も不具合が出ておかしくなっていたんですよね。
それも昨日復旧したので、やはりFC2側の不具合で、ようやく対応してもらえたのだと思います。
またこういったことがあるかもしれませんが、原因は調査するのでそのときは報告して頂けると助かります。

クロロ |  2012/02/07 (火) [ 編集 ] No.6473


★みほさんへ★

そうですね~。30周年で新しいパレードに切り替わる可能性はかなり高いと思います。
エレパレは昨年夏にリニューアルしたばかりですし、
対してジュビは25周年の縮小バージョンをずっと続けているだけなので、
やはり新しいものに変えるならジュビレーションではないかと思います。
決まったわけではないのですが、後悔する前に見れるときに見ておいたほうがいいですね!
ぜひミニーちゃんをしっかり目に焼き付けておいてください!

クロロ |  2012/02/07 (火) [ 編集 ] No.6474


★LINDAさんへ★

このジュビのミニーちゃんの衣装に関しては私もまったく同じ印象ですね!
音楽とフロートと全ての雰囲気がぴったりですね!
よく最後に主要キャラ集まっているのにミニーだけ仲間はずれみたいな声がありますが、
私はこれが素晴らしいので、いいんじゃないかと思います(笑)

ジュビはこのフロートにしても最後のフロートにしても一度に全部を見るのが難しいですよね(^_^;)
まあ、もともと停止があったパレードですし、しょうがない部分もあるんでしょうけど。
なので、いつもこっちを撮るって決めて片方は諦めてみてます(笑)

クロロ |  2012/02/07 (火) [ 編集 ] No.6475


No title

Treasure the Moment ~♪
頭の中で流れてます!!危うく口ずさみそうになってしまいました(笑)
何回観ても音がかかる瞬間、鳥肌がたってしまいます。
そしておわってしまうのですか~!!!!!全然知りませんでした。
そしてランドも、もう30周年なんですね。早いものですね~
ジュビレーション、すごいhappyな気持ちになれます。
会社行くときも音楽聴きながら行ってるんですが・・・・これは、あともう少しの間見納めに通わないとですっ。
クロロさんのお写真は本当にいつもキレイで、行ったときの思い出が蘇ります!!!!
ミニーちゃんかわいいっ♪
次のお写真も楽しみにしてます!!!!

ayappe |  2012/02/08 (水) No.6486


★ayappeさんへ★

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

いえいえ、まだ終わりと決まったわけではないですよ(笑)
ただ勝手に私が30周年で新しいショーになりそうだなと思っているだけですから(´д`ι)
ジュビレーションはイントロがかっこいいですよね~!
はじまるはじまるってかんじにさせてくれますもんね!
まだ終わりかはわかりませんが、好きなパレードなので、
見れるときに見ておいたほうがいいかもしれませんね!
私もなるべく満足する写真が撮れるようにがんばりたいと思います♪

クロロ |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6499

