東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


まだ未完成ですが…

   ↑  2012/02/10 (金)  カテゴリー: 2012.01~03TDL

PC版混雑予想ホームページ化のその後…

 えー。がんばって作成しているんですが、作っているところで次から次へとあれもこれも詰め込みたいと思ってしまって、どんどん時間がかかってしまってます(笑)まだ未完成なんですが、せっかく予想したものも過ぎていってしまっては意味がないですし、今月分の結果もちゃんと掲載しているので、いったん見てもらおうと公開することにしました!

 説明に関しては全てサイト内に記載しているので、ここで言うことはもう何もないですね(笑)とりあえず、見てみてくださいと。
 一番時間をかけたのはサイトのデザインと完全ガイドのところなんです。ガイドはいろんな情報を詰め込んだので、一度は見てみると面白いと思います。肝心な混雑予想のほうですが、上記のサイトデザインと完全ガイドのほうに時間をかけていたので、まだほとんど完成していません。2月~7月の月別の混雑予想と2月の結果、ランドについては1ヶ月先までは日別の混雑予想を作成してあるので、とりあえず今後はこんなかんじのサイトになりますよというのを示せればと思います!
 ひとまず今日から日曜まで3日連続でパークに行ってくるので、そのあとまたどんどん作成していこうと思います!予想のほうはけっこう簡単にできるので、今年分のやつを作成するのにはそんなに時間はかからないと思います。期待してください♪以上、簡単ですが、ブログを更新してなくてもがんばってこういうの作ってますというお知らせでした(笑)
http://www.disneycolors.net/

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/10 | Comment (22) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1165.html



この次の記事 : 2012年2月10日[3日連続イン初日!!]
この前の記事 : Be Magical![No.08]

Comment

コメントを投稿する 記事: まだ未完成ですが…


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

拝見しました!
とても見やすくてよかったです(o´ω`o)

以前のものは過ぎた日については予想と結果と両方載っていたので、もし違ったときに何でだろうと考えられる→自分で予想立てるときにも参考になるのでよかったなぁとは思いました。
新しい試みわくわくしてますヽ*´∀`ノ〃

さおり |  2012/02/10 (金) No.6489


祝ホームページ

ホームページ公開おめでとうございます。
完全ガイドが面白すぎて、仕事の手が止まってしまいました。
残りは帰宅後の楽しみにして、頑張って働きます。

バズ |  2012/02/10 (金) [ 編集 ] No.6490


No title

ホームページ化、お疲れ様です(^^)
早速見てきましたー!!
完全ガイドは便利ですねー。持ち物まで教えてくれるなんて、クロロさんてどこまで親切なんですかっ!

ところで4月23日ディズニーシーの開演時間なんですが、9時~ではなく、10時~ではないでしょうか?
間違った情報でしたらすみません!!(><)スルーして下さい!

ななたいむ |  2012/02/10 (金) No.6491


No title

こんばんは。
クロロさん、体調は大丈夫ですか?
この間は体調を崩されているとは知らずに、マイペースなコメントで失礼しました、!

7日ですが、パレード寸前で雨が止んできちんとることができました!
しかも、レインコートを着ての登場だったので、普段は見ることがなかなかないしレアなショーだったのかな?
なんて、少しテンションあがりました(笑)
夜には完全に晴れてやっと見たかったジーニーのフロートも見ることができました。

未完成とおっしゃいながらこの完成度・・・!
これは今から完成が楽しみです、お世話になります!←

ちひろ |  2012/02/10 (金) [ 編集 ] No.6493


素晴らしい!

クロロさん、おはようございます!

混雑予想拝見しました。相変わらず手がこんでますね♪

まだまだ改良されて行くのだと思いますが、分析力の高さが際立ってます!
これからも有効利用させて頂きますので、宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

あ、因みに「おはようございます」と言うのは、今新幹線の中でこれから5日間のバースデーインパに向かう途中です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まっちゃん |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6494


No title

混雑予想見やすいのでいつも参考にさせていただいてます
これからもよろしくお願いします

かえで |  2012/02/11 (土) No.6496


★さおりさんへ★

ありがとうございます!

予想と結果に関しては、今までのは逆に色づけがごちゃごちゃして見にくいかんじがしていたので、
カレンダーには記載しないことにしたんです。
ただ、日別の混雑予想のほうには予想と実際の状況を掲載しているので、
比較はそちらでしてもらったほうがいいかなと思ったんですよね。
もともとあの色付けはすっごく大まかなランクで付けているので、正確ではないですし(^_^;)

クロロ |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6502


★バズさんへ★

ありがとうございます!
まだ作成途中ですが、ガイドのほうは完成しているので、
まずはそちらから楽しんで頂ければと思います。

クロロ |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6503


★ななたいむさんへ★

ありがとうございます!
完全ガイドはかなり丁寧に作ったつもりですが、
またこれも追加しようかなと思うことがいくつかあるので、
どんどん充実させていくかもしれません(笑)

開園時間の件ありがとうございます!
まだチェックできてなかったので、
もう1度見直して修正しますね!

クロロ |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6504


★ちひろさんへ★

ちひろさん、こんにちは♪
体調はもうすっかりよくなったので大丈夫です!

7日はやはりジュビレーション見れたんですね!
しかもカッパ付きの雨バージョンということでなかなか見れないやつですね(笑)
ラッキーだったと思いますよ~!

ホームページのほうはまだ完成には少し時間がかかりそうですが、
楽しみにしていてください!

クロロ |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6506


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんにちは♪
これからパークに向かわれるんですね!
今日はシーすごい混雑で、閑散期だなんてとても言えない状況でした。
がんばってください!

ホームページのほうは今あるデータをうまく活用できるようにしたかんじですね。
これからまた参考にして頂けたらと思います!

クロロ |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6507


★かえでさんへ★

ありがとうございます!
ひとまず完成を目指してがんばりたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

クロロ |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6508


No title

クロロさん、こんにちは♪

HP化、すごいですね^^
ブログやHP作成の仕組みは、さっぱり分かりませんが、
HPだと、ここまで細かく情報が入れられるという事なんでしょうか?
それにしても、日別の予想、実績など、すごい凝ってますねw
完全ガイドもすごい丁寧に作られてて、おもしろく、全て拝見致しました^^
もし、自分のまわりに、TDR行く人がいて質問されたら、クロロさんのHPを紹介します。
私が説明するより確実で早いです!^^;

ところで質問なんですが、ショーやパレードのガイドは、これまで通り、
ブログの方へ掲載なんでしょうか?
もしHP化されるのでしたら、ハロウィンやクリスマスパレードのように、
レギュラーのショーパレのガイドも、併せて載せて頂くと有難いです。
特に、この場所、列(最前、後方など)で見ると、
こんなふうに見える的なガイドがあると、助かります。
すみません、勝手な要望でした^^;

はるパパ |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6509


のぞいてきました^^

こんばんは
のぞかせていただきました^^
さすがですね~唸っちゃいましたよ(笑)
研究とインの実績が物を言ってるって感じました。
完成が待ちどおしいですが気長に待ってますね~。
拝見させて頂いただけてる部分だけでもかなり詳細で良心的、これバイブルですよ^^
インする前にこれを見るのと見ないでは私の様なワンディ組には時間の使い方で大きく差が出ると思います。
本当にありがたいですf^^
完成まではもう少しの様ですがいずれにしても最強にして最高のDisneyHP誕生間近ですね。

海風 |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6510


確かに

シーは朝から大変でしたあ(^^;;

結局、宣言したビマジも初回を立ち見の二列目しか取れず、前の人に気を使わせてしまいましたが、前の人は広角レンズで撮っていたのでこちらも強く言えずでした(^◇^;)

その後は、とりあえずランドに逃げましたが、人出のギャップに驚きました!

シーには月曜日再チャレンジしますが、天気が心配でorz

まっちゃん |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6511


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

ありがとうございます!
今回のコンセプトはせっかくあるデータを効果的に見せたいということですね。
もともとブログっていうのはひとつの固定されたデザインに、
ひとつひとつ記事を書いていくっていうものなんですよね。
それに対してホームページは極端に言えば全ページまったく違うデザインで作ることができるんですよ。
なので、このブログはこのままでいいんですが、
混雑予想のほうはホームページ化したほうがもっと効果的な見せ方が出来るかなと思ったんです。
まだガイドもほうも出来あがったそばから、あれも入れたいな~と思うことが出て来たので、
混雑予想が完成したらそちらも追加していこうと思ってます!

あと、ショーの鑑賞ガイドもホームページほうに移動させて、
レギュラーショーも書こうと思ってます!
ただ、優先すべきは混雑予想だったので、
鑑賞ガイドのほうは後回しにしようと思ってまだ何も手を付けていない状態ですね(笑)
出来れば鑑賞ガイドはすぐ目に付くところに置きたいと思っているので、
そのあたりも完成後にじっくりまた考えようと思ってますよ♪

クロロ |  2012/02/14 (火) [ 編集 ] No.6521


★海風さんへ★

海風さん、こんばんは♪

ありがとうございます!
今までもなるべく持っているデータを効果的に見せようと思ってやってきたんですが、
やっぱりブログ形式だと限界を感じたので、今回ホームページしました。
きっと完成したときには、まさに唸るような出来になると思ってます(笑)
一応ガイドは完成ですが、出来あがったそばからあれも追加しようとまた思いついてきているので、
混雑予想が完成したら、また少し追加していくかもしれません。
ひとまず見やすさを損ねない程度に充実させていくつもりなので、楽しみにしていてください!

クロロ |  2012/02/14 (火) [ 編集 ] No.6523


★まっちゃんさんへ★

いや~、土曜日は本当に大変でしたね(>_<)
ランドはけっこう空いていたのに、シーはもう異常な混みようで私たちもさっさと帰りました(笑)
日曜は全然でしたね!
月曜日も空いていたので、大丈夫だったんじゃないでしょうか?
天気は思ったより悪くなかったですし、あと1日楽しんでくださいね!

クロロ |  2012/02/14 (火) [ 編集 ] No.6524


じつはあ

まだまだインパしてまして(^^;;

月曜日は結局、リドとザンビ前で。
昨日はビマジ前から天候崩れ二回とも×。

実はまだシーに居て、ミッキー広場の座り見最後尾に特別に入れて頂いている最中です~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

普段、体操座りなんてしないので逆に苦しい(^◇^;)です~

でも、楽しみ~☆

まっちゃん |  2012/02/15 (水) [ 編集 ] No.6539


こんばんは

毎日寒いですね…
3日連続のインお疲れ様でした。
おひさしぶりで~す。
たまーに見にきていたのですが、コメするのはひさびさです。
混雑状況のHP作成お疲れ様です。
参考にさせていただいております。
もしかしたら、3月上旬にインパするかもしれません。
今度はシーオンリーで、1泊の予定です。
タワーオブテラーが楽しみです(笑)

ginga |  2012/02/15 (水) No.6544


★まっちゃんさんへ★

火曜日は雨で2回ともダメだったんですね(>_<)
でもなんとか広場でも見られそうで良かったですね!
最後まで楽しんでください♪

クロロ |  2012/02/16 (木) [ 編集 ] No.6552


★gingaさんへ★

gingaさん、こんばんは♪おひさしぶりです!

ホームページのほうは今混雑予想のほうをどんどん作成しているので、
もう3月分も見れるようになっていますよ!
よければ参考にしてみてくださいね。
ただ、今年のシーはかなり混雑しそうなので、
3月にもなるとタワテラに乗るのは大変かもしれません(>_<)

クロロ |  2012/02/16 (木) [ 編集 ] No.6557

この次の記事 : 2012年2月10日[3日連続イン初日!!]
この前の記事 : Be Magical![No.08]