東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  インレポ  ビマジ  ディズニーランド  エレパレ  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2012年2月10日[3日連続イン初日!!]

   ↑  2012/02/13 (月)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

2012年2月10日の1枚

20110210DSC_0048.jpg
 またしてもしばらくブログ更新していませんでしたが、その間、金土日と3日連続で行ってきました!そのうちの1日はほとんどパークにはいませんでしたけどね(笑)でも、いろいろと満喫してきて、今回はちょっといつもと違うインレポになると思うので、今日からの記事は楽しんでくださいね~!
 さて、そんなこと言いながら初日はいつもと何ら変わらないかんじの記事になってしまったんですが(笑)1枚は「Be Magical!」からですね!後ろの添えられた手がステキな1枚☆


2012年2月10日のインレポ

 さて、それでは初日のインレポですね!相方とは夜に合流予定だったんですが、一足先に私だけインして「Be Magical!」を見てきました!まあ、他にもちょっとやることがあったので(´ー`;)

 2回目の夕焼けのビマジを見たいと思って出発したはずが、思ったより遅くなってしまってネットで時間を調べたら舞浜着が16:34。2回目は16:40なのでこれはもう絶対間に合わない!終わったー!と思ったんですが、乗り換えを急いだら16:25には舞浜に着きました!これなら間に合うということで、リゾートラインに乗ってシーへ。この日から3日連続だったので、3日フリー切符をどどーんと買いました!これで気軽に移動できますね、やった!

 急いでハーバーに向かったらちょうどはじまったところでした!!いや~、間に合ったほんとよかったです。もう人が凄くて後ろのほうで見るしかなかったんですが、ハーバーの船だけ撮れればいいやと思ったので十分でした。
20110210DSC_0030.jpg

 ずっと石垣のところで見てて、最後のほうに移動していろんなところから見てたんですが、ザンビ前なんて人の間からふつうに見えましたね(笑)撮影はちょっと難しいですけど、見るだけなら平日は直前でも探せば見えるところありますね~!最後だったのでマックスとグーフィーがちょこっとグリして船に乗り込むところでしたが、意外と見えるじゃんとちょっとびっくりでした(笑)

 夕焼け具合ですが、やっぱり先日見たときのほうがキレイでした。もうかなり明るくなってきてしまっているので、夕焼けのビマジを期待している方は見るのは難しいと思います。そう思うと、先日見た本当にキレイなあの夕焼けのビマジは貴重だったんですね!10周年の中でも見れて良かったランキング上位になりそうです(笑)
 ビマジは終盤のこのフラッグを振りながらのところがキレイでかっこいいですね!
20110210DSC_0075.jpg

 さて、ビマジが終わったので夕焼けの景色を撮ろうと思ってパークを歩き回ってきました!ただ、ビマジ見ている間に陽がだいぶ沈んでしまったので、なかなかうまく撮れませんでした…。
20110210DSC_0105.jpg

 びっくりしたのが、各テーマポートでもフリーで10周年のキャラが出てるんですね!ポートで10周年衣装のチデに、ミステリアスアイランドで10周年のグーフィーのフリーグリに遭遇しました!こんなのやってたなんて全然知らなかった(笑)

 陽も沈んで暗くなったので、イベントが終わる前に10周年のモニュメントをもう1回撮っておこうと思って巡ってきました。
20110210DSC_0156.jpg

 このミニーちゃんを撮ってたら写真撮影をお願いされて、ミニーちゃんの前に立ったので、ミニーちゃんだけを入れてこれは良い写真が撮れたと渾身の出来だったんですが、全体を撮ってほしかったみたいなので撮り直すことに(笑)すみません、てっきりミニーちゃんだけなのかと思いました(笑)そのままふつうに撮っちゃったんですが、カメラに寄ってもらうの忘れてしまって、たぶんちょっと微妙な写真になっちゃいましたね。
 まあ、さすがにそれ以上撮り直すのもお互い気まずいのでそれで終わりにしちゃいましたが、皆さん記念撮影のときは出来るだけカメラに寄りましょう!特に全体を撮るときは、なるべく人は手前にこないと表情もよくわかんないくらい小さく映っちゃって記念撮影になりませんからね(-∀-`; )

 これでシーのほうはおしまいです!ミラコスタのゲートから出て、ミラコで誕生日シールを貰いました。そうです、実は今回の3日連続インは相方の誕生日のお祝いのインだったんですね~!この日、2月10日が誕生日なんです。昨年はディズニーホテルとパークの全5種のシールを貰ったんですが、ミラコのシールが気に入ったようだったので、今年はミラコのシールをセレクト!まずは最初の目標達成です。
 ここからリゾートラインに乗ってランドに移動です。ちょうど18時前だったんですが、金曜日だけあってアフター6の列が凄くて、チケブなんて植木の1つ目のところまで並んでましたよ!

 ということで、ランドにやってきました。2月のランドはウエスタンのグーフィーですね!
20110210DSC_0452.jpg

 ここでトゥデイを貰って気付きました。シーのほう貰ってない!Σ(゚д゚)まあ、それは明日でもいいかと思ってそのまま突入!
 エレパレまでまだ時間があったので、とりあえずお買い物ターイム!年パススタンプラリー、別名お買い物キャンペーン(スタンプ押すのに1500円以上のレシートが必要だから)のお買い物ですね!まずは先日売り切れていて買えなかったお茶漬け(\650)を購入!!
20110210DSC_0467.jpg

 念願のお茶漬けですよ~(*´Д`*)これちょっと前に出たやつでずっと欲しかったんですよ(笑)左下に書いてあるとおり、入っているかまぼこがミッキーになっているんですよ♪まだ食べてないですが、今日あたり食べてみようかな!
 あとは誕生日プレゼントに何か買おうと思って探してました。ちゃんと誕生日はこの日の宿泊を用意してあったんですが、それとは別にこんなのいらね~って言うくらいのくっだらない物を買おうかなと(笑)そう思って探したんですが、なかなか思うようなものが見つからなくて結局無難なごはんをよそいまうす(しゃもじ)とそれを置くやつにしました。相方は最近引っ越して炊飯器を持ったので、ちょうどいいかなと!

 これでお買い物タイムは終了!もうエレパレがプラザまで来ていたのでトゥモローランドで見ることに。行ってみると座り見1列しかいませんでした(笑)立ち見もパラパラとしかいなくてテキトーな場所で写真を撮るのもほどほどに見てました。
20110210DSC_0173.jpg

20110210DSC_0218.jpg

 無事にエレパレも見れてランドは終了です!スタンプラリーをやってアウトしました。この日はまだ4つ目だったんですが、ついでに翌日5つ目のスタンプで貰ったドナルドを載せておきますね!SMILEのEですね!完成が楽しみになってきました!
20110210DSC_0462.jpg

 ということで、ひとつ目のインレポはここまでです!ツイッター見ていた方にはすでにお分かりかとは思いますが、このあとはどこで行ったのかは明日のインレポをご期待ください♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/13 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 インレポ ビマジ ディズニーランド エレパレ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1166.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2012年2月10日[3日連続イン初日!!]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!笑
 私は大学は春休みに突入したのですが、何しろ3年なので就活をしながらパークに行くという感じです。。。
 でも元気をもらうには最高の場所なので、これから行く頻度もどんどん上がってくるかと。。。トホホ。。。笑

 混雑予想も参考にさせていただきました!2012年も色々と参考にさせていただきます!
 よろしくお願いいたします(^○^)

johnjohn |  2012/02/13 (月) No.6515


No title

お茶ずけおいしそうですね! 食べたーい!!

rina |  2012/02/13 (月) No.6516


月曜日二回目ビマジ

の、観終わりました(^◇^;)

クロロさんも来てたんですね~

私たちは土日共にビマジ観ました!

でも、どうしてもミッキー広場最前列取れず、明日こそ!と、心に誓うのですが(^^;;

今日みたいに天気持ってくれる事を祈りつつ、これからバレンタインナイトに備えます( ̄^ ̄)ゞ

しかし、昨日のランドエレパは空いてましたね~♪

花火は期待してませんでしたが、無事に観れシェフドナルドに突入!疲れが溜まりつつ有りますが、後3日間頑張ります!

まっちゃん |  2012/02/13 (月) [ 編集 ] No.6517


こんにちは!

私と娘も10・12日とランドですがインしてきました。クロロ様の予想通り、学生が多かったですね(特に金曜日)ダッシュや途中合流などのマナー違反が多く、娘が後ろからダッシュしてきた女学生とぶつかって転倒してしまい、「待ちなさい」と言ったのに逃げられてしまいました(>_<)

近くのキャストさんが気遣ってくださったので事なきを得たんですが、そんなに急いで何処に行くんでしょうね?

でも、10日に娘にとって念願のスーパーデューパに参加できて、チデとハグして何とお返事も頂けたので(ポストカードでした)、やはりランドは最高です(#^.^#)
・・・・ところで、お茶漬けって何処に売っているんですか?はずかしながあまり買い物しないので全く見たことないんです!是非教えてください

nakkuru |  2012/02/14 (火) No.6518


グーフィーのトゥデイが、すんごいほしいです(笑)もらいにいこ~(^。^;)

ホリ |  2012/02/14 (火) No.6519


相方さんおめでとうございます!
いや-私と2日違いというwww(確か去年もこんなコメントしたようなしてないような

毎年パークでお祝いなんてステキ´∀`!

今度クロロさんに記念撮影を上手く撮る方法を教わりたいっす´ω`

るい |  2012/02/14 (火) No.6520


★johnjohnさんへ★

もう2月の中盤ですよ!(笑)あけましておめでとうございます(笑)
混雑予想のほうはさらに参考になるように現在ホームページ化を進めているので、
もう少し待っていてくださいね!
就活もがんばってください!終わったらパークが待ってますよ♪

クロロ |  2012/02/15 (水) [ 編集 ] No.6528


★rinaさんへ★

値段も手ごろですし、ぜひ買ってみてくださいね♪

クロロ |  2012/02/15 (水) [ 編集 ] No.6529


★まっちゃんさんへ★

あら?こちらにもコメントされていたのに今気付きました(^_^;)
土日両方ともいましたよ~!土曜は一瞬で帰りましたが(笑)

天気はそんなに悪くないかんじでしたが、どうでしたか?
シーは混んでいてもランドは空いてますよね~!
ほんと快適でいいですよ(笑)
平日残り楽しんできてくださいね!

クロロ |  2012/02/15 (水) [ 編集 ] No.6530


★nakkuruさんへ★

nakkuruさん、こんばんは♪

この時期は学生が多くてちょっとマナーに欠ける行動が迷惑ですよね…。
開園直後はかなりあぶないですし、娘さんかわいそうでしたね(>_<)

大変な日だったとは思いますが、やっぱり彼らはアトラクションにしか目を向けないので、
ショーを見るには絶好の日でしたね!チデにも会えたようでよかったですね♪
お茶漬けはお菓子を置いているお店であればけっこういろんなところに売ってますよ~!
私はワールドバザールの一番大きなお菓子のお店で買いましたが、
それ以外のお店でもふつうに売っています(^_^;)
ただ、2週間前は売り切れで買えなかったので、
売り切れにだけ注意してくださいね!

クロロ |  2012/02/15 (水) [ 編集 ] No.6531


★ホリさんへ★

ランドはグーフィーでしたよ~!
今月いっぱいなので、まだまだ期間はたっぷりあります♪
うるう年記念にもいいですね(笑)

クロロ |  2012/02/15 (水) [ 編集 ] No.6532


★るいさんへ★

2日違いなんですか!!後なのか前なのかわかりませんが、
つい最近ということでおめでとうございます!(笑)

今回はほんと泊まるだけになりそうだったんですが、
なんだかんだでかなり充実したインになっておもしろかったですよ~!
景色を入れての撮影ならレクチャーさせて頂きますよ(笑)
ただ、最低限これだけはと言うことは、とにかく人はカメラに寄ることですね!

クロロ |  2012/02/15 (水) [ 編集 ] No.6533

