東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  シー10周年  ビマジ  グリーティングトレイル  




2012年2月12日[最後に充実した1日]

   ↑  2012/02/16 (木)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

2012年2月12日の1枚

20120212DSC_0362.jpg
 いよいよ最後となった3日連続インの最終日!いつも午後からインの私たちががんばってがんばってとってもがんばって朝から行ってきましたよ~(ノД`。)なので、たぶんもう見ることはないだろう(朝起きれなくて)ウェルカムグリーティングから記念の1枚です♪


2012年2月12日のインレポ

 さて、今回はヒルトンにお泊りということで2日分のレポを紹介してきましたが、去年ホテルを予約をした時点での当初の予定では2日目に夜まで遊んで終了だったわけです。が、2日目はインしたのは1時間くらいでさっさと帰りました(笑)それなら舞浜のホテルじゃなくても良かったような気がしますが、完全前払いでもうキャンセルできませんし、もう1泊するにしても土曜日で祝日でどこもけっこう高かったので、仕方ないですね。でも、3日目がかなり楽しかった!!

 で、なんで3日目も行くことになったかと言うと、なんとJCBグリが当たったからです!!JCBグリと言うのは、ディズニーJCBカードを持っている方の特典として、毎週水曜日と日曜日に行われているグリーティングなんです。開園15分後から45分後までの間に行われて、日によってランダムに登場するミッキーかミニーと一緒に写真が撮れるんです。しかも、カメラマンの撮った写真は台紙付きで(いつも\1,500かかるやつ)無料で1つ貰えるんですよ~!1日50名を招待して行われていて、当然事前に申し込みして抽選になるんですが、それが当たったんです!感覚的には毎週日曜に申し込んでて半年に1回当たるかんじですかね?私たちは開園から行くのは大変なのであまり申込みしないんですが、この閑散期は開園時間が遅かったので1月と2月は申し込んでたんです!
 日曜は全部申し込んでたんですが、一番当たりたくなかった12日が当たったというわけです(笑)しかも、当初は開園時間が10時だから、まあ当たっても大丈夫だろうと思ってたのが、まさかの開園時間変更で9時という(*゚Д゚*)当たりたくなかったけど、相方の誕生日に近いこの日に私が当てたのは"持ってる"と言うべきかもしれません(笑)

 ということで、6時起きでシーへやってきましたよ~!到着したのは8時45分くらい。アーリーで8時30分開園になるかなと思ってたんですが、5分だけアーリーの8時55分開園でしたね。開園したらすぐにJCBグリに行かないといけないのでアトラクションとかショー待ちはムリでしたが、ウェルカムグリーティングなら見るのにちょうどいいと思って見てきました!開園直後にアクアスフィアそばのステージでブラスバンド隊とミッキーミニーがやってるやつですね!
20120212DSC_0324.jpg

 このウェルカムグリーティングは、そもそも開園から行くことなんて滅多にないですし、行くとしても何か他に目的があって行くことが多かったので今まで見れてなかったんです。今回やっと見れましたね~!まだわかりませんが、10周年期間終了で終わってしまうかもしれないのでこのとき見れて良かったです♪
20120212DSC_0370.jpg

 初めてのウェルカムグリーティングを見れて満足したあとは、さっそくJCBグリに!この日はミッキーでした!実はこのあとトレイルのミニーちゃんに行こうと思ってたのでミッキーで良かったです(笑)カメラマンに撮ってもらったあと、自分のカメラのほうはワンショットにしようかスリーショットにしようか迷ったんですが、スリーショットにしました。でも、撮ってくれたキャストさんがすごく上手くてかなり良い写真になりました!台紙の写真も良かったけど、自分のカメラの写真も良くて満足です♪
 ということで、お見せできる写真がないのが残念なんですが、せっかくグリできるのでバースデーシールをつけてた相方のお祝いもしてもらって本当に良かったです♪最初JCBグリ当たりたくなかったとか思ってすみませんでした(笑)とてもいい記念になりました!

 JCBグリはミゲルズでやってるんですが、出てきたら目の前にマックスがいたので、そのまま一緒に写真を撮ってもらいました(笑)それにしてもロストのマックスはよく遭遇するんですよね~!この衣装好きなので嬉しいですね!
20120212DSC_0376.jpg

 このあとはすでにやることがなくなったので「Be Magical!」の場所取りをすることに。なんとなく広場で見たいと思って、座り見の後ろのほうですが待つことにしました!ここで失敗!レジャーシートを持ってくるのを忘れてしまって何も敷くものがありませんでした(>_<)仕方なく、秘儀トゥデイ敷きをして待つことに…。

 実はこの日の朝電車の中でDisney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさんからメールを貰っていて、8時くらいに新木場と。いやいやまさかあのお二人がそんな朝早く来るわけない(失礼!)と思ってたら、本当に開園からランドに行くとのことで、お目当てはベリーちゃん(クリッターカントリーでのベリー摘みのミニーグリ)に会いに行くとのことでした。
 そのあとシーでビマジ見るとのことだったので一緒に見ようと約束をして、そのときに私が2時間待ちとかでビマジ間に合わないようなら連絡くださいねと言ってたんです。ランドは8時30分開園だったみたいで、私たちがリゾートラインで通り過ぎたときにはすでに開園してて、これなら開園待ちしてればそんなに待たなくてもグリできそうだね~と言ってたんですが、そのあと少ししてから来たメールが"開園して直行したら2時間待ちなので諦める"とのことでした(笑)ベリーちゃんそんな凄まじいんですね…。開園待ちしてその時間ってヲタパワーおそるべし…。

 まあ、そんなわけで私たちがビマジの場所取りをしようとしていたときにはすでにお二人はリゾートラインでシーに向かっているとのことだったので、4人分の場所を取って待機。5分もしないうちに合流して、私とだふぃおさんでインディのファストパスを取りにいくことに!私が大好きなセンターと迷ったんですが、1月はずっと休止で乗れなかったインディにしました。インディ楽しかったので、センターにしなくて良かったです♪道中、ベリーちゃんの惨状をいろいろと聞いてました(笑)
 すぐに戻って広場で1時間半ほど談笑。だふぃおさんのインレポ見たら"スターウォーズ講座をやった"と書かれてましたが、たしかにそんなこともありましたね(笑)いやいや!!聞いてなかったわけではないですよ!!(笑)あのときいろんなこと話してたので、ちょっと記憶があいまいなだけでございます(´ー`;)

 そうこうしているうちにあっという間にビマジがスタート!こんなかんじの場所でかなり後ろのほうでした。
20120212DSC_0382.jpg

 でも、久しぶりに広場で見れて良かったですね~!後ろすぎて写真はほとんど撮りませんでしたが、なかなか広場で見ようと思うことがないので、今回こうやって座って待って見ておいてよかったです。今後は混んできてなかなか見れなくなりそうですし、いつもみたいに立ち見でさっと見るんならいつでもできますしね!
20120212DSC_0419.jpg

 無事にビマジも見れて満足したあとは、トレイルのミニーちゃんに会いに行ってきました!35分待ち。ミニーちゃんは初めてです!この写真は列の途中で試し撮りしていた写真。初めてだったのでどんな設定がいいか模索していたんですが、めんどくさくなって結局マニュアル設定は諦めてグリのときはオートで撮りました(笑)
20120212DSC_0436.jpg

 ミニーちゃんとっても優しくて楽しかったです♪なんか大胆でした(笑)何気にミニーちゃんとは昔からパレード中にチューしてもらったりとかいろいろ運が良いハプニングが多いんですよね(´ω`*)誕生日の相方にも優しく接してくれて、スリーショットのあとサインも貰いました!

 トレイルのあとはインディのファストパスまで時間があったので、こういうときは安心のシンドバッドへ。バナナ臭に満たされながら、ようやくインディへ!あの魔宮内に入ったあとのキューラインは本当に凄いなと感動しながらすっごく久しぶりの探検ツアーです!
 荒っぽい運転に揺られて、久しぶりに楽しかったですね~!でも、初めてインディーで途中で止まりましたね(笑)止まるというか、前が詰まって進まなくなったんですよね。最後の岩が転がってくるところで、スプラッシュの落ちる直前で止まるみたいな状態になって、しばらくインディがロープにぶらさがりながら、危ない!逃げろー!って言ってたのがシュールでした(笑)インディで詰まって止まったのは初めてだったのでちょっとびっくりでした!
 私たちは一番後ろの席だったので、4人で写真の写り具合もばっちりだったんですが、さらなるハプニングもあったりでおもしろかったです♪だふぃおさん、キューラインでパコさんが"安全のための映画、見テヨ!!"って言ってたのに眠そうな顔してたからですよ~(笑)

 これで時間は14時ちょっと前。さすがにおなかが空いてきていたので、JCBグリの台紙写真を受け取ってシーを後にして、ピアリの青龍門でお昼に。おなが満たされたあと、ここでお二人とは別れて私たちはリゾートラインでランドへ!そうです、例のお買いものキャンペーンですね(笑)この日買ったのはこれ!ドナルドのファンキャップです(笑)
20120212DSC_0473.jpg
 今までファンキャップってひとつも持ってなかったんですよね。でも、このドナルドのやつは前からずっと欲しいなと思っていた一目ぼれしたやつだったので、すっごく今更ですが買っちゃいました!今度はこれかぶってドナルドに会いに行かなきゃ!!

 目的も達成したのでもう帰ろうと思ったんですが、その前に噂のベリーちゃんを見てきました。インディー乗るときにカメラはバッグにしまってたのでまた出すのが面倒で写真は撮ってきませんでしたが、これがベリーちゃんねってかんじでした(-∀-`; )16時くらいでもう終わりかけの頃だったので、人も少なくて平和でしたよ♪
 最後にカリブにでも乗ろうかと思ったんですが、3日間あまり寝てなくて疲れていたのでそのまま帰ることにしました!ということで、3日間のインレポはお楽しみ頂けましたか?途中、インレポと言っていいかわからないようなレポもありましたが(笑)パークのほうはこの日が一番充実したので、JCBグリ当たって本当に良かったです!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/16 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ シー10周年 ビマジ グリーティングトレイル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1168.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2012年2月12日[最後に充実した1日]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

インレポご馳走様です。
お天気にも恵まれ、JCBグリもミッキーに恵まれ、すばらしい締めくくりになりましたね。
それにしてもウィッシュの時もそうですが、ここぞという時に来ますねー(^^)
よほどディズニーの神に好かれてるんでしょうね!
我家は暫く舞浜に近づけない(予算的に)ので当分はクロロさんのブログでイン気分を楽しむ事になりそうです。今まで通り楽しいレポを楽しみにしています。
慣れない?開園イン等お疲れ様でした。

つぼ |  2012/02/16 (木) No.6563


No title

こんばんは。

12日私もシーに行ってました。
ブラスバンド+ミキミニも見てましたし、ビマジもおそらくクロロさんの右斜め後方で立ち見しておりました。(ミッキーのマントみたいなフードを着たオチビを肩車してました。)
結構近いとこにいらしたようでびっくりしてます。いつかはご挨拶でも出来ればいいなあと思っております。
ちなみにファンタズミック見るころは風がすごく寒くて大変でした。

あからあく |  2012/02/17 (金) No.6565


No title

12日はランドにいました。
ベリーちゃん、めちゃくちゃ並んでましたね。
しかも、一人一人と接する時間がウエスタンの時よりも長いように感じました。
子どもたちが2/19にベリーちゃんと写真撮りたいって言ってたんですけど、この記事を見せて、少し考えさせます。

JCBのグリーティング、わたしも過去二回当選しました。
ですがどちらも仕事の都合で行けなくなり、泣きました。
泣いちゃいますよね。

さおりんご |  2012/02/17 (金) No.6567


帽子カワイイ

こんにちは。
ファンキャップ、良いですよね。私も行くと、かぶりたい衝動にかられますが、いつもショップで記念撮影して気持ちをごまかしています。

充実したグリーティング三昧だったようで、楽しかった様子が伝わってきます。
我が家はいつもグリーティング重視なので、ディズニーJCBカードに入会しようか本気で考え中…
グリーティングの時はカメラの設定悩みますよね~(一発勝負なので)
それと、キャストさんに撮ってもらうとズームレンズだとどうしても広角側になりがちなので、グリーティング用に標準単玉レンズ買いました。(笑)

バズ |  2012/02/17 (金) [ 編集 ] No.6568


Jcbグリ

お久しぶりです。
今回もインレポ楽しく拝見させていただきました(*^^*)
私もjcbのディズニーカードを持っていてインパするときは申し込もうと思ってたんですが、あれって抽選だっだんですね(;_;)
年に1度行くか行かないかの私にはちょっと無理かしら。
でも、奇跡を信じて行く予定ができたら申し込もうと思います(^^)d

MINNIE_FWRS |  2012/02/18 (土) No.6572


★つぼさんへ★

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

今まであんまり意識してなかったんですが、
言われてみるとここぞと言うときに恵まれている気がしますね(笑)
よく初日とか最終日とかも抽選運がいいですし、
何かとこの日は失敗できないっていう日は割といいインになる気がします♪

ありがとうございます♪
最近ブログなかなか更新できてませんが、混雑予想のホームページのほうがだいぶ完成してきているので、
はやく完成させて落ち着いてまたブログ更新していきたいです(^_^;)

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6583


★あからあくさんへ★

あからあくさん、こんばんは♪
ちょっと旅行に行っていてコメント返信が遅くなりました(>_<)

このインレポを書く前にだふぃおさんのブログにコメントされていたので、
あからあくさんのインレポをよ~くチェックしてみたら、
開園待ち⇒私たちは左隣の列の少し後ろにいた
ウェルカムグリ⇒私たちはどセンター、あからあくさんは右側にいた
ビマジ⇒たぶんあからくさんの真横、左側で座ってた
っていうかんじでしたね(笑)開園からほぼ同じ行動してましたね!

行くところ行くところあんなにすぐそばにいらっしゃったとはびっくりですよ(笑)
いつかご挨拶できたらいいですね!
この日はたしかにかなり風が強くてビマジも内容変更でしたね。

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6584


★さおりんごさんへ★

旅行に行っていた関係でコメント返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

今日はどうされたんでしょうか?(´д`ι)
ベリーちゃんほんとおそろしい混み具合ですね~。
ウエスタンのときもそうでしたが、
並んでる方々がかなり濃いかんじで、
ほんと常連ばかりだなという印象でした(笑)
開園からあの待ち時間ですもんね~。

JCBグリは2回とも行けなかったんですね(>_<)
私も今回かなり体力的に厳しいかなと思ってやめようかと思ったんですが、
せっかく当選しましたし、タダで台紙ももらえるというケチな考えが出て来たので、
がんばって行ってきました(笑)
次回当選したときには行けるといいですね!

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6585


★バズさんへ★

バズさん、こんばんは♪
旅行に行っていたためお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


ファンキャップはパークでしかかぶらないものですし、
絶対いらないだろうと思っていたんですが、
あれは見ているうちにどうしても欲しくなってしまい買ってしまいました(笑)
しっかり活用したいと思います♪

JCBは年会費かかるので、このグリだけのためにというと微妙になりますが、
私はメインで使うクレジットカードをこれにしていて、
他に年会費かかるものは全部解約したので、
ふつうに使えてるカードになってます。
ポイントの溜まり具合はちょっと少ない気がしますけどね(^_^;)
カメラはワンショットならブラケットで3連写しちゃえば済む話ですが、
キャストさんに頼む場合はそうはいかないので、難しいですね!
たしかに単焦点とかあると便利かもしれませんね~!

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6586


★MINNIE_FWRSさんへ★

お久しぶりです♪

JCBは抽選でよっぽど運が良くないとそうすぐには当たらないので、
逆に行ける日に全部申し込んでおいて、
当たったらその日に行くという考えの方がいいと思います(´д`ι)
せっかくカードを持っているならかなりお得なグリなので、
ぜひ申し込んでください!

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6590