東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  ケープコッドクックオフ  




ケープコッド・クックオフ[No.01/チキン竜田揚げバーガー]

   ↑  2012/02/18 (土)  カテゴリー: TDSレストラン

ケープコッド・クックオフ

20120210DSC_0116.jpg
 今日は静かな農村・ケープコッドにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」で食べてきたメニューを紹介します!みなさんお待ちかねの食レポですね♪今日もそうなんですが、なんかこう振り返ると私の食レポはだいたい甘いデザートか脂っこいものですね(笑)さらに中華料理も大好きという、これもまた油の多い料理で(笑)太らないようにしなきゃ!

 この記事を書くのに値段を忘れてしまっていたので、調べようと思ってオフィシャルウェブサイトを見たんですが、そのときたまたま見たこの「ケープコッド・クックオフ」の説明にちょっとびっくりしました!
「今日は村人たちが集まって誰の料理が一番かを決める、伝統的な料理大会「クックオフ」の日。会場は白い時計台が目印のタウンホール(村役場)です。」
 えっ!?ここって村役場だったんですか(笑)全然そんなかんじしないですけど、そんな設定だったんですね~!よく見たら村役場っていう表記があるのかな?そもそもボートビルダーが終わってからすっかり寄りつかなくなったケープコッドはあんまりよく見ることがないので、今度じっくり見てみようかな?
 なんか肝心なことすっ飛ばしてグダグダと説明してきましたが、ここ「ケープコッド・クックオフ」はその名のとおりケープコッドにあるレストラン兼ショースペースで、店内ではダッフィーが登場するショー「マイ・フレンド・ダッフィー」が行われているところですね!
 ショーを見なくても食事が出来るんですが、先日初めて食事だけで利用しました!ボートビルダーやってた頃はいつも空いていたのでもちろんショー見ながら食べてましたし、ダッフィーになってからは逆にほとんど行かなくなってしまったので、食事だけのほうは利用したことなかったんですよ~!この日はショー側はかなり混んでたので食べるだけにしました。席は屋外と屋内半々くらいで、合計したらかなりの数がありますが、屋外は冬や夏にはちょっと向かないですね。


チキン竜田揚げバーガー

 さて、そんな「ケープコッド・クックオフ」で食べたのが、このチキン竜田揚げバーガー(\390)です!今まで見たことないメニューで、こんなのあったんだというかんじでした。いかにも私の好きそうなやつですね(笑)
20120104DSC_0884.jpg
 これはおいしかったですね~!名前見た瞬間、きっとあれと同じかんじだろうなと思ったんですが、そのとおりでした!そうです、ランドで食べれるチキンパオですね!あれのバーガー版だと思ってもらえれば、もうそれだけでおいしそうだなと思うかもしれません(笑)量的にはほぼ同じだと思うんですが、チキンパオが\530なのを考えるとだいぶお得な気がしますね~。
 この竜田揚げがとっても美味しいので、チキンパオが好きな方も、食べたことない方も、ぜひオススメしますよ~!子供なんかこれ大好きなんじゃないですかね?(´ω`*)ショーを見るときでも食べられるので、せっかくなら食べてみてください♪


※この土日は旅行に出かけるため、予約投稿にしています。また、コメント返信も後日まとめて返信させて頂きますので、昨日からコメントして頂いている皆様、もう少しお待ちください。よろしくお願い致します。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/18 | Comment (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン ケープコッドクックオフ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1169.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ケープコッド・クックオフ[No.01/チキン竜田揚げバーガー]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ケープコッドクックオフのハンバーガーは何度食べてもおいしいですよね!

rina |  2012/02/18 (土) No.6574


No title

小腹が空いたときにとても良さそうですね(・∀・)ノ〃

今週もお泊まりで旅行なんですね!
羨ましい≧U≦❀

さおり |  2012/02/18 (土) No.6575


こんにちは☆

コレ!!!
めっちゃ美味しいですよねぇ!!
私、行く度コレしか食べてないです(笑)
以前にも書いたんですがチキンパオも大好きで本当に好みの味です。

何だか最近食べ物にばっかりくいついてコメントしてますね(焦)
食欲の秋から常に食欲旺盛で困ってます(笑)

先日のB.Dイン素敵ですね♪♪♪
ちょっと、そこでお伺いしたいのですが。
今年はミラコでB.Dシール貰って、昨年は制覇されたとの事だったのですが、アンバサダー・ランドホテルは、泊まったり・食事したりと何か利用されたのでしょうか?

実は以前、ランドホテルでB.Dシールを貰おうとしたところ。
『宿泊者の方のご用意しかございませんので次回よりご遠慮下さい』の旨を無表情でサクッと言われ。
今回に限りって事で最終的には貰えたんですが、名前も乱雑に殴り書きで、すごい悲しい気分になってしまって。。。

他の方のブログでもB.Dシール貰いに行ったと書かれてるのを何度も見かけたから、行ってみたんですが、私には快く下さらなかったので、他の方は泊まらずとも何か利用してたのかなぁ?と、それからずっと気にかかってて。。。

宜しければ教えて下さい。

7369 |  2012/02/18 (土) No.6576


No title

そういえば、昔チキンパオがミッキーグローブの形じゃなかったころはそのくらいの値段で売られていた気がします(^^)
私もマイフレになってからは一度しか入ったことないですが、お腹一杯でその時は飲みものだけだったので食事はとったことないなあ・・・と(^_^;)チキンタツタ気になるので挑戦してみようと思います♪

LINDA. |  2012/02/18 (土) No.6577


こんばんわあ

はぁ…食レポいいですね♡
チキン竜田揚げバーガーおいしいですよね!!
私もよくたべます♪もうご飯は食べたはずなのに、
写真を見ておなかがなりそうになっています…
そして、次にインするときはこれを食べようと無意識のうちに
心に決めた私がいるwww

ありす |  2012/02/18 (土) No.6579


No title

クロロさん、こんばんは♪

うちは、レストランはあんまり利用しないのですが、
クックオフだけは、ほぼ毎回利用しています(^_^;)
何故かというと、うちの場合インするのが、ハロウィンやクリスマスとかの
スペシャルイベント期間の時がほとんどなのですが、
家族みんな、ダフィメイ好きなので、スーベニアカップとプレートを
毎回クックオフで購入し、屋外の席で写真を撮って、中身を食べるんです(^_^;)
その時一緒に、皆でポテトやジュース、私は大概、ハンバーガーを食べるんですが、
竜田揚げバーガーは知りませんでした!

次回イン(4月)の時も、スーベニア目当てで間違いなく行くので(笑)、食べてみます!

はるパパ |  2012/02/18 (土) [ 編集 ] No.6580


No title

美味しそうですね☆

直前にご飯たべたはずなのに、クックオフ入っちゃうことよくあります(笑)
私もチキンパオ大好きなんで、次のインのとき食べてみます♪

あと、個人的にはここのフィッシュバーガーもお気に入りです^^

ぁぉぽむ |  2012/02/19 (日) No.6581


★rinaさんへ★

今まであまりハンバーガー食べてなかったんですが、
このチキン竜田がおいしかったので、また食べようと思います♪

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6592


★さおりさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

そんなイメージに見えますが、
これ意外に量があっておなかいっぱいになりますよ(笑)

旅行のほうはディズニー関係ないですが、
写真も少しアップしようと思っているので楽しみにしていてください♪

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6593


★7369さんへ★

7369さん、こんばんは♪

これおいしいですよね~!
ほんとチキンパオ好きなら間違いないです♪
今度からマイフレを見に行くんじゃなくて、
チキン竜田を食べるついでにマイフレを見てもいいかもしれません(笑)

バースデーシールはそんなことがあったんですね…。
私も最初は利用してないと貰えないと思っていたんですが、
他の方が利用していなくても貰っているようだったので、
大丈夫なんだと思って前回も今回も貰っているんですよね。

前回はミラコに関してはレストランだけの利用で、
それだけでも誕生日シールは言わなくてもキャストさんのほうからサプライズで用意して頂いてたんですが、
他のホテルに関しては特に利用はしていなくても貰うことはできました。
今回もミラコは特に利用していないですね。
たぶんキャストさんの言うように本来は利用者だけなんじゃないかと私も最初思っていたので、
今後は控えたほうがいいのかもしれませんね。

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6594


★LINDAさんへ★

昔はなんか長方形の形のパオでしたよね?(笑)
さすがに値段までは覚えてなかったんですが、
どう見てもあれよりはミッキーシャイプのほうが高そうなイメージはしますね(笑)

私も以前はクラムチャウダー(うろ覚えなのでメニュー名までわからず)ばっかり注文してたので、
なんかここでハンバーガー食べるのがちょっと新鮮でした!
けっこうおいしいのでぜひ食べてみてください!

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6595


★ありすさんへ★

ありすさん、こんばんは♪

これはかなりおいしいですね~!
チキンがとってもジューシーですし。
無意識に決めたくなる気持ちもわかりますね(笑)
値段的にもそれほど高くないですし、
意外とボリュームもあるので、かなりお得な気がします!

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6597


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

そんなに頻繁にクックオフ利用されてるんですね~!
しかも、マイフレを見るのかと思いきや、屋外の席で食べているんですね(笑)
たしかにスーベニア関係売ってますもんね!

竜田揚げバーガーはたぶん最近出たやつだと思うんですよね。
メニューも目立つ一番上にありましたし、
たぶん知らないんじゃなくて、なかった可能性が高いです!
レギュラーメニューで販売されているので、
次回インしたときはぜひご賞味ください(笑)

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6598


★ぁぉぽむさんへ★

チキンパオが好きな方には絶対にオススメできるメニューですね~!
まあ、味がほぼ同じですからね(笑)
フィッシュバーガーは食べたことないので、
それも次回食べてみようかな?
チキン竜田も美味しいし、迷いそうですね(-∀-`; )

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6600


お久しぶりです

御世話様です。
新しくなってからの初投稿です。
これ美味しそうですね。
今度シーにInする時には食べてみます。
ではでは、また投稿します。

私事ですが、
この頃は息子が保育園から持って帰ってくるウィルスに侵される日々で体調不良が続いてました。
治ると毎回新しい菌を持って来るので、ここ一ヶ月位はずっと体調不良でした。
うちの家族はずっと風とかウィルスがサイクルしており、誰かが治れば誰かが侵されるという形になってます。
早く温かくなってくれる事を切に願います。

TK |  2012/02/20 (月) No.6603


こんにちは☆

教えていただいて、ありがとうございます!!
スッキリしましたぁ☆
そしたら、きっと基本は利用者だけなんです。
でも、それならそれで統一した対応で利用しない方には皆さんにきちんと説明して欲しいですよね。。。

B.Dに利用する機会があった時にまた貰いに行ってみます☆
ありがとうございました!!

7369 |  2012/02/20 (月) No.6604


こんにちは☆


以前み☆という名前でコメントさせていただいた者です(^_^)
気になる記事発見したのでまたコメントしてしまいました(笑)

ケープコッド・クックオフのバックグラウンドストーリーですよね☆
クックオフの建物はタウンホールっていう村役場で、
料理コンテストの優勝者のメニューがスぺシャルセットとして食べられる…っていう設定だったと思います。
(確か頭上にあるメニューの看板のスペシャルメニューのところに優勝のリボンか何かが付いていたような…)

バックグラウンドストーリーは本当によく出来ていてすごいです。
ミラコやその周辺のレストランを作ったのはザンビーニ3兄弟だったとか…は有名なんですかね?
あと、ケープのと同じような設定だと、ポートにはいろんな所に小さい船(潜水艇?)があるんですが
それは毎年やってる海底グランプリっていう潜水艇のコンテストのために作られたもので
ズンにはその優勝者の名前を刻んだトロフィーとその年に優勝した潜水艇が入ってすぐの頭上にあったり…。

全テーマポートのバックグラウンドストーリーが収録されたDVDがあって
それ見ると本当に面白いですよ~オススメです!

さやか |  2012/02/21 (火) [ 編集 ] No.6610


★TKさんへ★

おひさしぶりです♪

このバーガーはかなり美味しかったので、
マイフレを見るときにはオススメのメニューですよ~!
ぜひショー見るついでに食べてみてください。

今年はインフルがかなり流行っているみたいですしね。
私も治ってはまた体調を崩してを繰り返しているので、
はやく暖かい季節になってほしいですね。
体調に気を付けて春まで過ごしてください(>_<)

クロロ |  2012/02/21 (火) [ 編集 ] No.6616


★7369さんへ★

7369さん、こんばんは♪

たぶんホテル側もそこは対応が難しいだと思うんですよね~。
ぱっと見てホテルの利用者かどうかって見分けられないので、
そうなると利用者ですかと聞くしかないってことになるんですが、
さすがにそれは失礼になりますしね。
なので、たぶんもともとのルールとしては利用者のみなんでしょうけど、
それを言えない状況なので、利用していない方も貰っているんだと思います。
かと言ってバースデーシールはHPなどで告知されているサービスではないので、
どこかで説明をするのも困難ですし、なかなか難しいのかもしれません。

今回はちょっと悲しい思いをされたのは残念ですが、
やはり正規に利用者としてもらうべきなのかもしれませんね(>_<)

クロロ |  2012/02/21 (火) [ 編集 ] No.6617


★さやかさんへ★

こんばんは♪再びのコメントありがとうございます!

あんまりこういうレストランや細かいところのバッググラウンドストーリーは
知ることのできないものなので、貴重なお話ありがとうございました!
前に発売されたDVDに収録されているんですね!
それはかなり面白そうなので、今度レンタルで探してみようと思います♪

やっぱりこういう背景を知っているほうがパークもより楽しめますよね!
見方が変わるというか、いつも見ていた風景が新鮮に見えるかんじで。
DVD見たときにはブログのほうで報告させて頂きます!

クロロ |  2012/02/21 (火) [ 編集 ] No.6622