東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ジュビ  ジュビレーション  ベル  シンデレラ  オーロラ姫  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ジュビレーション![No.10/プリンセスガーデン]+おまけのアトモス

   ↑  2012/02/22 (水)  カテゴリー: ジュビレーション!

ジュビレーション!

20111221DSC_0361.jpg
 今日は東京ディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション!」からプリンセスが登場するフロートを紹介します!前回の「ジュビレーション!」の記事でフロート別にやりますよ~って言ったんですが、このプリンセスガーデンはあんまり良い写真がなかったので、おまけでちょっとなつかしいものを追加しておきました♪ということで、最後までお楽しみください!


プリンセスガーデン

 さて、オープニングフロートに続いてやってくるのはプリンセスたちの庭園をイメージしたプリンセスガーデンです。ダンサーさんも植物の衣装を身にまとって登場ですね~!
20111127DSC_0014.jpg

 ワイルドな王子がいつもかっこいいんですよ~!
20111221DSC_0345.jpg

 昨年のエレクトリカルパレードのリニューアルで、美女と野獣のフロートはなくなってしまったので、今パレードで見れるのはこの「ジュビレーション!」だけなんですよね。
20111221DSC_0337.jpg

20111221DSC_0342.jpg

 そのエレパレでは野獣の姿で登場していたので、人間の姿で登場するこの「ジュビレーション!」はちょっと新鮮に見えましたね(笑)
20111120DSC_0140.jpg

 この二人は先頭にいてくれるので、いつも見やすいんですよね(笑)写真もたくさんありました!
20111222DSC_0043.jpg

 フランス語で「美しい」という意味のベル。エントランスのグリでもよく見かけますが、プリンセスの皆様はいつも優しくグリしてくれるので安心です♪安心っていうのはあれなんです。この手のキャラは英語で話しかけてくるので、英語が苦手な私はかなりキョドってしまうんですよ(笑)ウェンディとかインディみたいなノリの良いキャラはいつもついていけないかんじで終わるんですが、上品なプリンセスの皆様は???という表情をする私にも優しく接してくださいます(笑)ジャック・スパロウも英語ですけど、彼とはなぜか分かりあえるんですよね!酔っ払ってるからなのかな?(笑)
20111222DSC_0045.jpg

 このフロートの一番の曲者シンデレラです。というのもシンデレラのところは回転するので、運が悪いと自分の前を通るときずっと後ろ向きで姿すら見れないまま通り過ぎるという(笑)最近そのパターンが多いのか写真もほとんどなかったです。
20111222DSC_0049.jpg

 なんかお茶目な表情のチャーミング王子ですが、それでもかっこいい!
20111222DSC_0051.jpg

 続いてオーロラ姫とフィリップ王子。ここも回転するので運が悪いと見れないんですよね~。でも、通り抜ける通路があるので、オーロラ姫だけは逆側まで出て来てくれることがあります。ということで、写真もオーロラ姫しか撮れてませんでした(>_<)
20111120DSC_0142.jpg

20111221DSC_0357.jpg

 最後のフロートの後ろにもダンサーさんがいますね!
20111120DSC_0149.jpg

20111120DSC_0151.jpg


アトモスフィアショー

 ということで、なんか中途半端な写真しかなかったので、おまけでこのプリンセスのアトモスも追加しましょう!このアトモスはちょうど去年の今の時期、1月~3月にシンデレラ城の前で行われていたやつなんですよ。もちろん今年はやってないんですが、なかなか良かったんですよね~。この時期が閑散期なのはわかりますが、もうイースター、ハロウィン、クリスマスって季節イベントばかりになってしまった今、工夫を凝らしたイベントをこの時期にやってほしいですね。やらないにしても今年みたいに何も無しではなくて、こういったアトモスとかやってほしいです。

 さて、このアトモスの中身ですが、プリンス&プリンセスが登場して、ゲスト(子供)も混ざって舞踏会とやるというやつでした!去年ほとんど写真載せなかったので、今年になって載せるということに(笑)1年前の写真なので、なんかピンボケ写真ばかりなんですよね。まだまだ腕が伴っていないようですが、おまけで楽しんでもらえればと思います。
20110206DSC_0547.jpg

20110206DSC_0548.jpg

20110206DSC_0551.jpg

20110206DSC_0562.jpg

20110206DSC_0564.jpg

20110206DSC_0532.jpg

20110206DSC_0557.jpg

20110206DSC_0531.jpg

 衣装も「ジュビレーション!」とは違ってすごく豪華なかんじがしますよね~!当時これを見た日はオーロラ姫の美しさが衝撃的でした(笑)憧れのプリンセスってかんじで、みんなかっこいいんですよね。ということで、懐かしのアトモスをおまけでお届けしました~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/22 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ジュビ ジュビレーション ベル シンデレラ オーロラ姫 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1172.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ジュビレーション![No.10/プリンセスガーデン]+おまけのアトモス


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

きれい☆

いつもきれいな写真をありがとうございます☆
舞踏会だからパレードとは違う衣装になってるのが、
やっぱり凝ってるなぁ☆
行かなくても行った気になれるのがすごいです。
ランドも行きたいなぁ♪

この間、3月上旬にシーにインパ予定です、とコメしたのですが…
都合で行かれなくなりました(滝涙)
シリキ様ごめんなさい…

ginga |  2012/02/22 (水) No.6631


お久しぶりでございます

もう20年以上も前…この舞踏会らしきものを見た事があります。
なんせ子供が小さい頃にインパしたのは3、4回でしたので…
子供が小学校高学年の開校記念日に 「ディズニーへ出かけるのは多分これが最後になるだろう」と思ってました。

実際、それから何年も行かなかったのですが。

また出かけるきっかけになったのは
なにやらペアチケットを三回ほど立て続けに頂き 
我が家では誰も行かないというので
勿体ないからおばちゃん仲間で行ったのが運のつき…
ハマってしまいました。

はるか昔に見た舞踏会
あの時は私の母と子供と出かけたのですが
とにかく寒かった~
あれから母はディズニーはもういい…と
最初で最後?のインパになりました。

もう一度 見たい!!

チカリン |  2012/02/23 (木) [ 編集 ] No.6633


★gingaさんへ★

この舞踏会はなかなか良かったんですよね~。
どんよりした曇の日の夕方だったので、かなり写真暗いですが(笑)
それでも本当にプリンセスたちがキレイで子供たちの憧れなのもうなずけました!
ブラスバンドもいて、けっこう豪華だったんですよ♪

あらら。限定タワテラ乗れなくなってしまったんですね(>_<)
それは残念でしたが、きっと来年もやると思うので、
そのときはぜひチャレンジしてくださいね!

クロロ |  2012/02/23 (木) [ 編集 ] No.6638


★チカリンさんへ★

チカリンさん、おひさしぶりです♪

20年以上前ですか…(´ー`;)
さすがにそこまで前のことはわかりませんが、
今と違って以前はいたるところでアトモスフィアショーをやっていて、
いろんなショーを見ることができたので、
その中で似たようなショーはあったのかもしれませんね。

この写真のやつは昨年だけやっていたものですが、
どうせイベントもない期間ですし、またやって欲しかったですね~。
特にプリンセス系のイベントもなくなってしまいましたし、
なんだか新鮮に感じたショーでした!

クロロ |  2012/02/23 (木) [ 編集 ] No.6640


No title

小さな女の子からすると、やはり「本物のお姫様」の側まで歩いていけるなんて
夢のようなお話だと思うんです。
我が家の小学1年生は、プリンセスと挨拶する時だけやたらとお姉さんになります。

さおりんご |  2012/02/23 (木) No.6641


ありがとうございます。

こんにちは。
ディズニーのブラバンの人たちもけっこうノリノリで
演奏してくれるので好きです♪

インパは残念です…
限定タワテラに乗りたかったです。
次回は真冬のまっただ中の閑散期に行こうかしら(笑)

こちらに遊びにきて、また行った気になりますね☆

ginga |  2012/02/23 (木) No.6643


プリンセスに癒やされました

私もシーのアリエルのグリであたふたしちゃいます(汗)。
でも耳をすますと簡単な単語を使ってくれていて、嬉しかったです。
次は3回目なので頑張りたいですねぇ。

アトモスの写真、懐かしいです!
こちらのブログでしか拝見したことがありませんが、豪華でいいですよね。

こうして写真でじっくり見ると皆さんの美しさにウットリです( ̄∀ ̄)

こぐま |  2012/02/23 (木) No.6647


★さおりんごさんへ★

そうなんですね~!やっぱりプリンセスたちは憧れっていうイメージですもんね。
グリのときはいつもしゃがんで小さな子供たちに囲まれているのを見ますね♪
やたらとお姉さんになるっていうのもかわいいですね(笑)

クロロ |  2012/02/25 (土) [ 編集 ] No.6652


★gingaさんへ★

ブランスバンドの方々はアトモスでもいつものせるのが上手いですよね~!
このアトモスではプリンセスたちが主役で、
曲もそんなにノリの良い曲ではなかったので大人しかったですが、
アトモスで見るのは好きです♪

個人的には来年はまた今年とは違ったバージョンになるのかなと思ってますが、
そうやって毎年やってくれたら行く楽しみがあっていいですよね!
来年は空いているうちに行けるように計画しておくといいかもしれないですね!

クロロ |  2012/02/25 (土) [ 編集 ] No.6654


★こぐまさんへ★

アリエルも英語ですが、まだ落ち着いたキャラなので大丈夫ですよね!
陽気なキャラだと圧倒されるかんじします(-∀-`; )
ジャスミンやアラジンも優しいので、シーで強敵なのはインディくらいですかね(笑)

このアトモスは私も2回しか見れなかったんですが、
なかなか良い内容でしたね~!
この時期はほかにもマックスのアトモスやウッディのアトモスもあったので、
意外と充実した時期でもあったんですよね。
かわりにシーのほうは何もありませんでしたが(笑)
このアトモスは衣装も豪華で印象的です☆

クロロ |  2012/02/25 (土) [ 編集 ] No.6657

