東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  ミッキー  ミニー  ドナルド  デイジー  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ディズニーシー・プラザのグリーティング[No.01]

   ↑  2012/02/23 (木)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

ディズニーシー・プラザのグリーティング

20120212DSC_0355.jpg
 今日は東京ディズニーシー・プラザのグリーティングということで、いつもとちょっと趣向を変えたかんじの記事をお届けしたいと思います♪というのもいつもはオフィシャルウェブサイトの更新情報などは自分の意見も加えてツイッターでちょこっと発信しているだけだったんですが、それをきちんと記事にしてブログでも伝えてみようかなという試みです(´ー`;)まあ、どういうことかはこの先を読んで頂ければ分かると思うので、さっそくご覧ください。


 今日オフィシャルウェブサイトが更新されて、3月の整列グリーティングの実施時間が公開されました。実は前からこれを楽しみにしていて、さっそくインフォメーションセンターに問い合わせてみました!何を聞いたのかと言うと、10周年が終わったら(3月20日以降)、グリーティングのコスチュームはどうなるのかということです♪
 帰って来た返答は「10周年イベント期間後は通常のコスチュームに戻る可能性があります。ただ、何のコスチュームかは当日までのお楽しみです!」ということでした。まあ、結局は現段階ではわからないということなんですが、これはやっぱり5周年のコスチュームに戻る可能性が高いんじゃないかと個人的に期待してます。

 ディズニーシー・プラザとかランドエントランスのグリのコスチュームは「当日までのお楽しみ」と言うのがパーク側のいつもの対応ですが、わざわざ通常のコスチュームに戻る可能性がありますなんて言うってことはやっぱり戻るような気がしますよね(笑)他に言われているのは、10周年のブルーレイ/DVDでは最後に10周年の魔法が解けたように5周年のコスチュームに戻っているっていうところですね。
 そもそもここで言う「通常のコスチューム」っていうのがなんなのかもイマイチわからないんですが、戻るっていう表現とかオフィシャルウェブサイトの紹介を見ると(こことかここ)やはり5周年のコスチュームではないかと思います。

 10周年のローブの衣装もいいんですが、やっぱりシーはあの5周年のコスチュームのほうが合っているな~と思うんですよね。個人的には5周年の衣装が好きなので、戻って欲しいわけなんです(笑)またこのドナルドに会いたい!
20110605DSC_0032.jpg

 しかも、過去の写真を探してみたら全然グリもしてないし、写真も撮ってないんですよね~(>_<)唯一あったミニーちゃんなんて一眼買って4回目のインの写真です(笑)ロマンス・ディレクターさんの衣装好きなので、整列グリがんばってみたいな~。閑散期はミキミニ一緒に整列グリやってたりもしてましたよね!
20100218DSC_0003.jpg

 5周年の衣装はみんな大好きなんですが、唯一許せないのがファッションリーダー・デイジーの金髪カツラですね(笑)これだけはどうしても好きになれない(-∀-`; )
20100617DSC_0047.jpg

 ここまでの話と全然関係ないんですが、この一眼買って4回目のインのとき(2010年2月)の写真にこんなドナルドがいました。ロストで整列グリやってたときのですね。全然記憶になくて、なんだろうこのドナルドと思いました(笑)
20100218DSC_0134.jpg

 ということで、10周年衣装継続か、はたまた5周年に戻るのか、まさに当日のお楽しみということで今から楽しみですね~!またディレクターさんに会いたいです!ちなみにこの記事のタイトルにわざわざNo.01とつけたのも、これからグリしてたくさん記事としてお届けできたらなという期待も込めてです☆

 もし、変更されるんならこのローブ衣装も見納めですね~。継続だとしてもアクアスフィア前のステージで開園からやっているこのウェルカムグリーティングは10周年期間だけの可能性が高いと思います。あと1ヶ月なのでみなさんも見納めモードにならなきゃですね!
20120212DSC_0332.jpg

 このウェルカムグリーティングは開園と同時にはじまるので入園待ちの列がかなり伸びてると、ほんと最後のほうしか見れない可能性が高いです。内容はブラスバンド隊の演奏に合わせてミキミニがパフォーマンスするかんじなんですが、最後のミッキーマウスマーチ以外ははじっこで聴き入ってるかんじですかね(笑)
 なので、基本両端にいて、最後に真ん中で踊るっていうかんじです。意外とみんなミッキーかミニーどちらかを求めて両端に固まるので、センターにいると最後に幸せになれますね(笑)

 このミニーちゃんの表情がまさに朝のご挨拶ってかんじで好きです!
20120212DSC_0335.jpg

20120212DSC_0341.jpg

20120212DSC_0343.jpg

20120212DSC_0348.jpg

20120212DSC_0372.jpg

 最後にエスコートしていく姿がまたいいですね~!10周年期間しか見れない可能性が高いので、ぜひみなさんも見てみてください!
20120212DSC_0350.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/23 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 ミッキー ミニー ドナルド デイジー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1173.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニーシー・プラザのグリーティング[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

お疲れ様です~
やっぱり戻っちゃいそうですね~
でもあのコスチューム結構好きなんですよね(笑)
ドナルドが笛で色々遊ぶのも好きです(笑)

ぐっちょん |  2012/02/23 (木) No.6646


どなちゃん!

なんと!!レアドナちゃんが!
私もまだ年に2~3回ぐらいのペースの年だったので初めて見ました!
凄いレアですね!
いいなぁ~~~♪

私も5周年の衣装好きですがデイジーのカツラ
同じくちょっと。。。。ってかんじです(笑
もうすこしなんとかならんかったのか!と(笑
10周年のミニーちゃんはスカートは似合ってて可愛いなーって思います

のこり少しですがブログ楽しみにしてます!

ACHIKO |  2012/02/24 (金) No.6648


No title

ミキミニかわいいですよね~大好き!

rina |  2012/02/24 (金) No.6649


こんにちは☆

私もです!!!って、書かずにはいれませんでした(笑)
デイジーさん。。。
私も5周年コスは好きなんですが、デイジーだけは完全に10周年コスが好きです♪♪♪
当日までは分からないですが、戻るかもなんですねぇ~。
先日フリーグリで10周年ミッキーと2ショ撮れてて良かったです。
ミトミキは待てるんですが、他の整列はイマイチちょっと待てないから(焦)

コスどうなるか気になりますね。
次回のインは頑張って早起きしてウェルカムグリーティング見たいと思います。

7369 |  2012/02/24 (金) No.6650


★ぐっちょんさんへ★

私はやっぱり前のやつが好きなので、戻ってほしいな~と思ってます(笑)
ドナルドの笛はかわいくていいですよね~!
加えながら歩いてる姿を思い出します♪
今の衣装だと、結局みんな色が違うだけで一緒というかんじがしてしまって、
なんというか個性がないような気がするんですよね…。
ということで、20日からのグリに期待して待ちたいです!

クロロ |  2012/02/25 (土) [ 編集 ] No.6656


★ACHIKOさんへ★

これ私も全然覚えてなくて、自分の過去のインレポを見て、
へ~ロストで整列やってたんだ~って判明したんですよ(笑)
それくらいなかなか会えないドナルドだったのかもしれないですね~!
当時はまだサルードスもトレイルもなかったので、
整列以外でもいろんなところでドナルド見かけましたよね♪

デイジーは衣装はいいんですが、ほんとあのカツラだけが…(´ー`;)
デイジー好きな方からはどう思われてるんですかね?(笑)
私はあれはないほうがふつうにかわいいと思うんですけどね~。
5周年の衣装に戻ったときにカツラだけはずされてたら万々歳です(笑)

クロロ |  2012/02/25 (土) [ 編集 ] No.6658


★rinaさんへ★

この二人が揃っているところを間近で見られるのはこれだけなので、
そういう意味では貴重かもしれないですね~!

クロロ |  2012/02/25 (土) [ 編集 ] No.6659


★7369さんへ★

やっぱりデイジーのカツラあんまり良く思わない方多いんですね!
衣装自体はいいんですけど、あのカツラだけはどうしてもないな~と(-∀-`; )
仮に20日から戻ったとして、カツラだけはずされてたら完璧で言うことないんですけどね(笑)

私もグリ施設以外の整列はあんまり好きじゃないですね~(>_<)
長い時間待つってのが一番の理由ですが、
どうしても日の向きによって影になったりとか、
逆にまぶしくて険しい顔になったりとかもちょっとイヤですね。
とりあえず、20日からどうなるか楽しみです!

ウェルカムグリは衣装そのままでも10周年期間で終わる可能性があるので、
見ておいたほうがいいですよ~!

クロロ |  2012/02/25 (土) [ 編集 ] No.6660


こんにちわ

初めてこの10周年の衣装を見たときは前のがよかったなって思っていたのですが、
見慣れると可愛くなるもので、戻ってしまうのがさびしい気もします^^;
個人的にはまだ見納めできてないのでもうちょっと先延ばしにしてほしいです(笑)

戻ったら戻ったでまたプラザ整列は長蛇になるんでしょうかね?

開園後はBe Magicalに走って行ってしまってたので、次はウェルカムグリーティングを見てみたいですね。
そしてこれまた開園待ちをどのくらいしたらいいのやら…。

深紅ノ花 |  2012/02/25 (土) [ 編集 ] No.6663


No title

最後のミッキーのエスコート・・・最高です(*^ω^*)
いいですね~このラブラブな雰囲気!

ただ私は遠方組なのでどうしてもアトラク優先になってしまって
このウェルカムグリ、毎回ファストパス取りに急いで移動してる時横目でちらっとしか見れないんです・・・(TωT)

10周年期間のあいだに一度くらいは・・・と思うのですが・・・・
結局一部見るだけとかで、全部は見れなさそうです・・・

すまねこ |  2012/02/26 (日) [ 編集 ] No.6667



はじめましてo(^o^)o
10周年の衣装が終わってしまうの寂しいですけど、久しぶりに五周年コスのドナルドに会えるのがとても楽しみになりました!
ワタシはディズニーまで遠いのでなかなか行けないのが現状なので大分おあずけですがね(笑)
ところで、ドナルドは今写真撮るとしたらサルードスとフリーのほうしかありませんよね?(;_;)
前は整列があったと聞いたのですが…ディズニーに関してあまり詳しくなくて←
良ければドナルドとのグリーティングについて教えていただけませんか?(^-^)
いきなり失礼いたしました!

まむ |  2012/02/26 (日) No.6669


No title

お久しぶりです。
10周年のDVD見てても最後は5周年コスに戻りますからね…
やっぱり5周年なんですかね?
要所要所にそういうのをいれてくるなんてやっぱりディズニーは侮れないですね(笑)

10周年のコスもあともう少しで終わりなんですね…
寂しいけどまた5周年に戻ってくれるのはうれしい気もします。

おとお |  2012/02/26 (日) No.6670


★深紅ノ花さんへ★

深紅ノ花さん、こんにちは♪

たしかに延期の影響で、結局半年くらいしかこの衣装見れてませんもんね~。
まだ変わるかどうかはわかりませんが、
もう少し期間が長ければとは思いますよね。
最近はエントランスだけじゃなくて、
ミステリアス~やポート~にもフリーで出てるので、
見納め期間だと自分で思っておいたほうが変わったときに後悔はしないでしょうね!

プラザは最初は長蛇の列になるでしょうけど、
次第に落ち着くと思います。
ウェルカムグリはそこまで待ったりしなくても大丈夫ですが、
開園と同時にはじまるので並んだときに植木の最後のほうとかだと
もう半分以上終わってる状態になっちゃいますね~。
朝は他にやりたいことも多いですし、けっこう厳しいですよね(笑)

クロロ |  2012/02/27 (月) [ 編集 ] No.6674


★すまねこさんへ★

そうなんですよね~(>_<)
朝の開園直後なんて一番重要でやることも多い時間なので、
正直このウェルカムグリを見るのって難しいですよね…。
それで私も昨年の9月からやってるこのグリを見れないでいたので、
ほんとしょっちゅう行くような方でないと見るのは難しいかもしれません。
何かを犠牲にしないといけませんからね(笑)

しかも、序盤はミキミニが両サイドにいてなんか手持無沙汰なかんじでいるだけで、
盛り上がるのは終盤なので、余計に難しいですよね(-∀-`; )
それでも天気の良い日なんかはミキミニ好きな方にはたまらないと思いますよ♪
手を取りあう姿がとっても印象的でした!

クロロ |  2012/02/27 (月) [ 編集 ] No.6678


★まむさんへ★

まむさん、はじめまして☆

まだ終わると決まったわけではないので、
今後も10周年衣装のままの可能性もありますが、
個人的には色が違うだけであまりキャラごとの個性がない10周年よりは
5周年に戻ってほしいかなと思います(>_<)

ドナルドはサルードスと、エントランスとアメフロのフリーだけだと思います。
以前は他の場所のフリーや整列もありましたが、なくなってしまいましたね~。

クロロ |  2012/02/27 (月) [ 編集 ] No.6679


★おとおさんへ★

おとおさん、おひさしぶりです♪

あの演出はやっぱり「元に戻る」というのをにおわせていますよね~(笑)
これでふつうに10周年継続だったら、拍子抜けというか、
あれは映像の中だけのストーリーみたいになりますよね(>_<)
個人的には10周年の衣装はテーマがあっていいかもしれませんが、
悪く言えばみんな同じような衣装になっているので、
やっぱり5周年のほうがいいかなと思ってます。
ということで戻ってほしいな~と(笑)

クロロ |  2012/02/27 (月) [ 編集 ] No.6680

