東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  アトラクション  スプラッシュマウンテン  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[休止明けでちょっとした変化も!]スプラッシュ・マウンテン[No.01]

   ↑  2012/02/28 (火)  カテゴリー: TDLアトラクション

スプラッシュ・マウンテン

20120226DSC_0035.jpg
 今日は休止から明けたばかりの「スプラッシュ・マウンテン」についての記事をお届けします!


 「スプラッシュ・マウンテン」はだいたいいつもこの1~2月の閑散期に休止して、水を流さずに点検などを行っていますが、今年は2月6日(月)から2月24日(金)までが休止期間となっていました。先日、ベリーを摘みに来たミニーちゃんのグリーティングをやっててそれが凄い待ち時間っていうのをインレポの中でお伝えしたと思いますが、あれはスプラッシュが休止となっているので、そのかわりに行っているグリーティングだったんですよ~!
 で、そんな休止中だったスプラッシュですが、休止から明けた26日に見に行ってみたらちょっとした変化がありました!
20120226DSC_0034.jpg

 こんな看板とうさぎどんが登場してました!!これはいいですね!
20120226DSC_0029.jpg

 うさぎどんはショーとかグリのときだと、これがうさぎどん?ってかんじですが、このうさぎどんだとかわいいですね(´д`ι)前にスプラッシュ乗ったときにうさぎどんは実はミニヲタなのかもしれないって言ったと思いますが、それはこのうさぎどんがかついでるふろしきの模様が赤白の水玉模様だからです(笑) 20120226DSC_0031.jpg

 場所はちょうどこの「スプラッシュ・マウンテン」の入り口。スタンバイとファストパスが別れるところです。ファストパス入口の上にこのうさぎどんがいます。で、その横、ファストパスとスタンバイの間には日本語、英語、中国語の注意書きが設置されてました。
 たしかにスプラッシュっていつもファストパスはこの先の時計のあるところまで間違ってスタンバイの人が行って戻されるというのを目にしてたので、これでしっかり入口が分けられるのはいいかもしれないですね~!なんか入口らしくなったかんじがします(笑)
20120226DSC_0032.jpg

 こっちはちょっと記憶がないのでわからないんですが、もしかしたらここの注意書きも今回ので追加されたのかもしれません。
20120226DSC_0028.jpg
 上の写真では待ち時間80分となってますが、最近は土日も平日も混んでる時間は100分前後で推移してますね~。ランドのほうはシーに比べたら空いてます!今後はどんどん伸びていって、3月末には180分超え連発でしょうね…。スプラッシュはランドで一番人気のアトラクションだと思います。モンスターズインクやハニハンは土日などの家族連れが多い日に伸びる印象がありますが、スプラッシュは常に待ち時間長いですからね~。キャンパスデーや暑い日はいつも一番の待ち時間ですし、平日も土日も安定して混むアトラクションだと思います。
 それにしても毎年ビッグサンダーもスプラッシュもセンターもインディもこの時期に休止してますが、もうキャンパスデーで絶叫系だけ激混みになるこの時期はいくら閑散期でも休止しないほうがいいんじゃないかなと個人的に思います(´ー`;)

 スプラッシュは私がランドで一番好きなアトラクションなので、こうやってオープンから20年たった今でも変化があるのは嬉しいですね♪変化と言えば2年前くらいですかね?各アトラクションの乗り場にドアがつきましたよね。あれも各アトラクション特徴があっておもしろいですね!
 ということで、ちょっとだけ新しくなったので、今度乗るときにはチェックしてみてくださいね~♪
20120226DSC_0036.jpg


 スプラッシュ乗りたくなりましたか?(´ω`*)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/28 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド アトラクション スプラッシュマウンテン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1176.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [休止明けでちょっとした変化も!]スプラッシュ・マウンテン[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ほんとだー!!
みにおたうさぎどんかわゆす(/∀\*)♡

さおり |  2012/02/28 (火) No.6692


スプラッシュ乗りたくなったw(≧ヘ≦)
一緒にフィルハーも観たい…(笑)
ランドに最近行ってないから久しぶりに行きたいです(笑)

ぐっちょん |  2012/02/28 (火) No.6693


スプラッシュマウンテンも20年経ったんですねp(´⌒`q)僕が小学生成り立てのころ夏のランドに行ったとき、大規模な工事中のアトラクションがあって、それがスプラッシュマウンテンでした。出来た当初は120分とファストパスもない時代だったので並ぶのが大変でしたが、すごい楽しかった記憶があります。音楽もいいし急流下りも楽しいし。僕も実はランドで一番好きなアトラクションです(^_^)次にカリブの海賊です。。。。船系が好きなのかもです(笑)

ホリ |  2012/02/28 (火) No.6694


★さおりさんへ★

これの中身も気になりますね~!
きっと休止中はミニーちゃんが来てくれてうれしかったのかもしれませんね(笑)

クロロ |  2012/02/28 (火) [ 編集 ] No.6703


★ぐっちょんさんへ★

スプラッシュはシーにあまりないボートに乗るタイプのアトラクションなので、
たしかに乗りたくなるかもしれませんね(笑)
たまにはうさぎどんに会いに行ってあげてください♪

クロロ |  2012/02/28 (火) [ 編集 ] No.6704


★ホリさんへ★

調べてみたら、今年でちょうど20年ですね~!!
私も小学生の低学年の頃、出来たばかりのこのアトラクションに朝一で乗って、
今もそのときのスプラッシュダウンフォトがありますが、
ひきつった顔してますよ(笑)
当時はスリルライドはカリブしか乗ったことがなくて、
ビッグサンダーもスペースも未体験だったので、相当恐かったです…。
でも、あの雰囲気はほんと楽しくてまた乗りたいな~って思いますよね!
愉快で楽しいかんじが大好きです!

私もボート系(塩素の臭い系?)のライドが小さい頃から好きだったので、
シーにもジャングルあたりに急流下りのアトラクが出来たらいいな~って思います(笑)

クロロ |  2012/02/28 (火) [ 編集 ] No.6705


混雑予想

こんにちは。
いつも拝見させていただいています。
Twitterもフォローさせていただいてます。

混雑予想についてなんですが、
管理人さんの混雑予想では3月はランドよりシーの方が混むと予想されていますが、
PCでのある方の混雑予想では逆でシーよりランドの方が混雑すると予想されていました。

管理人さんはどうしてランドよりシーの方が混雑すると予想されたのでしょうか?

さき |  2012/02/29 (水) [ 編集 ] No.6707


★さきさんへ★

さきさん、こんばんは♪

その方がどのような予想をされているのかはわかりませんが、
私の場合は10周年期間(19日)まではシーのほうが圧倒的に混むと予想しています。
予想というよりは現に1月からずっとシーのほうは10周年と
限定タワテラの影響で遥かに混雑しているので、
ほぼ確実にシーのほうが混み、シーのみ制限の可能性もあると思います。

それ以降はどちらもそこまで変わらない混雑になると思っていますが、
10周年の勢いそのままにシーのほうが混雑する可能性もあると思います。
ただ、3月末に関してはもうそんな比べるような状況ではないほどの混み具合になるので、
どちらが空いていると比べてもしょうがないのではないかと考えています。

クロロ |  2012/02/29 (水) [ 編集 ] No.6709


No title

休止期間になって変わることもあるんですね!びっくりしました  スプラッシュ乗りたいです(笑) 

rina |  2012/02/29 (水) No.6714


★rinaさんへ★

休止期間を挟むとけっこう変わってることありますよ~!
今回のスプラッシュは目立つところが変わっていたのでわかりやすかったです♪

クロロ |  2012/03/01 (木) [ 編集 ] No.6723

