東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  パンギャラクティックピザポート  




[ディズニーランドで食べるポテトチップスの味は格別?]パン・ギャラクティック・ピザ・ポート[No.01]

   ↑  2012/02/29 (水)  カテゴリー: TDLレストラン

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

20120226DSC_0225.jpg
 今日はタイトルを見てすぐに何か分かった方にとってはとってもつまらない記事、一体何のこと?って思った方にはちょっとびっくりないわゆる出オチ的な記事です(笑)東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」ですね!
 ちょうど「ワンマンズ・ドリームⅡ」が公演されているショーベースの通路を挟んだところ、「スペースマウンテン」の斜め向かい、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の隣にある、テラス席がたくさんあるレストランです!ここは2階もあって、「スター・ツアーズ」の出口を右に曲がるとちょうど店名のあるちゃんとした入口に行くことができます。


 ここのレストランはその名の通りピザを売っているところで、銀河一の宅配ピザ屋さんです。店長はイタリア系宇宙人のトニー・ソラローニさんらしいですよ(笑)イタリア系だったのはオフィシャルウェブサイトを見て初めて知りました(´д`ι)
 店内はこの写真みたいに物々しい全自動ピザ製造機が稼働していて、映像でアニメが流れてたりしてなかなか面白いんですよ~!
20120226DSC_0231.jpg

 さてさて、そんなピザ屋さんのメニューがこちら。ここで問題です。このメニューの中で、私の心をこの日一番ときめかせたメニューがあります。それはどれでしょう?
20120226DSC_0229.jpg











 正解は…リトルグリーンまん?ティラミス?ミルク?…
 いやいや!ポテトチップス(\130)でしょう!!





 思わず二度見しましたね、メニューを(笑)たしかにハウス食品がスポンサーの「ハングリーベア・レストラン」にはハウス食品のとんがりコーンがメニューにあるのは有名ですが、ここはポテトチップスですよ!しかも、スポンサーはついてないレストランで。こんなのがあるとは知らなかったので、ほんとびっくりしました!!そして、気になって仕方ないわけですよ(笑)
 というわけで、これは注文するしかないということで、注文しちゃいました!!出て来たのがこちら!!
20120226DSC_0215.jpg

 スゲー!!ディズニーランド仕様ですよ!!(笑)これを見たとき、この日一番テンションが上がりました(笑)飲み物はもちろんコーラですよ♪ポテトチップスにはコーラ!
 いや、ほんといろんなメニューを食べてきてこんなにテンション上がったのは初めてかもしれないっていうくらい、なぜかポテトチップスに感動しました(笑)そして、せっかく買ったので食べてみたわけです。ディズニーランドで食べるポテトチップスの味はさぞ素晴らしいものだろうと思って、いざ実食。

 うん……これは……ふつうの塩味ですね(´ー`;)なんでしょう?私は野球が好きなんですが、プロ野球チップスを買って、好きな横浜の選手のカードが出たあとに食べるあのポテトチップスの味に似てますね(笑)
 ということで、味はいたってふつうなんですが、このパッケージはけっこうかわいいですよね~!
20120226DSC_0216.jpg

 袋で渡されるので、このままお土産にしてもいいわけですよ!!友達だとか親戚の子供だとかのお土産として、こういうの買ってくる人はそういないと思うので珍しくて面白いんじゃないかと思いますよ~!もちろんパーク内で子供と食べるのもいいですし!ディズニーランドで食べるポテトチップスの味は格別ですもんね!(笑)
 でも、今一番これが必要なのは年パススタンプラリーで微妙な金額調整が必要な方かもしれません(笑)あと100円足りない…なんてときにスタンプラリーの会場のすぐそばにあるこのポテトチップスを買ってみると幸せになれると思いますよ♪
 それにしても、「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」の記念すべき1つ目の記事がピザでもなくサイドメニュー中のサイドメニュー、ポテトチップスというのもなんだかかわいそうな気がしますが、ここのピザは今までもちょくちょく食べたことあって、けっこうおいしいのでオススメですよ!しかも夜遅くまでやってるので、はやめに夕飯食べ過ぎておなか空いたってときにもけっこう使えます!


 以上、これを見つけたときのテンションでお送りした大袈裟な記事でしたが、こんなメニューがあるなんてびっくりしましたか?d(ゝ∀・)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/29 | Comment (22) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン パンギャラクティックピザポート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1177.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ディズニーランドで食べるポテトチップスの味は格別?]パン・ギャラクティック・ピザ・ポート[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

130円!
まさに、スタンプラリーの金額合わせにピッタリですね。
っていうか、ランドの中にポテトチップが売ってたなんて(・言・)
嬉しい情報をありがとうございます。

さおりんご |  2012/02/29 (水) No.6711


テンションあがりました!

うわ~♪
ここに ポテチがあったなんて
知りませんでした~!
同じくテンションあがりましたよ~!
プロ野球チップスみたいに
カードがついてきたら?いいですよねっ!
今までちょっとしたお土産には
ミネラルウォーターを選んでいたのですが
これからはポテチも有力候補です!

美々香 |  2012/02/29 (水) [ 編集 ] No.6712


クロロさんこんにちは(^^)
いつも楽しく拝見させてもらってます?

ポテトチップス? 今までまったく気づきませんでした。
値段、パッケージともに魅力的ですね?
クロロさんのおかげでまた楽しみが増えました~

hiromi |  2012/02/29 (水) No.6713


No title

130円!ちょっと高めの値段ですね!でもランドに売っているということは珍しいので今度行ったら買ってみようと思います!情報ありがとうございました!

rina |  2012/02/29 (水) No.6716


No title

クロロさん、こんばんは♪

すごい!これは大発見ですね(笑)
私はいつもの如く、ここも行った事無いので、勿論知りませんでしたが、
なんで、こんなひっそりと売ってるんですかね?^^;
せっかく、パッケージも気合い入れて作ってあるのに、ピザ・ポートを利用した人以外、
こんなのがあるなんて、気づきませんよね~

しかし、サイドメニューでポテチって、ピザ食べながらなんでしょうか?^^;

これはかなり欲しいので、次回忘れずに行くようにします!

今度は、ピザの食レポも期待してます~(笑)

はるパパ |  2012/02/29 (水) [ 編集 ] No.6717


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/29 (水) No.6718


★さおりんごさんへ★

ほんとこれにはびっくりですよね~!
まあ、よく考えたら130円って高いかもしれないんですが、
ほんと珍しくて感動しましたよ~!
たぶん子供の食べやすい大きさに小さめのやつが入ってます。
市販のやつみたいに一口で食べきれないようなものはなかったですね~。
そういうことまで考えてるのかと思うと凄いですよね~!

クロロ |  2012/03/01 (木) [ 編集 ] No.6720


★美々香さんへ★

やはりほとんど知られてないみたいですね~!
ここのお店はよく入るんですが、今までまったく気付かなかったくらい、
薄い存在のポテトチップスですからね(´д`ι)
もしカードついてきたら、毎回買っちゃいますね~!(笑)
割れやすいお菓子なので、あまり気楽に買ってはいけないかもしれませんが、
余裕があるときにはもってこいのお土産だと思いますよ~!

クロロ |  2012/03/01 (木) [ 編集 ] No.6721


★hiromiさんへ★

hiromiさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

これはほんと気付きませんよね~(笑)
私も何回も入っているはずなので、初めて気付きました。
もしかしてカゴとかに入って出てくるのかな~と思ったんですが、
ちゃんとしたパッケージで出てきてびっくりでしたね!
値段も安いので、ぜひ注文してみてください!

クロロ |  2012/03/01 (木) [ 編集 ] No.6722


★rinaさんへ★

あんまり気にしてなかったんですが、たしかにポテトチップス1袋130円って高いですね…。
パークにいて完全に金銭感覚がおかしくなってきているようです(笑)
パッケージがかわいいので、実際に見てみてください!

クロロ |  2012/03/01 (木) [ 編集 ] No.6725


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

これはほんと知らなかったですよね~(笑)
私も発見したときびっくりしましたよ~!
さらに注文して出て来たパッケージを見て、
意外とちゃんとしていたことにさらにびっくりです!
とんがりコーンはディズニー仕様とかないのに(´ー`;)

それにしてもなぜここにあるのか謎ですね~!
ピザのセットでポテトついてきますし(笑)
パッケージ的にもトゥーンタウンにあるべきですよね。

夜食のピザレポですね(笑)今度食べてきます!

クロロ |  2012/03/01 (木) [ 編集 ] No.6726


★A…からはじまる鍵コメさんへ★

メールのほうは誤りということで了解しました!
わざわざコメントありがとうございます。

そこまで感動して頂けるなんて嬉しいです(笑)
でも、私も見つけたときは世紀の大発見だってくらい驚きました(´ー`;)
珍しいもので、意外にもパッケージもよかったので、
今度買ってみてください!

クロロ |  2012/03/01 (木) [ 編集 ] No.6727


使えますね♪

こんばんは^^
いや~知りませんでした。
ポテチ130円!
トゥモローランドだしアウト際、行って来たよ的なお土産の追加買いにちょうどいいですね~、いや~以外な事教えて頂きました。
次パークにインするときの楽しみが増えました^^
クロロさんのレポの中のプロ野球チップスで味は想像つきますが次インする機会があれば絶対購入します。
お店にストーリーや設定がある事ディテールへのこだわりが徹底している事パークって本当に素晴らしいですよね。

海風 |  2012/03/01 (木) [ 編集 ] No.6728


知りませんでした・・・

ポテチが売っていたなんてしりませんでした!!
あらぁ・・・びっくりです!!スーパーデューパ待ちの時にいいですね♪

そうそう、スーパーは以前40分前に行っても締め切りだったので、今では1時間前には行ってます。でも、トイレや買出しはキャストさんに言えば短時間なら可能なので(やはり子供には待機はつらいですね)
近くのミッキーマンを買いにいったりプリマのポーク買ったりして我慢してます。これからはポテチも加わって待機します!!

それにしても、クロロ様の写真って華やかですよね。感度もいいんでしょうが漫画でいうとキャラがバックにバラを咲かせているみたいに華やいでみえます。ドナルドの毛並みも本当にフサフサで!
「愛!」を感じます~(#^.^#)
わたしもチーデーの華やいだ(?)写真、撮りたいです(#^.^#)

nakkuru |  2012/03/01 (木) No.6729


ポテトチップス!

まさかあんな場所にポテトチップスが売っているとは思わなかったですね~。
しかもディズニーランド仕様!!
いろんな意味で衝撃的です(笑)

袋に入っているので、パレードの待ち時間などのおやつとしても便利そうですね。
なんだかポテトチップスが欲しくなってきたので、私も今度買ってみようと思います!

また面白いものがあったら、ぜひ教えてくださいね♪

月奈 |  2012/03/01 (木) No.6734


うわ~

知りませんでした~!
なにせピザがダメなので縁がないお店だと思っていましたが、これは買いにいかないと~~!!
情報ありがとうございました(^▽^)/

ちでちで |  2012/03/02 (金) No.6740


★海風さんへ★

海風さん、こんばんは♪

やはりこのポテトチップスみなさん知らなかったようで、
こんなメニューあるんだ!ってかんじですよね~(笑)
ちょっと割れてしまうお菓子なだけにお土産として持って帰るのは大変ですが、
それでも手軽なお土産としてかなり良さそうですね!

味はほんと私の中ではプロ野球チップスの表現がドンピシャだったんです(笑)
要はふつうの塩味ですが、子供向けなのか小さめのチップスになってるんですよ!
もしかしたらたまたまかもしれませんが、そういったところも考慮しているとしたら、
さすがって思いますよね~!

クロロ |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6748


★nakkuruさんへ★

売ってたんですよ~、ポテトチップス!
これはほんとびっくりですよね!

今は1時間以上待つ必要があるんですね~。
あそこスペースもかなり狭いですもんね(>_<)
まあ、あれ以上入れたらキャラにさわれないくらいになってしまいますし、
仕方ないことなんですかね~。
それでも子供にはなかなか難しい待ち時間ですよね。

一眼持っていれば絞り開放で撮っていると言うのが一番わかりやすいんですが、
要は背景を最大限ボカして撮っているので他の方の写真とは違ったかんじなのかもしれません。
その分ピント合わせるのが難しいんですけどね(´д`ι)
だいたいみなさん全身とか衣装も入るように撮るので、
ピントの合う範囲が広くて、結果平面的な写真になりがちなんだと思います。
私は顔にさえピント合えばいいくらいの勢いでボカして撮るので、
うまく撮れたときはとっても華やかになるのかもしれません!

クロロ |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6749


★月奈さんへ★

いや~、プレッツェルの分損したような気もしますが、
逆にあれがあったらポテトチップスが見つけられなかったかもしれないと思うと、
なくてよかったかもしれません(笑)

この記事書くときに思ったんですが、あれの中身ほとんどが小さいチップスだったので、
子供用に作られてるかもしれないですね~。たまたまかもしれませんが。
私たまにとんがりコーンをパレード待ち中に食べたりしてますが、
今度はこれを買うのもアリですね!(笑)

クロロ |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6754


★ちでちでさんへ★

後から全レストランメニューを調べたんですが、
ポテトチップスはやっぱりここでしか扱っていないメニューでしたよ~!
なぜにここにポテトチップスがあるのか、謎は深まるばかりですが、
パッケージもいいですし、レア感があるので買ってみてください♪

クロロ |  2012/03/03 (土) [ 編集 ] No.6760


はじめまして

15年前ぐらいの話なのですが
ここのポテトチップスが
ディズニーの箱だったんですよね
いつも食べるの楽しみにしてました

はちみつ |  2012/03/03 (土) No.6772


★はちみつさんへ★

はちみつさん、はじめまして☆

15年も前のことはさすがに知りませんが、
その頃からここではポテトチップス売られていたんですね~!!
それは驚きました。
たしかに昔はこういったお菓子も市販のものは箱のものが多かったので、
その頃も箱だったのかもしれませんね。
今は袋に変わってしまいましたが、きっと懐かしさがあると思うので買ってみてくださいね♪

クロロ |  2012/03/04 (日) [ 編集 ] No.6777