東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  イースター  スプリングヴォヤッジ  




[春の割引パス+年パス新デザイン+リゾートライン情報]春イベントに向けて発表!!

   ↑  2012/03/01 (木)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

春イベントに向けていろいろ発表!!

20110621DSC_0064.jpg
昨日はツイッターなどでもお知らせしていたとおりいろいろと新情報が発表された1日で、気になる情報もあったのでブログでまとめて記事にしてみました!まずはミッキーも春が待ち遠しいとワクワクしているって表情の1枚からお送りしますね~!


首都圏ウィークデースペシャルパスポート・スプリングWパスポート発売!

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/campaign/springw/index.html
2012030101.jpg
 最初は毎年春イベント期間に販売されている首都圏限定の割引パスポートについてですが、今年はかなり変則的な販売になります。販売されるのは「首都圏ウィークデーパスポート」と「スプリングWパスポート」です。

【首都圏ウィークデースペシャルパスポート】
4月3日~7月6日の平日限定
大人6,200円→5,200円
中人5,300円→4,600円
小人4,100円→2,600円

【スプリングWパスポート】
4月3日~6月30日の間(5月3~5日除く)2回来園可能
ディズニーeチケット限定
大人12,400円→10,700円
中人10,600円→9,400円
小人8,200円→7,400円

 ざっとまとめるとこんなかんじで、2010年まではふつうに土日も対象となっている割引パスポートが出されていたんですが、今年はちょっと違いますね。土日も使えるほうはディズニーeチケット(オフィシャルウェブサイト上で購入して自分で印刷するやつ)じゃないと買えない上に、2回分というかなり変則的なパスポートになってます(-∀-`;)首都圏なんだから3ヶ月の間に2回くらい来れるでしょ、ランドとシー1回ずつ楽しんでねってかんじなんですかね?(笑)
 2回分にした意図はちょっとわかりませんが、土日に使えるやつはeチケット限定にしたのは意外にいいかもしれないですね。昨年もそうでしたが、スペシャルパスポートが出ると土日はチケットブースが尋常じゃない列になりますもんね~。そういったものを緩和しようとしてのeチケット推しなのかもしれません。
 割引パスというとやっぱり気になるのは混雑ですが、まずウィークデーのほうはほぼ影響はないと思います。ただ、学校行事の代休で土日並みに混雑する5月末から6月中旬までの月曜日はちょっと危険かもしれません。問題はスプリングパスのほうですよね。2010年なんかは6月の土日が非常に混雑して制限もかかるくらいでしたが、今年もやや混雑するかもしれませんね。詳しくは混雑予想のほうを後日更新予定なので、そちらをご覧ください。


年間パスポート新デザイン発表!

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/annual_pass.html#newdesgin
2012030102.jpg
 続いては毎年4月1日に新デザインになる年間パスポートの台紙です。2012年4月1日からの新デザインが発表になりました!

2パーク→トイ・ストーリー・マニア!(バズ・ウッディ・リトルグリーンメン)
ランド→グーフィーのペイント&プレイハウス+ミニー+チップデール
シー→スオウリングヴォヤッジ(ミッキー・ダッフィー)

 ということで、2パークは常連さんに大不評みたいですね(笑)私はあんまりデザインとかこだわらないのでなんでもいいんですが、一般的にはトイストーリーはかなり人気ですし、子供は喜びそうなのでいいんじゃないですかね……なんて気楽に言ってたら叩かれそうで恐いです(´д`ι)
 まあ、ダッフィーはやっぱりシーにしか出せないですし、過去にはスプリングカーニバルが台紙になってるので、どうしても推しておきたい目玉の新アトラクションを2パークに持ってきたんでしょうね♪


リゾートライン2012年度のフリーきっぷ発売!

 最後はリゾートラインのフリーきっぷです。毎年期間ごとの限定デザインのきっぷが発売されて、集めるとピンバッチがもらえますが、2012年度は全部で7つのデザインなんですね!期間の短い七夕デザインは今まで無かったものですね~!
 ほかにも、4~6月のフリーきっぷ2枚で「トイ・ストーリー・マニア!」のプレビュー招待に応募できるので、せっかくならフリーきっぷを買って応募してみるといいと思いますよ~!こちらについては詳しくは以下のリンク先のpdfをご覧ください。

ディズニーリゾートライン期間限定デザインフリーきっぷ発売、ならびにオリジナルピンプレゼントについて
ディズニーリゾートライン「トイ・ストーリー・マニア!」プレビュー招待キャンペーンについて

 まだシーでは10周年イベント中ですが、春イベントまであと1ヶ月に迫ってます♪イースターはなんか去年は不完全燃焼だったので、今年はしっかり撮りたいです(笑)
20110526DSC_0433.jpg


 春イベに向けていろいろ発表されてきて、楽しみになりますね~!さて、そんな私は3月1日にひっそりとインしてきます。噂のアレを求めて…。ということで、インレポへの期待を込めて今日もよろしくお願いしますm(__)m

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/01 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー イースター スプリングヴォヤッジ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1178.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [春の割引パス+年パス新デザイン+リゾートライン情報]春イベントに向けて発表!!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ランドの年パス、かわいいですぅ(*^。^*)
一瞬、トイストーリーのがランドかと思い「ぇぇぇぇぇえ!嘘~~~!」ってなりました。
ごめんね、おもちゃの仲間たち。

今の年パスが4/15までで終わり、その次作るのが秋の予定なんです。
長いな~(;△;)

さおりんご |  2012/03/01 (木) No.6730


No title

私も年パスほしいんですけど北海道なので買えないです...

rina |  2012/03/01 (木) No.6731


え~・・・

今年の1月20日にランド年パス買ったばかりです・・・
フィルハーのドナルドもいいけどやっぱりミニー&グーフィーがいいと娘より・・・。これってデザイン変更なんて(今持っているものから)できないですよね、普通。ミニー~!!

nakkuru |  2012/03/01 (木) No.6736


♥割引パス♥

今春も割引パスポート出るんですね♪早速、情報を入手できました。ありがとうございます!!
暖かくなる時期なので、子供を連れて遊びに行くにはちょうどいいのでお得に行けるのは嬉しい!!
クロロさんの混雑状況!詳しくなっていて、超ありがたいです。活用させて頂きます!!

えり |  2012/03/02 (金) No.6742


★さおりんごさんへ★

ランドのやつはなんか今までの2パークみたいなデザインでいいですよね(笑)
秋となるとかなり先ですが、シーのほうじゃなくて良かったかもしれないですね(´ー`;)
秋に買ったのに春イベっていうのもちょっと微妙ですし。
私の場合は最初に買ったシーのやつがスプリングカーニバルでした(笑)

クロロ |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6750


★rinaさんへ★

北海道だとパークに来るだけで年パス買えるくらいの金額になりますもんね(>_<)
逆にワンデーパスも期間ごとのデザインやキャラもありますし、
それはそれでずっと年パス持ちの私からしたらいいなと思うんですよ♪

クロロ |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6751


★nakkuruさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

う~ん、デザイン変更っていうのはできないですね~。
たしか再発行なら新デザインになったと思うので、
紛失届と再発行手続きをするしかないんじゃないかと…。
また来年も買う予定ならそのときからこのデザインになりますし、
私はもうデザインにはこだわらないようにしてます(-∀-`; )

クロロ |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6756


★えりさんへ★

今年はちょっと変則的なパスポートですが、また出るみたいですよ~!
首都圏の方は楽しむにはちょうどいいですね♪
混雑予想のほう参考にして頂いているんですね~!
前のよりもデータが見やすくなっていると思うので、
あれを見ながら計画を立ててみてください!

クロロ |  2012/03/03 (土) [ 編集 ] No.6762


こんにちわ

4月から共通年パスの購入を検討していましたが、
新デザインの発表を受けて3月中にパスだけ購入しに行こうか悩んでおります(笑)
何もイベントのないのに激混みの期間に行く気にはなれないんですよね^^;

今年から両パークにトイ・ストーリーのアトラクションができるのでこのデザインも分からなくもないのですが、
ミキミニ好きには単パス×2を買えと言われてるような気もします(笑)

深紅ノ花 |  2012/03/04 (日) [ 編集 ] No.6781


★深紅ノ花さんへ★

深紅ノ花さん、こんばんは♪

う~ん、たしかに3月末は一番混む時期ですし、
私もなるべくその頃は行かないつもりですよ(笑)
まあ、よっぽどデザインが嫌ならということですかね…。

私は特にデザインは気にしてないので、不評なのはわかりますが、
それだけのために単パス2枚っていうのはやり過ぎではないかなと思います(笑)

クロロ |  2012/03/05 (月) [ 編集 ] No.6793


No title


初見ですww
いろいろ参考にさせていただきました!
助かりました☆
ありがとうございます!!

ユラ |  2012/06/19 (火) [ 編集 ] No.8177