東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  サルタンズオアシス  




[今日から販売♪チャンドゥのしっぽにかじりつけ!!]サルタンズ・オアシス[No.04]

   ↑  2012/03/01 (木)  カテゴリー: TDSレストラン

サルタンズ・オアシス

20120301DSC_0011.jpg
 東京ディズニーシーのアラビアンコーストにあるレストラン「サルタンズ・オアシス」から新商品の紹介です!今日食べたてホヤホヤですよ~(笑)いつもはインレポが先ですが、写真の整理を先にしないといけないですし、なにより今日はこれのためにインしてきたと言っても過言ではないので、ひとまずこちらの記事でお楽しみください!


チャンドゥテール

 2・3日前にオフィシャルウェブサイトに掲載された新商品「チャンドゥ・テール」がかなり話題になっていて、楽しみにしている方も多いと思いますが、3月1日、今日発売なので行ってきました!「サルタンズ・オアシス」と言えば記事No.が04にもなっていることからわかるように私がかなり利用しているレストランで、前にココナッツソフトクリームというとってもおいしい名物と言ってもいいくらいのアイスクリームが売られていて、それが大好きでもう毎回のように食べてたんですよね(笑)で、そのココナッツソフトが無くなったあとはストロベリーだったりマンゴーだったりアイスクリームが売られていてイマイチぱっとしなかったんですが、今回はなんとチャンドゥを取り上げたということでかなり期待してました!
 チャンドゥはすぐそばにあるアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に登場する子供の虎のキャラクターでこれがまたかわいいんですよね~。シンドバッド好きにはおなじみのキャラクターで最近はグッズもいろいろと登場しています。
 で、そんなチャンドゥのメニューが登場したわけです。ちゃんとメニューボードにも書いてありますね!!…ん?今気付いたんですが、ソフトクリームが今度はミルクになってますね(笑)これも食べればよかったな…。まあ、それはまた次回のレポで!
20120301DSC_0007.jpg

 今日から発売だった「チャンドゥテール」ですが、トゥデイにも掲載されていたせいかかなり混んでましたね~。この日は平日で千葉県の高校入試もあってか学生が非常に多かったですが、もう並んでるのも学生だらけってかんじでした。「チャンドゥテール」はバカ売れです(笑)で、私もさっそく並んで買ってきましたよ!それがこちら!
20120301DSC_0002.jpg
 「チャンドゥテール」ということで、しっぽの形をしたこのメニュー。いいじゃないですかッ!!パッケージもかわいいですね♪思ったより見た目いいですね!

 ……と思ったんですが、単体で撮るとやっぱりちょっと微妙というか…(´д`ι)どの角度から映せばおいしそうに見えるかいろいろ探ったんですが、おいしそうに見えませんでしたね!(笑)おいしそうに見えるのは袋と一緒に撮ったときでした(´ー`;)
20120301DSC_0004.jpg
 まあ、見た目はそんなかんじなんですが、食べてみたらこれがけっこうイケるんですよ!!チキンクリーム味ということで味の説明が難しいんですが、とにかくチキンクリームです(笑)中にコーンも入っていて、これは子供も好きそうな味だと思いますよ!似たようなやつとしてはうきわまんがありますが、私は「チャンドゥテール」のほうが好きかもしれません!!それくらい美味しかったですね~(´ω`*)
 ただ、今の季節はいいですが、暑くなってくるとちょっとこの味は微妙かもしれません。暑いときはまだうきわまんのほうが食べれそうなかんじしますね~。完全に冬向きのメニューかもしれません。ひとまず今日食べた時点では私は凄く気に入りましたよ!なんでバナナ味じゃなくてチキンクリームなのかとか、いろいろ謎はありますが、いいんじゃないですかね(笑)
 ちなみにデザイン的にはこのシーンを元にしたかんじですね!まさに「チャンドゥテール」です。写真は一眼買って1ヶ月たったくらいの時に撮ったものなので、全然撮れてないですね(-∀-`; )最近なかなか貸切になるときがなくて撮れてないので、今度撮ってみようと思います!あっ!アトラクション内は液晶・フラッシュを使った撮影は禁止ですからね!
20100321DSC_0113.jpg
 あと、前にも紹介しましたが、このシンドバッドの絵本はとっても良かったです♪「チャンドゥテール」を食べてチャンドゥが好きになる方はいるかわかりませんが、すぐそばのお店でも売られているので買ってみてください♪
20111030DSC_0495.jpg


 ということで、新メニューレポ楽しんでもらえましたか?グルメレポかなり溜まっているので今後もご期待くださいね☆

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/01 | Comment (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン サルタンズオアシス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1179.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [今日から販売♪チャンドゥのしっぽにかじりつけ!!]サルタンズ・オアシス[No.04]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/03/01 (木) No.6732


尻尾

クロロさん、こんばんは。

チャンドゥテール、味は良さそうですが季節性はやはり微妙でしょうか?
又、形状的に持った際の形崩れなどは大丈夫でしょうか?
一度は是非賞味してみたいものです( ̄^ ̄)ゞ

ですが、個人的にはソフトクリームに胸トキメかせてしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まっちゃん |  2012/03/01 (木) [ 編集 ] No.6733


No title

こんばんは☆彡
お久しぶりです(*^▽^*)

チャンドゥ・テール、早速召し上がられたんですね♪♪
見た目から、楽しめちゃいますね★
パッケージも本当に可愛いです!!

テーマパークは、グルメも楽しみの1つですよね(^▽^)
グルメ情報も、いつも参考にさせて頂いています♪♪

tomo |  2012/03/01 (木) [ 編集 ] No.6735


チャンドゥやばいですね(>_<)チャンドゥ大好きなので次行くのが楽しみになりました!

ゆりどん |  2012/03/01 (木) No.6737


待ってました!

お久しぶりです!

チャンドゥテール早速のレポありがとうございます!!
インパしたその日にグルメレポとは流石です!!!

チキンクリームってシチューみたいな味なんですかね?
でも美味しいらしいので安心しました♪
次回の春インパには必ず食べたいと思いますw

期間限定で夏までの販売とかになったりしませんように(>_<)

Hinocchio |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6738


おいしそう!

おひさしぶりです(´▽`)

シーの新商品とっても気になってました!
私もチキンクリーム?!って思ったんですが、
おいしそうですね(*^▽^*)
ソフトクリームも大好きです☆

次にインするときは絶対食べたいと思います!!
早く行きたーい♪

みれい |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6739


No title

早速のレポ、ありがとうございます!☆
チャンドゥテール待ってました~^^
美味しそうですね♪
グッズもじわじわ増えてきて、ついに食べ物も登場とは、
チャンドゥ推しの私にとっては嬉しい限りですww


chandu♪ |  2012/03/02 (金) No.6741


食べたい

早速のレポートありがとうございます。
ちょうどディズニーリゾート新規開拓を目指しオフィシャルサイトを見ていて、気になっていたものだったので何だか嬉しかったです。
それに見た目に反して美味しいんですね。

「首都圏ウィークデーパスポート」情報もありがとうございました。
この期間にランドとシーに1回ずつ行けるといいなぁ~

バズ |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6743


待ってました☆

こんばんは!
今回のグルメレポ楽しみにしてました!!
前回の「3月1日にひっそりと、アレを求めてインします」という記事でピーンと来ましたよ☆
絶対アレを食べるんだわとニヤっとしてしまいました(笑)

先日のポテチの記事も楽しく読ませていただきましたが、これ私も気になってたんですよ。
バナナが苦手なので、個人的にはチキンクリームでほっとしていたところです(笑)
ビジュアルもさることながら、味も良いみたいですね!
うきわまんが好きなので、次回インの時は絶対試してみようと思います☆レポありがとうございました♪

ヤミィ |  2012/03/02 (金) No.6744


★は…からはじまる鍵コメさんへ★

チャンドゥ好きなら絶対に食べないとダメっていうくらいのメニューですね~!
暖かくなる前ならけっこう美味しく食べれると思いますよ♪
見た目もパッケージもかわいいですし、ぜひ食べてください!

クロロ |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6752


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

季節性は私はかなり微妙だと思いますね~。
うきわまんならまだ夏でもいいかなと思いますが、
これはちょっと夏は食べたくない味ですね…。
あと、型崩れは大丈夫です!意外としっかり作られてます!
ただ、気を付けないと、食べたときにコーンがポロっと落ちそうになるときはありますね(笑)

ソフトクリームは私も写真見て気付いたので次回食べます!(笑)

クロロ |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6753


★tomoさんへ★

tomoさん、おひさしぶりです!
なかなかご挨拶にいけなくてすみません(>_<)
混雑予想のホームページが全て作成し終わったらご挨拶に行く予定ですが、
ちょっとまだかなり時間かかりそうです…。

チャンドゥテールのために?行ってきましたよ~!
これはほんとかなり美味しかったですし、
見た目も良かったのでオススメです!
夏前までなら食べたほうがいいですね(笑)

そうですね~!
今いろいろなメニューをピックアップしていて、
それを巡る旅をしているので、
段々とグルメブログになっていきそうです(笑)

クロロ |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6755


★ゆりどんさんへ★

チャンドゥ好きにはたまらない一品ですね~!
味も不安だったんですが、全然美味しかったので安心しました♪
やや子供向けの味ですが、ぜひ食べてみてください!

クロロ |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6757


★Hinocchioさんへ★

ツイッターでお話させて頂いているのであまり久しぶりという感覚はありませんが、
おひさしぶりです(笑)
チャンドゥテールとアグラバーしっかりチェックしてきましたよ~!
なんかもうこれ目当てのインと知っても過言ではなかったので即アップしました(笑)

なんていうんですかね?シチューとツナマヨの中間みたいな食感と味ですね…。
なんかで食べたことあるような味なんですが、思い出せないんですよ~(>_<)
でも、食べたらチキンクリームだって単純に納得する味です(笑)
やや甘めで子供向けのような気がしますね。
私はかなり美味しいと感じたので、食べてみてくださいね~!

夏はどうなるんですかね~?
ここシェイブアイスも売りますからね(笑)

クロロ |  2012/03/03 (土) [ 編集 ] No.6758


★みれいさんへ★

みれいさん、おひさしぶりです♪

チキンクリームという謎の味でしたが、
全然美味しくてこれもアリだなと思いましたよ~!
見た目もいいですし、ひとまず一度食べてみることをオススメします♪

ソフトクリームは私も写真見て気付いたので次回食べてきますよ~!
サルタンズのNo.05の記事内容はもう決まりですね(笑)

クロロ |  2012/03/03 (土) [ 編集 ] No.6759


★chandu♪さんへ★

これを食べたくて行ってきましたよ~(笑)
味を見てチキンクリームってあんまり想像できなくて微妙そうって思ってたんですが、
食べてみたら、あっ!チキンクリームだ!と納得の美味しさでした(´ー`;)
表現が難しい味なので、全然伝わってないと思いますが、
一度食べてみることをオススメします♪

最近はあのあたりバナナ関連やココナッツ関連のメニューがなくなって寂しかったんですが、
ここに来てチャンドゥ登場でまた面白くなってますね~!
アグラバーも改装してかなりイメージが変わったので、
春イベントに向けて盛り上がりそうです!

クロロ |  2012/03/03 (土) [ 編集 ] No.6761


★バズさんへ★

見た目はやっぱりあの写真見ると賛否両論ですが、
実物は意外とかわいいですよ♪
パッケージ効果もあるんでしょうけど、
思ったより気持ち悪いかんじではなかったですね(笑)
味のほうは私はとても美味しかったです!

今年はかなり変則的ですね~!
私まだディズニーeチケット使ったことないのでどんなかんじか気になります(笑)

クロロ |  2012/03/03 (土) [ 編集 ] No.6763


★ヤミィさんへ★

ヤミィさん、こんばんは♪

あの次回予告で気付きましたか(笑)
分かる人には分かるように予告をさせて頂きました!
もともと1日に行く予定で、ちょうど発売日だったので運が良かったです(笑)

チキンクリームは夏はかなり微妙そうですが、
今の時期なら凄く美味しく感じると思いますよ~!
かなり人気になりそうなかんじがするので、
次回インしたときはチェックしてみてくださいね!
ポテトチップスはランドにしかありませんが、こちらもぜひ(笑)

クロロ |  2012/03/03 (土) [ 編集 ] No.6764


No title

何かうきわまんみたいですね!私はチャンドゥが大好きなので今度行ってみたら買ってみよう!

rina |  2012/03/03 (土) No.6770


★rinaさんへ★

基本的にはうきわまんとほぼ一緒ですね(´ー`;)
中身が違うだけといったかんじです。
でもランドにはない見た目ですし、なかなかいいと思いますよ~♪

クロロ |  2012/03/04 (日) [ 編集 ] No.6775