東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  アグラバーマーケットプレイス  




[アラビアにグラスカッティングのお店が登場]アグラバーマーケットプレイス

   ↑  2012/03/02 (金)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

アグラバーマーケットプレイス

 今日は東京ディズニーシーのアラビアンコーストにある「アグラバーマーケットプレイス」です!昨日の「チャンドゥテール」に関連して、チャンドゥのグッズが売られているこのお店にもちょっとびっくりした変化がありましたよ♪
 アラビアンコーストの市場にあるこのお店はジーニーがアラジンとジャスミンのために作ったお店で、アラジンが住んでいたアグラバーの小屋と、ジャスミンの宮殿が店内に再現されています。たしかにお店の中は半分、雰囲気が違いますもんね!
20120301DSC_0013.jpg

 噴水のあるアラビアンコーストの広場側からも入ることができます。なので、ここの道を通るときはいつも何か新商品ないかな~と通り抜けついでにチェックしてます(笑)
20120301DSC_0014.jpg


グラスカッティング

 そんな「アグラバーマーケットプレイス」に登場したのはなんとグラスカッティングです!もともとこのお店はチャンドゥとジーニーのグッズ、手品用品、イベントものを少し扱っているお店だったんですが、1月から2月にかけてなんか工事してたんですよね。休止するわけでもなくお店は普通に営業しててなんだったんだろうな~と思ってたんですが、なんとお店の奥にグラスカッティングの工房が出来てたんですよ~!!
20120301DSC_0020.jpg

 グラスカッティング、グラスカッティングって何のこと?って思ったかもしれませんが、これはコップや写真立てなどのガラス用品に文字を刻印してくれるサービスなんです。コップなどはけっこういろんな大きさ、デザインのものがあって、毎回イベントのデザインの商品なども販売してるんですよ!
 グラスカッティングはランドにもありますが、私もよく使っているコップはこのグラスカッティングで自分の名前を彫ったやつなんです♪もちろん名前だけじゃなくて、日付を彫ったりもできるので、プレゼントにも使えますね!ガラガラのときは15分もかからずに彫ってくれます(笑)もちろんその場で待ってなくても大丈夫で、写真の現像と同じく後で受け取りになります。

 実はこのグラスカッティングはメディテレーニアンハーバーにある「ニコロズ・ワークショップ」というところにありました。そこでは芸術家ニコロの工房でガラス製品を作成しているということだったんですが、この時点でそっちのお店はまだ確認してなかったので、キャストさんに"これってハーバーのお店が移転してきたんですか?"って聞いたら"そうなんですよ~!今日から販売してます。"って教えてくれました。
 グラスカッティングだけじゃなくて、ネックレスや指輪などのアクセサリー類、ガラスのオブジェやアート、陶器の置物、などハーバーにあったやつはガラス関連は全て移動してきてましたね~。もともとこの場所にあったレギュラー商品のストラップ類などは無くなってました。このあと「ニコロズ・ワークショップ」にもいったんですが、工房も無くなっててちょっと寂しかったです。今は食器類を扱うテーブルウェアのお店になっちゃいました。それならいっそのこと店名と内装ごと変えちゃったほうが良かったような気もします(ノω<;)

 キャストさんに聞いたついでに"少し写真撮影してもいいですか?"と聞いたら許可を頂けたので、そのアラビアの工房の様子も少し撮影してみました♪ショップでの店内撮影は基本NGなので、どうしても撮りたいならキャストさんの許可を貰ってからにしましょうね。このときは店内にほとんど人がいなかったので聞いてみました。ガラス製品の店内のレイアウトが凄くキレイだったのでもっと撮ってみたかったんですが、いくら許可を貰っててもバシャバシャ撮ってたら迷惑になるなと思って工房のところだけ2枚撮ってやめました(-∀-`; )
 上の写真もそうなんですが、雰囲気あっていいですね~!アラビアの市場、そばに魔人の鍛冶屋もある、幻想的な色使いということで、アラビアの雰囲気には凄く合ってますね。この写真の手前に並んでるコップや写真立て以外にもいろんなやつがありましたよ!ここで実際に彫っているのを見ることもできます。
20120301DSC_0022.jpg

 こんなかんじにまさか工事してた「アグラバーマーケットプレイス」がこんなことになるとは思ってもみませんでした!実は「チャンドゥテール」が出たので新しいチャンドゥのグッズでも出てないかなと思って入ってみたんですが、チャンドゥの新グッズは無くて、それよりこっちに目がいきましたからね(笑)

 ということで、パークに行った記念になるグラスカッティング、私は凄くオススメします♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/02 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アグラバーマーケットプレイス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1180.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [アラビアにグラスカッティングのお店が登場]アグラバーマーケットプレイス


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

なるほど!

こんな風に変わったんですねー!
その為の改装だったとは!!(>_<)

チャンドゥグッズが増えてないのは残念ですが、
お店に行く楽しみがまた一つ増えましたw
とりあえず、春のダッフィーグッズにアグラバーが乗っ取られなくて良かったです(笑)

Hinocchio |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6745


No title

え!! そうなんですね~

「ニコロズ・ワークショップ」の雰囲気結構好きだったんですが・・・
でも、シーにはテーブルウエアを扱う店がなかったんでいいのかもしれませんが・・・

「ニコロズ・ワークショップ」って結構狭いイメージがあるんですが、大丈夫なんですかね??

milmil |  2012/03/02 (金) No.6746


思い出造り

クロロさん、こちらにもコメントさせて頂きます。

カッティングスペースが出来たんすね~♪

私も先月行った際に何だろう???と、思っていましたが。

実は先回、ハーバーのところで造りました!相方の誕生日の記念として。写真立てでしたが。

デザインは同じなんでしょうかね~?アラビアを意識したデザインだと新たに造り甲斐もあるのですがo(^▽^)o

まっちゃん |  2012/03/02 (金) [ 編集 ] No.6747


★Hinocchioさんへ★

アグラバーはびっくりでしたね~!
チャンドウコーナーの奥側、ストラップとかのところは全部ガラス製品に入れ替わってました。

さすがにダッフィーには乗っ取られないとは思いますが、
春イベントのショーで盛り上がるのを見越していろいろ充実させたのかもしれませんね~!

クロロ |  2012/03/03 (土) [ 編集 ] No.6765


★milmilさんへ★

ニコロズ今までとは違って寂しいお店になっちゃいましたね~。
スペース的にはそんなに狭くないというか、
いままであったテーブルウェアを広く展開しているだけなので、
あんまり問題はないですね(笑)
工房もなくなっちゃっているので、
あの場所もふつうに商品が陳列されてます…。

その分アグラバーはステキなお店になりました(´д`ι)

クロロ |  2012/03/03 (土) [ 編集 ] No.6766


★まっちゃんさんへ★

このグラスカッティングはいいですよね~!
記念に作ったり、コップも良いデザインのものが多いので欲しくなりますよね♪
デザインは基本的には同じです。
ただガラス製品にアラビア関連のものがちょっと追加されてましたね~。

チャンドゥテールと合わせて春イベントに向けての展開だと思います。
このあたりもメインスポットになりそうですね~!

クロロ |  2012/03/03 (土) [ 編集 ] No.6767


No title

新しいお店になったって情報を聞いたときからわくわくしてましたが、早速写真付で見られて感激です≧U≦
ほんと雰囲気のある素敵なお店ですね☆
私も早くチェックに行かないと!

さおり |  2012/03/03 (土) No.6768


No title

こんな場所にこんなお店が・・・!知らなかったです!
文字を刻印してくれるとは、贈り物にいいですね♪
実際に彫っているところをじっくり見たいですw

saku |  2012/03/03 (土) No.6769


★さおりさんへ★

この工房の部分以外の展示されているところはもっとキレイな雰囲気でしたよ~!
アラビアの幻想的な雰囲気に合っていてなかなかいいなと思いました♪
春イベントに向けてこのあたりも変わってきている印象ですね。
「チャンドゥテール」ついでに立ち寄ってみてくださいね(笑)

クロロ |  2012/03/04 (日) [ 編集 ] No.6773


★sakuさんへ★

メールのほうもありがとうございました♪
ルーベンサンド気に入って頂けてよかったです!
あれはたしかにビールが進みますね(笑)

グラスカッティングは私たまに利用していてけっこう好きなお店なんですよ!
ランドだとカリブのそばとシンデレラ城内がそうですね!
贈り物にもいいですし、自分用にもいいですよ~!
コップなどは割ってしまったときショックですが(笑)
彫っているのは意外とはやくてささっとやるかんじですが、
見ていて面白いです!

クロロ |  2012/03/04 (日) [ 編集 ] No.6774


質問したいのですが・・・

はじめまして。
いつも拝見させて頂いているのですが、初めてコメントします。
かなりさかのぼって見てしまい、申し訳ありません!

今度友達とシーへ行きます♪
ディズニー大好きな友達で6月が誕生日ということもあり、思い出に残るプレゼントをしたいと思い、
アグラバーでグラスカッティングをしてもらおうと考えています。

そこで質問なのですが、
だいたいどのくらいの値段がしますでしょうか?
アグラバーに移動してから行くのは初めてで、
グラスだとしたら、ミキミニペアでプレゼントしたいと考えているので、だいたいのお値段が知りたいです!!
それと種類もかなり豊富にありますでしょうか?

長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

おざわ |  2012/06/24 (日) No.8257


★おざわさんへ★

おわざさん、はじめまして☆

アグラバーに移動してもグラスカッティング自体は前のお店と同じです。
なので種類もたくさんありますし、ほんと物によって、大きさによって、ピンキリです。
安いものだと1つ1000円以下のグラスからありますし、
そこまで高価なものではないので、そこまで値段は心配しなくても大丈夫だと思います。

クロロ |  2012/06/25 (月) [ 編集 ] No.8264


クロロさん

お返事ありがとうございます!

参考になりました。
そこまで高価なものじゃないと聞いて、余裕もって選べそうです♪
実は明日行ってくるので、今からサプライズが成功するのかドキドキです!

これからも更新楽しみにしています♪
ありがとうございました。

おざわ |  2012/06/26 (火) No.8269