東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[3月3日シー制限!!その直前1日も平日なのに混み混み…]2012年3月1日TDS編

   ↑  2012/03/03 (土)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

3月3日(土)東京ディズニーシー入園制限

2012030301.jpg
 今日はシーで制限(当日券の販売見合わせ)かかりましたね~(>_<)このところのキャンパスデー+限定タワテラに10周年の混み具合だともう3月入ったらいつ制限かかってもおかしくないと思っていて、混雑予想にも3日の予想には制限の可能性って記載してましたが、やっぱりそれだけ混んでるんですね。
 制限開始は11:45で解除は16:45と思ったより長い時間かかってびっくりしました。実は今週ずっと前売り完売してもおかしくないと思って完売してないかチェックしてたんですが、結局完売にはならなかったんですよね。やっぱり制限ないかな~とも思ってたんですが、当日券を求めてくる人がそれだけ多かったということですかね。

 そんな今日は16:45までに記録したアトラクの最大待ち時間がタワテラ240分(16:30)、センター190分(14:00)、インディ220分(13:30)、レイジング180分(14:00)と、このあたりは最近は平日でもキャンパスデー効果でこれに近いくらいまで伸びてるんですが、タートルトーク75分(16:30)、海底2万マイル110分(11:30)、アクアトピア55分(12:30)あたりを見ると、やっぱり制限かかる土曜の混み具合だなと思いますね(´д`ι)
 これに対してランドのほうはスプラッシュ、ハニハン、モンスターズインクあたりがやっと120分超えるかどうかってかんじでふつうの休日より空いています。特にこだわりがないならランドのほうが安心して過ごせるでしょうね~。
 ちなみにこの待ち時間は混雑予想のほうに記録を掲載してます。例えばこのあとのインレポの1日の待ち時間は次のページで30分おきに記録した待ち時間やファストパスの発券状況、PS・ガイドツアーの受付状況も掲載しているので、予想以外にもこういった過去の日も参考にして見てみるとまた役立つのではないかなと思います。
http://www.disneycolors.net/tds2012/03march/01day.html


2012年3月1日のインレポ

 ということで、そんな制限のかかった3日の直前、1日のインレポです!平日なのにけっこう混雑してましたが、その様子をご覧ください♪

 この日はほんとは開園から行こうと思ってたんですが、結局インしたのは13時くらい(笑)どこが開園からインするつもりだったんだと突っ込まれそうですが、この日からのトゥデイはミニーちゃんでした!
20120301DSC_0245.jpg

 ミニーちゃんのトゥデイは10周年イベントが終わる19日までです。これで10周年衣装のトゥデイが全て集まりました!こうやって並べて見ると感無量ですね!!(笑)
20120301DSC_0248.jpg

 さて、そんな3月1日は千葉県公立高校の後期入試日ということで学生がとにかく多い日でしたね~。ミシカ待ちはまださほどおらず、ハーバーもこんなかんじにのんびりした雰囲気だったんですが、これがひとたびアトラクションのあるエリアに入っていくと、人人人で歩くのも難しいくらいの別世界でしたよ(>_<)
20120301DSC_0058.jpg

 さっそく目指したのは先日レポでお伝えした「チャンドゥテール」です。ここに行くまでにちょっと回り道をしながら歩いていったんですが、ポートディスカバリーもストームライダー周辺がすごい人、ロストはインディとレイジとチキンレッグのお店ですごい人とほんと学生しかいないかんじでしたね。軽食系のお店がすごい列になってて、この「チャンドゥテール」もかなりの行列になってましたが10分ほどで購入。
20120301DSC_0002.jpg
 かなりの列の中、買う人は学生が8割ってくらい賑わってましたが、まあグループなのにひとりひとりお会計する学生が多くてですね(笑)ディズニーランドやディズニーシーだと左右交互にお会計するところが多いので、みんなで並んでひとりひとり会計すると余計に時間かかっちゃいます。後で清算が面倒でも、まとめて買っちゃったほうが時間が節約できていいですよ(・∀・i)

 そんな「チャンドゥテール」を食べたあとはついでにすぐそばの「アグラバーマーケットプレイス」に入りました。こちらも昨日の記事でお伝えしましたが、グラスカッティングびっくりしましたね(笑)
20120301DSC_0022.jpg

 このあといろいろなところで風景などを撮ってきて、ハーバーに戻ってきたらこちらが目に付きました。
20120301DSC_0048.jpg

 ザンビの上あたり、ブラックペッパーのポップコーンワゴンのところにある河津桜です!今年は寒いせいか全然咲かないみたいなんですが、ちょっとずつ咲き始めてるみたいです。
20120301DSC_0051.jpg

 この前の日には雪も降りましたが、気温も上がってきたのでもっと咲いてくれるかな?
20120301DSC_0053.jpg

 そのまま「アグラバーマケットプレイス」に移転してしまったグラスカッティングがあった「ニコロズ・ワークショップ」を見て、エントランスへ向かおうとしました。なんかこう10周年のやつもあと2週間で終わってしまうなと思うとしみじみしましたね~。各テーマポートのモニュメントとか、街灯のタペストリーとか、いろいろ撮り忘れ・見忘れないかなと注意して見てきましたが、寂しくなってきました(笑)
20120301DSC_0056.jpg

 ハーバーでは「エンポーリオ」で「ファンタズミック!」のグッズを買いました!もうショーがはじまって1年近くたつのでネタバレになってもいいということなのか、新しいデザインのグッズが今販売されてます。今回はポストカード2枚とカンバッチを買いました。右は\200、左下は3D仕様なので\380、カンバッチは\320です。
20120301DSC_0238.jpg

 この日は早く帰る予定でランドにも行かなくちゃいけなかったので、これでシーを後にしようとしたらエントランスにわらわらといましたよ!探したらお目当てのこの方も!!
20120301DSC_0060.jpg

 なんか振り返ってみたらほんと「チャンドゥテール」食べにきただけの1日みたいだったので、最後にドナルドに癒してもらいました(笑)これで満足ですね!!
20120301DSC_0061.jpg

 一眼持った人が2人くらいしかいなかったのになぜかワンショ大会になって、せっかくなので便乗しようとしたんですが目線くれた瞬間を逃してショック(ノД`。)ドナルドせっかくポーズ撮ってくれたのにごめんね…。なかなかフォーカス合わなくてシャッターおりなかったよ…。
20120301DSC_0071.jpg

 まあでも、写真が全てではないし、また撮ればいいかなと思ったので、ひとまずこの日はドナルドに会えて満足ということでシーを後にしました!
20120301DSC_0073.jpg
 10周年イベントもまもなく終了で、春の足音が聞こえてきたシーをお楽しみ頂けましたか?

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/03 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 インレポ サルタンズオアシス アグラバーマーケットプレイス トゥデイ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1181.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [3月3日シー制限!!その直前1日も平日なのに混み混み…]2012年3月1日TDS編


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

春間近!

こんにちは。
シーの混雑は相変わらず凄いですねf^^;
10周年とキャンパスデーそしてタワテラLevel13で学生が大挙して押し寄せてる訳ですね。(笑)
ごった返してる様子が想像つくのですがそんな喧騒の中こんな桜の画像をアップされるあたりパークの楽しみ方知ってるな~って尊敬しちゃいます、大人だな~って^^
ショップやアトラクだけがパークの楽しみ方ではないですからね。
パークも本格的に春間近といったところですね!
4月上旬をこせばシーの慌ただしさも少しは落ち着くのでしょうか?
まだまだインの予定は立ちませんが、いやいや春を待つパークの雰囲気充分感じさせて頂けましたよ~♪
いつも素敵なレポありがとうございま~す。
最後にドナルドに癒してもらえるあたりやはりクロロさん「持ってる」んですよ^^

海風 |  2012/03/03 (土) [ 編集 ] No.6771


★海風さんへ★

海風さん、こんばんは♪

タイトルでは混雑アピールをしていたんですが、
記事内ではなんだかかなりのんびりしたかんじになってますね(笑)
最初の制限ってところで混雑の話題はもういいかなと、
ちょっとまったりした雰囲気のインレポにしてみました☆
でも、アトラクションまわりはほんと歩くのも大変なくらいの人でしたよ!

桜は例年なら2月の上旬くらいには咲くんですが、
今年はやっぱり寒いんですね。
やっと咲き始めたかんじです。
しばらくここで眺めてたんですが、
せわしなく歩く学生も声をあげて見てましたね~!

4月はもともと空いている時期なので、
いくらイベントが好評でもそこまで混雑しないとは思います。
たぶんアラビアあたりも春イベントに向けての変更でしょうし、
この混雑を見ても春が近い気がしますね!
最後のドナルドはあんまり人もいなくてなかなかいいグリでした♪

クロロ |  2012/03/04 (日) [ 編集 ] No.6776


2日にインしてきました!!

こんにちは。

タイトル通りなのですが、昨日2日に私も学校の卒業遠足でシーにインしてきました!!
雨だったこともあってか、思っていたよりは混んでなかったです。(濡れて尋常じゃなく寒かったですが・・・)
タワテラは80分待ち、レイジングに至っては10分待ちでした(笑)

卒業遠足なので早い時間にシーを出発しなくてはならなかったのですが、学校にに到着したあと、友達と電車で舞浜に向かい、19時過ぎに再入園して閉園までしっかり楽しむことが出来ました♪

ただ、天候不良でビマジが中止になってしまい、見れなかったのが非常に残念です(´・ω・`)
ミシカやファンタズミックはやっていたのですが・・・

10周年やってるうちにまた行きたいなー(>_<)
クロロさんの素敵な写真を見ていたらさらにそう思ってしまいました(笑)

非常に長々と失礼しました・・・

ばやちー |  2012/03/04 (日) [ 編集 ] No.6778


混みコミの3日

こんばんは
行ってきましたよ、3月3日のシー。
混んでました~

年に数回行けるかどうかの遠方組なので、
前々からこちらのブログを参考にさせてもらいながらいろいろ策を練っていったのですが、
混雑には勝てませんでした・・・
ビマジは結局立ち見の最後方からで子供を抱えての鑑賞(ほとんど見えず)、
ミシカはミッキーグリのためにあきらめました。
でもファンタズミックはD24のお店?の前で大体見ることができ、子供は満足してくれました。
「今度は空いてるときに来たいね」という子供の言葉に、
そりゃそうだと思いながらも楽しく過ごせました。
今度は5月の春ディズニーに挑戦です。
また色々勉強させてもらいますね。

ちなみに私が一番楽しみにしていたBBBは、
みごとに外れました・・・


ひなけん |  2012/03/05 (月) No.6789


★ばやちーさんへ★

ばやちーさん、こんばんは♪

2日は雨だったので、たしかにアトラクションは空いてましたね~!
ビマジは残念でしたが、ミシカやファンタズミックはやってたんですね!
まあ、ビマジはかなり雨の弱いショーなのでさすがにこればかりは仕方ないですね(>_<)

それにしても卒業遠足の解散後に夜行くっていうのはいいアイデアですね!(笑)
私だったらふつうに帰ってるかもしれません(´д`ι)
それならファストパスも夜のやつをとれますし、ほんと有効活用できますね~!
雨の中お疲れ様でした♪

10周年に関してはイベント終わりに総集編をやるので、
そのときにしっかりと見納めしてくださいね☆

クロロ |  2012/03/05 (月) [ 編集 ] No.6790


★ひなけんさんへ★

ひなけんさん、こんばんは♪

3日は本当にすごい混雑だったようですね(>_<)
私たちは4日の日曜日に行きましたが、
4日はそんなに混んでなかったので、
やはり土曜日だけ集中したかんじがしますね~。

ビマジやBBBなど残念なところもありましたが、
ファンタズミックは無事に見れたりと満足されたようで良かったです♪
5月はさすがにこの時期よりはマシだと思うので、
そのときはまた充実して過ごせるといいですね!

クロロ |  2012/03/06 (火) [ 編集 ] No.6801


3日4日行ってきました!

半年前から予約していたミラコスタ泊♪ほんとは2月末だったのですが、ハーバービューテラスがキャンセル拾いできたので3日、4日と行ってきました~。
いや~~ヤバかったです(苦笑)人だらけでした。ホテルのエントランスから入ったのですがアーリーも30分早めで、パークオープンもそれに伴い早めのオープンになった気がします。それだけ人が多かったんですねぇ~。
ビマジは、1回目はのミニーちゃんたちが降りる場所の最前列で観れました!周りは皆さんステキなカメラを持ってる方ばかりで、私は写真を撮らないのに申し訳ないなぁ~と思いつつ楽しんできました!
そのあとはすでにFPの発券もおわっていたので、ランドに移動してジュビレーションを観に・・・。やはりシーの入園制限があったせいか、ランドもこの日は人だらけでした。
4日もやはり皆さん猛ダッシュでした。ただやはり4日のほうがお天気も朝から曇りでしたし、寒かったのできも~ちすいていたような気がします。お部屋ですが、アラビアンコースト側のピアッツァビューに近いテラスだったのですが。4日の朝のビマジでは、ミッキーやドナルドやいろんなキャラクターが気づいてくれて手をふってくれました~♪上にいるのに、気づいてくれる・・・ほんとステキだなぁと感動しましたっ!!
キャンパスデー&TOT&10周年効果はすごいですね~。アトラクション、4日の朝にゴンドラに乗ったくらいなのですが・・・。とてもまったりと贅沢に過ごさせてもらってきました!あと2週間くらいで10周年もおわりですねぇ~。。私はもう10周年中に遊びに行けないので・・・(涙)これからきっとシーは混むのかと思いますが、、クロロさんのレポ、楽しみにしてます!!長々と失礼しました。

ayappe |  2012/03/06 (火) No.6804


No title

ズミック!の新グッズかわいいですね!6月にまた行くので買ってみようかと思います!でも制限されることってよくあることなんですか?

rina |  2012/03/06 (火) No.6806


★ayappeさんへ★

2日間お疲れ様でした!いや~、3日はかなり混んでたようですね…。
それでも今後はさらに混んでくるので、
出来るだけはやい時期に行けたのはよかったかもしれませんよ(´ー`;)

ビマジも最前列で見てこれたんですね!
出演者の方はきっとずっとカメラ構えられるよりも純粋に楽しんで
ポーズも一緒にやってくれる方のほうが嬉しいと思いますよ~!
ほんと最近は写真撮るのに夢中になる人ばかりでなんだか異様な雰囲気ですしね。
私は半分撮影、半分参加っていうスタイルなので、
むしろayappeさんが正しい楽しみ方だと思います!

4日は私たちも両パーク行きましたが、そこまで混んでるようには感じませんでした。
たぶん3日に比べたらだいぶマシだったんじゃないかと思います(笑)
ミシカも途中から見たんですが、それなりの場所で見れたんですよ!
ひとまず、10周年の見納めをすることができてよかったですね!
これからのイベント終盤はもう土日見るのはかなり難しくなってくると思うので、
私たちもほどほどに見納めしてこようと思います(笑)

クロロ |  2012/03/07 (水) [ 編集 ] No.6809


★rinaさんへ★

制限は混む時期の土日にあるくらいですね~。
そんなに頻繁にはありませんが、まったくないというわけでもないかんじです。
年に10回くらいはかかってるんじゃないですかね?

「ファンタズミック!」の新デザインは実写も取り入れてあっていいですね!
まだ発売されてないグッズもあるので、6月に行ったときにじっくり見てみてください!

クロロ |  2012/03/07 (水) [ 編集 ] No.6811


No title

その日僕もシーにいました!!!!

すれ違っているかもですね。笑

johnjohn |  2012/03/08 (木) No.6820


★johnjohnさんへ★

1日にシーにいらっしゃったんですか!
私はショーも見ずに短時間しかいなかったのですが、
アトラクションまわりは凄い混雑でしたね(笑)

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6837

