東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ジュビ  ジュビレーション  ポカホンタス  うさぎどん  イーヨー  ティガー  ダンサー    




[うさぎどん・ポカホンタス・ティガーが登場]ジュビレーション![No.11/フォレストフレンズ]

   ↑  2012/03/07 (水)  カテゴリー: ジュビレーション!

ジュビレーション![フォレストフレンズ]

20111221DSC_0412.jpg
 今日は東京ディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション!」からフォレストフレンズのフロートを紹介します!この閑散期のイベントのない期間なので、ランドの「ジュビレーション!」はフロートごとに紹介していってますが、今回はその3つ目ですね~!

 このパレードはしょっちゅう見てるので、写真はたくさんあるんですよ。あるんですが、偏りがものすごくてですね~(笑)しょっちゅう撮ってるから今回撮らなくても写真あるかなって思ってたら最近撮ってないキャラたくさんありました(-∀-`; )ということで、今回はかなり偏りもあるかんじでお送りすることになりそうです。

 特にトップ画像にもなっている南部の唄トリオはフロートの右側にきつねどんとくまどん、左側にうさぎどんといるんですが、ここ最近はぜんぶ左側で見てるみたいでうさぎどんばかりでした(笑)そういえば、今のトップ画像もこの「ジュビレーション!」の写真使ってるんですよ~♪

 ということで、ダンサーも含めて写真でフロートの雰囲気をお楽しみ頂けたらと思います。
20111221DSC_0382.jpg

20111221DSC_0388.jpg

20111221DSC_0375.jpg

20111127DSC_0031.jpg

20111120DSC_0157.jpg

20111221DSC_0400.jpg

20111120DSC_0164.jpg

20111120DSC_0166.jpg

20111221DSC_0409.jpg

20111120DSC_0173.jpg

20111120DSC_0179.jpg

20111222DSC_0079.jpg

20111120DSC_0190.jpg

20111120DSC_0181.jpg

20111120DSC_0185.jpg

20111221DSC_0426.jpg
 私はやっぱりうさぎどんが好きかな~♪あの襟が立ってるところがいいです(笑)ポカホンタスもけっこう好きなんですよね。ランドでフリーグリって出てるのかな?シーでしか見た記憶がないかも…。
 「ジュビレーション!」は25周年の縮小バージョンということであまり人気があるとは言えませんが(その分場所取りが容易なのも魅力だったり)、晴れた日には原色の色遣いがとっても鮮やかで気持ちのいいパレードです。ぜひ見てみてくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/07 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ジュビ ジュビレーション ポカホンタス うさぎどん イーヨー ティガー ダンサー  


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1184.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [うさぎどん・ポカホンタス・ティガーが登場]ジュビレーション![No.11/フォレストフレンズ]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ジュビレーション、すごく好きです。
ミッキーが「道に迷ってもひとりぼっちじゃないよ」って言って
仲間に視線を落とすシーン!
泣きそうに、っていうか、泣きます(ΩдΩ)

クロロさんの言うように、場所を確保するのも大変じゃないし
午後から行った時なんかも、じゃ、まずはジュビ観ようか、ってなります。
うさぎどん、いつも手を振ってくれてうれしくなります 。

さおりんご |  2012/03/07 (水) No.6813


No title

クロロさん、こんばんは!

ジュビレーション、ダンサーさんも含めて、色使いがホント鮮やかで、
なんて言ったらいいのか難しいですが・・・とにかく楽しいですね!

と言いつつも、最近見れてないんですよね^^;我が家は、2年前までは、
毎年7月インが恒例でしたので、毎回見ていたのですが、最近イベント時期の
インばかりで^^;
こないだ12月にインした時は、やってたので、ホント久しぶりに見れて、
ビデオ撮ったりせずに、肉眼でバッチリ楽しみました^^

ちょっと後悔なのが、25周年の時、当時はパレード全く興味無く、
アトラク命~な感じだったので、25周年ver.見てないんですよね(>_<)
ジュビの前のデイパレード(名前何でしたっけ?)も見た事無いんです^^;

はるパパ |  2012/03/07 (水) [ 編集 ] No.6814


サリー!

こんばんは!ジュビレーション好き&チデオタの親子です (#^.^#)
うさぎどんを見ると、どうしてもスプラッシュに乗りたくなります!そして滝つぼに落下して最後の「ふ~たりで~さ~ふ~たりで~(?)」と娘が歌うヘンテコな音楽にのせてびしょ濡れ具合を満喫したいです♪

ジュビレーションはもちろんチデクラリス狙いですが、ミッキー達が乗っているフロートの直前でダンスしているダンサーさんのドレスも好きです!!

子供でも分かるような「スペースマウンテンドレス」「カトゥーンスピンドレス」など、とっても可愛らしくアトラクションの特徴を押えたデザインがとっても素敵で♪ 娘は大抵「スモールワールドのドレスだぁ」と大声でさけぶので、ダンサーさんが笑顔で近づいてポーズしてくれるので嬉しくなっちゃいます♪♪
それにしても・・・本当にクロロ様の写真は華やかです!ダンサーさんが今にも踊りだしそうです (#^.^#)

nakkuru |  2012/03/07 (水) No.6817


★さおりんごさんへ★

最後のフロートは主要キャラが集まりすぎて、もうてんやわんやなかんじですが、
こう少し離れて落ち着いて見てると、あのシーンってすごくいいですよね!

ほんと気軽に見れるっていうのは重要な気がしますね。
そうやって好きになっていったショーはけっこうあるので、
シーのほうももうちょっと気軽に見れるように工夫してほしいなと思います(´ー`;)

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6830


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

ジュビレーションはなんていうかすごくランドらしいパレードですよね!
登場キャラも含めて、あぁランドに来たなって感じるパレードだと思います。
イベント時期のインでワンデーとなるとなかなか見れないかもしれませんね~。
ただでさえイベントもので忙しいですもんね(笑)
でも、それだけにあまり待たないで気軽に見れるっていうのはいいポイントだと思います!

25周年のときは1ヶ所で2回も停止したんですよ(笑)
私も1度しか見てないので、あまり覚えてなかったんですが、
そのときはジュビレーションあんまり好きではなかったんですよね(-∀-`; )
その前のやつはムービンオンですね。ディズニードリームスパレード"ムービンオン"。
これはちょくちょく見てたので覚えてるんですが、
ビッグサンダーマウンテンのフロートがあって、それがすごく好きでした(笑)

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6831


★nakkuruさんへ★

nakkuruさん、こんばんは♪

スプラッシュはスリルだけじゃなくて、ちゃんとキャラもストーリーもあって、
すごく楽しいですよね~!なので、私もうさぎどんたちを見ると乗りたくなる気持ちわかります!
娘さんは歌詞だいぶ違いますが、おもしろいですね(笑)

ジュビのチデクラリスは今の通過のみバージョンだと後ろにいるので見にくいですよね~(>_<)
あのフロートの前のダンサーさんの衣装は見ていておもしろいです!
私はワールドバザールのデジインが好きなんですよ(´ω`*)
各テーマランドの雰囲気が出てるダンサーさんの衣装はいいですが、
なかなか写真撮るの難しいんです、あそこは(笑)
今度がんばって撮ってみたいと思います!

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6834