東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  アトラクション  タワーオブテラー  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ToT300分超え!!最恐とは5時間待ちのことかもしれない…

   ↑  2012/03/07 (水)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

ToTがついに300分の大台に到達し、絶叫系が大混雑!

2012030701.jpg
 いや~、ひさしぶりに見ましたね、300分超え!ついに今日3月7日に東京ディズニーシーの「タワー・オブ・テラー」の待ち時間が300分に到達してしまいました。私の記憶では300分超えは2009年の4月15日に東京ディズニーランドにオープンした「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」で330分を見て以来のような気がします。
 もう毎年3月に入ると物凄い混雑で、今年も今週からいよいよかなりヤバめになってきてます。昨日も280分まで伸びましたし、今日もアトラクが全体的に混んでますね。やっぱり一番の要因は10周年ではなくて、キャンパスデー+タワー・オブ・テラーLevel13だと思います。

 そんな3月7日や6日の混み具合はすでに混雑予想のほうに掲載しているので、待ち時間やファストパスの発券情報を知りたい方は見ておくといいと思います。3月7日のランドの混雑状況3月7日のシーの混雑状況、からご覧になれます。
 絶叫系だけ突出して混んでますが、よく見ると他のアトラクションもそれなりに混んでいるので、いよいよ本格的に春休みの混雑がはじまってくるなというかんじです。いよいよはじまるなっていうことは、これからってことですよ(笑)昨日と今日でこれだけの待ち時間を叩きだすっていうことは、毎年異次元の混み具合になる3月9日の東京都公立高校入試とか、全体的に激混みになってくる来週とかもっとひどいことになるんじゃないかと思ってます。今週や来週は平日に制限はないと思いますが、シーはアトラクが予想より混むかもしれませんね。
20120104DSC_0882.jpg
 この期間限定タワテラは初日に賑わいを見せたあと、1月中はむしろセンターやインディのほうが混んでたのでそこまで影響はないかなと思ってましたが、2月からはほんと突出して混んでますね(笑)
 5時間待ちっていう数字こそがまさに最恐です…。ほんとシリキ様はお忙しくて大変そうです(ToT)

 ちなみに9日はちょっと用があるので、私も突撃リポートをしてこようかと思います(笑)今のところ雨予報なので、どこまで混むか未知数ですけどね。今後は激混みもですし、制限の可能性もあります。混雑予想の日別のページには毎日その日の混雑状況を更新していっているので、これから行く方はどれくらいの混雑かしっかりと確認してから行ったほうが良さそうですね。
 ということで、激混みがいよいよ近づいてきているパークの注意点でした。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/07 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー アトラクション タワーオブテラー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1185.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ToT300分超え!!最恐とは5時間待ちのことかもしれない…


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

300分

この数字を現地で見ましたよー。まさか3月初旬にお目にかかるとは思いませんでした(^ ^;)あ、この数字を見ただけでエレベーターには乗ってませんから(笑)こんなに待つ根性ないです(苦笑)

ちでちで |  2012/03/07 (水) No.6815


凄まじいですね(^_^;)ぶっちゃけ300分待ちなんてタワテラでは新記録なんじゃないですかね?(^_^;)今日は、この300分待ちをネタに記事書いてみます~

ホリ |  2012/03/07 (水) No.6816


No title

昨日、無事に受験終了しました(*^ω^*)
応援のお言葉本当にありがとうございました!!!なんとか、テスト・面接共にうまくいったと思います・・・!

これでやっとディズニーの予定が組める!と思ったの・・・です・・が・・・
TOT300分待ちですか・・・!?14日まではLEVEL13の影響で混むだろうなーと軽く思っていたら・・・さすがにこの混みっぷりは想像できませんでした(>_<)

朝一とかを狙ってなんとか乗ってこようと思います(汗)
10日は少し天気が怪しいので、少しは人が減ってくれればいいんですが・・・その望みは薄そうですね(T_T)
ですがたとえ激混みだとしても、せっかくの10周年&LEVEL13期間なので楽しんできたいと思います!!!

すまねこ |  2012/03/08 (木) [ 編集 ] No.6818


300分待ち

昨日ケータイで見てビックリです
どんなモノでも一時間は待ったコトないので…
すぐにあきらめますから(><;)

姪っこの受験結果次第で連休に行くもりなのですが
そうとうな覚悟が必要ですね。
絶叫系はインディくらいだと思いますが
歩くのも難儀しそう…恐ろしい…

チカリン |  2012/03/08 (木) [ 編集 ] No.6819


No title

すごい混んでるんですね~!3月って混むシーズンなんですか?それともtotレベル13とキャンパスデーパスポートがあるからなんですか?

rina |  2012/03/08 (木) No.6824


No title

混雑予想の方ではお世話になりました!
予定通り昨日インパして参りましたが、アメフロでチデグリをやってたのでそこで立ち止まって、その時にはTOTの待ち時間が300分で…
朝のビマジ待ちの時からほとんどの人がTOTの方に行くのですごいなー、とは思ってましたが、まさかそこまでいくとは思いませんでした(^^;
去年の今頃はこんなじゃなかったですけどね;;

クロロさんのアドバイスのお陰で目的のショーもグリもしっかり回れました!
本当にありがとうございました♪
これからもブログの更新楽しみにしてます!

かなめ |  2012/03/08 (木) No.6825


No title

えっ・・・!?
300分、、、凄いですね!
でも自分は並ぶの好きなんで300分も
1度は並んでみたい(笑)

まーこ |  2012/03/08 (木) No.6827


★ちでちでさんへ★

この日現地にいたんですね~!
私も実は9日と10日にインしようと思っていて、
よく考えたらとても恐ろしいことだなとちょっとおびえてます(笑)
5時間待ちなんて、ショー待ちでもブラヴィの最終日以外はしたことないですね~。
そう考えるとすっごい待ち時間ですね…。
4時間でも十分すごいですが、もうなんか感覚がマヒしてきます(´д`ι)

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6832


★ホリさんへ★

210分超えで、おぉヤバイってかんじなのに300分とかもうよくわからないですね(笑)
シーが混雑しはじめたのは2009年のハロウィン。
それ以降でもここまで混むことはなく、今年は史上最高の混雑なので、
300分は初めてだと思います。
たしかToTがオープンした日でも240分が最高でしたもんね。

次はトイストーリーマニアが360分とかを叩きだすかもしれませんよ(笑)

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6833


★すまねこさんへ★

すまねこさん、受験お疲れ様でした!
なかなか手応えがあったみたいでよかったですね♪
ひとまずシーで思いっきり遊んできてください(笑)

う~ん、もう今度は混んでくる一方なので、かなり厳しそうですね~。
10日のシーはすでに前売りも売り切れですし、雨予報といえども制限並みの混雑になると思います。
絶叫系は平日に比べたらマシなかんじなると思いますが、全体的に混むので大変そうですね。
お金に余裕があればプレミアムツアーを使ってしまうのも手かと思います。
ひとまず混むと思ってしっかりと対策をして楽しんでくださいね!

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6835


★チカリンさんへ★

さすがに5時間待ちとかは、ほとんどの人がショー待ちでも経験することがない時間ですからね(笑)
そう考えるとこの待ち時間のすさまじさが良くわかります。

連休はもう制限確実ってくらいの混雑になると思うので、
しっかりと対策を練っていかないと厳しいと思いますね~。
もともと3月は混みますが、今年は史上最高の混雑と思ったほうがいいです(>_<)

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6836


★rinaさんへ★

3月は年間でもっとも混雑する時期ですよ(´д`ι)
それに加えて今年はシーは異常な混み具合も重なってひどい状況です。

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6841


★かなめさんへ★

無事に目的のものを回ってこれたようで良かったですね!
異常な混雑になっているのは絶叫系だけで、ほかのものはやや混雑くらいなので、
効率よく回るポイントを抑えておけば大丈夫そうな日でしたね!

それにしてもこの300分待ちは驚愕ですね…。
去年はというか、過去これだけ混んだことはないです。
今年はほんとキャンパスデー+ToTの相乗効果が凄まじいっていう印象ですね~。

またパークに行かれる際には参考にしてくださいね!

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6842


★まーこさんへ★

えー!!ほんとですか!(笑)
300分=5時間待ちはさすがにショー待ちでもほとんどしない時間ですよ(笑)
5時間立ちっぱなしはけっこうきつそうです(´д`ι)

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6844

