東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



4月のショースケジュールが公開!!イースター&スプリングヴォヤッジの公演時間

   ↑  2012/03/08 (木)  カテゴリー: 2012.01~03TDL

東京ディズニーリゾートの春イベント・4月のショースケジュール

 ついに春のイベントの4月分のショースケジュールが発表になりました!(3月8日からインフォメーションセンターに問い合わせれば教えてもらえます)ランドとシーのイベント関連のショーやパレードのスケジュールのみ下記に掲載します。
 なお、このショースケジュールと先日の春イベント期間の割引パスを反映して、混雑予想を後日修正予定ですので、そちらのほうはもう少しお待ちください。


東京ディズニーランド「ディズニー・イースターワンダーランド」

 まずはランドのイースターのパレードですが、こちらは昨年と時間が異なります。ゴールデンウィークに入った28日以降の時間は昨年と同じでしたが、それ以外の日に関しては「ジュビレーション!」の休止期間となるため、昼の近い時間に2公演となっていますね。

ディズニー・イースターワンダーランド

[3(火)~27(金)]
11:30、15:30

[28(土)~30(月・祝)]
11:00、16:45


東京ディズニーシー「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」

 こちらはいったいどんなショースケジュールになるのか非常に楽しみだった3つのミニショーでしたが、やはり3回とも同じような時間にかぶせてきてますね~!同じ時間帯のショーはほぼひとつしか見れないというかんじでしょうか。「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」と「イースター・イン・ニューヨーク」は場所的に近いので、ショー待ちする人が少なければ見れなくもないというかんじでしょうけど、かなりきっつきつになるので平日の空いている日以外はやっぱり厳しそうですね~。
 「スプリングタイム・サプライズ」は3回公演だと1回目と2回目が1時間半待てば見れてしまうので、人気だとこの日は最前列は動かない可能性が高そうですね。他の2か所は入れ替え制なので、安心できるのではないかと思います。
 なお、「ファンタズミック!」に関しては29日(三連休中日)のみ19:05、21:25の2回公演で他の日は全て20:00の1回公演のみだそうです。

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング(リドアイル)

[3(火)、7(土)、8(日)、14(土)、15(日)、21(土)、22(日)、28(土)、29(日)、30(月祝) =初日と休日]
9:40、11:30、16:40

[上記以外の日]
11:30、16:40

イースター・イン・ニューヨーク(ウォーターフロントパーク)

[3(火)~8(日)、14(土)、15(日)、21(土)、22(日)、28(土)、29(日)、30(月祝) =初週と休日]
10:10、11:55、17:10

[上記以外の日]
12:00、17:10

スプリングタイム・サプライズ(アラビアンコースト・コートヤード)

[3(火)~8(日)、14(土)、15(日)、21(土)、22(日)、28(土)、29(日)、30(月祝) =初週と休日]
10:05、12:05、16:45

[上記以外の日]
12:05、16:45


 ということで、春イベントのショーがどんなものになるのか、あと1ヶ月後に迫って来て楽しみですね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/08 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー イースターワンダーランド ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ  


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1186.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 4月のショースケジュールが公開!!イースター&スプリングヴォヤッジの公演時間


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

クロロさん、こんにちは♪

ショーパレのスケジュール、どうもありがとうございます!^^
イースターは例年どおりって感じですが、シーのほうはやはりというべきか…けっこう過密ですね;

1日で全部観るのは土日じゃ厳しそうですね~><場所にこだわらないならいけるかもですけど…。
いい場所で観ようと思ったら、1回のインで2つが限度になりそうな予感(´・ω・`)まぁ約3ヶ月やってくれるので、ひとつずつ楽しむのもいいかなって気もしますね♪

ビマジ終わるのが本当に本当に寂しいですけど、やっぱり春も楽しみです!o(^▽^)o

では、またブログ楽しみにしていますね♪

ぽり |  2012/03/08 (木) No.6821


こんにちは☆

いつも情報が早くてとても助かります!!
ランドは引き続きイースターなので、去年見ていないポジで見ようと思っています。
シーは…このスケジュールだと、ミッキーもダッフィーもゲストもかなり大忙しですよね!!
パーク内で競歩大会になりそうな予感が…。

ついでに…とっても個人的な内容で申し訳ないのですが、かなり悩んだ結果、2パーク共通にしようと考えていたところに、シー単パのダッフィー登場で…orz←デザインを見たときは本当にこんな状態でした。
「でも、よくよく考えてみたら私って、2次元(印刷された)ダッフィーより、3次元ダッフィーの方が好きだった…」と我に返りまして…。
今回は2パーク共通にしたいと思います!!
(誰かに言わないと購入時にシー単パとか言っちゃいそうなので…←)

それでは、長文・駄文、失礼しました。

まーまぃ |  2012/03/08 (木) No.6822


No title

公演時間教えていただきありがとうございます!!

確かにアラビアはいいところを取れれば1、2回目は連続で見そうな感じですね!
8日はアラビア目指そうかな~♪

milmil |  2012/03/08 (木) No.6826


orz

クロロさん、こんばんは。

スケジュール拝見しましたが、これだと平日は一日で3つのショーを見るのは至難の技な気が致します。orz

ミッキーみたいに、みんなで瞬間移動が出来れば別ですが(^^;;

まっちゃん |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6828


★ぽりさんへ★

ぽりさん、こんばんは♪

私も楽しみにしていたショースケジュールですが、
シーのほうはやっぱりなというのが正直な感想でしたね(笑)
ワンデーの方にとっては笑い事ではないスケジュールかと思いますが、
開園から1日ショーだけしか見ないつもりなら4月中は3つ見ることは十分可能だと思いますよ!
ゴールデンウィークや6月の土日はもうムリだと思いますが…。

スプリングWパスポートって、私はランドとシー1回ずつ楽しんでねって趣旨かと思ってたんですが、
これたぶんシーは1日じゃ全部見れないから2回来てねって趣旨のパスポートかもしれないですね…。
あとは当日の鑑賞エリア次第ですが、ちょっと気になる部分があるので、
そのあたり9日のインレポでお伝えしようと思います。

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6838


★まーまぃさんへ★

まーまぃさん、こんばんは♪

シーのほうはやっぱりなというスケジュールでしたね~!
まあ私なんかの場合は毎週ひとつずつクリアしていけばいいやくらいの気持ちでいますが、
ワンデーの方にとってはそんな簡単な問題じゃないですね(>_<)
あとは鑑賞エリアしだいですが、土日は同一時間帯のショーは見るのムリなんじゃないかと思うんですよね。

年パスはやっぱりデザインで選ぶのはちょっと金額的にもったいないと思います(笑)
これから買うのであれば、ランドの30周年も射程に入ってきてますし、
共通のほうが後悔しないと思います(´д`ι)

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6839


★milmilさんへ★

私アラビアはすごく人気出そうだと思うんですよね~(´ー`;)
他の2か所はけっこうガッカリパターンだと思います。
ミニショーって強く意識してないと絶対えってかんじになりそうで…。

このスケジュールならアラビアは3回公演の日はほぼ確実に最前などは動かなそうですね。

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6843


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

私は4月中なら土日でも3つ見れると思うんですよね。
ゴールデンウィークや6月中の土日は確実にムリそうですが(笑)
あとは鑑賞エリア次第ってかんじですよね~。

どちらにせよ3つ見るには1日の全てをこれに費やす必要が…(´д`ι)

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6845


早めの情報にビックリ

いつも楽しいブログありがとうございます!
4月3日のショースケは3月14日に発表されると思っていたのですが(webサイトの掲載がそうなっているので)問い合わせすれば教えてくれるのですね! 勉強になりました

のび太 |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6847


久しぶりにコメントさせてもらいます。
気付いたら、今年初のコメントです(笑)

12月にインしてから仕事がハードでディズニーから遠ざかった生活をしているので、イースターすごく楽しみです(^-^)

イン出来ない間は、クロロさんのインレポで楽しませてもらってます♪

イースターは雨ver.しか見たことがないので、今年は完全ver.が見たいです。大好きなチデはもちろん、ミキミニとアリスとドナちゃんポジで見たいと思ってます。
また図々しく質問させてもらうと思います。
よろしくお願いします。

おかきな |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6856


★のび太さんへ★

よくツイッターでリツイートされている方だと思いますが、
いつもありがとうございます♪

ショースケジュールはHP上に掲載される前にすでに決まっているので、
決定日になれば問い合わせで教えてくれます。
こんなことしなくても誰でも確認できるように、
もうまとめて掲載してくれたほうがいいような気もするんですけどね(笑)

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6858


★おかきなさんへ★

おかきなさん、おひさしぶりです!
あれ?今年初のコメントでしたか(笑)
割と最近に名前を見たような覚えがあるんですが、
時間がたつのははやいってことにしときましょう(´ー`;)

実質この時期はイベントないようなもんでしたからね~。
遠ざかってまたイースターからっていうのもいいと思いますよ♪
イースターのほうはまた鑑賞ガイドを作ると思うので、
それを見てからコメントして頂けると助かります(´д`ι)

クロロ |  2012/03/10 (土) [ 編集 ] No.6864


No title

情報ありがとうございます!!

イベントが始まったらランドとシーをはしごしたいと思ってたのですが、なかなか厳しそうですね^^;
ランドのイースターは3年目ですし、空いてる日なら直前に行ってもある程度の場所で見れるかと思っていたのですが…。
ジュビレーションがお休みならハロウィンの時みたいに1日3回やってほしいですね(笑)

深紅ノ花 |  2012/03/10 (土) [ 編集 ] No.6868


ありがとうございます♪

会社でツイッター見てビックリしました!
情報早過ぎっ!でも凄く有難いですw(^v^)

ランドはジュビレーションが休止だからイースター3回とかやらないかなwと思ってましたが、4月も2回公演なんですねー

シーはやっぱり…時間合わせてきましたね…
分散させて混雑を避ける為なんでしょうか?
地方ワンデーにはシーはどんどん厳しくなっていきますね~(>_<)

5月中旬木曜~土曜インパなのですが、
平日は2回公演だと1日で全部は見れないですね(^^;)

またクロロ様のブログで色々勉強させてもらって、計画をしっかり練って挑みたいと思います♪

Hinocchio |  2012/03/10 (土) [ 編集 ] No.6870


いつも早い情報UPありがとうございます☆

 ショーはやはり忙しそうですね。。。
 僕は友達を連れて行くときはショーもアトラクションも!!ってな人なので、結構ガッチガチのスケジュール組まないと制覇は難しそうですね。。。

 でも、個人的には僕は春のTDRが一番好きです☆☆
一面花が飾ってあるし、あったかいし(笑)

 就活終わったら、気持ち悪いほど行こうと思ってます!!笑

johnjohn |  2012/03/11 (日) No.6873


★深紅ノ花さんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

イースターのほうは平日か4月中なら直前でもある程度の場所でも見れると思いますよ!
でも、シーのほうはそうはいかないでしょうね~。
もうほんと1日がかりでしょうし、そもそも平日だと2回公演しかないので、
ちょっとムリなかんじもしますしね。

そういえば、イースターはもうきっちり2回公演になっちゃってますね(笑)
きっとゴールデンウィークまでは閑散期並みに空いてるからいいかっていう判断なんだと思います。

クロロ |  2012/03/11 (日) [ 編集 ] No.6880


★Hinocchioさんへ★

ショースケジュールが公開になる日は知っていたので、
さっそく問い合わせしました(笑)
私も3日は野球を見に行く関係もあって、はやく予定を決めたかったんです(´д`ι)
でも、きっと問い合わせする人も多いでしょうし、
どうせなら1ヶ月分まとめてHPに載せてくれてもいいと思うんですけどね。

シーはこれほんときっついですね~。
平日は2回公演しかないからそもそも3回全部見れないようなかんじになってますしね。
4月の空いている頃ならいけそうですが、5月だとどうですかね~?
あとは鑑賞エリア次第な気もするんですよね。
また後日レポートしてきてブログに書きますが、
たぶんこのショー、ステージとかないですよ(笑)

クロロ |  2012/03/11 (日) [ 編集 ] No.6882


★johnjohnさんへ★

このショーに関しては後日またレポートしますが、
たぶんステージとかないですよ(笑)
そうなると、ほんとしっかり待って見ないと見れないと思うので、
3つ見るにはアトラクションに乗る時間がないと思います…。
あとははじまって見ないとわかりませんが難しそうですね~。

私は冬が好きなので、もう空きな季節が終わってしまうな~としみじみです(笑)

クロロ |  2012/03/11 (日) [ 編集 ] No.6885

