東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[制限の翌日は意外と空いていた日曜日でした♪]2012年3月4日

   ↑  2012/03/10 (土)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

2012年3月4日のインレポ

 いろいろネタがありすぎてだいぶ遅くなりましたが、先週の日曜日のインレポです!この前の日、土曜日にはシーは入園制限がかかる混雑っぷりでしたが、この日はふつうの土日くらいなかんじでしたね~。ということで、まずはシーにインしました!
 13時過ぎくらいに到着して入ると、エントランスは整列グリのミッキーのまわりがすごい人でしたね~。もうすぐ10周年も終わってこのコスチュームも終わりかもしれないので、かなり人を集めるようになってきてます。そんな10周年のデコレーションを見つつもうすぐ終了だなぁと思ったんですが、結局この日は10周年関連は何も見なかったという(笑)
20120304DSC_0002.jpg

 シーでは先日紹介したサルタンズオアシスのチャンドゥテールだけが目的でした。相方がまだ食べていなかったのと、もうひとつソフトクリームを食べたかったからですね!さっそく向かってミルクソフトクリームを買いましたが、これはランドのドルバドールタバンでも売ってるのと同じっぽいので、記事化はせずにここで写真載せておきますね(´ー`;)
20120304DSC_0005.jpg

 もうひとつ、2度目のチャンドゥテールもやっぱりおいしそうに撮れないですね(笑)
20120304DSC_0007.jpg

 パッケージと一緒に撮るのがかわいく見えるコツかもしれません…。前に食べたときは割ったところなんかを撮ってみようとかいろいろ試したんですが、中身もそんなに見た目にいい色合いとかではないんですよね(笑)
20120304DSC_0009.jpg
 肝心の味のほうですが、相方もこれはおいしいって言ってました!これなら大丈夫そうですね!クロロさんはブログで美味しいって言ってたけど微妙…あの人の味覚は信用できないな!なんてならなそうでよかったです(笑)
 このサルタンズオアシスの前ではちょうどデイジーの整列グリをやっているんですが、アラビアデイジーを見ながらの食事はなかなか贅沢ですね♪

 さて、これでシーの用は済んだので、いろいろショップを見ながらハーバーに向かうとちょうど「レジェンド・オブ・ミシカ」の公演中でした!ミシカは最近全然見てなかったので見たかったんですが、やっぱりどうせ見るなら晴れた日がいいと思ってこの日も見るつもりはなかったんですよね。でも、通りがかりにやっていたので、見ていくことにしました!途中からでしたが、ドナルドのところで見てたので、ドナルドだけはバッチリ撮れてるという(笑)
20120304DSC_0013.jpg

 ご覧のようにすごい曇り空でした。やっぱりミシカは晴れた日のほうが絵になりますね(´ー`;)
20120304DSC_0046.jpg

20120304DSC_0048.jpg

 他のキャラはあんまり撮れなかったんですが、ミッキーだけちょっといい写真が撮れてました(笑)
20120304DSC_0051.jpg

 このあとまたハーバーでいろいろとグッズを見たあと、シーを出ようとしたらエントランスでグリしてましたよ!また会ったね、ドナルド!!でも、このときはドナルドしかいなかったので、人がたくさん群がっていたので、グリはせずにアウト。
20120304DSC_0054.jpg

 こうしてやってきたランドのほうではまたしてもグルメツアーです(笑)いろいろ発掘してきましたよ~!これはもう食べなくていいかなっていう残念メニューもありましたが、こうやって巡っていろいろ食べてみるのはおもしろいですね(o・∀・)b゙グルメレポのほうはまた後日しっかりと紹介したいと思います!
 さて、そんなグルメツアー中に出会ったのはこちらの方々!前に会いたいと言っていたスプラッシュマウンテンに登場する南部の唄トリオです!まあ、今のトップ画像に抜擢していることからもわかるように好きなんですよね(笑)まずはブレア・フォックスこときつねどん!
20120304DSC_0066.jpg

 きつねどんと一緒に撮ってもらって、お次はブレア・ベアことくまどん。くまどんはすっごく大きいですね(笑)ちょっと写真ないんですが、二人並んでもフレームアウトするくらいの高さですΣ(゚ロ゚;)でも、しゃがんでくれたので、いいスリーショットになりました♪
 残ったブレア・ラビットことうさぎどんにも一緒に撮ってもらいました!やっぱりこの3人だとうさぎどんが一番人気ですね~!ヒマを持て余したくまどんなんかは写真撮影に応じるうさぎどんに噛み付いてました(笑)
20120304DSC_0072.jpg
 いや~、偶然出会えて良かったです!一緒に写真も撮れてこれで私も欲求も満足です(´ω`*)

 そんなグルメツアーをしていくうちにあっという間に陽も落ちて真っ暗に。この日もはやめに帰宅する予定だったので、スペースマウンテンのキレイなライトアップを見つつランドを後にしました。
20120304DSC_0098.jpg

 ということで、この日も滞在時間4時間ほどだったので、ランドのお買い物キャンペーンも兼ねてグルメツアーを決行しましたが、実は途中でこんなものも買ってました!何気に使うメモ帳(380円)です。
20120304DSC_0104.jpg
 最近まったく買ってなかったんですが、ちょっと前にメモ帳を大量に消費することがありましてですね…勘のいい方なら分かったかもしれないですね~!あのブログ1000万ページビュー達成記念のポストカードプレゼントの抽選に使ったわけですよ(笑)ということで、ひさしぶりにメモ帳を見たんですが、最近のメモ帳はすごい進化を遂げているんですね!見てください、この画期的なメモ帳!これはちょっと感動しました(笑)
20120304DSC_0106.jpg
 メモ帳以外にもプレゼントするときのメッセージカードとしても使えそうでいいですよね!私はもちろんドナルド柄を買いましたが、ミッキー柄とミニー柄だったかな?もありました。これは相方も気に入ってミッキー柄を買ってましたね(笑)

 以上、あまり変わり映えしないインレポでしたが、またグルメレポのほうでもしっかりとお伝えできると思うので楽しみにしててくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/10 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー インレポ シー10周年 ミシカ サルタンズオアシス ラケッティのラクーンサルーン スペースプレースフードポート ペコスビルカフェ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1189.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [制限の翌日は意外と空いていた日曜日でした♪]2012年3月4日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

おいしそうにとれてますよ!チャンドゥテールおいしそうです!

rina |  2012/03/10 (土) No.6865


No title

はじめまして!
明日11日にディズニーシーに1人インパします♪
チャンドゥテール早く食べたい(°∀°*)
10周年終わっちゃうのかなしいですね…

明唯 |  2012/03/10 (土) No.6871


月曜日

プラザの整列が目的でインしましたが生憎の雨模様で
ミラコ下でミニーちゃんと遭遇しましたがカオスでしたよ^^;

OZMA |  2012/03/10 (土) No.6872


チャンドゥ♪

こんばんは。
以前に何度かコメした事あるはずなのですが、自分のコメを見つけられていないので不確かです(笑)が、毎度参考にさせて頂いてます。
来月、両パークに行ける事になりました。
春休み明けなので空いてると良いのですが・・・

質問、良いでしょうか。
シンドバット大好きなのですが、グッスは買った事無かったんです。
でも、何かで「チャンドゥのマグネットフック」なる物を見て、俄然欲しくなりました!
来月行ったら絶対に欲しいのですが、今でも売っていますか?
見かけた、とかだけで良いので教えて下さい。

かん |  2012/03/11 (日) [ 編集 ] No.6876


★rinaさんへ★

ほんとですか~?ありがとうございます!
この日は混雑も落ち着いていたので、
今後は気軽に食べれそうですね!

クロロ |  2012/03/11 (日) [ 編集 ] No.6877


★明唯さんへ★

明唯さん、はじめまして♪
今日は制限がかかるほどの混雑でしたね(>_<)
チャンドゥテールは食べられましたか?
最近デコレーションを見るとよくそう思いますね~。
クリスマス期間があったせいかほんとあっという間でしたね。

クロロ |  2012/03/11 (日) [ 編集 ] No.6883


★OZMAさんへ★

もともと10周年衣装は雨の日はかなり酷いことになってましたが、
最近はもっと凄まじいんでしょうね(´д`ι)
トゥーンでさえミニーちゃんすごいことになてますからね…。

クロロ |  2012/03/11 (日) [ 編集 ] No.6884


★かんさんへ★

こんばんは♪
以前にコメントはしたことありますね!
ただ、「かん」で検索してもコメント本文に「かん」が含まれるものも出てきてしまって、
100件以上になってしまうので、特定まではできませんでした(>_<)

はっきりとはわからないんですが、まだチャンドゥのマグネットフックは売っていたと思います。
行ったときにアグラバーで探してみてください!

クロロ |  2012/03/12 (月) [ 編集 ] No.6888


ありがとうございました

希望が持てました\(^o^)/
探してみます。
チャンドゥテールも食べてみます♪

今日もタワテラ300分でしたね・・・凄過ぎる。

かん |  2012/03/12 (月) [ 編集 ] No.6895


★かんさんへ★

ちょっと私も記憶がしっかりと見たわけではないので曖昧ですが、
まだあるといいですね(>_<)場合によってはそのときたまたま品切れっていう場合もあるので、
なかったらキャストさんに聞いてみるといいと思います。

タワテラはもう300分待ちが当たり前のようになってきましたね(笑)

クロロ |  2012/03/14 (水) [ 編集 ] No.6905

