東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  ファンタ  花火  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[2回公演のファンタズミック!春休みの様子と花火☆]2012年3月10日

   ↑  2012/03/13 (火)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

2012年3月10日東京ディズニーシーのインレポ

 昨日のディズニーランドのインレポの続きになりますね!夕飯を食べて年パススタンプラリーをやったあと、ディズニーランドを後にしてディズニーシーまでやってきました!目的は「ファンタズミック!」です。そうこの日は土曜日、混雑する日なので2回公演が行われます!
 やっぱり「ファンタズミック!」を見たいなら2回公演のほうがいいですね~。土日の1回公演で良い場所の最前列を確保するには3時間くらいは必要ですからね。2回公演の日なら1回目の入れ替わりでほぼ確実に最前列がとれるので2時間で済みます。しかも、1回目も後ろのほうから見れるので2回とも見れますし、花火も場所によっては見れます!
 4月はゴールデンウィークまでもう2回公演の日はない上に、10日は午前中雨で空いてそうだったので2回公演の絶好のチャンスだったんです!そんなシーにインしたのは1回目公演の15分前くらい。

 15分前でも探せば立ち見の2列目や3列目で見れますね~!やっぱりもう1年たってだいぶ混雑も落ち着いたのと、当初より鑑賞エリアが増えたこともあって、だいぶ見やすくなってます。この日は広場の座り見なんてかなり縮小されてましたが、それでも立ち見は1列目しかいませんでしたからね。それとも広場はあんまり見えないので、人気がなくなってきたのかな?(´д`ι)あと、2回公演の影響もあるでしょうね。
 ということで、1回目はテキトーな場所で見ます。なんとなくポルト横の救護室の前あたりの立ち見2列目で見ました。ミシカでドナルドが上陸してくるところですね!ここからだとかなり横からですが、まあそれなりに見えます。
20120310DSC_0224.jpg

 そうそう!スタート直後はびっくりしたんですよ~!携帯電話のカメラで撮ったので画質が酷いんですが、音楽がフェードアウトしていってパーク内の電灯が消えてさあはじまるぞと思ったら、いきなりハットが緑になりました(笑)うわー!これはハットの映像出なくて終わったー!と思ったんですが、このあと最初からちゃんとした映像が映し出されて無事に完走しました(´ー`;)
2012031301.jpg
 前に「ファンタズミック!」初の途中中断(初というか今までの全公演で途中中断はあのとき1回だけかな?)を経験しているだけに恐ろしかったんですが、心臓に悪いのはブラヴィのメテオさんだけにしてほしいですね(笑)

 この日はシャッタスピードをすっごく遅くして撮ってみたんですが、「ファンタズミック!」は遅ければ遅いほどキレイに撮れるかもしれないですね~!そもそも「ファンタズミック!」は撮影に向いてないショーだと思って今まであんまり写真撮ってないので、そんな語れるほど経験ないですけどね(・∀・i)
20120310DSC_0230.jpg

 場所も場所だし、立ち見の2列目なので、あんまり撮れなかったんですが、こんなふうに映像もキレイに撮れますね。理想はレーザーも映った写真なんですが、どうがんばってもレーザーまでは映らないですね(笑)
20120310DSC_0231.jpg

 でも、この場所は終盤ずっとドナルドが目の前にいる位置でした!初めて「ファンタズミック!」のドナルドをちゃんと見たかもしれない!満足満足!
20120310DSC_0268.jpg

 パイロ撮るならもっと暗くしないとダメですね…。
20120310DSC_0277.jpg

 そして、フィナーレ!この日は若干風があったので、リドアイル側のパイロがカットでした。
20120310DSC_0279.jpg
 これで無事に1回目公演は終了!う~ん、やっぱりこっち側で見るとかなり横からになるので微妙ですね。2回目は今年から新設されたポルト前の石垣より前の座り見エリアで見ようと思ったんですが、やっぱりこっち側は微妙だから逆で見ようということになりました。1回目でドラゴンの写真がないのはちょっと横からすぎて微妙だったからですよ(笑)

 そんなわけでやってきたのはロミオ・ウォッチ&ジュエリーの前の座り見エリアです!ベスポジのスロープでも良かったんですが、最近はよくあそこで見てたのでたまには違うところでということで座り見にしました。
 ここは待ってる間すごくいいですね~!じっくり座って待てる上に途中の花火がすっごくよく見えます!ちょうど真正面のこの位置に…。
20120310DSC_0281.jpg

 こ~んなふうにキレイに上がるんですよ~!!
20120310DSC_0285.jpg

 写真では撮れなかったんですが、水面に映るミラコスタと花火もまたとっても幻想的でキレイなんです!
20120310DSC_0286.jpg

 やっぱり三脚がないとキレイには撮れませんが、それなりに花火が撮れて思わぬ収穫ですね~!ひさしぶりに花火見ましたが良かったです♪
20120310DSC_0288.jpg
 この2回目までの間は2時間あったんですが、この日はかなり気温が低くて寒かったです。冬のショー待ちと言えばリフレスコスのコーンスープですね!ブラヴィ待ちのときもよくあれ飲みながら温まってました。この日もコーンスープでなんとか寒さをしのいでようやく2回目スタートの時間に。
 そういえば、2回目の埋まり具合ですが、1回目終了後に人気の座り見の場所の最前列はあっという間に埋まります。広場、ロミジュリ前、石垣自体に座るところ、あたりは入れ替えで埋まりました。立ち見の場所はけっこう余裕ありましたね。私イチオシのスロープもまだ半分くらいしか埋まってませんでしたが、そのあと15分もしないうちに全部埋まったので、どっちにしろ見るなら入れ替え狙いのほうがいいのは間違いないですね。リドアイルなんかも全然人がいませんでしたが、どこも1時間15分前あたりから一気に人が増えてきますね。

 さて、2回目はせっかく待ってたのでほぼ撮影無しで肉眼で見てました!2回目もトラブル無しで完走でしたよ~!1枚だけさらにシャッタースピード遅くして撮ったんですが、これはかなり幻想的でキレイに撮れそうな予感がする写真ですね!手ブレするので立ち見の最前じゃないと厳しそうですが、次回は本気で撮影してみようかな?
20120310DSC_0299.jpg
 振り返ってみれば、ハーバーの半分から先は移動していないというまさに「ファンタズミック!」を見るだけのインでしたが、2回も見れて大満足ですね~!1日に同じショーを2回も見ることって考えてみれば私はあまりないので、すっごく見たな~!っていうかんじがします(笑)
 ということで、インレポと言っていいのかよくわからない、むしろ「ファンタズミック!」2回公演の様子でした~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/13 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 ファンタ 花火 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1191.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [2回公演のファンタズミック!春休みの様子と花火☆]2012年3月10日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

キレイですね~♪

こんにちわ!
ファンタズミック、キレイですね~。
とっても幻想的です!頭の中を音楽がながれてます~!
カメラのこと全く分からないのですがシャッターの速度を遅くしたりすることで変わるんですねぇ~。
とってもステキなので、ぜひ本気での撮影、楽しみにしてます(≧ω≦)~★
花火も寒かったからこそ空気が乾燥していてキレイなんでしょうか♪花火って遊びにいっても意外と見ないことが多くなってしまうのですが、やっぱりゴージャスですねっ。
しかし途中中断とかあるんですね~~。私はまだ経験したことないのですが、それは焦ります(笑)
でも緑のハット、レアですね~(・∀・)b
ファンタズミックとは関係ないですが。。先日お泊りしたことを思い出してたらテンションあがって、今、10周年のグランドコレクションDVDを買ってしまいました。やっと我が家のブルーレイが活躍します♪この休日あたりにゆっくり見ながら、一緒に歌って踊ろうかと思ってます!!
10周年もいよいよクライマックスですね。
私はもう遊びにいけないのですが、クロロさんのレポ楽しみにしてますっ!!!!!
長々と失礼しました。

ayappe |  2012/03/13 (火) No.6896


なるほど~

「ファンタズミック!」の楽しみ方がわかってきた気がします。
私も2回公演を狙って、じっくり鑑賞と撮影しまくりを堪能したいと思います。

これからもレポート楽しみにしております。

バズ |  2012/03/13 (火) [ 編集 ] No.6897


緑のハット

私もこの間インした時、ショーが始まる何分か前に
ハットが緑になってました。
その時も「なんだこれ!?」と思ってしまいましたが
音楽が消えてからそうなったら焦りますね(^^;

かなめ |  2012/03/13 (火) No.6899


★ayappeさんへ★

ayappeさん、こんばんは♪

ファンタズミックはよくビデオで撮影してたので、
まだ一眼ではちゃんと撮ってないですね~。
今度はしっかり撮ってみたいです!
ほんと緑一色になったときはびっくりしました(笑)

花火のほうもそもそも強風で中止になることも多いですからね~。
実はすっかり花火があることを忘れていて、15分前アナウンスで気付きました(笑)

10周年の買ったんですね!
私もブルーレイですが、古いショーも画質いいですよね~!
もう絶対DVDには戻れないです(笑)
今週は10周年を振り返る記事が多くなると思うので、楽しみにしていてくださいね!

クロロ |  2012/03/14 (水) [ 編集 ] No.6906


★バズさんへ★

2回ある日はもう2回とも見てしまったほうがいいですね~!
ファンタズミックはけっこうトラブルも多いショーなので、
2回見たほうがどちらかダメだったときに精神的にもいいと思います(笑)

クロロ |  2012/03/14 (水) [ 編集 ] No.6907


★かなめさんへ★

ショーが始まる前っていうのもまたシュールですね(笑)
ほんとこれ初めて見たら焦りますよね~!
私の場合はもうショーがスタートした時だったので、
かなり心臓に悪かったです…。

クロロ |  2012/03/14 (水) [ 編集 ] No.6909


No title

ズミック!も2回公演するようになったんですね!

rina |  2012/03/14 (水) No.6913


★rinaさんへ★

ファンタズミックの2回公演は昨年の9月から混雑する日で行ってますよ!
出来れば毎日2回でもいいくらいですが、
なかなかそうはいかないみたいですね。

クロロ |  2012/03/15 (木) [ 編集 ] No.6921

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。