東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  インレポ  シー10周年  アトラクション  




[320分(ToT)パークも想定していなかった待ち時間に突入!!]2012年3月15日

   ↑  2012/03/15 (木)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

2012年3月15日のインレポ!

20120315DSC_0048.jpg
 年間パスポートのスタンプラリーが16日まででなんとか最後まで集めたいので、今週は昨日今日明日と3日連続で駆け込みインをしていますが、今日は驚愕の現場を見てきたのでさっそくレポしますね~!見えますか?この待ち時間!!……はい、見えないのも当然です(笑)パーク側も待ち時間表示を用意していない次元までついに突入してしまった「タワー・オブ・テラー」。そんなディズニーシーの様子と、ディズニーランドの様子を併せてご覧ください♪


東京ディズニーランド

 さて、この日はディズニーシーで2回目の「Be Magical!」を見るのに合わせて15時ちょっと前にまずはディズニーランドにやってきました!1500円分買ってスタンプラリーをしなきゃいけないので、ひとまず今日から発売の新商品をチェック!このBIG5柄やトイストーリー、プーさん、アリスなどの柄で、Tシャツ、トートバッグ、ハット、ポーチ、スマホケースなどが発売されてます。
20120315DSC_0001.jpg

20120315DSC_0004.jpg

 他にもいろいろ文房具も出てましたね~!ちらっと見たんですが、あんまり心魅かれるものがなかったので、何も買いませんでした(´д`ι)ちなみに、店内はもうキャンパスデーグッズなどもほとんどなくなってて、レギュラー商品ばかりになってましたね~。

 こうなったらもう食事で買うしかないということで、さっそくグルメツアーに出発!最近は空いててモンスターズインクも45分とかよく目にしていたディズニーランドも、この日は70分とかになっているので混んでるのかな?と思ってオフィシャルモバイルで待ち時間をチェックしたところ、そことは関係ないディズニーシーのところでタワーオブテラーの待ち時間がなんと320分に…。(15時6分)もう先週から300分っていうのはよく目にしてましたが、ついに壁を超えました(笑)まあ、その話はこのあとじっくりするとして、ディズニーランドを巡ると、「スプラッシュマウンテン」周辺が凄い混雑してましたね~(>_<)
 下の写真、左が「スプラッシュマウンテン」のファストパス発券機なんですが、「ホーンテッドマンション」のスタンバイの列がここまで来て折り返してます(笑)さらに右側には「スプラッシュマウンテン」の列があって、このあたりはもうカオスでしたねΣ(゚д゚lll)ただ、待ち時間は「スプラッシュマウンテン」も150分と土日にはよくある待ち時間だったので、ただ単にこのときだけこんな状況だったのか、キャストさんがキューライン(並ぶ列)うまく作れなかっただけかもしれませんね。
20120315DSC_0006.jpg
 そんなやや混雑しているディズニーランドではドルバドールタバンのミートパイと黒蜜サンデー、グッドタイムカフェのミッキーピザと骨付きソーセージを食べて、これでスタンプを押してディズニーシーに向かいました。サヨナランド(o・∀・)b゙


東京ディズニーシー

 さて、2回目の「Be Magical!」まであと30分ということで、少しでもいい場所で見たい私はがんばって競歩でディズニーシーまで向かいます。やっと到着して疲れた~と思ったら、広場の座り見の方々がみんな立ち上がって移動していくんですよね…。うっわー!!これもしかしてショーの開始時間間違えた!?やってしまったのか!?と思ったんですが、なんと強風キャンセルでした…。
20120315DSC_0039.jpg
 そう、この日は午後からすごい風で、私もディズニーランドにいるとき外で食事するの大変だったんですよ~(>_<)コーラとかでさえ飛んでいきそうだったんです(笑)なのでツイッターでもビマジが心配って言ってたんですが、まさか中止になるとは~。ディズニーシー10周年のグリーティングショー「Be Magical!」も19日までということで、見納めに来ていた方もたくさんいらっしゃったと思いますし。かなり残念ですね。あちこちから残念だったという声が聞こえてエントランスに向かう方が大勢いました。まあ、天気ばかりは仕方ないんですが、晴れてていい天気なのに見れないっていうのはほんと残念で仕方ないですね~。

 でも、気を取り直して、せっかく来たんならこれで帰るわけにはいかないと思いつつ先ほどのタワーオブテラーの見学に!!いやいや、やっぱりもうこの通路が通れなくなるくらいのすごいスタンバイの列ですね~。
20120315DSC_0041.jpg

 このときの待ち時間は300分。実はもう先週あたりから毎日のように300分連発していたので、そんなに驚くようなことでもなく320分っていう数字もパークファンの方は想像していたと思うんですが、そうではない方にとっては驚愕の数字だったようで、先ほどの15時6分の320分のツイートが1000リツイートを超えていて、そちらのほうが私にとってはびっくりでした(笑)
20120315DSC_0046.jpg
 さて、このときの待ち時間は300分。しかし、見ているとビマジの強風キャンセルのせいか、この時間のファストパスを持った人たちがどんどんなだれ込んできます。これならきっと320分また行きそうだなと思ってちょっと見ていると、キャストさんがこの列だったら…そうだよね的な会話をしていて、ついに目の前で来ましたよ、320分!!
20120315DSC_0049.jpg

 もう噂を聞きつけたのかここで写真撮影する人がすっごいいっぱいいて、軽く撮影会になってました(笑)
20120315DSC_0051.jpg

 で、最初の紹介したこれ。スタンバイのエントランスのほうなんですが、キャストさんに聞いたところ、300分を超える表示は用意していないんですとのことでした(笑)まさにパーク側も想定しなかった待ち時間なんですね。
20120315DSC_0048.jpg
 「タワー・オブ・テラー」はオープン当初でさえ240分がやっとだったのですが、今年の限定バージョン「タワー・オブ・テラー:Level13」とキャンパスデーのコンボはかなり強烈なようで、もう3月に入ってから軽く過去最高記録を出し続けてますね(゚ω゚;)
 この2つは16日に終了となるので、その後は待ち時間はまたセンターやインディーに抜かれるのではないかと思いますが、もう今週は最後の駆け込みなのか、センターなど他のアトラクションに比べても「タワー・オブ・テラー」だけが突出していますね。
 そうそう!320分になっても少し見学していたんですが、ムリムリと言って引き返す人が8割、待ち時間をあまり見ない(というか表示がないのでキャストさんに聞かないで)並んでいく人が2割というかんじでした。記念撮影する人はいっぱいいました(笑)さすがに5時間なんて私もショー待ちでもしないですからね。これでも並ぶっていうのはある意味凄いです。

 そういえば、この「タワー・オブ・テラー」の前にあるウォーターフロントパークでは4月3日からの春イベントで「イースター・イン・ニューヨーク」というショーが行われます。なんとなく予想していたんですが、今日現在こんなかんじになってます。
20120315DSC_0040.jpg
 なんにもありません。つまりミニショーなのでステージとかないんだと思うんですよね。今月にはいってもステージ作る気配がまったくないのでなんとなく予想していたんですが、あと半月になってもまだないということはたぶんステージ無しでやるような気がします。アラビアのほうもアトモスの「トレッキング・ミュージシャンズ」みたいなかんじでやる可能性がなくもないと思いますよ。かなり期待されてますが、あくまでミニショーだと思っておいたほうがいいかもしれませんね(・∀・i)
 それにしても今日はキャラ一切見ずに帰るとは思いませんでした。明日こそは「Be Magical!」を見るぞ!と心に決めてシーをアウトしました。SEA you again♪

 ということで、驚愕の待ち時間でしたね。。。明日は最終日で、しかも金曜日ということで、もう360分とか出ちゃうんじゃないかと思ってるんですが、果たしてどうでしょう?

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/15 | Comment (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー インレポ シー10周年 アトラクション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1196.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [320分(ToT)パークも想定していなかった待ち時間に突入!!]2012年3月15日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

ついに、新記録更新ですね(ToT)明日は、最終日ということで注目ですね!360分待ち十分ありそうですねp(´⌒`q)やはり、ショー終了後のファストパスのゲストがなだれ込む15時台が最長になる傾向なんですね。

ホリ |  2012/03/15 (木) No.6931


No title

タワテラやばいですね・・・
「やっぱり怖いっ!」って乗り場で途中退場したのが今になってもったいないです(´・ω・`)乗っとけばよかったなぁ

私はそれより黒蜜サンデーが気になります(*´Д`)

ぁぉぽむ |  2012/03/15 (木) No.6932


No title

いつも楽しませていただいてます。
ランドもシーも混雑してきてますね。特にシーはどんどん入場者が増えているような感じがしますね。
私がシーに初めて行った頃は5周年が始まる年位だったと思いますが、アメフロでミニーちゃんが我が子二人と手をつないであまり人気の無い通りを歩いたりしていたのが今では夢のようです。
オリエンタルランド的にはいい傾向かも知れませんが、個人的には以前の落ち着きのあるシーの雰囲気が懐かしく思います。
でも、ビマジもう一度見たかった(涙)

つぼ |  2012/03/15 (木) No.6933


記録更新!!

ToT人気すごいですね!
クロロさんのツイッターの『選手』で笑っちゃいました(^w^)
明日の待ち時間も気になります。

コーラも飛びそうな強風だったんですね~。
コメントされてる方がいましたが、私も黒蜜サンデー気になります。

明日は無事ビーマジカル見られるといいですね。

こぐま |  2012/03/15 (木) No.6934


No title

320とかもはや何事wwwww
5時間なんてまず並べませんよーうw
アトラクは長くて90が限界です!てへぺろ♪
ショーはキャンリフのときやリボン、ホワホリ(なぜか全部クリスマスw)に7時間待ちしたことがあります^^
明日も長い待ち時間なんですかね?
すごいのあったらまた写真載せてくださいね★

みほ |  2012/03/15 (木) No.6935


No title

私も今日シーにいたのですが、ずっとハーバーにいてTOTの状況を実際に見てないんですけどすごいですね。
おそるべしキャンパスデー&Level13!
ハーバーあたりにいるとそれほど大混雑していなかったりするけど、奥に入るとすごいんですよね。こんなに人がいたかとビックリします。
ビマジ1回目はリドの立ち見最前真ん中あたりで見て、2回目はミッキー広場の座り2列目にいたんですが風キャンで残念でした(TдT)
ミシカはパイロ無しの風バで完走。そのあとますます風強くなって心配してたんだけど・・・やっぱりって感じでした。
図らずもビマジとミシカでグーフィーを満喫できた日でした(笑)・・・ドナ好きなんだけどな(;^^)

めーぷる |  2012/03/15 (木) No.6936


No title

tot今日で終わりですもんね!レギュラー化になったら少し人気も落ちると思います!

rina |  2012/03/16 (金) No.6938


おそるべし!!

こんばんは~タワテラすごおいことになってますね!?(゚〇゚;)最終日の今日はいったい・・

以前のレポでソフトクリーム拝見しました。
クロロさんのお写真、キャラはもちろん、グルメものもほんとステキすぎて、一緒にみてた家族と「めっちゃおいしそー!!今すぐたべたーい!!」と叫んでおりました((o(∇^*o)で、違うアイス買いに行って食べました(笑)

みれい |  2012/03/16 (金) No.6939


もうすぐ春ですね!

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいておりますv-237
300分も並んでいるんですねv-9春が近づいているって証拠ですねv-237

かなりんご@ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6941


★ホリさんへ★

この現場にいましたが、キャストさんも疲れた顔してましたよ(笑)
最終日は300分どまりでしたが、まあほんと限定バージョンは凄かったですね。
さっそく今日はいつものように3番手に逆戻りですが(´д`ι)

いつも30分おきに記録した待ち時間を見てますが、
やっぱりこの期間はミシカとビマジの終了直後が伸びますね~。
ハーバーから近いので、ショー見てた方が寄り道せずに直行してくるんでしょうね。

クロロ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6948


★ぁぉぽむさんへ★

たしかにもったいないかもしれないですね~。
私も結局1月中しか乗れませんでしたし(´д`ι)
もっと乗りたかったけど、あの混み具合じゃちょっと…(笑)

黒蜜サンデーおいしかったですよ!今度紹介するので楽しみにしてくださいね~!

クロロ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6949


★つぼさんへ★

さすがに3月になってだいぶ人増えてきましたよね~!
キャンパスデーも終わってこれからが本番ですね…。

ほんと2009年まではガラガラでしたよね!
平日に行けばアトラクは乗り場直行当たり前でしたし。
グリもダッフィー含めて平和だったんですけどね。
まあ、最近のグリはどちらかと言えばブログやSNSの普及と、
一眼の流行が原因だと思いますが(´д`ι)

ビマジ見れない分はブログで楽しんでください(>_<)
まだまだ総集編もありますよ~!

クロロ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6950


★こぐまさんへ★

最終日は300分止まりでしたが、
それでも先週から毎日のように300分を出しているのには驚愕でしたね~!
もはやあそこまで行ったら記録です(笑)

黒蜜サンデーやはり気になりますか(笑)
私も気になったので食べたわけなんですが、美味しかったです!
10周年終わったら食レポしますね~!

クロロ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6951


★みほさんへ★

最終日は300分止まりでしたが、
もうここまでくれば20分くらい増えてもあまり感じないくらいの時間です(笑)
ショー待ちでも滅多にしない時間だからやっぱり凄まじいですね~。

クロロ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6952


★めーぷるさんへ★

やっぱりこのキャンパス期間はアトラク周辺に行くともう凄まじい人ですよ(笑)
私も帰ろうとしたんですが、そういえばToTと思って行ってきました!
もうキャストさんもほんと大変そうでしたね~。

私もランドにいたときにこの風はちょっとショー出来ないんじゃないの?と思ったんですが、
強風キャンセルはほんと残念でしたね。
夕焼けもキレイで良いショーが見れそうだったんですけどね(>_<)
リド⇒広場と行くと、必然的にグーフィーばかりになりますよね(笑)

クロロ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6953


★rinaさんへ★

やはり少しどころか、かなり人気落ちましたね(笑)
さすがにこの期間の人気はちょっと異常でしたからね…。

クロロ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6955


★みれいさんへ★

みれいさん、こんにちは♪

タワテラ最終日は300分止まりでしたが、それでも十分凄まじい数字ですよね…。
ほんとキャンパスデーと期間限定の効果は絶大すぎましたね~。

ミルクソフトのやつですね!
でも違うアイスを食べられたんですね(笑)
私はけっこうパークでいろんなもの食べるので、
それも紹介したいと思ってグルメレポしてるんですよ~!
ディズニーは高い割に味が…ってよく言われますが、
意外とおいしいメニューたくさんありますしね!

クロロ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6956


★かなりんごさんへ★

かなりんごさん、はじめまして☆

う~ん、この300分はどちらかと言えば、
春というよりはキャンパスデーの影響ってかんじですね(´ー`;)
他のアトラクはそこまで激混みというわけではないので。
このキャンパスデー期間が終わってからが本当の春休みです!

クロロ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6958


凄過ぎですね!!

コンニチワ。
お久しぶりです。
タワテラは、凄い事になってますね!?
私も絶対に並ばないし、そもそも3月は1回行って痛い目見ているので、2度と行かないですね・・・。
妻がキレ、子供もクズリまくりで、その時はまさに地獄でした!!
そんな事を思い出しました(笑)

何にしても5時間待ちの行列ができるなんて他の何かでもそうそうないですよね?
そういう意味でもディズニーの魅力は凄いですね!!!

ではでは、
相変わらず風邪で調子悪いですTKでした。

TK |  2012/03/19 (月) No.6978


★TKさんへ★

TKさん、こんばんは♪おひさしぶりですね!

私も2回目にディズニーシーに行ったときに3月末のあり得ない混雑で
ほんと何もできなかった苦い思い出がありますよ(笑)
このときはキャンパスと期間限定ToT効果で絶叫系がほんと混んでましたが、
まだショーとかは余裕がありましたし、3月末に比べたらマシだと思います。

そのキャンパスと限定ToTも終わったので、ToTを含めて絶叫系は待ち時間がかなり減りましたが、
そう思うとこのキャンパスと限定ToT効果がいかにすごかったか思い知りますよね(笑)

今年は本当に寒い天気が続いているので、風邪はやく良くなるといいですね(>_<)

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.6999