東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  インレポ  ビマジ  BeMagical  ドナルド  デイジー  グーフィー  マックス  ダンサー  




[ザンビ前でBe Magical!!]2012年3月16日

   ↑  2012/03/17 (土)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

2012年3月16日のインレポ!

 東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”も残すところあと2日です!ということで、順番はちょっと前後しますが、ディズニーランドのインレポは後回しにして、ディズニーシーのほうのインレポをアップしていきます!今日は16日金曜日のインレポです!
 15日も「Be Magical!」を見るつもりだったのがまさかの快晴なのに強風キャンセルという、そりゃー"ゲー!マジカヨ!"って言いたくなるような出来事だったんですが、そのリベンジを果たすべく16日もシーに特攻です!いや、ほんとはディズニーランドの年パススタンプラリーの駆け込みで、せっかく行くならビマジも見るというだけだったんですがね(笑)

 そんなわけで16時頃にディズニーシーにやってきました!午前の回と迷ったんですが、やっぱり夕焼けのほうが哀愁があって好きなので16時40分の回にしました。この日はキャンパスデーと期間限定「タワー・オブ・テラー:Level13」の最終日に加えて、金曜日というだけあってけっこう人いましたね~。
 「Be Magical!」はリドアイルで見たかったんですが、もうすでにハーバーは人でいっぱい!!絶対ムリだと思いながらリドに向かうと橋の上にも人がいっぱいいる状態だったので諦めて違う場所で見ることに。ロミジュリ前なんて立ち見6列くらいでしたね~。平日なのにすっごいですね…40分前から立たされてましたよ。で、もうどこで見ても立ち見3列目以降確定状態だったので、どうせならザンビ前で見ようと思ってテキトーにポジりました。
 ところで、さっき書いたキャンパスデーとタワテラの最終日でしたが、この日は結局300分までしか伸びませんでしたね~。なんか最終日と聞いて300分っていうのに並んでみたいなという好奇心が芽生えたんですが、それは来年のお楽しみにとっておくことにしてこの日はやめました(笑)今日はもう期間限定終わってますが、タワテラは今まで通りセンターインディに次ぐ3番手に落ち着いてますね。下手したらレイジングよりも待ち時間短くなりそうです。やっぱり期間限定終わったら以前に逆戻りっぽいですね~。

 さて、話は戻ってザンビ前で30分ほど待って「Be Magical!」スタート!いや~、この日は安心して見られる天気でしたね(笑)明日明後日で10周年の総集編の記事を予定しているので、この日撮った写真はこの記事にじゃんじゃか載せたいと思います!ここからは写真たっぷりでこの回の「Be Magical!」の様子をお楽しみください!

 最初にハーバーに登場してくるミッキー!ザンビ前からだとちょっと遠いのでピンボケ気味。でも、この夕焼けのベッキオをバックにするのは絵になりますよね~!
20120316DSC_0002.jpg

 ザンビ前ではドナルドが元気いっぱいに登場してくれます!遠くのミッキーにもアピール中♪
20120316DSC_0051.jpg

 この日は立ち見の3~4列目くらいでした。肉眼では十分よく見えるんですが、写真を撮るとなると前の人の頭とかが入ってしまうので、ちゃんと撮れる瞬間だけ撮ってました。なので、ちょいちょい場面は飛びます(笑)
 ドナルドと一緒に魔法を唱えると、ゲスト(ダンサー)も踊りだします!いや~、やっぱりこの瞬間がかっこいいですよね~!いつも鳥肌たちます!!
20120316DSC_0016.jpg

 さらに魔法を唱えると仲間たちも登場!ザンビ前にやってきてくれたデイジーのかわいらしい姿にこの方も熱視線を送っておりました(笑)
20120316DSC_0057.jpg

 私も10周年衣装で一番好きなデイジー!やっぱりかわいいですね~!この淡い色合いが好きなんです♪
20120316DSC_0066.jpg

 サンパーとミスバニーもやってきてくれます!あんまりこの二人見たことなかったんですが、二人でなかなかかわいい仕草してくれるんですね~!
20120316DSC_0084.jpg

20120316DSC_0088.jpg

 ここからはキャスト(ダンサー)も合流です!ゴンドリエさんは冬衣装のほうが好きですね~!
20120316DSC_0117.jpg

 かっこいいダンスにデイジーも胸をときめかせているご様子。
20120316DSC_0108.jpg

 ザンビ側だとちょうど出演者に陽が当たる位置になるんですが、それがまたいい雰囲気ですね♪
20120316DSC_0119.jpg

 ただ、写真撮るの難しくてダンサーさんは全体的に明るく撮りすぎたみたいです(つд`。)
20120316DSC_0124.jpg

 ドナルドとデイジー、サンパーとミスバニーたちと交代でやってくるのはこの親子!ビイィ~マァ~ジカァ~ル!と聞こえてきそうなグーフィーのポーズ。
20120316DSC_0158.jpg

 グーフィーは背が高いので、後ろからでも写真撮りやすかったな(笑)
20120316DSC_0161.jpg

 でも、ザンビ前でかっこいいダンスを披露してくれるのはこちらのお方。
20120316DSC_0169.jpg

 いつもマックスだけはいい写真が撮れる法則がこの日も発動です(笑)
20120316DSC_0174.jpg

 そんなかっこいい息子を愛でる……
20120316DSC_0182.jpg

 愛でる……
20120316DSC_0186.jpg

 愛で……
20120316DSC_0187.jpg

 すぎて嫌がられたみたい…(笑)
20120316DSC_0188.jpg

 でもお父さんはめげないよ!
20120316DSC_0194.jpg

 最後はダンサーさんのお見送りですね~!ザンビ前で見てると、すぐ後ろを通っていくので、振り返ればお見送りできるのがいいですよね(笑)このショーは本当にダンサーさんがかっこよかったです。
20120316DSC_0202.jpg

20120316DSC_0207.jpg

20120316DSC_0210.jpg

20120316DSC_0211.jpg

20120316DSC_0224.jpg

20120316DSC_0231.jpg

20120316DSC_0233.jpg
 「Be Magical!」楽しんでもらえましたか?私もたぶんこれが見納めとなると思いますが、しっかりと見れてよかったです。明日からはじまる総集編で、この「Be Magical!」は今まで載せた写真から厳選して記事にしようと思っています。けっこう写真撮ってるので厳選しきれなくて50枚くらいになりそうな予感がするんですが、ご期待ください(笑)

 ところで、この記事はインレポでしたね!無事に「Be Magical!」を見れたので、これでディズニーシーを後にしようと思ったんですが、ちょっと寄り道です。私いつもバッグにひとつだけぬいば付けて行くんですが、10周年も終わるし10周年ぬいばにしようと思ったら、10周年のやつはひとつも買ってなかったんですよね(笑)だから、ちょっと見てきて気に入ったら買おうと思って見ることにしました。こんだけイベント期間あって買わなかったんだから、買わないほうがいいかなと思いきや……
20120316DSC_0280.jpg
 はい、デイジーさんお買い上げでございます~(笑)やっぱり「Be Magical!」見た後に行ったら買っちゃいますよね(笑)特にこの日は自分の中で見納め感があってショー見ながら凄く感動してたし、さらにデイジーも見たとなったらね…(´ー`;)基本的にドナルドですが、今回はデイジーです♪
 ちなみにこの日にエンポーリオにあったぬいばはミッキー、ミニー、デイジー、チップデールだけでした。話によるとボンボ(舞浜からディズニーランドに行く途中にあるお店)にはドナルドもあったみたいです!ただ、エンポにないということはドナルドはもうほぼ無くなっているんだと思います。
 ということでデイジーをお迎えして、ディズニーシーを後にしました。SEA you again♪

 以上、インレポというかほぼビマジの記事になりましたが、私の見納めになった大事な日のインレポでした。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/17 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 インレポ ビマジ BeMagical ドナルド デイジー グーフィー マックス ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ザンビ前でBe Magical!!]2012年3月16日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ザンビはキャラが近くて本当に楽しいので大好きです(^ε^)-☆
親子の写真やっぱりいい≧U≦

さおり |  2012/03/17 (土) No.6945


★さおりさんへ★

昨日はけっこう後ろのほうだったので、
もうほとんど肉眼で見ることになるかなと思ってたんですが、
意外と写真撮れて大満足でした!
親子のやつは今まであんまりうまく撮れてなかったので、
今回しっかり撮れてよかったです!

クロロ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6959


こんばんは~☆

私も昨日、午後にインしました。。。
前日、強風キャンセルと知ったので、行くまでドキドキでしたが…(笑)。
今日も行きたかったのですが、雨なのでやめました。

ザンビ前でも一度は観たかったのですが、昨日は諦めて
そこの左の石垣で初めて観たら、最高に楽しかったです!!!
クロロさんの写真を観て、ザンビ前でも観た気分になりました☆

いつもは、スマホで読ませていただいているのですが
TOP頁が10周年の写真で素敵ですね☆
みんなカップル(!?)で、ドナちゃんとデイジーが特に可愛い♪
デイジーのコスは、本当によく似合ってて可愛いですよね!

ダンサーさんも素敵な人が多いし、みんなで踊る姿にいつも感動です☆

総集編の方も、楽しみにしています~♪

mimmie2♪ |  2012/03/17 (土) No.6960


No title

クロロさん、こんばんは♪

ビマジ、とうとう終わってしまいますね(>_<)
私も、特攻で見納め行きも考えたのですが、土曜日の天候などもあり、結局断念(T_T)
それほど、このショーは好きでした。
このショーは、見る場所によって登場キャラやダンサーさんが違ったりしますし、
ゲストとの一体感みたいなのもあり、楽しかったです!
うちも遠方組ながら、広場、リドなどで3回鑑賞しましたが、広場~ザンビ方面では
見れなかったので、クロロさんのレポ、そして総集編で、見た気分にさせて頂きます!^^

グーさん親子の絡み、微笑ましいですw^^

はるパパ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6961


はじめまして

初めてコメントいたします。
いつも楽しく見てます♪

今回、私の大好きなダンサーさんの画像があったので思わずコメントしちゃいました!

これからも楽しみにしてますね☆
写真が綺麗でいつも羨ましく思ってます(笑)

☆みか☆ |  2012/03/17 (土) [ 編集 ] No.6963


壁|ω・`お久しぶりです覚えてますか

私の愛しの彼が上手く撮れる法則なんてずるい!
というかイン自体出来てないんですがねw

父さん相変わらずめげない感じ、最高です・∀・

総集編、めちゃめちゃ期待してますよ!

るい |  2012/03/18 (日) No.6964


No title

「Be Magical!」はダンサーさんの笑顔がすごく素敵ですねv-10

かなりんご@ |  2012/03/18 (日) [ 編集 ] No.6965


スゴイ写真ですね!

はじめまして、このたびデジイチ購入し、春休みに家族でTDRに行く予定です。キャラちゃんたちのフサフサ感&イキイキ感がスゴイ!!マニュアル設定で撮られていらっしゃるのでしょうか?田舎からなのでなかなかTDRいくことができないので良い写真が撮れればと思い、質問させて頂きました。

やんま |  2012/03/18 (日) [ 編集 ] No.6966


★mimmie2♪さんへ★

mimmie2さん、こんばんは♪

金曜インされてたんですね!
あの日は天気も良かったし風もなかったしで安心して見れましたね!
私は逆に石垣では今回見なかったですね~。
ザンビ前はドナルドが好きなので個人的にはかなり良い場所でした(笑)

私まだスマホではないので、スマホからどんなふうに見えてるのかいまいち分かってないんですが、
ちゃんとご覧になれているようですね!
この画像は昨年の10月にトップ画像にしていたものなんですが、
今回は10周年も終盤ということで短期間ですが復活です!
けっこう気に入ってる画像で、ショーを表していて好きなんです♪

クロロ |  2012/03/19 (月) [ 編集 ] No.6967


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

10周年イベントの終盤は毎週末天候が悪くて、
土日組にとってはちょっと厳しいかんじでしたね(´д`ι)

このショーはほんと見る場所によって全然印象が違いましたね~!
ザンビ前ではご覧になれなかったようですが、
私はザンビ前だけ別のショーのように感じてましたよ(笑)
個人的にはやはりリドがお気に入りですね!
イベント初日と後半でだいぶ演出が変わってましたが、
完成度がかなり上がったのはリドだと思います!

今回はドナデジ・親子が中心でしが、総集編楽しみにしていてくださいね!

クロロ |  2012/03/19 (月) [ 編集 ] No.6968


★みかさんへ★

みかさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!

今回は好きなダンサーさんがいらっしゃったんですね(笑)
私は特にダンヲタでもなんでもないんですが、
基本的にショーパレはダンサーさん含めての作品だと思っているので、
なるべくダンサーさんと一緒に紹介するようにしています。
特にこのショーはダンサーさんが主役と言ってもいいようなショーなので、
本当に良いショーでしたね~!

写真に関してありがとうございます♪
他のダンサーブログに比べるとまだまだだとは思いますが、
これからも楽しんでくださいね!

クロロ |  2012/03/19 (月) [ 編集 ] No.6969


★るいさんへ★

るいさん、こんばんは♪もちろん覚えてますよ~!
むしろ言うほど久しぶりでしたっけ?って思ったんですが(笑)

なんか割とマックスとは相性が良いようで、
ショーはもちろんフリーグリなんかでもしょっちゅう会いますし、
気に入った写真が撮れることが多いんですよね(´ω`*)
それに比べるとお父さんのほうはいつも口しか映らないとか、
鼻で目が見えないとかばっかりです(笑)

総集編のほうも楽しみにしていてくださいね!

クロロ |  2012/03/19 (月) [ 編集 ] No.6970


★かなりんごさんへ★

このショーはやはりダンサーさんが主役と言ってもいいようなショーだと思います♪
それくらいインパクトある演出で感動的でしたね~!

クロロ |  2012/03/19 (月) [ 編集 ] No.6971


★やんまさんへ★

やんまさん、はじめまして☆

写真はやっぱり好みの問題が大きいと思うので、
いかに自分の好みの写真が撮れるようになるかだと思います!
例えば私の場合はちょっと明るめで暖色系の色合い、
ボケ味のあるアップの写真が好きなので、
それに合うようにマニュアル設定をして撮影しています。

私もこういった写真が撮れるようになるまではけっこう時間がかかったので、
少しずつ撮りたい写真をイメージしながらその設定を模索していくことが大事だと思います。
なかなかパークに行く機会がないかもしれませんが、
日頃からいろんな写真を撮ってみるとパークでも役立つと思いますよ!

クロロ |  2012/03/19 (月) [ 編集 ] No.6972


冒頭のダジャレ好きですよー(笑)。
どなたも触れてないので思わずコメントしてしまいました。

キャラもダンサーさんもイキイキしていて良いですね!
特にグーフィーとマックスの写真がお気に入りです。

先日の記事を読んで、私もボンボ行った時に10周年ぬいば買えば良かったと後悔…。
また次回のお楽しみで、グーフィーの気に入ったぬいばを見つけたいです♪

こぐま |  2012/03/19 (月) No.6973


こんばんわ~!
クロロさんの写真はやっぱり好きです!!
キャラクターもダンサーさんたちもみんなイキイキしてる。。
ビマジももう終わっちゃいましたね。。。
私はちゃんと見納めできず終わってしまいました。。。

クロロさんのブログで見納めできた感が(笑
11thはどんなものか、楽しみですね!

ACHIKO |  2012/03/20 (火) No.6982


★こぐまさんへ★

冒頭のダジャレってなんだったけな?と思って確認しちゃいましたよ(笑)
そこは恥ずかしいので、むしろ触れなくてもOkです(´ー`;)

総集編のとは違って、こちらはその日の1回の公演の雰囲気が感じられて、
これもまたいいですよね~。
グーフィーとマックスはちょうどいいかんじ撮れて私も気に入ってます♪

10周年ぬいば私もイベント終わりになって欲しくなってしまいましたね(´д`ι)
確認したらドナルド持ってたんですが、結果的にデイジーとおそろいになって満足です(笑)
グーフィーならまたぬいばが出るチャンスはあると思うので、
気に入ったものが出たらそのときは後悔しないように買ってくださいね(>_<)

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.6995


★ACHIKOさんへ★

ACHIKOさん、こんばんは♪

ありがとうございます!
私はあんまり目線にはこだわらないので、
それが良さを生み出しているなのかもしれませんね(´ー`;)
あのダンサーさんはかなり人気みたいですね~!
前通ったとき、私の後ろから手を振るゲストの数が非常に多く感じました(笑)

今回は約半年分のイベントの総集編ということで、かなり気合いを入れて総集編を作ったので
じっくり見納めをして楽しんでください!

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.7003