東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  デコレーション  総集編  




東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[パークデコレーション/マジカルハット]

   ↑  2012/03/19 (月)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編
[パークデコレーション/マジカルハット]

20120304DSC_0002.jpg
 いよいよ今日、最終日を迎えた東京ディズニーシーの10周年イベント、東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”ですが、昨年の9月から行われていたこのイベントの総集編記事をお送りしたいと思います!本当は昨日から更新していく予定だったんですが、ちょっと更新できなかったので慌ただしく今日1日で振り返ってみようと思います(笑)ディズニーシーの10周年イベント振り返るのにいろんな記事にもリンクして書いていこうと思っているので、みなさんもこの総集編を見ながら振り返ってみてくださいね♪
 それでは、最初はパークデコレーションからスタートです!!


ディズニーシープラザ・モニュメント

 東京ディズニーシーのエントランスを入ってすぐにディズニーシープラザではアクアスフィアに魔法がかかり、高さ8mのマジカルハットが登場しました。当初はアクアスフィアが無くなるんじゃないかとか、アクアスフィアにマジカルハットがかぶさるんじゃないかとか、いろいろな憶測がありましたが、アクアスフィアのまわりに登場したという形になりましたね(笑)
20111104DSC_0020.jpg
 もちろんこのマジカルハットのまわりには各テーマポートのキャラたちが集合しています!いつも人気の撮影スポットになってましたね~!私も写真を撮っていると、記念撮影をお願いされることが何度もありました(´ー`;)
20110904DSC_0638.jpg
20110904DSC_0639.jpg

 このディズニーシー・プラザ周辺の該当には10周年のタペストリーがありました。各キャラのイラストが見ていておもしろかったですね~!
s-20110906DSC_0457.jpg
20110904DSC_0640.jpg


ミラコスタ通り

 ディズニーシー・プラザで10周年のデコレーションを楽しんだらハーバーに向かいましょう!その途中に通るミラコスタの下の部分にも10周年のデコレーションがあります!入口部分はミッキーと10周年“Be Magical!”のデコレーションがあって、夜にはキレイにライトアップされてましたね~!
20110904DSC_0641.jpg
 ミラコスタ通りのデコレーションも各テーマポートのキャラたちが登場していました!
20110904DSC_0642.jpg

 このミラコスタ通りを抜けてハーバーに出ると、このあたりの街灯には10周年マークで飾り付けがされていましたね~!
s-20110906DSC_0001.jpg


マジカルハット・モニュメント

 この東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”では「魔法」をテーマにしていました。そして、各テーマポートには魔法使いの大使となったキャラが魔法をかけたマジカルハット・モニュメントが登場しました。10周年グッズとして販売されていたマジカルワンドをかざすと、この魔法の力によってモニュメントが反応してくれるという体験もできましたね~!
20110904DSC_0644.jpg
 また、マジカルワンド以外にも、ゲストが手を触れることによってモニュメントが光り輝くといった仕掛けもありました。
20110904DSC_0643.jpg
 このマジカルハット・モニュメントは夜のライトアップがすごくキレイでした!
20110904DSC_0645.jpg
 夜のライトアップについては以下の記事でもっと多くの写真を載せて紹介しています。
東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”のデコレーション[夜のライトアップ編]


ディズニー・リゾートライン

 さて、パークから少し離れて東京ディズニーリゾートを走るモノレール、ディズニー・リゾートラインでも10周年のデコレーションがありました!そういえば、グッズでは10周年仕様のリゾートラインのおもちゃが販売されていましたが、結局このリゾートラインが実際に走ることはありませんでしたね…。ちょっと残念。
20110904DSC_0630.jpg
20110904DSC_0646.jpg


魔法のディスプレイ

 またまたパークに戻って、今度はショーウィンドウを見てみましょう!10周年のテーマが「魔法」だけあって、このショーウィンドウにも不思議な仕掛けが施されてましたね~!このグーフィーのところはこんなふうに切り替わる仕掛けがありました。
20110904DSC_0647.jpg
 こちらのショーウィンドウ全体にも魔法がかけられたようにガラス面に演出が出るようになっていましたね~!
20110904DSC_0648.jpg
 ショップにはあまりデコレーションがされていなかったんですが、ミステリアスアイランドにあるノーチラスギフトにはお店全体にデコレーションがされていました!
20110906DSC_0182.jpg
 こちらはショーウィンドウも10周年仕様になっていましたね!
20111002DSC_0450.jpg
 ここまでの写真は以下の記事で場所別ではなく、キャラ別にして紹介していました。
東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”のデコレーション[ミッキー・ミニー・アリエル編]
東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”のデコレーション[グーフィー・ジーニー・チップデール・ドナルド編]

 ということで、10周年のデコレーションを楽しんで頂けましたか?ここには載せていない写真やひとつひとつ大きい写真を載せている記事もあるので、気になる方はリンク先もご覧くださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/19 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 デコレーション 総集編 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1198.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[パークデコレーション/マジカルハット]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

総集編待ってました≧U≦!!!
しかもこんな時間に更新設定とはクロロさん策士ですね(´;∀;`)?

写真たちを振り返りながら思い出に浸れました。
すごくいい10周年でした。
またこれから少しずつ時を刻んでいくんですねー*˘?˘*

さおり |  2012/03/19 (月) No.6976


No title

今日で10周年も終わってしまうんですね(泣)

回数行ってないのでショーをみたりするのにバタバタとしていたのであまりゆっくりとパークのデコレーションを見れなかったので写真をアップしてくださってありがとうございます!

特に夜のマジカルハットのモニュメントが素敵です♪こんなに綺麗にライトアップされていたのですね~!!ドナちゃんのモニュメントなんか雰囲気がすごくいいですね!!


後、気になるのはこれからのエントグリですね~(><;)
私としてはやっぱりオーバーの衣装に戻ってしまう気がします・・・

希苺 |  2012/03/19 (月) No.6977


Be Magical!良かったです。

御世話様です。
このショーは、個人的にはかなり気に入ってます。
本当に良かったですね。
実際、パークInしてから速攻で場所取りして見たショーというのはあまり経験ないので、かなり疲れましたがその分が利子ついて返ってきたという印象です。
子供の為に役立った父さんでした。
子供はモニュメントを全部制覇してメダルも貰ったのですが、今ではそれ程それに興味を示さないのは悲しいのですが・・・。
クロロさんもおっしゃってますが、夜は一段と綺麗でした。
写真を見ているとあの感動が甦ってきました。
アリガトウございます!!

総集編作り大変でしょうが、こういうのあると本当にうれしいですし、助かります。
今後も宜しくお願いします。

ではでは、また投稿させて頂きます。
失礼します。

TK

TK |  2012/03/19 (月) No.6979


もう終わりとかあっという間ですね(:_;)でもまたすぐに15周年、20周年を迎えそうな感じです(>_<)笑
私もその頃には年パス買ってもっとディズニーを楽しめてたらいいなあ☆

ゆりどん |  2012/03/19 (月) No.6980


★さおりさんへ★

ほんとは18日から総集編はじめるつもりだったんですよ(笑)
でも、遅れてしまったのでせっかくならこの時間にと(´д`ι)

まずはパークデコレーションからでしたが、
こうやって見ると、シーの10周年はどこに行っても、
10周年を感じられてなかなかよかったですよね~。
今日までは余韻に浸る日にしてあるので、他の記事も楽しんでくださいね!

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.6997


★希苺さんへ★

今日の記事で書きましたが、やはりエントグリの衣装は5周年のディレクターコスに戻りましたね~。
個人的にはあの衣装が好きなので戻って良かったとは思っています。

総集編のひとつ目はパークデコレーションですが、
やっぱり何度も行かれない方にとっては昼のやつも夜のやつも見るのは困難だと思うので、
こうやって見るとまた新しい発見があっていいかもしれませんね!
特に夜のモニュメントたちはとってもステキだったんですよ~!
ワンドや手で触る仕掛けも、夜のほうがしっかりと反応が見れたので、
夜に見たほうが良かったかもしれませんね(>_<)
見れなかった分は写真で楽しんでもらえたらと思います。

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.6998


★TKさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!
このショーは座り見はかなりの激戦でしたよね~(>_<)
でも、クリスマスとかはもっと場所取りが大変なショーもあるので、
まだマシな部類だと思ったほうがいいかもしれませんよ(笑)

そうですね~。子供が興味を示さなくなってしまうのは仕方ないかもしれませんね(´д`ι)
夜のモニュメントはキレイでしたね~!私たちはパークには割と夜にいることが多いので、
この夜のモニュメントをよく見ていて、とても印象に残っています。

総集編のほうはすでにアップを終えているので、10周年じっくり楽しんでくださいね!

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.7000


★ゆりどんさんへ★

そうですね~。周年イベントは1年間やるのが基本なので、そう考えるとあっという間でしたね~。
でも、期間限定のショーを5ヶ月間もやったというのはけっこう長い部類だと思いますよ(笑)
今後のシーがどうなっていくのか楽しみですね!
いつか年パスでパークをじっくり楽しんでくださいね!

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.7001