東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  総集編  グッズ  メニュー  




東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[グッズ/スペシャルメニュー]

   ↑  2012/03/19 (月)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[グッズ/スペシャルメニュー]

 今日は東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”すなわちディズニーシー10周年イベント最終日ということで、どんどん更新していきますよ~!10周年イベント総集編第二弾はグッズとメニュー編です!
 最初はひとまずトゥデイからご覧頂きましょうかね!10周年イベント期間は2011年9月~2012年3月でしたが、クリスマス期間もあったため、それ以外の期間で10周年衣装のキャラクターがトゥデイに登場しました!
20120301DSC_0248.jpg


ディズニーシー10周年イベント期間限定レストラン「Be Magical!カフェ」

 続いてスペシャルメニューから紹介していきますが、この10周年イベントの期間ではメディテレーニアンハーバーにある「カフェ・ポルトフィーノ」が「Be Magical!カフェ」として登場しました!ご覧のように外観も10周年のマジカルハットが施されていて、さらに内装でも10周年要素が満載のレストランとなっていました。
20110904DSC_0655.jpg
 入口正面大きなミッキーのステンドグラスがあります。
20110906DSC_0140.jpg
 さらに店内の席のところも窓がステンドグラスになっていて、昼間にはとてもキレイに見えてましたね~!
20110904DSC_0654.jpg

 さて、肝心のスペシャルメニューですが、10周年のスペシャルセットが用意されていました!デザートはマジカルハットデザートです。このマジカルハットデザートは各テーマポートのキャラがモチーフにしたもので、それぞれのテーマポートにそれぞれのマジカルハットデザートが用意されています。この「Be Magical!カフェ」はメディテレーニアンハーバーにあるため、ミッキーのマジカルハットデザートですね!
20110904DSC_0656.jpg

 ちなみに店内には天井からもこんなかんじにステングラス風のデコレーションがなされていました!
20110904DSC_0653.jpg
 この「Be Magical!カフェ」については下記の記事で写真ひとつひとつを見ることができます。
東京ディズニーシー10th Anniversaryのデコレーション[Be Magical!カフェ]


うきわまん10周年ver./マジカルハットデザート/10周年ワインボトル

 それ以外にも10周年イベントのスペシャルメニューはいろいろとあります!まず下の写真の右側はマジカルハットデザートですね!右上がロストリバーデルタのドナルド、右下はアメリカンウォーターフロントのミニーでこちらだけクレープになってるんですよ♪あとアラビアンコーストのジーニーのやつも食べたんですが、そちらは写真がないです。全7種中4種だけ食べたことになりますね(-∀-`; )
 左上にはディズニーシーの名物ドナルドのうきわまんが10周年バージョンとして登場です!まさかの「10」を形にしたうきわまんということで、これはなかなかおもしろかったですね(笑)
 左下は10周年のワインボトルでボトルコイン付きです。
20110904DSC_0657.jpg
 マジカルハットデザートの写真の3つについては下記の記事で味なども含めて詳しく紹介しています。
マジカルハットデザート[ミッキー・ミニー・ドナルド]


ショーウィンドウグッズ

 さて、ここからはグッズになります!このあたりから10周年イベントと震災の影響について書かなければいけなくなってきますね。
 当初この10周年イベントは2011年4月スタートでした。しかし、ご存知のように2011年3月11日に東日本大震災が発生し、その影響で東京ディズニーシーも2011年4月28日までは休園。もちろん10周年イベントも開催延期となり9月のスタートになりました。イベントこそ延期となりましたが、グッズに関しては2011年6月の段階から順次発売されていくというちょっと特殊な形での販売になりました。
 そんなイベントのグッズを少しだけ紹介しますね!下の写真のうちショーウィンドウの写真が上の4つになります。ひとつはお菓子ですね。
 下の2枚は左側がアブーズ・バザールのゲームの景品のチップとデールのぬいぐるみ、右側は10周年のバルーンになります。
20110904DSC_0652.jpg


購入グッズ

 続いて購入したグッズですが、まずは10周年イベント期間のお土産袋です。ミッキーとミニーの10周年仕様になってますね!
s-20110904DSC_0643.jpg

 こちらは上がドナルドとデイジーのぬいば、下はミニーの顔ストラップとリゾートラインのフリーきっぷになります。
 ここで気になった方がいるかもしれませんが、先日のインレポでぬいばをひとつも持ってなかったからデイジーを買ったと言いました。が、この記事を作るときにドナルドのぬいばの写真が出て来たのでおかしいなと思ったらいつもパークに持って行かないバッグの中にありました(笑)どうりで、10周年のぬいばひとつは買ったと思うんだけどおかしいな~と思ったんですよね(´д`ι)とりあえずドナルドが2つにならなくてよかったです(笑)むしろちょうどドナルドとデイジーが揃ったので良かったかもしれません♪
20110904DSC_0649.jpg

 こちらの写真は上が「ファンタズミック!」と10周年イベントのポストカード、ユアマジカルワンド、下がタオルとブックマーカーセットです。ユアマジカルワンドは自分でパーツを組み合わせて作れるオリジナルグッズで、私はこれけっこう気に入っていてずっとバッグに付けてますよ~!
20110904DSC_0650.jpg
 最後に10周年のお菓子とドナルドのナノブロックでした!
20110904DSC_0651.jpg


CD/DVD

 今回はCDとDVDも買いました!CDはもっとたくさん発売されてますが、買ったのはこちらの「東京ディズニーシー リメンバー・ザ・10thアニバーサリー」。こちらについでは下記の記事でひとつひとつ詳しく解説してます。
東京ディズニーシー リメンバー・ザ・10thアニバーサリー
20120122DSC_0188.jpg

 もうひとつはブルーレイの「東京ディズニーシー・マジカル10イヤーズ・グランドコレクション」です。こういった映像作品はダイジェストになっていてショーひとつひとつがフル収録ではないため、今までレンタルで済ませていたんですが、今回はブルーレイのほうを買ってみました!意外と良かったですね~!ナレーションなども設定で消せるので、ショーだけを楽しむことを出来ます。詳しい内容は下記の記事に。
東京ディズニーシー マジカル10YEARS
20120211DSC_0465.jpg

 以上、10周年のグッズとスペシャルメニューでした!期間が長いだけあって、いつもよりグッズいろいろ買ってますね(笑)あんまりグッズもメニューも制覇したとは言えないかんじですが、まとめでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 総集編 グッズ メニュー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1199.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[グッズ/スペシャルメニュー]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)