東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[アトモスフィアショー/タイムトラベラバンド/トレッキングミュージシャンズ/ファンカストーディアル]

   ↑  2012/03/19 (月)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編
[アトモスフィアショー/タイムトラベラバンド/トレッキングミュージシャンズ/ファンカストーディアル]

 東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”、ディズニーシー10周年イベントの最終日に合わせて総集編をお送りしていますが、怒涛の更新ということで本日3つ目の記事、総集編第三段になりますね(笑)
 第三弾はアトモスフィアショーの総集編です!このディズニーシー10周年イベント期間中、普段行われていたアトモスフィアショーに10周年衣装のキャラたちが登場する10周年バージョンが行われていました!その様子を少しずつですが、お伝えしていきます!
20110906DSC_0324.jpg
 お品書きはチップとデールが登場する「タイムトラベラーバンド」、ジーニーが登場する「トレッキングミュージシャンズ」、グーフィーが登場する「ファンカストーディアル」になっております。


タイムトラベラーバンド10周年バージョン

 ということで、まず最初は10周年衣装のチップとデールが登場する「タイムトラベラーバンド」ですね!これはポートディスカバリーで行われたアトモスフィアショーで、時空を旅するタイムトラベラーバンドが演奏をするものです。チップとデールはワンドを持って、途中で登場してくれます!
20110906DSC_0265.jpg

 時空を旅するタイムトラベラーバンドにちなんでこのアトモスフィアショーではチップとデールが10周年のテーマである「魔法」として、時間を巻き戻す魔法を披露してくれます!
20110906DSC_0270.jpg

 大切なワンドがチップとデールで取り合いになってしまい…
20110906DSC_0295.jpg
 なんとポッキリと真ん中から折れてしまいました!
20110906DSC_0293.jpg
 やっちゃったよ~というリアクションのチップですが、魔法を使えば安心!
20110906DSC_0290.jpg
 時間が巻き戻って杖も元通りです!
20110906DSC_0272.jpg
 ほかにも時間を巻き戻す魔法を使ってダンスを逆再生したりとコミカルな動きが面白いアトモスフィアショーでしたね~!このショーの様子は2つの記事でお伝えしているので、もっとご覧になりたい方はそちらからどうぞ!
タイムトラベラーバンド[10周年Ver. No.1]
タイムトラベラーバンド[10周年Ver. No.2]


トレッキングミュージシャンズ10周年バージョン

 お次は10周年衣装のジーニーが登場する「トレッキングミュージシャンズ」です!これはアラビアンコーストで行われていたアトモスフィアショーで、陽気なジーニーらしく不思議なジーニーダンスをみんなで踊ってショーを盛り上げてくれます!
20111030DSC_0239.jpg

 このジーニーダンス、その場でけっこう広く動くダンスで、偶然通りかかってソフトクリームを食べながら見てた私は焦りましたね(笑)
20111030DSC_0242.jpg
20111030DSC_0247.jpg
 ジーニーとバンドメンバーとのやり取りも面白いアトモスフィショーでしたね~!
20111030DSC_0254.jpg
 こちらはあまり写真を撮っていないので記事はひとつだけですが、よければご覧ください♪
トレッキング・ミュージシャンズ[10周年Ver. No.01]


ファンカストーディアル10周年バージョン(ドカンパン)

 最後のアトモスフィアショーは10周年衣装のグーフィーが登場する「ファンカストーディアル」です!ミステリアスアイランドで行われるこのアトモスフィアショーなんですが、もともと「ファンカストーディアル」はカスト(パーク内を清掃している人)が突然不思議なパーフォーマンスをするもので、不思議な音を出しながらいろんなパフォーマンスをしてくれるものでした。しかし、この10周年バージョンではグーフィーとともにマジックを披露するようなアトモスフィアショーになってました!
 なにやら不思議なボックスを押しながら登場したグーフィー。
20111002DSC_0005.jpg

 これに入れた物が大きくなるんだよと説明。
20111002DSC_0032.jpg

 いろんな物を入れてみますが、そのうち奇想天外なアイディアを出し始めます。自分の息子マックスを入れて大きくなった姿を見ようとするも、出て来たのはグーフィーでした(笑)でも、自分大好きグーフィーはぎゅっと抱きしめる。
20111002DSC_0067.jpg

 それまで仕事をさぼりながら見ていたカストさんもアイディアを出して、今度はまぐろのお寿司をたらふく食べようとしましたが、多くなったのはワサビだけ…。
20111002DSC_0096.jpg
 そんな二人のおもしろいやり取りが続いて、最後に出てくるのがこのドカンパン。土管とパンを入れたら出てきました(笑)これに乗るとドカーンと音がしたり、パンと音がしたりするんですが、ゲストが何人か参加してこのドカンパンシートに乗せられるというものでした。このときの音楽がドカンパンでもあったので、このアトモスフィアショーは通称ドカンパンとなったわけです(´ー`;)
20111002DSC_0105.jpg

 最後は缶が完になってめでたしめでたしと、良い意味ですっごくくっだらないアトモスフィアショーでした(笑)
20111002DSC_0110.jpg
 このアトモスフィアショーについては2つの記事でショーの流れを全て紹介しているので、他にどんなものを大きくしようとしたのか気になる方はそちらをご覧くださいね!
ファンカストーディアル[10周年Ver. No.01]
ファンカストーディアル[10周年Ver. No.02]

 10周年イベントの限定アトモスをお楽しみ頂けましたか?それぞれ違った面白さのある楽しいアトモスフィアショーでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/19 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 総集編 アトモス タイムトラベラーバンド トレッキングミュージシャンズ ファンカストーディアル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1200.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[アトモスフィアショー/タイムトラベラバンド/トレッキングミュージシャンズ/ファンカストーディアル]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

アトモスのお写真のアップありがとうございます!!

チーデー好きとしてはタイムトラベラーバンドばかり見てしまっていたので他の二つのお写真も色々見れてよかったです(^^*)

メインのショーもよかったですけどアトモスだとゲストとの距離がすごく近くて時には絡んでもらえたりと本当に楽しいですよね!!

希苺 |  2012/03/20 (火) No.6987


★希苺さんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

一応私もアトモスはひととおり見たんですが、
やはりチデのタイムトラベラーが一番好きでしたね~!
チデのやつは特に距離が近いですよね!
あのダンスを真似するのは難しいですが、なかなか楽しめるアトモスでした♪

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.7007