東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  総集編  ビーマジ  BeMagical  ミッキー  ミニー  ドナルド  グーフィー  ダンサー  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[グリーティングショー“Be Magical!”]

   ↑  2012/03/20 (火)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編
[グリーティングショー“Be Magical!”]

 東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”、ディズニーシー10周年イベント総集編もこれで最後になりましたね。もう20日になってしまいましたが、がんばって作ったので見てもらえたら嬉しいです。ほんといつも最終日までに終わらせると言いながら結局間に合わなくなってるのでいけないですね(´д`ι)
 そんなわけで最後はディズニーシー10周年イベントのグリーティングショー「Be Magical!」です!いや~、お待たせしました(笑)このショーについてもちょっと最初に触れておかないといけませんね。

 もともとディズニーシーの10周年イベントは2011年4月からの開催が予定されており、4~6月にこのグリーティングショー「Be Magical!」が行われて、2012年の1~3月には10周年のフィナーレイベントが行われる予定でした。
 しかし、2011年3月11日に東日本大震災が発生した影響で東京ディズニーシーは休園となり、2011年4月28日にようやく再開しました。この影響で10周年イベントは延期。2011年9月にスタートとなり、この時期に予定されていたハロウィンイベントは中止。さらには2012年1月~3月に行われる予定であったフィナレーイベントも中止となりました。
 そのため、グリーティングショー「Be Magical!」は2011年9~10月と、クリスマスイベントとお正月イベントを終えた2012年1~3月に行われることになりました。もともとの10周年イベントでは2011年4月からのメインは「ファンタズミック!」で、この「Be Magical!」はそれに次ぐエンターテイメントという扱いでした。本来の予定でのフィナーレイベントではどんな凄いショーが行われるはずだったのかがとても気になりますが、こればかりは仕方ないことですね。
 でも、そんな「Be Magical!」もショー内容こそ同じと思われるものの、出演人数が約55人から約100人とほぼ倍に増えて公演されました。実際に見た出演者数約100人の「Be Magical!」の出演者数が半分だったと思うと、今の形になったからこそ出た良さっていうのもあるような気がしますね(笑)
 そんないろいろな経緯があっても無事に最終日を迎えることが出来たこのディズニーシー10周年イベント。そういったところを思いながら見て頂けるとより感動するのではないかなと思います。
 それと、このような経緯があったのでこの「Be Magical!」はまだ夏の暑さが残る時期から真冬の一番寒い時期まで様々な条件で公演されているので、日差しも違いますし、ダンサーさんの衣装も違います。そんな季節感のあるショーっていうのも珍しいですよね。今回の記事では出来れば夏と冬で分けたかったんですが、そこまで余裕はなかったのでいろんな時期や時間帯の公演をごちゃまぜにしてます。あと、リドアイルでは一番多く見てるんですが、ビデオ撮ってたり、雨がパラついてたり、そもそもカメラ持ってなかったりで全然写真がなかったので、一部のキャラは写真がない点についてはご了承ください。

 では、いきましょうか!「Be Magical!」。こればかりは写真で、それぞれが思い思いに見てもらったほうがいいと思うので、ストーリは最初に紹介しておきますね!
 メディテレーニアンハーバーにやってきたミッキーはみんなから感じる魔法の力を使ってステキなことをしてみようと言いだし、ドナルドとグーフィーも一緒に手伝って魔法を感じてみるところからこのショーがはじまります。
 最初の呪文でミッキーのところに大きな魔法の帽子が出現します。次の呪文でハーバーにいたキャストやゲストのところにも小さな魔法の帽子が出現します。さらに呪文を唱えると今度はキャストやゲストが魔法を感じて踊りだす!この演出が本当にかっこよかったですね~!
 魔法を感じたあと、次のとっておきの魔法でミニー、デイジー、マックスをはじめとした仲間たちが登場してくれます!そして最後の魔法ではミッキーがミニーのところに瞬間移動!こうしてショーはハーバーのあちこちに溢れるフラッグとともにフィナーレを迎えるというストーリーです。

 さて、それでは私たちも魔法の力を感じてみましょう!魔法の呪文の準備はいいですか?
ジパディ・ドゥパディ・ディパディ・マジカル!ビビディ・バビディ・ブビディ・マジカル!
ジパディ・ビビディ・マージーカール!ワン・ツー・ワンツースリー・ビーマジカール!
 さあ、楽しいことを思い浮かべながら魔法の呪文を唱えよう!一緒にー!!
20120130DSC_0044.jpg

20120130DSC_0066.jpg

20120130DSC_0061.jpg

20110907DSC_0017.jpg

20110907DSC_0057.jpg

20111002DSC_0273.jpg

20111030DSC_0326.jpg

20110907DSC_0158.jpg

20110906DSC_0014.jpg

20110907DSC_0161.jpg

20110906DSC_0043.jpg

20110907DSC_0256.jpg

20110907DSC_0176.jpg

20110907DSC_0267.jpg

20120130DSC_0091.jpg

20111002DSC_0370.jpg

20110907DSC_0112.jpg

20120130DSC_0107.jpg

20110906DSC_0050.jpg

20110906DSC_0055.jpg

20120212DSC_0398.jpg

20110907DSC_0285.jpg

20110907DSC_0289.jpg

20110907DSC_0303.jpg

20110907DSC_0310.jpg

20110907DSC_0319.jpg

20110907DSC_0377.jpg

20120130DSC_0120.jpg

20120130DSC_0129.jpg

20120130DSC_0122.jpg

20110906DSC_0078.jpg

20120316DSC_0084.jpg

20120316DSC_0088.jpg

20120130DSC_0236.jpg

20120130DSC_0238.jpg

20120130DSC_0210.jpg

20111030DSC_0386.jpg

20110907DSC_0388.jpg

20120316DSC_0124.jpg

20120130DSC_0190.jpg

20110907DSC_0524.jpg

20110907DSC_0456.jpg

20110907DSC_0433.jpg

20110906DSC_0066.jpg

20120210DSC_0045.jpg

20110906DSC_0085.jpg

20120130DSC_0198.jpg

20111002DSC_0426.jpg

20111030DSC_0025.jpg

20111030DSC_0081.jpg

20110907DSC_0500.jpg

20120316DSC_0187.jpg

20110907DSC_0509.jpg

20120316DSC_0194.jpg

20110907DSC_0482.jpg

20111030DSC_0090.jpg

20111030DSC_0119.jpg

20110906DSC_0098.jpg

20110906DSC_0116.jpg

20111030DSC_0057.jpg

20120210DSC_0023.jpg

20110210DSC_0075.jpg

20120210DSC_0081.jpg

20110906DSC_0114.jpg

20110906DSC_0108.jpg

20110906DSC_0089.jpg

20110906DSC_0133.jpg

20110906DSC_0135.jpg

20110907DSC_0543.jpg

20120316DSC_0202.jpg

20110907DSC_0553.jpg

20120316DSC_0207.jpg

20110907DSC_0558.jpg

20110907DSC_0566.jpg

20120316DSC_0211.jpg

20110907DSC_0581.jpg

20110907DSC_0591.jpg

20110907DSC_0596.jpg

20110907DSC_0606.jpg

20110907DSC_0609.jpg

20110907DSC_0619.jpg

20111030DSC_0048.jpg

 全82枚の「Be Magical!」楽しめましたか?これで10周年の総集編はおしまいです。もう少し余韻に浸ってからブログは春に向けての準備をはじめるので、楽しみにしていてくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/20 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 総集編 ビーマジ BeMagical ミッキー ミニー ドナルド グーフィー ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1201.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[グリーティングショー“Be Magical!”]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

お疲れ様です。そして、ありがとうございますm(_ _)m

クロロさん、こんにちは。

大作になりましたね。全て見させて頂きました。
本当にありがとうございますm(_ _)m。

記事を読んでいて様々な事を思い出しました。

私も素人なりに、今回の10周年イベントを楽しみにしていた1人でしたが、あの日以来我々の生活も大きく変わってしまいました。

そんな中で唯一の救いだったのがTDRでした。

確かに、規模は縮小され本来行われるべきだったショーやグリーティング、各種イベントも大幅に変わったのかも知れません。
でも、パークが再開された時の喜びを思い起こすと、存在そのものが重要なのだと痛感させられます。

今回のビマジとっても良かったと思います。

これからも夢と感動を求めて。


と、言いつつも春イベントの事で既に頭の中はいっぱいなのですが(^◇^;)

まっちゃん |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.6984


お世話になりました。

クロロさん、こんにちは!
Disney DreamsのRiku&Miuです。
物凄い量の写真だったので、コメント欄に辿り着く前に見入ってしまい、危うくコメントするのを忘れそうになりました。(笑)
今日はお別れの挨拶に来ました。
ご存知のように昨日で我が家のブログは終了いたしました。
今までありがとうございました!
ほとんどコメントは出来ませんでしたが、クロロさんのブログはいつも丁寧な文章と、綺麗な写真、そして凝ったデザインで本当に凄いなぁと感心していました。
我が家がブログを続ける励みにもなっていましたよ。
これからも素敵なブログで皆さんを楽しませてあげてくださいね。
そして、何よりもご自身が楽しんでくださいね!
これからも応援してます。
尚、我が家のリンクとブロ友は外してしまってください。
では、大変お世話になりました。

Riku&Miu |  2012/03/20 (火) No.6985


No title

Be Magical最高でしたねi-237
元々は50人規模が100人規模に変わっていたんですね!!初めて知りましたi-228
イーヨの写真可愛いですねe-241

かなりんご@ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.6986


Be Magical!

見応え、読み応えありで楽しませていただきました。ああ、終わったんだなと感慨深いです。
最終日は徹夜組も現れたようですね。Twitterのトレンドにも「Be Magical!」が入っていましたし、午前中は「風キャン」も入ってて笑ってしまったw
最初は事前情報全く持たずに見たので驚きの連続だったのを覚えてます。色んなキャストがいるな~?と思ったら踊りだしてビックリ!キャラと触れ合えたり、あちこちで楽しいことしててどこ見ていいかわからなかったりと驚きと楽しさと感動が詰まったショーでした。確かにファイナルイベがなくなったのは残念ですが、このショーだけでも十分満足でした。
次の15周年ではもっとすごいマジカルを起こしてくれることでしょう。ランドの30周年もすぐそこですし、こちらも楽しみですね!

そして気分は大好きなイースターに向かってます。
シーは・・熊に触手が伸びない私はあまり期待して・・・ゲフンゲフン
しかし熊イベにうきわまんが毒々しい色になって乗っ取られてしまい、
ドナ好きとしてはショックすぎる(´Д⊂ヽ

ところで今年ディズニーランドパリが20周年ですが、コスチュームがビマジとそっくり。マジカルハット被ってて、ミキミニは同じと言ってもいいくらい。何か関係があるんでしょうか?
夜のショー「Disney Dreams」が凄そうなので見てみたいです。

めーぷる |  2012/03/20 (火) No.6988


No title

はじめまして(*^ω^*)

素敵な総集編ありがとうございます!
終わったのだと実感して寂しくもありますが、
また一つ素敵な想い出ができました♪

しばらく何度も見させていただいて、
余韻に浸ろうと思います笑

ちひこ |  2012/03/20 (火) No.6989


クロロさん、こんにちは!

ゆっくり、じっくり、昨日~今日のすべての記事&お写真拝見しました。
あぁ…終わってしまった…と、やっぱりじ~んとくるものがありますね(´;ω;`)

ラス日のミキ広は本当に戦場でしたよ(笑)でも、場所の譲り合いやゲスト同士の気遣いも多くあって、最高のフィナーレだったと思います!
ラス回でのノリノリの手拍子、大きな歓声、鳴り止まない拍手…すべてが印象的でした☆

クロロさんのおっしゃる通り、100人という大人数でのショーだったからこそのパーティー感(お祭り感?)がとっても良かったですよね。

もう少し余韻に浸りつつ、春イベに気持ちをちょっとずつ切り替えていこうと思います。

では長々と失礼しました!
Be Magical☆.*

ぽり |  2012/03/20 (火) No.6990


ダンサーさん素敵だった

こんにちは。

「Be Magical!」はキャラクターと肩を並べるぐらい(それ以上?)、ダンサーさん達の活躍が素晴らしい大好きなショーでした。
出演人数が倍増していた経緯を知らなかったのですが、本当に結果として大成功でしたね。

残念ながらもう観れませんが、クロロさんのお陰で楽しい思い出が甦りました。

バズ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.6991


No title

こんばんは。^^
終わってしまうとやはりさびしさだけが・・・。
クロロさんUPの画像が華やかなだけになおさらさびしい(笑)
パークのどこに視線を運んでも魔法がかかっているようで素晴らしい10周年でした、ホント「Be Magical!」でしたね~。

総集編の記事すべて拝見させていただきました!
やはりナンバーワンショットは黄金色の空とガリオン船をバックにした一枚じゃないでしょうかね?
クロロさん曰くこの1枚は最高ですよ!
全ての条件が揃った最高の一枚だと思います。
「ポスターにしてください、購入しますから」(笑)

それともうひとつキャストさんたちの“表情”がいいですね、見ていると飛び出してきちゃいそうでパークの臨場感が伝わってきますしなにより元気になれます、やっぱりこの表情の豊かさはパークの彩には欠かせない要素ですね。

クロロさんのブログはパークでの楽しみ方の新発見や再確認ができるので拝見していて本当に楽しいです。
そして総集編のUPおつかれさまでしたそしていつもありがとうございます。

これからも頑張ってくださいね応援してま~す。 

海風 |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.6992


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

一気に総集編更新となって、ちょっと見るのが大変だったかもしれませんが、
楽しんでもらえたようで良かったです!
まっちゃんさんは震災の直後からその体験とともにこちらでコメントされてましたよね。
あのときの休園、そして再開と自分の中でのパークの存在に気付かされたのも事実ですね。
シーの10周年はいろいろな影響を受けた中での開催になりましたが、
こうやって無事に終えることができたのは良かったなと思います!

これからはまず春イベントが楽しみですね~!
ブログでも明日からさっそく春イベントに向けてグッと盛り上げていくので、期待してください!

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.7004


★Rikuさん、Miuさんへ★

Rikuさん、Miuさん、こんばんは♪
まずは約3年4ヶ月間のブログ運営、本当にお疲れ様でした。
きっとすっごい数のコメントが来るので、
私は落ち着いた頃にコメントさせて頂こうと思ってたんですが、
逆に私のブログのほうにコメントして頂けるとは申し訳ないくらいですよ(ノω<;)

私のほうこそお二人のブログを励みにさせて頂いてましたし、
FC2ブログの偉大な先輩でしたからね(笑)
終了してしまうのは残念ですが、今はそれよりもお疲れ様でしたと声をかけさせて頂きますm(__)m
私のブログはまだ続けるつもりでいるので、いつでもコメントしにきてくださいね!

あと、リンク関係については私のほうは残しておこうと思っていたんですが、
それについては後日お二人のブログのほうでコメントさせて頂いたときに改めてお伝えしたいと思います!

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.7005


★かなりんごさんへ★

もとのショーがどのようなものだったのか、
フィナーレではどんなショーが用意されていたのか、
気になるところはありますが、
それでも実際に行われたこのショーは本当に良かったですよね!
イーヨーはお立ち台で何もしなかったところがツボでした(笑)

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.7006


★めーぷるさんへ★

かなりの駆け足で総集編をお送りしましたが、
最後まで読んで頂いてありがとうございます!

最終日は平日なのに盛り上がってましたね(笑)
シーではミラコ組がいるのでカウントのときでさえ徹夜はほとんどいないのに、
さすがに徹夜はちょっと異常かなと思いましたが(´д`ι)

私も最初に見たのがリドアイルだったんですがかなり衝撃的でしたね~!
初日はダンサーさんはショー前にガイドツアーとして来ていたんですが、
あれも後から演出変更されていろんな形になってたので面白かったですね!
見る場所によっていろんな楽しみ方が出来るショーで、
今度はあっちで見てみようっていう気にさせるおもしろいショーでした。

パリのやつはほんとまったく同じですよね(笑)
もしかしたら中止になったフィナーレを含めて輸出されるんでしょうかね?

スプリングヴォヤッジに関してはドナ好きな私も同意です(笑)
春はイースターのほうかな~と思ってますが、
果たしてシーはどんなショーなんですかね?
明日からはブログも春バージョンでお送りするので、お楽しみに!

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.7008


★ちひこさんへ★

ちひこさん、はじめまして☆

総集編はいつもイベント終わりにやっているんですが、
今回は半年分の10周年イベントの総集編ということで、
しっかりと記事を作らせて頂きました。
私自身も作りながら思い出に浸ったり、
サントラを聴きながらちょっとジーンときてしまいましたね(笑)
今日までは余韻に浸る日にしてあるので、じっくりと見ていってくださいね!

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.7009


★ぽりさんへ★

ぽりさん、こんばんは♪

総集編一気にお送りしましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
ラス回見に行かれたんですね!もう開園からすごい埋まり具合だったようですね(笑)
それでも最終日の雰囲気で見納めが出来て良かったですね!
最終日は本当に独特の雰囲気がありますもんね。

このショーは内容も変更を余議なくされましたが結果的には良いショーでしたね。
こういったイベントもので季節感を味わえるものもあまりないですし、ちょっと新鮮でした!

余韻に浸りつつもブログは明日から春イベント向けてスタートするので、
楽しみにしていてくださいね~!

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.7010


★バズさんへ★

バズさん、こんばんは♪

このショーでダンヲタが増えたとか増えなかったとか言われるほど、
やっぱりダンサーさんの演出が印象的なショーでしたよね~!
元がどんなショーなのかは今となっては分かりませんが、
あの人数だからこそショー終盤の感動的な風景が演出できたと思うので、
これはこれで良かったんじゃないかと思います。

また10周年を振り返りたいときはぜひこの総集編をご覧くださいね!

クロロ |  2012/03/20 (火) [ 編集 ] No.7011


★海風さんへ★

海風さん、こんばんは♪

10周年も終了してしまいましたね~。
たしかに私も記事を作りながら、特にビマジのやつは
サントラ聴きながら作ってたらちょっと感動してきちゃいましたね(笑)

私もビマジで印象に残っているのは初日と3日目のザンビ前とこの夕焼けの時ですね~!
実際に見た風景は写真以上に感動するもので、本当にこのときは見に来てよかったと思いました。
バージの「10」まで入ったら良かったんですが、あれより下にするとハーバーの柵が入っちゃうので、
どうしても中途半端にせざるを得なかったのが、あの写真の唯一の心残りですね(笑)
いやいや~、ポスターだなんてそれは大袈裟ですよ~(´ー`;)

このショーはかなり動き回るショーなので、
最前とかで見ても近過ぎてダンサーさん撮るの難しかったんですよね。
でも、その踊りがかっこいいし、写真に収めるのが楽しかったです!
ほんと演出も含めてダンサーさんがかっこよかったですね!

今回は総集編ということで、ひと段落ですが、
明日からは春の雰囲気満載でグルメレポをお送りしたいと思います(笑)

クロロ |  2012/03/21 (水) [ 編集 ] No.7012


No title

10周年の総集編、すべて読ませて頂きました!

私は、10周年の期間中、2回だけインできたのですが、どちらも非常に慌ただしく、十分に楽しめなかったような気がして、なんだか色々と悔いが残ってしまった感じです(´・ω・`)

特に、Be Magical!を一度も観れなかったのは、悔やんでも悔やみきれません・・・(笑)

DVDなどでも良いので1度は観ようとは思っているのですが、やはり生で観たかったなー、と思ってしまいます・・・( ´△`)

でも、クロロさんの写真を見て、ショーの躍動感というか、生の感じが伝わって来てちょっと感動しちゃいました(笑)

また、記事を拝見させて頂いて、卒業直前にみんなで作った思い出がたくさん甦ってきてしまいました・・・

それに、気付かなかったようなデコレーションや、観れなかったアトモスについてなども知ることが出来たので、一緒に行った友達よりは10周年を楽しめたのかなーと思います♪

私にとって10周年のイベントは色々な意味で非常に思い出深いものとなりそうです(笑)


総集編のUP、本当にお疲れ様でした(^_^)
長々と失礼しました~・・・

ばやちー |  2012/03/21 (水) [ 編集 ] No.7017


★ばやちーさんへ★

10周年の期間中に2回ほどインされたようですが、
「Be Magical!」は観れなかったんですね。
前回は雨で中止って言ってましたしね(>_<)
一応10周年の映像作品にも収録はされていますが、フル収録ではないですし、
やはり生で近いところで見てこそ良さが出るショーだと思うので、
観れなかったのはちょっと残念ですね~。

総集編の記事は雰囲気が感じ取れるように、
私の中でのこのショーのイメージを写真で伝えているので、
これで少しでも楽しんでもらえらたらと思います!
いろんな意味で思い出深いんですね(笑)
次からはいろいろショーも見てみるとイベント感が味わえていいと思いますよ~!

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7043

