東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  デコレーション  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



10周年の魔法が解けた東京ディズニーシーへ…

   ↑  2012/03/20 (火)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

10周年の魔法が解けた東京ディズニーシーへ…

 東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”、ディズニーシーの10周年イベントは昨日で終了となり、このブログでも総集編を行いましたが、まだ終わりではありませんよ~!最後に余韻に浸る夜の10周年の風景をお届けして10周年イベントに別れを告げたいと思います!

 夕暮れ時。ハーバーの電灯には明かりが灯りますが、まだ明るい空とともに幻想的な風景を作り出してくれます。
20120210DSC_0097.jpg

 夕焼け空が一番似合うケープコッド。灯台の向こう側に沈んでいく夕陽は眺めていて飽きない風景でした。
20120210DSC_0101.jpg

 10周年のデコレーションが施されたミラコスタ通りから見るハーバーの景色もまたキレイなんです!
20120210DSC_0125.jpg

 では、最後はディズニーシープラザの10周年モニュメントで別れを告げましょう!昨日の10周年総集編のパークデコレーションで、このディズニーシープラザだけは夜の写真を使っていませんでしたが、それはこの記事で最後のお別れをするのにとっておきたいなと思ったからだったんですよ(笑)

 東京ディズニーシー10周年のテーマは「魔法」。

20120210DSC_0142.jpg

 各キャラの衣装は魔法使いをイメージしたローブの衣装。

20120210DSC_0133.jpg

 さらに魔法を使う手助けをしてくれるワンド。私たちゲストもワンドで魔法の力を感じることができました。

20120210DSC_0135.jpg

 それぞれのキャラの個性溢れる衣装とワンドは見ていて面白かったです。

20120210DSC_0149.jpg

 各テーマポートのマジカルハットでも私たちを迎えてくれましたね。

20110210DSC_0156.jpg

 夜のライトアップは本当に魔法がかかったようにステキな光景でした。

20120210DSC_0150.jpg

 10周年イベントでは一部のグッズが発売初日に瞬殺となったり、イベントスタートの9月4日には開園からものすごい人でハーバー中はまさに人の海と化していましたね(笑)

20120210DSC_0159.jpg

 でも、東京ディズニーリゾートが史上初めての困難に向き合いながら、こうやって無事に東京ディズニーシーの10周年イベントが行われて、たくさんの人に惜しまれながら最後を迎えることが出来たというのは改めて本当に良かったなと思います。

20120210DSC_0130.jpg

 10周年の魔法は解けて、元のディズニーシーに戻っても、きっとこれからまたたくさんの「冒険」と「イマジネーション」を私たちに見せてくれますよ♪ありがとう!「Be Magical!」

20111002DSC_0491.jpg

 これで10周年の記事は最後になります!今日は余韻に浸る1日ということにしましたが、さっそくパークではディズニーシープラザのグリーティング衣装が5周年のディレクターコスに戻ったりと、15周年に向けて新たな1歩を踏み出しています。

 このブログでも明日からまた新たな季節に向けて動き始めます!きっとみなさん明日訪れたときにはびっくりするんだろうな~と策士はニヤニヤしておりますよ(笑)
 そうそう!ブログと言えば、3月19日で終わりを告げたブログもありました。1ヶ月前に告知されていましたが、同じFC2ブログでリンクもさせて頂いていたDisney Dreamsさんがブログを終了させました。人気ブログで内容もとっても良いブログでしたし、同じFC2ユーザーさんで励みにしていただけに私としても正直残念な気持ちでいっぱいです。
 私がブログを始めたときにFC2を選んだ理由はほんとになんとなく選んだだけだったんですが、FC2ブログは「ブログを続けてきた方が最後に行き着くブログサービス」と言われるように非常に高機能のブログサービスです。私も今のようにデザインとかすごくこだわるようになってからはFC2にしといて本当に良かったなと思います。
 そんなFC2ブログはやっぱり写真がキレイで個性的なブログが凄く多いように思いますね。リンクしているブログ意外にも私が見ているブログもあったりするんですよ(笑)最近はFC2に移転してきたり、FC2でブログをはじめる方もいたりで個人的には嬉しいんですが(なんかFC2の回し物みたい笑)、そんな中で良いブログが終了してしまうというのはやはり寂しいですね。それでも、やはりブログは書き手の気持ちだったりモチベーションも大事なので、ここはひとまず「お疲れ様でした!」と声をかけさせて頂きたいと思います。

 私のブログでは気力が続く限りまだまだがんばるので、またこれからも楽しみにして頂けたらと思います!FC2でブログをやってみたい方もお待ちしていますよ(笑)あと、他のブロガーさんには私からはあんまり積極的に絡みに行くことはないんですが、声をかけて頂けるのは嬉しいので気軽に遊びにきてくださいね♪
 ではでは、明日からのブログもまた楽しみにしていてください!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/20 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 デコレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1202.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 10周年の魔法が解けた東京ディズニーシーへ…


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

感慨深いですね

10周年の総集編作成お疲れ様でした!
期間中にシーにイン出来ませんでしたが、クロロさんのブログで充分堪能させて頂きました。
もし予定通りフィナーレが行われていたら、どんな感じだったんでしょうね。
終了は寂しいですが、記事を読んでいて前向きな気持ちになれました。

こぐま |  2012/03/20 (火) No.6993


No title

クロロさんも総集編、お疲れさまでした(^^)

10周年、終わっちゃいましたねー。
私は去年7月にしか行けなかったんで、Be Magical見れなかったんですよー。10周年イベントを期待して旅行の日程くんだのに、震災の影響で大幅に延期されてしまい・・・。

という残念な印象が強かったんですが、こちらのブログで充分堪能させてもらいました!気分と情報だけは期間中に行けたも同然なレベルです。(それも悲しい?w)

明日からの更新も楽しみにしてますね!

ななたいむ |  2012/03/20 (火) No.6994


No title


  こんばんわ!はじめまして^^
  いつも、楽しく読ませていただいてます♪

  10周年、あたしは7回ほどインパ出来ました^^
  中学生で、年パス無しのあたしには精一杯で((汗
  なので、クロロさんのブログを読んでは
  ディズ二ー行きた~い!!って感じで…笑
  10周年のレポ、お疲れさまでした!

  あたし、ブログやりたいんです!!
  月1INのあたしでも出来ますかねっ??

ゆにゃ♪ |  2012/03/21 (水) [ 編集 ] No.7013


★こぐまさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

そうですね~。もともと思い描いていた10周年イベントがどんなものだったのか気になりますが、
こうやってイベント自体が開催されたことが喜ぶべきことなのかもしれませんね。
10周年イベント期間にインできなくてもその雰囲気を感じてもらえてよかったです♪
まだまだこれからも楽しいパークの出来事がたくさん待ってますよ~!
明日からは寂しい思いなんて忘れるようなブログをお届けするのでそのつもりでいてくださいね(笑)

クロロ |  2012/03/21 (水) [ 編集 ] No.7014


★ななたいむさんへ★

総集編いつもより気合いを入れて作りましたよ~!
ありがとうございます♪

そうだったんですか~!(>_<)
たしかにもう4月分とかもバケパの販売もしてたくらいですしね~。
一応私のブログでは行けなくても十分楽しめるぐらいのレポはしてきたつもりなので、
そうやって楽しんでもらえてよかったですよ(笑)

10周年終了は寂しいですが、明日からそんな寂しさも吹っ飛ぶようなブログをお届けするので、
楽しみにしていてくださいね~!

クロロ |  2012/03/21 (水) [ 編集 ] No.7015


★ゆにゃさんへ★

ゆにゃさん、はじめまして☆
いつもありがとうございます!

このイベント期間に7回も行くっていうのはなかなか凄いですね~!
それなら年パスを買ったほうがいいくらいかもしれません(笑)
10周年の総集編はたぶん行った方ほど楽しめると思うので、
いつでも見返して思い出してもらえたらと思います。

ブログは書き方次第でいくらでも書けると思いますよ~!
私も月に2回くらいしかインしないときもありますし工夫次第だと思います。
まだ中学生とのことなので、マナーなどに気を付けてブログ運営をすれば問題ないと思います。

クロロ |  2012/03/21 (水) [ 編集 ] No.7016


No title

こんばんは!総集編お疲れ様です♪
今日(正式には昨日)シーにインパしてきて、やっと帰ってこれました。もっとディズニーの近くに住みたいです…
10周年終了本当に寂しいです
来年はいよいよランド30周年!楽しみにしてますw


明唯 |  2012/03/21 (水) No.7018


No title

10周年イベついに終わっちゃいましたね...まだ10周年の飾りがあるんですね!

rina |  2012/03/21 (水) No.7019


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/03/23 (金) No.7038


★明唯さんへ★

明唯さん、こんにちは♪
総集編楽しんでもらえたようでなによりです。
私も決して遠方ではありませんが、
欲を言えばもっともっと近いところがいいです(笑)

来年はもうランドの30周年が待ってますもんね~!
今度はキャッスルショーで運を試す年になりそうですね…。

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7044


★rinaさんへ★

いえ、この写真は以前に撮ってるものをイベントの締めくくりとして見せているだけなので、
もう10周年デコレーションはほぼ撤去されてます。

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7045


★ヤ…ではじまる鍵コメさんへ★

こんばんは♪長くても非公開にしなくて全然大丈夫ですよ(笑)

そうなんですよ~!10周年総集編思ったよりいろいろあったな~ってかんじで、
ずいぶんと記事多くなっちゃいました(´ー`;)
でも、たっぷり見納めできる量になっていると思います。
5回も行くほど思い入れのあったイベントだったようですので、
これでまた見返して思い出してもらえるといいんじゃないかと思いますよ♪
そのための総集編でもありますしね(笑)

スプリングヴォヤッジはショー3つありますが、
あれはどのショーでも使われるメインテーマ的なやつなのか、
それともメインと思われるアメフロのやつなのかも気になりますね!
2日からさっそく突撃してくるのでご期待ください!

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7063

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。