東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[パークもブログも春モードです!!]2012年3月14~16日TDL編

   ↑  2012/03/21 (水)  カテゴリー: 2012.01~03TDL

2012年3月14~16日のインレポ!

 ディズニーシー10周年の総集編をお送りしていた関係で先延ばししていたディズニーランドのインレポです!えーっとですね、正直なところどの日も食べまくってスタンプ押して帰ったの一言で片づけられるかんじになっております(笑)その食べたものについてもグルメレポで紹介したいので、あまり中身のないインレポになってしまうかもしれませんが、春の雰囲気も少しだけ感じられるこちらの写真からスタートしましょうかね!
20120314DSC_0221.jpg
 そうです!春!!ブログに来た方は最初に目についたと思いますが、トップ画像も春に向けてイースターに変更しましたよ~♪今回はミッキーの6変化を中心にちょっとコミカルなかんじにしてみました!変身していく先々のフロートにいるキャラたちも入れたかったんですが、ちょっとごちゃごちゃしちゃったかな~と(笑)まあ、“ヘンテコ楽しい”っていうパレードのキャッチフレーズには合ってるような気がするのでいいかなと!
 写真を探したんですがドナルドのフロートなんかはドナルドの写真しか無くて他のキャラは入れられなかったり、スペースの関係でカットしたキャラもいたりするんですが、それでもイースターのパレードらしいものになったと思うのでしばらくはこれでイースターの雰囲気を楽しんでくださいね!ディズニーシー10周年の総集編で寂しい思いになったかもしれませんが、私のブログではそんな息つくヒマも無く楽しめるようにやっているつもりなので、皆さんも付いてきて頂ければと思います(笑)

 ではでは、インレポに戻りましょう!まずは14日のインレポですね。この日はディズニーシーには行かずにディズニーランドだけでした。到着したのは13時30分くらいだったかな?まだこのときはディズニーシーで10周年イベントと期間限定タワーオブテラーをやっていたので、ディズニーランドのほうはかなり空いていましたよ!この時間でもモンスターズインクはこんなかんじ。
20120314DSC_0001.jpg
 ちなみにもう今週はもっともっと混んでます。絶叫系だけじゃなく、バズやモンスターズインクやハニハンといったアトラクションも待ち時間は伸びてます。3月末の地獄のような混雑に向けてどんどん混んでくるのでこれから行く方はこのインレポを見て空いてるとは思わないようにしてくださいね(´д`ι)

 さて、ひとまず年パススタンプラリーの1500円分の買い物です!この日は3月14日でホワイトデーということで、相方にモンスターズインクのロッキー(このアトラクションのオリジナルキャラクター、オレンジのやつ)ストラップを購入(笑)先日相方がなぜかこれ欲しい欲しいって言ってたので(´ー`;)ホワイトデーはこれとは別に食事の予定もありましたが、これはおまけですね(笑)
 そして、それを入れるラッピングバッグも購入。ディズニーランドやディズニーシーではよくあるラッピング(包み紙)のサービスは無いんですが、いくつかのお店でラッピングバッグを売ってます。大きさが3つあって、服や大きめのぬいぐるみなども入る大きさのものもあるので、プレゼントをするときはラッピングバッグを買うといいですよ~!

 このあとは残りの500円をスペースプレートフードポートのラップサンドで済ませて、「ジュビレーション!」を見ました!この日はすごく天気が良かったのでいいかんじに撮影できました♪
20120314DSC_0031.jpg

20120314DSC_0034.jpg

20120314DSC_0038.jpg

20120314DSC_0042.jpg

 ディズニーシーでポカホンタスとグリしたいんですが、いっつもミーコしかいないんですよね。最近出てないのかな?前はしょっちゅう見かけてたのに、グリしたいときに限って全然会えないという(笑)
20120314DSC_0065.jpg

20120314DSC_0076.jpg

 実はくまどんって写真撮る難易度が超高いキャラだと思います(・∀・i)よくグーフィー撮るときに鼻だけ映ったり白目になったりすることあると思うんですが、くまどんも鼻しか映らないですね(笑)目が小さくて寄りすぎな上に、くまどんって2メートルくらいあるので、グリで一緒に写真撮ったときとか目映らないです(ノω<;)
20120314DSC_0080.jpg

 この日はどこで見たのかすっかり忘れてたんですが、この写真の背景見て思い出しました!トゥーンタウンで見てたようです。パレード到着5分前でも立ち見最前で見れましたが、もう3月も中旬になってたので、座り見も2列とかではなくて5列くらいかな?けっこういましたね~。
20120314DSC_0149.jpg

20120314DSC_0190.jpg

 こんなかんじで「ジュビレーション!」を見て、最後にエントランスのところでこの一面のチューリップを撮ってディズニーランドを後にしました。
20120314DSC_0219.jpg


 この次の日、3月15日はディズニーシーのインレポと一緒に書いてあるので、様子を知りたい方は次の記事をご覧ください。
[320分(ToT)パークも想定していなかった待ち時間に突入!!]2012年3月15日
 まあ、そんなたいしたことしてないので、アトラクションがやや混みだったのと、黒蜜サンデーとミートパイとミッキーピザと骨付きソーセージ食べたくらいですかね(笑)

 続いて最後の3月16日ですね!この日はディズニーシーで2回目の「Be Magical!」を見てから17時過ぎにディズニーランドにやってきました。
 が、この日はほんと食べて帰っただけですね(笑)ドルバドールタバンでスペシャルメニューのピザとベイクドチーズポテトとミルクレープを食べて、最後はホットココアを買ってついに年パススタンプラリーも10個目のスタンプです!
 約2カ月間で10回の来園が必要なこのスタンプラリー。最初のほうで2週間に1回くらいしかインしなかったのもあって、10回のうち3回をラスト3日に詰め込むというね(笑)でも、このおかげでディズニーシーの「Be Magical!」の見納めに行く気になれたし、なにより毎回グルメツアーでいろんな物食べまくってたので、ディズニーランドのお気に入りメニューがだいぶ増えましたよね(笑)今まで全然目もくれなかったメニューとかも食べてみたらおいしかったりでかなり収穫のあったスタンプラリーでした!
 そのスタンプラリーの成果がこちらです~!“SMILE”が完成しました。みんな手をつなぐんですが、ドナルドだけ自由奔放なところがまたいいですね(笑)
20120316DSC_0291.jpg

 ということで、あまり内容が充実しているとは言えませんが、3日間のランドのインレポでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/21 | Comment (23) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ジュビ スペースプレースフードポート キャプテンフックスギャレー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1203.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [パークもブログも春モードです!!]2012年3月14~16日TDL編


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/03/21 (水) No.7020


No title

こんにちは♪
グーフィーは確かによく白目になりますw
年パス羨ましいです!
まだ学生なのでお金がきびしいものです(- -;)

明唯 |  2012/03/21 (水) No.7021


No title


昨日もコメントさせて頂いた
 ゆにゃ♪です。

 3月には、1度卒業記念でTDL行きましたが
 ほんとすごい混み方で…汗
 楽しいというよりも、疲れたの方が大きくて
 もうとにかくすごいですよね、

 イースターには、インパ予定ないので
 クロロさんのブログで春は楽しみたいと思ってます!笑
 ウ"ォヤッジには、4月6月インパが決まっているので
 今からわくわくしてます♪

 ブログ、早速始めました!
 のんびり更新頑張りっていきます^^

 

ゆにゃ♪ |  2012/03/21 (水) [ 編集 ] No.7022


トップ画素晴らしすぎますよ(^-^)v
早くイースター始まらないかな…
とりあえず明日発売のディズニーFANで情報収集です。
クロロさんのグルメレポのお陰で、食べてみたいものがたくさん発見できました♪スタンプラリーに感謝ですかね(笑)

おかきな |  2012/03/21 (水) [ 編集 ] No.7023


No title

トップ画素晴らしいですね!!!イースターの楽しさがたっくさん詰まってて見てて飽きないです(゚∀゚)
パークのお花とても綺麗ですよね♪お花撮りに専念する日を設けようかと思いますw

saku |  2012/03/21 (水) No.7024


No title

イースター楽しみですね!
もう春仕様に変えられるなんてすばらしいです(*^_^*)
いつもジュビレーションに見るときには何故か曇りばかりなので、こんな綺麗な写真は始めてみました!!ドナルド最高ですね(^v^)
”SMILE”完成おめでとうございます(^◇^)

かなりんご@ |  2012/03/21 (水) [ 編集 ] No.7025


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/03/21 (水) No.7026


No title

本当写真キレイですよねーミニーちゃんがち可愛いです!!!!!!!!!!!
イースターみにつんとか最高です♪
早くイースター始まらないかな、、、。

みほ |  2012/03/22 (木) No.7027


春ですねぇ~♪

何となく風が春めいて来ましたね♪

トップの写真も替わっていい感じですね。

いつも思うのですが、
トップの写真センスは
流石だと思います。
(o^-')b

アンカツ♪ |  2012/03/22 (木) No.7029


No title

こんばんは☆お久しぶりです♪♪
とっても素敵なTOP画像に感動しました(*^▽^*)
いよいよ、イースターの季節がやってきますね!!
可愛い画像を拝見させて貰って、テンション上がっちゃいました☆

そして、パークのチューリップ、凄く綺麗ですね☆彡
すっかり春ですね~♪
青空の下でのジュビレーションのお写真も、とても素敵です(*^▽^*)
ランドにはハロウィーン以来行けてないので、久々に鑑賞したくなっちゃいました!!

tomo |  2012/03/23 (金) [ 編集 ] No.7036


今年もきたきた!イースターがきた!

春モードですね!イースター待ち遠しいです!
今日帰りに乗った電車が偶然にもイースターラッピング電車で一人でテンション上がってしまいました!(笑)
去年は2ndのドナとボンネットフロートポジメインで見ててミッキーの変化を全部見れてないので今年は見ようと思ってます。効率よい見方があれば是非ご教授ください。

昨日シーにインしたんですが、アメフロに花で飾られた小さいステージが4つ四隅にありました。見る感じだと真ん中十字に通路を作ってBMT側がメインかな~?とも思いました。でもそうなると鑑賞エリアが小さくなるので激戦になるかもしれないですね。このショーにはドナが出るので、楽しいショーだといいですけどね。
アラビアは仮設のようなものはあるものの特に大掛かりではなさそうでしたよ。

めーぷる |  2012/03/23 (金) No.7037


★ち…ではじまる鍵コメさんへ★

情報ありがとうございます!
そうなんですよね。そのあたりに出てるんですが、最近全然見かけなくて。
単にタイミングが悪いだけみたいなのでまた探してみます!

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7046


★明唯さんへ★

こちらにもコメントありがとございました!
グーフィーはほとんどのショーに出るキャラですが撮るの難しいですよね。
なんかどんなふうに撮ったらいいのかいまだによくわからないです(笑)

年間パスポートはかなり高額ですからね。
でも、学生でも持っている方はたくさんいらっしゃるので、
がんばれば手にすることもできますよ~!

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7047


★ゆにゃさんへ★

3月はほんとに行かないほうがいいっていうくらいの混み具合ですからね(´д`ι)
イベントも無いのに恐ろしい混み具合でほんとやることなくなりますし。
疲れるっていうのもよくわかります(笑)

イースターもヴォヤッジも楽しみですね!
ヴォヤッジのほうはショー見るのかなり大変だと思いますが、
楽しんできてください。
ブログのほうも続けることが大切なので、
自分のペースでがんばってくださいね!

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7048


★おかきなさんへ★

ありがとうございます!
トップ画の反応があまり無かったので、
不評なのか心配してました(笑)

今回のグルメレポはレギュラーメニュー中心で回ったので、
いつでも食べれるものが多いですね!
イベント物も食べたいし、レギュラーメニューもおいしそうだしで、
困るかもしれませんよ(笑)

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7049


★sakuさんへ★

トップ画像のイメージはかなり前からあって、
イースターはこれしかないって思ってたので、
そんなふうに思ったもらえてよかったです♪
私の中でのイースターのイメージはこんなかんじです(笑)

私あんまり花には興味ない人間なんですが、
そんな人もひきつけるパークの風景もまたすごいのかなと思います!

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7050


★かなりんごさんへ★

このイベントまでの合間の期間どうしようか、
変え時が難しかったんですが、
もう作っちゃったらはやく変えたくて仕方ないということで、
さっそく春仕様にしました(笑)

やっぱり晴れている日のほうが写真はキレイに撮れますね~!
特に「ジュビレーション!」は原色が鮮やかなパレードなので、
晴てるとより見映えがいいような気がします。
SMILE完成までがんばったかいがありました♪

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7051


★は…からはじまる鍵コメさんへ★

こんばんは♪

非公開コメントなのであまり中身には触れないほうがいいと思い簡単に返信させて頂きますが、
そんな状況の中でこのブログを楽しみにして頂けるのはとても嬉しいことです。
たしかに4月までのこの期間っていうのはより強く思うかもしれませんね。
それまでの間は少しでも気を紛らわす場所になればと思います。

イベントも無いですし、この時期に行かなかったのは正解かもしれないですね!
また新しい生活がはじまればきっと趣味として楽しめるようになると思いますし、
そのときにパークでしっかりと楽しめるといいですね!

春イベントのレポートも期待しててください♪

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7052


★みほさんへ★

ありがとうございます!
今回の「ジュビレーション!」のミニーちゃんはあまり満足した写真が無かったんですが、
その中で一番マシなものをセレクトしました(-∀-`; )
イースターも楽しみですね~!

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7053


★アンカツさんへ★

まだ春イベントがはじまったわけではないので、
トップ画像をいつ変えようか迷ったですが、
作ったらはやく載せたいと思ってしまって、
さっそく変えました(笑)

気に入って頂けたようで良かったです!
個人的にはごちゃごちゃしつつもかなり満足な仕上がりになったのに、
最初あんまり反応が無かったので、不評なのかと心配になりました(笑)

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7055


★tomoさんへ★

tomoさん、こんにちは♪お久しぶりですね!
今回のイースターのやつはずいぶん前に
イースターと言えば…って一瞬で浮かんだデザインで、
これこそイースターだよな~っていう画像になりました!
かなり気に入っているので、喜んで頂けて良かったです!

パークのチューリップは凄くキレイに植えられていましたよ~!
あんまり植物は撮らないんですが、つい撮っちゃうくらいの良い風景でした。
ランドは今年も再演が中心ですが、個人的には夏イベにすっごく期待してます!
たぶん30周年に向けて終わるものも出てくると思うので、見納めもいいかもしれませんね。

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7060


★めーぷるさんへ★

イースターラッピング話題になってますが、まだ見れてないんですよ~。
横浜近郊にも走らせてほしいです(笑)
ミッキーはもう1stと3rdで見るしかないでしょうね(´ー`;)
全部見るには複数回見ないと確実にムリだと思います。

アメフロにステージが出来たようですね~!
あまり激しい動きは出来なさそうなステージではありますが。
あのかんじだと立ち見は外側にしか無さそうですよね。
真ん中に通路まで作ったらもうひどいことになりそうですが、
グリーティングショーなかんじではないですし、どうですかね?
とりあえず、2日から行ってこようと思ってるのでレポご期待ください!

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7061


★名無しさんへ★

ありがとうございます!
今回のトップ画像も自分の中のイースターのイメージそのままで、
かなり満足している1枚です♪

ここの花壇あんまりいい形に植わってなくて、
どうやって撮るのがいいか模索したんですが、
これが私の精一杯の構図でした(笑)
天気が良かったので、ランドホテルも含めて雰囲気がいいですよね!

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7065