東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  キャプテンフックスギャレー  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[フック船長の船で焼かれたピザが食べられる!]キャプテンフックス・ギャレー[No.01]

   ↑  2012/03/22 (木)  カテゴリー: TDLレストラン

キャプテンフックス・ギャレー

20120316DSC_0244.jpg
 今日は東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「キャプテンフックス・ギャレー」のピザです♪アトラクションの「ピーターパン空の旅」の隣にあるお店でパレードルートからも見えるので、よくパレード待ち中にここのピザを買ってきて美味しいにおいを漂わせているアレですね(笑)あれはちょっとたまんないですよね~。パレード見たら夕飯食べようなんてときに近くの人にやられたら、もうたまったもんじゃないです!(笑)
 さて、そんな「キャプテンフックス・ギャレー」はその名からもわかるようにフック船長の海賊船の厨房で焼かれたピザが食べられるというお店です!ギャレーをwikipediaで見ると「ギャレー(英語: galley)とは船、潜水艦、列車、飛行機内で食べ物の調理や準備をする場所である。」と書かれているように、船の厨房を意味しています。
 お店の看板もピザの下に敷いてるのが、船の舵の形してますし、この看板自体も舵の装飾がなされています。
20120316DSC_0248.jpg
 ご覧のようにここはテラス席しかないので、真冬とか真夏はちょっと不向きかもしれません(・∀・;)特に夏のあっついときに外であっついピザを食べるっていうのはないかもしれませんね(笑)

バジルチキンとモッツァレッラとトマトのピザ

 さて、そんなフック船長のお店から紹介するのはスペシャルメニューのピザです!他にもいろいろ食べましたし、グルメレポは相当数が溜まってるんですが、スペシャルメニューは期間限定なので先に紹介しておこうと思います。
 ここのスペシャルメニューは「バジルチキンとモッツァレッラとトマトのピザ」です。
20120316DSC_0274.jpg
 今気付いたんですが、メニューに単品も書かれたんですね!全然気付かなくてキャストさんに単品ありますか?って聞いちゃいましたよ(>_<)どうりであのとき、えっ!?みたいな不思議な顔されたわけだ(笑)値段覚えてなくてどうしようかなと思ってたんですが、どうやらここに書かれているように500円だったみたいです(´ー`;)

 注文して出て来たのはこちらです~!
20120316DSC_0266.jpg
 これはかなりおいしかったですね!ディズニーシーのほうはけっこうピザおいしいお店あるんですが、ディズニーランドのほうではこれが今まで食べた中で一番美味しいピザかもしれません。
 ここの生地は薄いパリっとした生地です。私いつもデリバリー(ドミノ派です)で頼むときはふっくらしたパン生地にするので、そっちだったらもっと良かったな~と思うんですが、そこは好みの違いですね(笑)
 でも、バジルチキンが好きなのでこれはなかなか美味しかったです。チーズとトマトはピザの定番で相性もバッチリでしたしね!

 スペシャルメニューということで期間限定になりますが、もしかしたらイースターのスタート(4月2日の先行発売)から違うメニューに切り替わってしまうので、それまでに行く方がいらっしゃればパレード待ち中に食べて他の方を誘惑してみてくださいね(笑)他の2種のピザとは違った味わいで美味しいのでオススメですよ~!
 ということで、今日はフック船長のピザを紹介しました。グルメレポはたぶんまだ10個以上あるので、イースターまでは毎日グルメレポかもしれません(笑)さすがに飽きるのでそれはしませんが(・∀・i)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/22 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン キャプテンフックスギャレー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1204.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [フック船長の船で焼かれたピザが食べられる!]キャプテンフックス・ギャレー[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title


  ここのピザは、ほんと美味しいですよね!
  実は、お母さんがTDL5周年のとき
  働いていたとこなんです^^v
  あたしもついつい匂いに誘われて
  買ってしまいます・・・;


  

ゆにゃ♪ |  2012/03/22 (木) [ 編集 ] No.7030


クロロさんこんばんわ。

食レポ楽しみにしてました。
ちょうどらーめん屋で並んでいる時に拝見したので、余計にお腹が空いてしまいました^^;
バジルチキン美味そうですね!レギュラーメニューにしてくれたら私にも食べるチャンスが出来るのに残念!

個人的にはイースターまで食レポ三昧でお願いします(^O^)/
でも、イースターが待ち遠しい気持ちもあり、う~んあれもこれもになって来た(笑)
結局どれも楽しみって事ですね!
楽しみしてます。

つぼ |  2012/03/22 (木) No.7031


こんにちは

2回目のコメントです(笑)
いつも楽しいブログありがとうございます★
いろいろと勉強させていただいています。
次は4月に行く予定なので、毎日グルメレポも大歓迎です\(^^)/
これからもよろしくお願いします♪

きょす |  2012/03/22 (木) [ 編集 ] No.7032


No title

美味しそうですね(*´∀`*)バジルとトマト好きなんで1回は食べたいです!お腹空いてきちゃいました(´ω`)

ここのお店はよくチーズポテト買いに来ます。
これ食べながらジュピレーション!がいつものコースですww

食レポ大好きなんで楽しみにしてます♪

ぁぉぽむ |  2012/03/22 (木) No.7033


はじめまして

はじめまして。
初めてのコメントです。

ピザイイですね!
うちも、パレードの前によく買って食べて待っています。
斜体の文

ライチ |  2012/03/24 (土) [ 編集 ] No.7039


初めまして

クロロさん、初めまして。
いつも素敵なお写真と優しい文面、楽しく拝見させて頂いています!
そして秘かに、相方様とのほのぼのとしたやりとりも楽しみにしているんです~♪
勿論、食レポも参考にさせて頂いていますよ。いつも慣れたところで何となく同じものばかり食べている私としては、新しい発見があって本当に助かります(^^)v

初めてコメントさせて頂きましたが、またコメ残しても大丈夫でしょうか?
いつも皆さんにご丁寧に返信されていらっしゃるので、新参者の私なんかがコメ残して、お時間とか大丈夫なのかなと、ちょっと心配です。

これからも応援していますので、どうぞお身体に気をつけてブログ更新してくださいね♪

ペリン |  2012/03/24 (土) No.7041


こんばんは

先週インした時に、このお店の前を通りましたよ~!
メニューを見てこのピザを食べようか迷ったのですが…
結局、となりのお店で黒みつサンデーを食べてしまいました。

期間限定メニューだと思うと、やっぱりあの時にピザを食べていれば…と少し後悔です(´・ω・`)
ほんとに美味しそうなピザですね…

私的にはミルクレープも食べてみたいメニューの1つなので、また行ってみたいと思います♪

次回のグルメレポも楽しみに待ってます!!

月奈 |  2012/03/24 (土) No.7042


★ゆにゃさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!
お母様がここでキャストとして働いていたんですね~!
かなり前のようなので思い出深い場所かもしれないですね。

ここのピザはテイクアウト中心なので、
他の場所で遭遇するとかなりの威力があります(笑)

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7056


★つぼさんへ★

つぼさん、こんにちは♪

ちょうどおなか空いているときにグルメレポご覧になったとは(笑)
たしか春は別のピザになっていたと思うので、これは今月までかもしれないですね。
バジルチキンすごく美味しかったので、残念です(>_<)
また来年出ることに期待しましょう(笑)

今回はレギュラーメニュー中心に食べてきたので、
グルメレポ見ると、レギュラーメニューも食べたいし、
イベント物も食べたいしで大変になるかもしれませんよ~(笑)
厳しい選択を強いられるような質の高いグルメレポをお送りしようと思います(笑)

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7057


★きょすさんへ★

きょすさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

次ぎは春イベント期間のインになりそうですね!
ただ、今回のグルメレポはレギュラーメニュー中心なので、
春イベメニューも食べたいし、レギュラーメニューも食べたいっていう、
大変な事態になるかもしれません(笑)
それでも良ければご期待ください(´ー`;)

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7058


★ぁぉぽむさんへ★

バジルとトマト好きならきっとこのピザ気に入ると思いますよ~!
トマトソースよりはチーズベースの味ですが、かなり美味しかったです。

チーズポテト、このとき一緒に食べたんですが、
あれは私のお気に入りメニューに登録されました(笑)
あんなに美味しいとは思いませんでしたよ~!
いつものコースになるのもわかります!!

グルメレポはまだまだあるので、次回を楽しみにしててください~!

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7059


★ライチさんへ★

ライチさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!

ここのピザはテイクアウト中心なので、
気軽に食べてれていいですよね~!
私はミルクレープだけテイクアウトしたこともありますが(笑)
他に食べたやつも今後更新予定なので、楽しみにしててください♪

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7064


★ペリンさんへ★

ペリンさん、はじめまして☆
コメントありがとうございました!
初めてでも全然気にしなくていいんですよ~!
まあ、そうは言っても私も他のブログでたくさんコメントあると躊躇するんですけどね(笑)
でも、私としては反応を頂けて嬉しいですし、楽しみながらペース配分してやっているので、
あまり気にせずコメントしてもらってかまいませんよ♪

相方とのやりとりまで楽しみにして頂いているとは(笑)
実は前に相方が私のブログにコメントをして(けっこう真面目に感動する文面で)、
それにまったく気付かず私が返信して後から知ってびっくりしたという裏話もあるんですよ(笑)
またそんな二人で楽しんでるのも含めてよりパークの楽しさが伝えたいなと思ってます!

グルメレポは自分がいろいろ見つけるのも楽しいですし、
意外とこんなのあるんだっていうのもあっておもしろいですよね!
今回は集中的にランドで食べてきたので、今後のレポにも期待してください♪

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7066


★月奈さんへ★

月奈さん、こんばんは♪
私たちは恐怖の3月末はやはりインしないで春イベントを迎えるかもしれません…。

今度レポしますが、私は黒蜜サンデーも食べましたよ!
ほんと今回のスタンプラリーはよく食べたな~と自分でも思います(笑)
まだ先日ご一緒したときのやつも出せてないですし、
ネタがいろいろありすぎて困るくらいですね(´д`ι)

ここのピザも迷ったんですが、
期間限定なら食べておこうかなと思って食べました。
けっこう美味しかったですよ~!
たぶんイースターで切り替わるっぽいですが、
また来年登場したら食べてください!

ちなみにミルクレープはお気に入りメニューで、
たまにパレード待ちでこれ食べたりしてます(笑)

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7067

