東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  シンデレラ城  フェアリーテイルホール  




[シンデレラ城で結婚式]東京ディズニーランド ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング

   ↑  2012/03/25 (日)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング

 2日ほど更新お休みしていましたが、今日は更新とコメント返信をきちんとします(´ー`;)一昨日の話題で一般のニュース記事にもなっていたので、ご存知の方も多いかもしれませんが、東京ディズニーランドのシンデレラ城で結婚式が挙げられる「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」についてです!
2012032501.jpg
http://www.disneyweddings.jp/japanese/tdh/index.html

 やはりシンデレラ城で結婚式を挙げられるということでかなりの話題になっていますが、このウェディングプランではシンデレラ城のフェアリーテイルホールで挙式を上げて、そのあとディズニーランドホテルで披露宴をあげるという形になっています。披露宴段階で人数の追加が可能なようですが、挙式は50名までのようですね。
 「シンデレラのフェアリーテイルホール」はアトラクションにもなっているので、もうよく知っている方も多いかもしれませんね~!
s-20110415DSC_0569.jpg
 このホールでの挙式になるようですが、50名でも多すぎないか?ってくらいに思います(・∀・i)あのホールってかなり小さいですよね。いつも写真撮影で列が出来てますが、50名って相当キツキツな状態じゃないかと…。
s-20110415DSC_0608.jpg
 「豪華なシャンデリアが目を引く、きらびやかな会場で列席ゲストが見守る中、ふたりは指輪の交換や結婚証明書へのサインを行い、永遠の愛を誓います。」ということなので、列席者との距離はかなり近いんでしょうかね?(笑)
 イメージ写真ではこの椅子が撤去されてますが、いつもアトラクションで展示してあるものはほとんど撤去して行うんですかね?
s-20110415DSC_0613.jpg

 「挙式の後、フラワーシャワーで祝福されたふたりは、列席ゲストとともにシンデレラ城の前を行進します。パークのゲストからもあたたかな祝福の声がかけられることでしょう。」ということで、パーク内にいるゲストからも見えるかんじなんですね~!
 ということはですよ、キャッスルショーが行われる間はこれやらないってことなんですかね?それとも今後はキャッスルショーはないとか…まあ、それは無さそうですが、仮にキャッスルショーがあるときにもやるとなると、城前にはステージがあって、抽選の座り見席のベンチがずらっと並べられるor常連の方々がずらっと最前列でショー待ちという中で花嫁花婿が行進していくというなかなかシュールな光景になりそう…。

 それで、このあとはディズニーランドホテルで披露宴になるということです。披露宴では150名まで招待できるようですね。披露宴ではミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーも登場するようです。これで50名750万円、150名だと1200万円。これにプラスαですからね(笑)
 しかも、実施可能日にかなり限りがあるようで、今のところの実施可能日は9月28日(金)、10月13日(土)、10月20日(土)の3日だけで1日1組だけです。最初が金曜日っていうのもまたすごい日程だなと思いますが、これだけ日数が限られていて1日1組だったらけっこう激戦になると思うんですよね~。金額がかなりのものですが、ミラコスタの人気っぷりを見ると本気でシンデレラ城であげたいという方もけっこういると思います。ひとまず9月10月分はもう4月に申込になるので、さすがにこの発表されてすぐに結婚式申し込めるっていうのはかなり限られた方になりそうですが、その後は次第に激戦になるんじゃないかなと。

 ちなみにミラコスタのほうはこちらから見れますが、「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」ほどは高くないようですね。私はあまりウェディング関係はよく知らないんですが、ミラコスタのほうはかなり自由にプラン設定できそうですしね。ちなみにオプションのゴンドラのやつは30万円、ミッキー・ミニーが来るやつは10万円、さらにキャラクターを呼ぶやつは21万円でした。10万でミキミニ呼べるんだったら全然いいなと思っちゃったんですが、どうでしょう?(笑)個人的にはやっぱりミラコスタのほうが好きですね~!
 そういえば、ゴンドラのやつって雨だとたしかできないと思ったんですが、「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」のほうはどうするんですかね?城前行進っていうことは何かに乗るわけではなさそうですし、雨だときつそう…。

 ところで、ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」では特典に「ご結婚1周年記念に東京ディズニーランドホテルのご宿泊(1泊分)をプレゼント」ってあるのは気が利いてていいな~って思いました!結婚記念日にまたランドホテルにってステキですよね!こうなると毎年行かないといけなくなりそうな気がしますが(笑)
 それにしても「シンデレラのフェアリーテイルホール」が出来たときにこれは結婚式やるんだろうなって思いましたが、ほんとに最近のパークは利用できるものはとことん利用しようっていう姿勢が見えるような気がしますね。特に春の熊イベントを見てほんとすごいなと思いました(笑)ほかにも細かいところで挙げたらキリがないくらいいろいろありますが、その割に閑散期はイベント無かったり、他のイベントもどんどん縮小していってる気がして今後が心配です。
 なんか最後がちょっと残念なコメントで締める形になってしまいましたが、実際にシンデレラ城で行われて一般ゲストからも見える形になるので、どういうふうになるのか気になりますね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/25 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド シンデレラ城 フェアリーテイルホール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1205.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [シンデレラ城で結婚式]東京ディズニーランド ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは!
シンデレラ城で結婚式なんて憧れますね~!
750万となるとミラコスタの方が物凄く安く感じてしまいますw
イベントの縮小は本当に避けてほしいかぎりです;

明唯 |  2012/03/25 (日) No.7062


★明唯さんへ★

明唯さん、こんにちは♪
さっそくのコメントありがとうございます(笑)

私も将来はミラコで…なんて思ってて初めて料金を見たんですが、
シンデレラ城に比べてずいぶん安いなと思いました(笑)
それでも一般的な式場に比べたらずっと高い…!!

ほんと最近は閑散期何もやらないですし、
イベントも季節ものばっかりで変わり映えしないので、
もうちょっと充実させてほしいですよね。

クロロ |  2012/03/25 (日) [ 編集 ] No.7068


ホントにシンデレラですね…

お久しぶりです!娘と共に、すっかりシェリーメイにはまり、熊イベントのグッズに一目惚れし、スプリングイベント参戦を決めた私です…
シンデレラ城で挙式なんて、女の子なら、誰もが憧れる鉄板ですよね!幼い頃の私も、シンデレラ城を間近に見ると、気分はいつもシンデレラでした(笑)夢のようなお話ですが、それこそ金額が、これまた夢のような金額で…これがすんなりクリア出来る人なら、それこそホントのシンデレラですね(笑)
近頃は、リゾート内の食事も、以前に比べホントに美味しくなりましたが、それ以外にも、商売気と言うか、儲け主義的な部分が目に見えて分かると言うか…そこにまんまとはまる私なんですが…春の熊イベントでも、無いお金をばら蒔いてきてしまいそうです…(-_-;)

ろんぱん |  2012/03/25 (日) No.7070


No title


はじめまして!いつも読ませていただいています^^
シンデレラ城での挙式とか、ほんとに憧れですよね!
金額が金額ですが^^;

イベントは30周年に向けてお金を貯めるために
同じショーの再演が多いという話を聞いたのですが、
真実はどうなんでしょうかねぇ(^_^;)

ちー |  2012/03/27 (火) [ 編集 ] No.7077


★ろんぱんさんへ★

ろんぱんさん、おひさしぶりです!
今年は熊好きな方にとっては大変な春になりそうですね(´д`ι)
金銭的にもショー待ち的にもあれは過酷です…。

ちょうど昨日ニュースでこれについての報道がされてましたが、花嫁は挙式前にもパーク内を歩くそうで、
ほんとシンデレラ並みに注目されるような形になってますね。
金銭的にもそうですが、そういった人目に晒されるのに耐えられる方でないとかなり厳しそうです(笑)

たしかに食事は良くなっているような気がしますね!
そう考えると悪いことばかりではないかもしれませんね。
ただやはり目に見えるところでの儲け主義的なところが多いのがやっぱり残念なところですよね~。
本当に今回の熊グッズは凄まじいほどのゴリ推しだなと思いました(>_<)

クロロ |  2012/03/29 (木) [ 編集 ] No.7083


★ちーさんへ★

ちーさん、はじめまして☆

この挙式が昨日ニュースで報道されてましたが、
花嫁は挙式前も挙式後もパーク内を行進するようになっているので、
金額面だけでなく、注目に耐えられるくらいじゃないと厳しそうですね(笑)
好きな方にとっては本当にシンデレラのような気分になれるかもしれません!

その話はよくされてますが、そうであって欲しいという願望でもありますよね(´ー`;)
震災で予定変更もありましたし、30周年でどんなものを見せてくれるのか楽しみです。

クロロ |  2012/03/29 (木) [ 編集 ] No.7089


高い…!?

クロロさん

御世話様です。
設定金額に絶句してしまいました!!(驚)
4ケタ(1千万越え)行くとは恐れ入りました・・・。
まぁーそれでも競争率は、とんでもないのでしょうが。

それにしてもイベント毎が定番となって代わり映えしない更に縮小されていくのはやっぱり寂しいですね。

TK

TK |  2012/04/09 (月) No.7299


★TKさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

結婚式とはこれはほんとパークの一部を貸切にするようなものですからね~。
パーク内の更新もありますし、やっぱりそれだけの料金はかかりそうだなというかんじはします。

イベントに関しては本当に1~3月に何か趣向を凝らしたイベントをやってほしいですね~。
最近はワクワクするのが夏イベントだけになってますし。

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7323