東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  オーリンズ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[今年も食べてきました!なんこつ鶏つくね&きんぴら]カフェ・オーリンズ[No.02]

   ↑  2012/03/26 (月)  カテゴリー: TDLレストラン

カフェ・オーリンズ

 今日は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるクレープのお店「カフェ・オーリンズ」から期間限定メニューです!
20120226DSC_0188.jpg
 ここもテラス席が中心で店内にもほんの少しだけですが席があります。レジのところでクレープを焼いているのが見れるんですが、ふつうのクレープ屋さんとはちょっと違った面白い焼き方をしてます!ここに来たときは忘れずに見てみてくださいね♪
 お店の場所はカリブの海賊から通路を隔ててすぐ横です。テラス席がいっぱいあるのですぐに気付くと思いますよ~!ここでは目の前のひらけたスペースでアトモスフィアショーも行われるので、運がよければニューオーリンズの街の風景だとか海賊の雰囲気だとかをたっぷり味わえるかもしれませんね!


なんこつ鶏つくね&きんぴらクレープ

 さて、ここで今販売されているスペシャルクレープはこちら!「なんこつ鶏つくね&きんぴら」(480円)です!
20120226DSC_0186.jpg

 「なんこつ鶏つくね&きんぴら」と言えば昨年ディズニーシーで販売されていたエッグラップ(レストラン櫻[なんこつ鶏つくねのエッグラップ])を私が絶賛していたことから分かるように、このなんこつ鶏つくねのシリーズけっこう好きなんですよね(笑)ということで、さっそくディズニーランドのクレープも食べました!となるところが…。
20120226DSC_0185.jpg
 なんとカメラの設定を間違えたまま撮ってて気づかずに食べちゃいましたよ~(>_<)酷過ぎる…。でも、さすがにこのまま記事をお届けするわけにはいかないので、去年の写真に登場してもらいましょう!(笑)
 そうです、実はこのメニュー去年も同じ時期(1月~3月)に販売されていたんですよ♪ちょっと記憶があいまいなんですが、たしかイースターのときも売ってたような気がします。さすがに4月からはもう変わっちゃってましたっけ?震災もあったので去年はイレギュラーかもしれませんが、もしかしたら今年も4月以降も販売されるかもしれないですね!
2011030613.jpg
 去年の写真な上に、なんか全然美味しそうに撮れてないんですが、仕方ないですね(笑)ナイフで切っておいしそうな切り口とか見せられればメニューの紹介としては素晴らしいと思うんですが、パークでそんなことしないですからね(笑)キャストさんから受け取ったままを載せておきます(´ー`;)
2011030614.jpg
 すっかり書くの忘れそうだった味のほうですが、なんこつのコリコリ感があってすごくおいしいですよ~!こちらはディズニーシーのやつとは違ってきんぴらがはいっているので、その食感とピリ辛なかんじもあります。個人的には去年のディズニーシーのエッグラップにビールはほんと最高に美味しくて、ディズニーシーの景色をおかずにあれ食べて帰ってもいいくらいの満足感だったんですが、それに比べるとこっちはやや劣るかな~というかんじですね。あと、よく考えたら量は多くないのでこれで480円ってかなり高いですね…。
 それでもパークのなんこつ鶏つくねシリーズはけっこう美味しくて、クレープって聞くと微妙に思うかもしれませんが、また今年も出るほど評判がいいってことでもあるので、このあとも売っているのを見かけたら食べてみてくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/26 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン オーリンズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1206.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [今年も食べてきました!なんこつ鶏つくね&きんぴら]カフェ・オーリンズ[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

毎度毎度すみません;
最近クロロさんのブログを見るのが楽しくてしょうがないです(笑)

なんこつ鶏つくね&きんぴらおいしそうですね!
今度行ったときぜひ食べたいとおもいます♪

明唯 |  2012/03/26 (月) No.7072


美味しそう♪

クロロさんから本当にお返事が来ました~♪ありがとうございます♪
ドナちゃんと遊んでいたらお尻ゴリゴリこすりつけられて、キャストさんに「匂い付けされちゃいましたね」って言われた時と同じくらいテンション上がりました(笑)

クロロさんの相方様、お茶目で素敵ですね!コメントこっそり投稿するなんて、サプライズ好きなんでしょうか?

さてさて、なんこつ鶏つくねのクレープ美味しそうですね!昨年も販売されていたなんて、まったく知りませんでした。甘辛タレっぽい感じなのでしょうか?それに大好きなきんぴらがコラボしたとなれば、ぜひ食べてみたいです♪
ちなみに、きんぴらの英語表記は「Vegetables」なんですね!メニューの英語表記ってあまりじっくり見たことないので、お写真で初めて知りました。確かにきんぴらを海外の方たちに伝えるのは難しいですしね…。

クロロさんの食レポは、本当にどれも魅力的ですよ!阿藤快さん、彦摩呂さんも顔負けの表現力です(^^)v 

ペリン |  2012/03/26 (月) No.7073


少し前の事ですが、使用レンズの事を教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
グルメレポ、為になります(^-^)
4楽器の2週目の平日に母と子供二人とで行く予定なので、ピザに引き続き、ありがたいレポです♪
まだまだ教えて下さい!

あんず |  2012/03/26 (月) No.7074


満腹です

クロロさん、こんばんは!
先日は返信してくださってありがとうございました☆
何だか、お忙しそうだなと勝手に感じて、返信するの大変かなと思ってしまい・・・。

更新されてた記事、全部拝見しました!
ゆっくり読もうと思ってたんですが、結局一気に読んでしまい、もう何だか色んな意味で満腹です(笑)ごちそうさまでした。

2日にインされるんですね!どちらのパークも春イベントのデコレーションやグッズ販売など楽しみですね♪(もちろん新メニューも・・・笑)

ヤミィ |  2012/03/27 (火) No.7075


No title

たしかに、あのサイズで480円は高い気がしますが、このグルメレポートを見ると、食べてみたいと思っちゃいます。
次に行った時に、食べよう~(*´艸`)

もうすぐ、今の年パスの期限が切れます。
次のパスを作るのが秋の予定でいるので、切れるまでの短い間に食べておきたいものを食べておかないと!

さおりんご |  2012/03/27 (火) No.7076


No title

クレープ美味しそうです!!え
私はパークに年に数回行く程度なので、毎回同じ物を食べてしまうので、クロロさんの食レポ為になります!!
クレープはたぶん一度も食べた事ないので、次回チャレンジします。甘い系も美味しそう! 

えり |  2012/03/27 (火) No.7079


★明唯さんへ★

いえいえ、そこまで言って頂いてこちらも嬉しいですよ♪
いつもコメントして頂けてありがたいです!

クレープと合わなそうなこのメニューですが、
これがまた意外とおいしいんですよ(笑)
いつまでの販売かちょっとわからないんですが、
なんこつ鶏つくねシリーズはクレープ以外にも頻繁に期間限定メニューに登場するので、
見つけたらぜひ食べてみてください!

クロロ |  2012/03/29 (木) [ 編集 ] No.7084


★ペリンさんへ★

ドナとグリするとき並にテンションが上がるだなんて恐縮です(´д`ι)
別にそんな偉い存在ではないので、気軽にコメントしてくださいね!
相方よりも私のほうがサプライズ好きですが、相方はたまに変なことしますね(笑)

このクレープに関してはマヨネーズが入っているので、甘辛とはちょっと違います。
きんぴらにマヨネーズって改めて考えるとすごい組み合わせですが意外とイケます!(笑)
そういえば、英語表記の話は前にしたような気がします!
これじゃー英語で味伝わらないみたいなことを書いた覚えがあるので(・∀・i)
すっかり忘れてましたが、そういえばそうですね!いいところに気付いたと思います♪
このメニューはもしかしたらイースター前で終わるかもしれませんが、
なんこつ鶏つくねのシリーズはいろんなメニューで期間限定で登場しているので、
今度探してみてください!

クロロ |  2012/03/29 (木) [ 編集 ] No.7085


★あんずさんへ★

使用レンズは種類もそうですが、メーカーはやはり純正のものが好ましいと思いますよ♪
このグルメレポのメニューはもしかしたらイースターの前で終わってしまうかもしれません(>_<)
またイースターのメニューやレギュラーメニューも紹介していくので、
そちらで気になったものがあったらぜひ食べてみてくださいね!

クロロ |  2012/03/29 (木) [ 編集 ] No.7086


★ヤミィさんへ★

ヤミィさん、こんにちは♪
いえいえ!ちゃんとコメントの量も見つつ、ブログ更新したりしなかったりと、
自分の中でしっかり調整してやっているので、気にしなくて大丈夫ですよ!

先週は特に10周年終了でまとめて記事更新したので読むのが大変だったかもしれませんね(笑)
今は春に向けてのんびりの更新ですが、またイベントスタート頃にまとめて更新していくかもしれません!
2日と3日はイン予定なので、私も凄く楽しみです♪
レポ期待しててくださいね~!

クロロ |  2012/03/29 (木) [ 編集 ] No.7087


★さおりんごさんへ★

いや~、改めて見ても480円は高いですね(笑)
それでもなかなか美味しくて満足しちゃうんですが(´ー`;)
いつまで売っているのかちょっと分からないんですが、
このなんこつ鶏つくねのシリーズは他のメニューでも売られることが多いので、
何かしらあったら食べてみてくださいね!

ついに年パス切れてしまうんですね…。
食事にパレードにと秋までの分しっかり楽しんでくださいね!
今年私は夏イベントに凄く期待しているので、見れない夏の分もしっかりレポしておきます!

クロロ |  2012/03/29 (木) [ 編集 ] No.7088


★えりさんへ★

私も前はいつも同じ物=お気に入りメニューばかり食べてたんですが、
いろんなお店行ってみると意外とおいしいメニューがたくさんあって、
今ではかなりあちこち回るようになりましたよ(笑)
このクレープは甘いメニューも美味しいので、クレープの焼き方の見学がてら食べてみてください!

クロロ |  2012/03/29 (木) [ 編集 ] No.7091


いいですねっ!

いつもこのブログの情報を元にディズニーシーなどに行っていますこれからもよろしくなります!!^^

ミィア |  2012/08/28 (火) No.9294


★ミィアさんへ★

いつもご覧頂いてありがとうございます!
これからも楽しんでもらうとともに情報も提供していくので、
楽しみにしていてください♪

クロロ |  2012/08/29 (水) [ 編集 ] No.9320

