東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  イースターワンダーランド  イースター  




イースターパレードのフロート停止位置・鑑賞ガイドが完成しました!

   ↑  2012/03/29 (木)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

ディズニー・イースターワンダーランド2012

s-TOP76.jpg

 お待たせしました!!東京ディズニーランドの「ディズニー・イースターワンダーランド2012」メインパレードのフロート停止位置・鑑賞ガイドが完成しました♪
 実はイースターに関してはとっても複雑なので鑑賞ガイドは作成しないつもりだったんです。でも、ツイッターのほうでいつもブログにもコメントして頂いている何人かの方からの要望を受けて、それなら作ろうかなと思い一昨日くらいからようやく作り始めたわけです(´д`ι)まあ、たしかに複雑だからこそ鑑賞ガイド作って欲しいっていうのもありますもんね(笑)

 そんな経緯を経て完成しました。ほんとは一日でさらっと作っておしまいって思ってたんですが、ちょっと時間かかっちゃいましたね(´ー`;)でも、その分期待を裏切らない超詳しい鑑賞ガイドになってます!要望をしていた方々に当初こんなかんじになります~って説明していたのよりもずっと詳しくなりましたしね(笑)あと、要望を頂いた方々には昨日の段階でお知らせしたんですが、そこで出された意見も反映させて少し修正しました。ご意見ありがとうございましたm(__)m
 それで、今回の鑑賞ガイドからは先日公開した混雑予想のホームページのほうで作っています。やっぱりホームページのほうがデザインが自由に出来てしっかりとした形で作れるのでそちらで作ろうかなと思いました。なので携帯電話からは見れませんが、やはりPCから見てもらいたいというこちらの意図もあるので、そのあたりはご了承頂ければと思います。

 ちなみに今回からは鑑賞ガイドだけではなくて、イベントガイドとして簡単にそのイベントの見所を紹介しています。今度からこういったガイドを探したい方のために構成を説明しておきますが、次のようになっています。

混雑予想ホームページのトップページ
(http://www.disneycolors.net/)
↓ (トップ画像横のGUIDE2をクリック)
イベントガイドのページ
↓ (イースターをクリック)
イースターのイベントガイドのページ
↓ (パレードの項目をクリック)
イースターのパレード鑑賞ガイド
(http://www.disneycolors.net/guide2/tdl_easterwonderland2012_parade.html)

 こんなかんじにイベントごとに今度からはページを作って、そこで鑑賞ガイドなども(作る場合は)掲載していこうと思っています。公開したときにはブログなどで告知もしますが、どこにあるのか把握してもらっておくといいと思います。
 そうだ!肝心の内容なんですが、今回は凄いですよ~!各フロートの特徴や停止位置はもちろんのこと、2nd(プラザ)での全4回の停止位置やミッキー6変化の詳細、各フロートのミッキーの出入り口まで完全網羅してあるので、これでどこのどっち側にポジればいいかまで完全に把握できると思います!
 2ndに関しては自分の持っている写真や動画だけでは確認しきれないところがあったので、YouTubeとかも探したんですが、なにしろほとんど城前しか情報がないんですよね(笑)でも、大部分は場所を確認できたので、これでほぼ完璧だと思います。ぜひガイドを参考にしてイースターに備えてください!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/29 | Comment (40) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド イースターワンダーランド イースター 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1208.html



Comment

コメントを投稿する 記事: イースターパレードのフロート停止位置・鑑賞ガイドが完成しました!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

イースター大好きなので嬉しいですっ(*^_^*)
ありがとうございます!!!

熟読していいポジとりたいと思います(笑)

kaz |  2012/03/29 (木) No.7082


★kazさんへ★

たぶんこれ以上詳しいガイドはないってくらいの出来になってる自信があります(笑)
もともとここまでやるつもりがなかったですしね(´д`ι)
これでバッチリ見れると思うので、イースター楽しんでくださいね!

クロロ |  2012/03/29 (木) [ 編集 ] No.7094


クックオリティ。。。

高すぎます。
市販の本とかより何倍も詳しいですね。。。笑

何回もパレードを見てるとイースターパレードの動きはわかってきますけど、それを文字にするとなるとすごい作業ですよね。。。
ホント感心します。。。

僕は1年で春のTDRが一番好きなので、就活早く終わらせて、春のパークにインします!!!!

johnjohn |  2012/03/29 (木) No.7095


No title

お久しぶりです
いつの間にかもうイースターの時期ですね
トプ画とってもかわいいです!!!!
左下のミッキーが私的にツボです(^^)

早くうさ!たま!ぼん!!見たいですーーーー
その時は、鑑賞位置参考にさせていただきます♪

LINDA. |  2012/03/29 (木) No.7096


お久しぶりです!

今回からはPC専用なのですね~残念(>_<)
私は携帯からなので見られませんが、力作みたいでお疲れさまでした!!
PC環境が復活したら、また参考にさせて貰います♪



イースターが楽しみで楽しみで、毎日の様に写真や動画みてますよ~(笑)。
もう1週間切りましたね!!

クロロさん達は、初日はイースターには行かれないのでしょうか??

DONCO |  2012/03/29 (木) [ 編集 ] No.7098


ディズニーファンより詳しいですね(驚)

こんにちは、イースターパレードのガイドとてもうれしいです。
およそ20年ぶりのディズニー、
子供づれで勝手もわからず、ただただウロウロするだけ・・・
という状況が目に見えていただけに感謝です。

当初、パレード時間がわからなかったこともあり、
リロのランチショーを10:10で予約していますので、
鑑賞ガイドを参考にして、2回目のパレードをメインに
子供の好きなキャラクターを目指して場所取り頑張ってみます。
(ちなみに男の子スティッチ、女の子プーさんが大好きです)
あまり欲張らずのんびりエッグハントを楽しめればと思っています。
本当にこちらのブログに助けれられています。ありがとうございます。

アカリヤ |  2012/03/29 (木) No.7099


No title

楽しみに待ってました!ありがとうございます。

ホントにすっごく詳しく解説されてて、初心者には助かります!
今月のDisney FANも読んだんですけど(パレード解説目当てに)、購入は早まったなーと軽く後悔(^^:)

ミッキーとグーフィー、両方を堪能したいのでクリスタル
パレスレストラン付近で場所取りしようかと思うんですけど、合ってます?

残すところあと4日ですねー。インレポもお待ちしてます!

ななたいむ |  2012/03/29 (木) No.7100


No title

こんにちは!
イースターに行くんですが、初めて見るのでこの記事を読破してしっかり勉強させていただきます★
ありがとうございます(^^)
余計楽しみになりました~!!

きょす |  2012/03/29 (木) No.7101


きたぁぁぁぁぁぁぁ!!

やっとイースター来ますね☆
この1年が長かったwww
イースターは雰囲気も好きだし、何より
パレードではミッキー&ミニーのイチャイチャぶり
よく見られるので、1年の中ではスゴク好きなんですよねぇ♡
いつも一緒に行く友達は 「待つのがイヤ!」
とか言ってなかなか良い位置では見られないのですが、
今年は、無理やり友達に交渉して、ガイドを参考にべスポジでパレードを見られたらいいなぁ~ と思います!

ありす |  2012/03/29 (木) No.7102


初めまして!
今年初めてイースターに参加するのでぜひ参考にさせて頂きます!
ありがとうございます(*^^*)
楽しみだー♪

なつ |  2012/03/29 (木) No.7105


待ってました

力作お疲れ様です。
いつも鑑賞ガイド利用させてもらってますが、
ぜったいイースターの鑑賞ガイドも作ってくださると信じてました!
そしてなんという出来!素晴らしすぎです。嬉しくて鼻血出そう(゚∀゚)ノ
ドナとミニーのフロートの誘惑に負けず今年はミキ様を制覇します!
春は風がよく吹くのでそれが大敵。去年は3rdが一番通過が多く、1stはがんばってショーありが多かったので風の強い日は1stがいいかもしれませんね。

めーぷる |  2012/03/29 (木) No.7106


すごい スゴイ 凄い!!

見て大感動でした!!
この鑑賞ガイドを越えるガイドはないですね!

私もクロロさんにお勧めの鑑賞スポット聞こうと思っていたんです。
昨年はトゥーンタウンのドナルドのフロート前ばかりで見ていんですよね。
あそこは3つの衣装が見られるのと絶対にこっちを見てくれるのが大好きだったんですよね。
今年は徒歩で大量のうさぎを連れてくる光景を見ようと思います。

あぁ、イースターが待ち遠しい♪

こんな鑑賞ガイドを作ってくれてありがとうございます。

ともキッズ |  2012/03/29 (木) No.7107


ありがとうございます!!

クロロさん、こんばんは!

昨日はありがとうございました。
すみません。私が要らんことを呟いたばっかりに(笑)
しかし、本当にビックリしました!最初クロロさん、
2ndは複雑なので、1stと3rdのみでとの事でしたから、
さすがのクロロさんでも、2ndの動き全てを把握しての
解説は大変だろうなぁと思っていたら、
まさかの完全ガイド!!(゚Д゚;)
これで、2ndがどんな動きなのか、いまいちよく分かってなかったのが、
完全に把握できました!!
ホントに感謝、感謝です!!
私もガイドを参考にさせて頂き、とりあえず1st徒歩ミキと、城前の他に、
ウォルト像の前あたりで見ようかと考えていますが、クロロさんがおっしゃるとおり、
プラザはどこで見ても、イースターパレードの醍醐味が味わえる感じがして、
いろいろな場所で見てみたいので、2日インで4回見ようかなとか、いろいろ考えてます!^^

はるパパ |  2012/03/29 (木) [ 編集 ] No.7108


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/03/30 (金) No.7110


わかりやすい!

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。

今回もすばらしいの一言なガイドです。
鑑賞の際の参考にさせていただきます。

これで安心してパレードに行けます~!

vinylholic |  2012/03/30 (金) No.7113


★johnjohnさんへ★

ありがとうございます!
市販の本や雑誌がちゃんとしてたらたぶん作ってないですね(笑)
あれ見ても全然役に立たなくて、結局自分で調べることになるので、
それならいっそのことガイドを作ってしまおうと(´ー`;)

でも、そんなに大変な作業ではないので、大丈夫ですよ♪
むしろ今回はホームページで、このガイドまでたどり着くページを全部作ったので、
そちらに時間がかかったくらいなので(笑)
まだ2012年で変更点がある可能性がありますが、
これでほぼ万全になるのでイースター楽しんでください!

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7115


★LINDAさんへ★

LINDAさん、おひさしぶりです!
10周年が終わったと思ったらほんとにあっという間に
春イベントのはじまる日が近付いてきましたね~!
トップ画も先走ってもうイースターなんですが、
私もけっこう気に入ってるトップ画像です♪

鑑賞ガイドのほうもかなり詳しく作ってあるので、
これでイースター楽しんでくださいね!

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7116


★DONCOさんへ★

DONCOさん、おひさりぶりですね!

今回からはちょっとPCのみにさせてもらおうと思います(>_<)
特にイースターは複雑なので、ブログだとデザイン的にうまく作るのが難しかったので。
なので、申し訳ないんですが、PCからご覧になってもらえたらと思います。

私は相方は行かれないので、ひとりで両パーク初日とスニーク目当てで前日も行きますよ(笑)
2010年は見れなかったので、エスメラルダやメリーポピンズとバートが見れるのが楽しみです!

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7117


★アカリヤさんへ★

アカリヤさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
正直ディズニーファンのやつはあまり役に立たないので…(笑)
デフォルメされたパークマップを使用しているので、
フロートの順番が分かるくらいで位置まではわかりませんしね。
このガイドでしっかり場所を確認してもらえたらと思います。

エッグハントは意外と楽しいので、特に子供と一緒なら楽しめると思いますよ~!
パレードもスティッチとプーさんならフロートが続いているので一緒に見れそうですね!
あとは天気次第ですが、イースター楽しめるといいですね♪

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7118


★ななたいむさんへ★

ディズニーファンの購入を後悔されているとは!
作成が遅くなってしまってしまってすみません(´д`ι)
もともと作る予定ではなかった上に、ここまで詳しくつもりでもなかったんですよね(笑)
ディズニーファンのやつは場所とか動きに関しては正直あまり役には立たないので、
そのあたりは鑑賞ガイドを参考にしてもらえたらと思います!

場所はそこで合ってますが、そこだと3回目の停止で少ししか見れませんね。
2ndは1回目が一番長くて、そのあとは少しずつの停止です。
ミッキーとグーフィーなら1stで見たほうがフロート上にミッキーが登場する時間も長いのでいいと思います。

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7119


★きょすさんへ★

きょすさん、こんにちは♪
イースターは本当に動きが複雑なので、
これでしっかり見たいところをチェックして楽しんでください!
私も作ってて見たいところたくさん出てきて困りました(笑)

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7120


★ありすさんへ★

今年のイースターももうすぐはじまりますね~!
たしかにこのパレードのミキミニは他とはちょっと違った雰囲気ですね(笑)
ボンネットフロートでじっくり二人の絡みを見てくださいね!
人気の場所なので、やはりちょっと待たなければいけないと思いますが、
なんとか交渉して見れるといいですね(・∀・i)

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7121


★なつさんへ★

なつさん、はじめまして☆
今年初めて参加されるんですね~!
このパレードはかなり忙しいパレードなので、
あちこち目がいってしまって大変かもしれません(笑)
その分おもしろくて楽しいパレードなので、
鑑賞ガイドで見たいところをバッチリ抑えて行ってみてくださいね!

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7124


★めーぷるさんへ★

お待たせしました~!
今回は鑑賞ガイドを作らないつもりでいて、
さらに作るとなってからもここまでのものにするとは思ってなかったので、
自分でもこれはかなり凄いのが出来たと思いましたよ(笑)
なかなかパレードの鑑賞ガイドみたいなものってネットを探してもないので、
役立ててくださいね!

去年は3rdだけいつも通過でしたよね。
私も1回ずっと3rdで待ってて通過だったのを経験してから、
3rdは二度見のときだけしか行かないことに決めました(´д`ι)

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7125


★ともキッズさんへ★

ありがとうございます!
もともと鑑賞ガイド自体がネットを探しても全然ないので、
唯一のガイドと言ってもいいと思います(笑)
あとは実際の今年のパレードをチェックして反映すれば完璧なので、
これでバッチリ楽しんでくださいね!

徒歩ミッキーは一度は見たほうがいいと思います!
私も去年イベント終盤に初めて見て感動しました(笑)

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7126


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

ツイッターの削除理解しました!
他にも何か言ってたな~なんだっけな~と思いながら返信しましたが、
こちらのコメントを見てそうだって思い出しました(笑)
本当に2ndはムリだなって思ってたんですが、
探してみたら自分の持ってる写真で場所がわかるのがけっこうあって、
これは意外といけそうだなと思って作っちゃいましたよ(笑)
作るのもちょっと遅れちゃいましたが、その分びっくりするようなガイドになりました!

プラザは私もあんまり見ないかな~と思ってたんですが、
ガイド作ったらちょっと見たくなってきましたね!
最前で見ると楽しいのはプラザだと思います。
よけいにイースター楽しみになりました!

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7127


★よ…ではじまる鍵コメさんへ★

こんばんは♪

イースターは複雑なパレードなので、ここまで作るつもりではなかったんですが、
意外と簡単に作れちゃいましたね(笑)
むしろホームページのここにたどり着くまでのページを作るのに時間がかかったので、
この鑑賞ガイド自体はあまり苦労せずに作れてるんですよ!

私も作りながら見てみたい場所がたくさん出来たので、
これで3ヶ月間もあるイースター楽しんでくださいね!

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7129


★vinylholicさんへ★

はじめまして☆
いつもご覧頂きありがとうございます!

今回はホームページでの作成もあってかなり詳しく作ってあるので、
これで完璧に楽しめるようになっていると思います!
あとは今年の公演を見て修正をするだけなので、
ぜひ参考にして楽しんできてくださいね!

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7131


すごいわかりやすいです。ありがとうございます♪
さらに何点か知りたいことがあるんですが、教えて下さい。
①1回目→チップとデールを1st、3rdでアリス
2回目→ミキミニで1st、3rdでドナちゃん
で鑑賞した場合、どのミッキーがみれますか?

②チップを見る&撮影するには立ち見と座り見どちらがいいですか?(デジカメです)

おかきな |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7133


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/03/31 (土) No.7140


★おかきなさんへ★

ありがとうございます!パレードの全てを網羅しているので、
これをご覧になっていればバッチリ楽しめると思います!

まず1点目についてはミッキー6変化の項目で、
どこでどのミッキーが見れるか解説されているのでそちらをご覧ください。

2つめの点についてはフロート解説にあるとおり座り見でもよく見えますが、
撮影なら基本的に立ち見のほうがいいです。
ただ、行く日の混雑具合によっては立ち見はずーっと後ろの通路を挟んだ向こう側になったり、
そもそも立ち見自体がなかったりするので、そのような場合は当然座り見のほうがいいですし、
一概には言えないですね。

クロロ |  2012/03/31 (土) [ 編集 ] No.7144


★DONCOさんへ★

コメントありがとうございました!
メールでお返事をさせて頂こうとしたんですが、
宛先不明で戻って来てしまいました。

info○disneycolors.net
○を@に変えて直接メールして頂くか、
もう一度非公開コメントで記入して頂いてよろしいでしょうか?

クロロ |  2012/03/31 (土) [ 編集 ] No.7156


一昨年は病院実習、昨年は雨と鑑賞したことがないため、ミッキーの衣装変化が想像出来ずに質問してしまいました。
YouTube+鑑賞ガイドでどのミッキーが見れるか考えたいと思います。

座り見も最前よりは後方の座り見の方がいいかもしれないですね。
質問に回答して頂きありがとうございます♪

おかきな |  2012/04/01 (日) [ 編集 ] No.7160


★おかきなさんへ★

衣装変化は各フロートに移動してそこで変わって出てくるというかんじなんですが、
見てないとなかなかわからないかもしれないですね…。
ただ、どこでどの衣装が見れるかはガイドに全て書いてあるので、
それでどこで見るか決めるとよいと思います。

座り見は最前だとダンサーさんとかと一緒に楽しめるのでいいんですが、
イースタは非常に高いフロートが多いので、ほとんど見上げるかんじにはなりますね~。

クロロ |  2012/04/04 (水) [ 編集 ] No.7212


No title

いつも過去記事ばかりにコメントしてすみません(笑)

ガイドありがとうございます!!
こんなに1st~3rdの間でミッキーの動きに差があったんですね。
これは同じフロート狙いでもポジる場所が変わってきますね。

昨年はワンデーだったので城前のみで終わってたのですが、
今年は年パスがあるので6変化制覇したいと思います!!

深紅ノ花 |  2012/04/07 (土) [ 編集 ] No.7282


7日にイースター行って来ました。
鑑賞ガイドのおかげで、バッチリでした。ありがとうございました♪

6種類のミッキーも全て写真撮れたんですが、3種類はいまいちなんでリベンジしたいと思います。
走り回って疲れましたが、クロロさんのアドバイスのお陰で充実したインになりました。

おかきな |  2012/04/08 (日) [ 編集 ] No.7285


★深紅ノ花さんへ★

そんな過去記事とか気にしなくていいですよ~!
1週間たてばあっという間に記事も過ぎていきますからね(笑)
特に先週は春イベントスタートで記事も多く更新してましたし。

イースターに関してはミッキーの動きがそれぞれ全然違うので、
把握しておくとより楽しめますね~!
城前もいいですけど、ミッキーとウサタマボンできるところも楽しいですよ~!
何回見ても飽きないパレードなので、いろんなところで見てみてください♪

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7309


★おかきなさんへ★

パレード見てこられたんですね!
動きさえ把握していれば意外と6種類簡単に撮れますよね(笑)
イマイチなところはまたそこだけ狙ってリベンジすればいいですし!
また鑑賞ガイドを活用して、残りを撮ってきてください!

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7311


初めまして

再来週に行くのでイースターのポジの詳細を探していましたが、見つけちゃいました(笑)

参考に是非ミッキーのいい写真を撮れるよう頑張ります☆

ちっひー |  2012/05/08 (火) No.7668


★ちっひーさんへ★

ちっひーさん、はじめまして☆

鑑賞ガイドはかなり精密に作成してあるので、これでパレードの動きはバッチリだと思います。
ぜひガイドを参考にミッキーを見てきてくださいね!

クロロ |  2012/05/09 (水) [ 編集 ] No.7680