東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  キャプテンフックスギャレー  




[SPメニュー継続の朗報!!サイドメニューもオススメします♪]キャプテンフックス・ギャレー[No.02]

   ↑  2012/03/30 (金)  カテゴリー: TDLレストラン

キャプテンフックス・ギャレー

 今日は先日も紹介した東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「キャプテンフックスギャレー」を再び紹介です!
20120316DSC_0248.jpg

 そうそう!本題に入る前にちょっと注意してもらいたいこと、特に既に東京ディズニーシーに行く予定を立てている方に注意してもらいたいんですが、今日ディズニーシーのほうの4~7月の開園時間が大幅に変更されました。ディズニーウォーク実施日と貸切営業の日以外は平日が全て10時開園から9時開園に変更されてます。また、土曜日も一部で30分開園時間が早くなっています。行く方は営業時間をしっかり確認してください!
 おそらくホテルの予約状況やバケーションパッケージの売れ具合からして当初の予想よりも混む可能性が高いからの変更だと思います。特に春イベントの期間は以前に1度営業時間の変更をしていて、今回さらに、しかも直前でということになるのでやはり混雑するような気がします。もうひとつはショーの公演回数を増やしたいからかもしれませんね。9時開園ということは土日と同じになるので、平日も3つのショーが全部3回公演になる可能性があります。ただ、4月に関しては既にショースケジュールが決定して発表されてしまっているので、変わるとしても5月からになりそうですね。4月中の平日にショー目当てで行こうと思っている方は5月のショースケジュールの発表(4月8日以降インフォメーションセンターで教えてもらえます)を待ってからのほうがいいかもしれません。 

ベイクドチーズポテト&ミルクレープ

 さて、それではメニュー紹介に戻りましょう!タイトルにもあるとおり、朗報がありました!先日紹介したここのスペシャルメニュー「バジルチキンとモッツァレッラとトマトのピザ」は春のイベント期間(~6月30日)まで販売されます!コメントでけっこう食べれば良かったという声もあったので、良かったですね!
20120316DSC_0266.jpg
 ちなみにセットのほうはプチシュークリームがストロベリーゼリーに変わるようです。
20120316DSC_0274.jpg
 しかし、どうせならセットじゃなくて、もっとおいしいオススメのサイドメニューがあるのでそちらを食べて欲しくて今日は紹介したいと思います!!

 まずはこの「ベイクドチーズポテト」(320円)。形はいたってふつうでミッキーシェイプとかではないんですが、これはかなりおいしいですよ~!ポテトの中にチーズも入っていて、さらに外はサクサクでこれはたまりませんでしたね~!チーズが嫌いじゃなければピザと一緒に美味しく楽しめると思いますよ~!
20120316DSC_0260.jpg
 実は最初形を見て、なんかあんまり美味しそうに見えなかったので、やめようか迷ったんですよね(笑)で、注文してみたらこれがすっごく美味しくて。私のお気に入りメニューに追加されました!このお店はパレードルートのすぐ近くにあるので、パレード待ちでちょっとおなかがすいたときにこれだけ買うっていうのもアリだと思います!

 もうひとつはデザートの「ミルクレープ」(300円)。これは何度も食べたことある大好きなメニューです!なにか特徴ある味とかではなくて、ふつうのケーキ屋さんとかにあるミルクレープと同じですね(´ー`;)なので、ミルクレープが好きな方はふつうに美味しく感じる一品だと思います。パーク内のデザートとしては値段の割にけっこうボリュームがありますね!
20120316DSC_0253.jpg
 私はここで食べるときは必ずデザートはこれにします!隣のお店のサンデーも捨てがたいんですが、そちらもまた今度紹介しますね(笑)
 ということで、朗報とともに春も楽しめるメニューの紹介でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/30 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン キャプテンフックスギャレー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1210.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [SPメニュー継続の朗報!!サイドメニューもオススメします♪]キャプテンフックス・ギャレー[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

継続決まってよかったです~(^O^)
5月にインすることが決まったので、
絶対食べようと思います♪

かなめ |  2012/03/30 (金) No.7114


★かなめさんへ★

新メニューに変わっちゃうかなと思ってたんですが、
意外と長く続くみたいですね(笑)
このピザはシーにもないような美味しいピザなので、
5月に行ったときには食べてみてください!

クロロ |  2012/03/30 (金) [ 編集 ] No.7132


情報ありがとうございます!

こんばんは☆

4月にシーに行こうと計画してました。公式HPの通り、10時の開園で計画だててたので、教えて頂いてよかったです!
混雑するのかなとちょっと不安(^^;

そして、たびたびごちそうの話にばかり反応してすいません。。ピザもですが、チーズ大好きなんでベイクドチーズポテトにすごくひかれております!!

またまた食べたいものリストが増えました~
1回のインでは到底ムリそーです(苦笑)

みれい |  2012/03/30 (金) No.7134


No title

やっぱり食べ物の記事に反応してしまう…
いいですよねぇ…おいしいもの…★*°
ミルクレープは好きなんで食べたことがあるのですが、
ベイクドチーズポテトは食べたことないので
次のインの時に、ピザと一緒に
食べてみようとおもいます!!

ありす |  2012/03/30 (金) No.7135


美味しそうです~

こちらのお店には入ったことがないので是非、4月2日インの時に食べてきたいと思います (#^.^#)

チデの誕生日!以前クロロ様の記事にあったポテチとクレープと今回のベイクドチーズを食べて気合いれてチデを追いかけようと思います!

それにしても、本当にランド&シーには食べた事がないフードが沢山あるなぁ・・・としみじみです。値段を見て二の足を踏んでしまうこともあるんですが、クロロ様、いろんな意味で凄いです!!!

・・・関係ない話ですが、チデにお手紙渡して幾年月(大袈裟)昨日二通目のポストカードが届きました。デザインは一通目と替わりませんが、やはりうれしいものですね(#^.^#)

nakkuru |  2012/03/31 (土) No.7136


ベイクドチーズポテトおいしそうですね(^-^)
次回インする時のショー待ちのお供にしたいと思います♪

シーの春イベント混みそうですね。
シーはダッフィー押しで、イベントグッズもほとんど「くま」の印象が…

チップやドナルドのグッズもあるんですかね(笑)


おかきな |  2012/03/31 (土) [ 編集 ] No.7137


情報どうもです!

4月開園時間変更に伴いプラザの整列グリが追加されてますね!
やはりシーとランドはこのまま逆転したままなのでしょうか!?

OZMA |  2012/03/31 (土) No.7138


★みれいさんへ★

みれいさん、こんばんは♪

やっぱりみなさんあまりご存知でないようですね~(>_<)
パーク側ももっとしっかり告知してもいいような気がするんですけどね。
開園時間ってかなり重要な要素ですよね(笑)
私はイベント開始1週間以外はそこまで混雑はしないんじゃないかと思ってますが、
まあ熊の破壊力は予想以上なことも多いので、なんとも言えないですね(´д`ι)

ベイクドチーズポテトは見た目以上に美味しくて、
私ひとりで食べてたのになんだこの美味しさは!って、
ちょっとテンション上がりましたよ(笑)
食べたいものリスト多すぎて消化しきれないかもしれませんが、
いくつか厳選して食べてみてください♪

クロロ |  2012/03/31 (土) [ 編集 ] No.7145


★ありすさんへ★

ベイクドチーズポテトはかなりおいしかったですよ~!
これは見た目以上にオススメできる一品です!
ピザの相性もいいので、一緒に食べてみてください。
ミルクレープは定番でオススメできるんですが、
スペシャルメニューのゼリーもちょっとおいしそうですね(笑)

クロロ |  2012/03/31 (土) [ 編集 ] No.7147


★nakkuruさんへ★

おっ!チデの誕生日に食べてこられるんですね!
きっと2日はイースターのスニークもあるので、
けっこう忙しいスケジュールになるかもしれませんね(笑)
スニークはトゥデイとかには書いてないので、
入園したときに必ずインフォメーションボードを確認してください。

食べ物に関しては、コース料理とか紹介してもいいんですが、
やっぱりパッと食べられる軽食系のほうが、
みなさん食べてみようかなって気になると思うので、
そういうのをあえて選んで載せてるんですよ(笑)
逆に食べたいものがたくさん出てきて大変かもしれませんが(´ー`;)

お返事ってけっこう来るもんなんですね!
なかなかもらえないものだと思ってました。
でもがんばって渡してそうやってお返事がくるのはとても嬉しいですよね♪

クロロ |  2012/03/31 (土) [ 編集 ] No.7148


★おかきなさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

ベイクドチーズポテトは見た目以上においしいのでほんとオススメですよ~!
私も食べてちょっと感動したくらいですからね(笑)

シーのほうはほんと熊推しですね~。
グッズはもう5個セットのやつとかしかないんじゃないですかね?(´д`ι)
なので、私はほとんど期待してないです…。

クロロ |  2012/03/31 (土) [ 編集 ] No.7149


★OZMAさんへ★

整列グリは開園時間分伸びただけですよね?
そちらはあまりチェックしてなかったので、
時間早まっただけかと勝手に思ってましたが(´д`ι)

私は前半はシーが混んで、後半はランドが盛り返すような気がしているんですが、
やはりシー人気のまま行くんですかね~?
春休みはなんだかんだでランドのほうがけっこう混んでる印象だったんですけどね。

クロロ |  2012/03/31 (土) [ 編集 ] No.7150


7日の1回目イースターを1stチデポジで待っている時に食べました。
べイクドチーズポテト美味しかったです。

また美味しいメニュー紹介して下さいね。

おかきな |  2012/04/08 (日) [ 編集 ] No.7286


No title

クロロさんこんばんわ。

バジルチキンとモッツァレラとトマトのピザ6月30日まで販売するんですね。
密かにGWに日帰りでも良いからインしようと企んでいる私にとって、
非常にチャンスな話しです。
4月から仕事が忙しくなってしまったので実現出来るか微妙ですが、
子どもの友達も最近インした話を耳にするので、
是非現実にして「食べてやるぞ」っと気合が入りました。

つぼ |  2012/04/09 (月) No.7300


★おかきなさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

このポテトはほんとおいしいですよね!
パレード待ちのおやつにはちょうどいいと思います(笑)
イースター関連も、先日のレギュラーメニューのレポもあるので、
今後また楽しみにしていてください!

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7312


★つぼさんへ★

つぼさん、こんばんは♪

3月までかと思ったら6月まで販売されるようですね!
食べたいのならチャンスですよ~(笑)
2回目のイースターパレードを見て、
夕飯を食べて帰るっていう行動が出来たら、
かなり優雅になりそうですね!
食べるだけじゃなくてパレードも含めてぜひ検討してください(笑)

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7324