東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  アトラクション  ウエスタンリバー鉄道  




[激レア!!アトラクに乗るキャラたちを発見]ウエスタンリバー鉄道[No.01]

   ↑  2012/04/01 (日)  カテゴリー: TDLアトラクション

ウエスタンリバー鉄道

 「世界の車窓から」今日は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドを出発します。そんなナレーションが聞こえてきそうなアトラクション「ウエスタンリバー鉄道」です(笑)
 さて、今日は4月1日つまりエイプリルフールということで、面白い企画を用意しているホームページやブログもたくさんあると思いますが、私のブログでは特に何もなくいつもどおりお伝えしようと思います(´д`ι)前にそういえばエイプリルフールって今まで何もやったことないから何かやってみようかなと思ったんですが、すっかり忘れてて思い出したのが昨日の夜、日付が変わったときだったという(笑)それにいくらエイプリルフールとはいえ、やっぱりウソをついて人をだますというのは心が痛いですしね。私の良心にも反するということです。なので、特に変わったことはなくいつものように記事をお送りすることにしました。真実ですので疑ったりせず安心してご覧くださいね♪

 それではさっそく参りましょう!ウエスタンリバー鉄道は多くの方が乗ったことのあるアトラクションだと思いますが、私も子供の頃によく乗った記憶がありますし、今もかなり好きなアトラクションなんですよ~!子供の頃はただ単純に鉄道に乗れる興奮があったと思うんですが、今はこの鉄道から見る風景とアナウンスから癒やしを感じます。冬は寒いし、夏は暑いという欠点もありますが(・∀・i)ちなみに夏と冬ではネイティブアメリカンの人々の服装が違います(笑)
 おなじみのアドベンチャーランドにある停車駅ですね~!ここには「ジャングルクルーズ」もあって家族連れに人気のアトラクションが集まっているので、混んでる日には停車駅の前にベビーカーが大量にありますよね!そういえば、この「ウエスタンリバー鉄道」って花火の時間は走ってないんですね。先日初めて知りました。
20120310DSC_0157.jpg

 待っていると列車がやってきましたね~!トンネルからやってくる列車を見るとワクワクしますね!
 そして、なんとなんと!!この日は10周年イベントを終えたドナルドが休暇を兼ねて蒸気機関車の車掌を務めるというスペシャル仕様でした!!いや~、これにはほんとびっくりしましたね!ホームで待っている方々に手を振るドナルドは楽しそうで休暇を満喫してるな~ってかんじでした。船だけでなく鉄道の運転にまで挑戦するとは意欲的ですね。
20120310DSC_0126-2.jpg

 今回乗車したのは、緑の車体のミズーリ号。ここってタカラトミーが提供しているんですね。パーク内でもトミカでいろんな乗り物が売られてますもんね!
20120310DSC_0131.jpg

 いつも前のほうは埋まってしまっていて後ろのほうに乗っていたんですが、このときは前のほうに乗れました!いつも発車したあとのアナウンスで、蒸気機関車だから駅で水を補給しているって言ってて、そんなの見てなかったよ~ってなってたので、このときはしっかり見てたんですが、どれが水を入れてる作業なのかちょっとよくわからなかったです(笑)でも、ドナルドと一緒にやってきたデイジーも作業を見守ってましたよ!
20120310DSC_0136-2.jpg

 鉄道は出発してネイティブアメリカンの集落を抜けたあと、広大なアメリカ河を臨む景色が見れます。左側にはスプラッシュマウンテンもあって、このあたりが「ウエスタンリバー鉄道」の一番の醍醐味だと思いますね~!ウエスタンランドにいるキャストさんたちも手を振ってくれるのがいいですよね!
20120310DSC_0140.jpg

 少し進むとビッグサンダーマウンテンが見えてきます!スリリングなアトラクションの横を通るので、このあたりからなんかワクワクしてくるかんじもまたいいですよね~!
20120310DSC_0146.jpg

ビッグサンダーマウンテンは鉱山なので「BIG THUNDER MINING(鉱業)」の看板があるんですね。
20120310DSC_0148.jpg

 「ウエスタンリバー鉄道」でここを通り過ぎるときに運がいいと暴走する鉱山列車ともすれ違うことができます!このときはまたもや10周年を終えて休暇中のミッキーとミニーがいましたよ~!いや~、なんかすごいエンジョイしてますね(笑)
20120310DSC_0151-2.jpg

 最後は秘密の場所を通ります。秘密なので写真は撮りませんでしたが、あのびっくりのトンデモ展開もこのアトラクションの好きなところのひとつですね(笑)
 ということで、時を超える不思議な列車のアトラクション、絶叫系ばかり乗る方もたまにはこういうアトラクションに乗ってのんびりと旅をするのもいいと思いますよ♪

※この記事の内容には一部真実と異なる部分があります。キャラがいたというところだけで、あとは真実です。エイプリルフールということでご了承ください。最後はちょっとムリがありすぎたような気がしますが、オチとしてちょうどいいレベルかなと思い強行しました(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/01 | Comment (40) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド アトラクション ウエスタンリバー鉄道 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1212.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [激レア!!アトラクに乗るキャラたちを発見]ウエスタンリバー鉄道[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは☆

最後の1枚を見るまでほんとかと思いました!
よく考えればシーのマジカルコスですし、普通に考えれば分かるのにしっかりダマされた人がここにいますよ(笑)
楽しい記事をありがとうございました☆

mininto |  2012/04/01 (日) No.7158


No title

ミキミニがエンジョイしすぎてて吹きました笑
10thコスこんなとこでも見れちゃうなんて、すごいです!

・・・(笑)

あ、昨日バジルチキンピザたべましたよ♪
すごく美味しかったです!あ、もちろんチーズポテトも(・ω・´)

ぁぉぽむ |  2012/04/01 (日) No.7159


やられました・・・

クロロさん、こんにちは!

まんまとやられてしまいました・・・^^;
最初のフリで、デイジーまではスゲーって信じきってましたw
娘にも「見て見て、スゲー!」って一緒に見てました!

さすがに最後のミキミニで気づいて、「うわぁ、やられた!」って叫んでしまいました!!(>_<)

はるパパ |  2012/04/01 (日) [ 編集 ] No.7161


だまされた~

ドナ見て、「えええええっ!?マジで??」とびっくり!
10周年コスで、???と半信半疑だったものの、まんまとひっかかった奴です...orz
クロロさんの「疑ったりせず安心してご覧くださいね♪」を信じた結果がこれだよww
動画で姫&王子たちがみんなでティーカップ乗ってるのは見たことありますが、
本当にこういうサプライズがあったら面白いですね。

めーぷる |  2012/04/01 (日) No.7164


No title

一瞬最初は信じてしまいましたよ~~~w

え??ドナいるの?? みたいな~

最近乗ってないので、また乗りたいな~
って、結構混んでるんですよね・・・

milmil |  2012/04/01 (日) No.7166


No title

こんばんわ!!
ドナルドさんとデイジーさんを見ただけでは本当に気付きませんでした(>_<)

かなりんご@ |  2012/04/01 (日) [ 編集 ] No.7167


No title

すごいですね~!
騙されました!!
ユーモアのセンスがバツグンです★笑

きょす |  2012/04/01 (日) [ 編集 ] No.7170


ミッキーたちもアトラクションにのるんだー(゜ロ゜ノ)ノ!!!と思ってしまいました♪

なんて和む画像♪

でも本当にウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズはたまにキャラたちが乗ってくれたらもっと楽しくなるかな!と思いました!閑散期とか♪

ひーたん |  2012/04/02 (月) No.7171


No title

こんにちは♪前に間違えてメールを送ったAOIです(笑)
ドナルドとデイジー見たときは凄いー!いいなー!
と感動して完全に信じちゃいました(笑)

よく見たらデイジーの目に写っているのがリドアイルっぽい風景だったので、「やられた~」と大爆笑でした!素敵なエイプリルフールをありがとうございました^^

AOI |  2012/04/02 (月) No.7173


No title


 一瞬信じた自分です…(笑
 10周年コスでいるはずないですもんね(笑

 あたしも大好きです^^
 小さい頃は、スモ-ルワ-ルドやリバ-鉄道
 しか乗れなかったあたしには、思い出のアトラクション
 です!♪

ゆにゃリん |  2012/04/02 (月) No.7174


ドナルドが機関車の運転……
可愛いすぎる(笑)

キャラクターのみんなもアトラクション乗るんですね( ̄∀ ̄)

ぐっちょん |  2012/04/02 (月) No.7175


お久しぶりです☆

PC使えなくて久しぶりの訪問だったのですが。
見てビックリ!!
最後のミキミニ見るまで、まんまとやられましたよぉ(笑)
明日にでも行って乗らなきゃって(o^・^o)
おもしろい演出でしたっ☆

あっ!!
トップ画すっごい良いですね!!
カラフルでポップでとってもイースターっぽく感じました(^o^)

7369 |  2012/04/02 (月) No.7177


これはwww
これがアリならマックスとシンド乗る妄想しちゃいますw

そういえば以前メリーポピンズとバートがカルーセル乗っていて写真ばっしばしとりました^ω^!

ラストのミキミニ見たとき『ミッキーマウスの憂鬱』という本を思い出しました。
読んだ事ありますか・∀・?

るい |  2012/04/02 (月) No.7178


休暇…

はじめまして。いつも参考にさせていただいています。

そして、鮮やかに騙されました~!
グーフィーは何処で休暇中なのか、真剣に捜しに行く計画を立て始めちゃいました(笑)

夢のあるエイプリルフールをありがとうございました!

ゆづ |  2012/04/02 (月) No.7179


だまされた~!!!最後、ブログランキング投票しようとするまで気づきませんでした。。笑
合成写真ナイスすぎます!(●^o^●)

みみみ |  2012/04/03 (火) No.7180


信じてしまいました・・・

ええっ!なんでドナルドが!!!・・・・・と思ったらエイプリルだったのですね (>_<) クロロ様のことだから、何かしらの情報を手に入れて極秘で撮影に行ったのかと思っちゃいました (>_<)

昨日、4月2日にランドにインしてしっかり食べてきました~大変美味しゅうございました(#^.^#)

で!!!「早く準備ができたので1日早いですがお披露目です」とのことで、イースターパレード見てきました!!「ウサ!タマ!ボン!!」やってきました~春らしく、とても華やかでした~

と!!!メインイベントのチデB/Dですが、エントランスの正面右側でチデの出待ちしている方々に混じり待つこと数十分、出てきたお二人にピーナツの腕輪とお手紙を渡してハpッピバースデー歌ってお祝いしてきました~満足です~(#^.^#)

とっても混んでいて、FP取るのにも長蛇の列、スタンバイもしかりでホンデとガジェットしか乗れませんでしたが「これがカリブのスタンバイ50分の列かぁ・・・」「ビッグ130だとここまで列が伸びるのかぁ」と違う発見ができたので、それはそれで楽しかったです

ランド年パスですが、シーのダッフィー混雑も体験したくなっちゃいました(怖いものみたさですね(>_<))

nakkuru |  2012/04/03 (火) No.7181


くっくやしい。。。

冒頭のコメントはズルいですよ。。。

危うくひっかかるところでした。笑

johnjohn |  2012/04/03 (火) No.7183


ちょw

まんまと騙されましたwww
最初の文章で完全に信じて見てしまいましたwww

「なんで10周年?!」って思いましたがありえない光景だったと騙されたと解った瞬間気づきましたwww騙されるのは好きじゃないですがこんな楽しい嘘ならむしろ大歓迎です(笑)


あ、本当は今日(3日)インする予定でしたが悪天候が心配で明日
にいくことになりました;


希苺 |  2012/04/03 (火) No.7184


やられたぁ

なんでビマジの衣装なんだろう?
とおもって見てましたが、、、、
やられましたw 最後の写真を見ても
本物だと思ってた自分って・・・(/_;)

まーこ |  2012/04/03 (火) No.7202


★minintoさんへ★

minintoさん、こんばんは♪

すっかり策略にハマったようですね(笑)
さすがに最後の1枚は気付くだろうと思って、
ちょうどいいかなと!
楽しんでもらえてなによりです!

クロロ |  2012/04/04 (水) [ 編集 ] No.7210


★ぁぉぽむさんへ★

ほんとはもっとちゃんと座ってるかんじのミキミニにしようかと思ったんですが、
こっちのほうがやりすぎ感があっておもしろいかな~と(笑)
ネタバラシとしてもちょうどよかったですしね♪

ピザ食べましたか~!あれおいしいですよね!
イースターは3ヶ月もあってきっと全部食べつくしちゃうと思うので、
イベント終盤にまたもう1度食べようと思います!

クロロ |  2012/04/04 (水) [ 編集 ] No.7211


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

見事に策略にハマって頂いたようで、満足です(笑)
最初のフリもけっこう効いていたようですね(´ー`;)
ちゃんと最後の写真で気付くようにしたつもりですよ~!
娘さんとはしゃいでもらえたようで良かったです!

クロロ |  2012/04/04 (水) [ 編集 ] No.7213


★めーぷるさんへ★

楽しんでいただけたようでなによりです(笑)
最初のフリはいつものかんじなのでけっこうみなさん信じてくれたみたいですね(´ω`*)
さすがにこのアトラクションにキャラがくることはないとは思いますが、
ティーカップはあったみたいですね!
今こういうことになったら、もう人が殺到して凄まじいことになりそうです(>_<)

クロロ |  2012/04/04 (水) [ 編集 ] No.7216


★milmilさんへ★

見事に信じてもらえたみたいですね(笑)
最初のほうはほんとに見えるような写真にしましたからね!

リバ鉄は土日はやっぱり家族連れでけっこう混んでますよね。
でも、1度にかなり進むので、待ち時間より短い時間で乗れることも多いですよ!
特に昼間はどんどん汽車くるので早いです。

クロロ |  2012/04/04 (水) [ 編集 ] No.7218


★かなりんごさんへ★

かなりんごさん、こんばんは♪
やはりドナデジはみなさんけっこう信じてくれたみたいですね(笑)
あの2つはほんとに見えるように作ったんですよ~!

クロロ |  2012/04/04 (水) [ 編集 ] No.7219


★きょすさんへ★

ありがとうございます!
すっかり騙されたようですね(笑)
今回は私らしい文章でエイプリルフールを演出させてもらいました♪
最後はちゃんとウソと分かるように考えてあるので、
その点でも楽しんでもらえてよかったです♪

クロロ |  2012/04/04 (水) [ 編集 ] No.7221


★ひーたんさんへ★

すっかりエイプリルフールネタに引っかかって頂いたようでありがたいです(笑)
こうやって本当にアトラクションに乗ったりしてたらおもしろいですよね!
前はパレードにビッグサンダーのフロートがあったりしましたが、
やっぱりああいうのはワクワクしますし♪
さすがに実際にアトラクションに乗ってくるのは難しいとは思いますが…。

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7229


★AOIさんへ★

AOIさん、こんにちは♪

やっぱり最初の2枚で騙された方はけっこう多いみたいですね(笑)
あのドナルドとデイジーはザンビ前のやつを使っているのでリドアイルではないですが、
そこまで私は確認してなかったです(´ー`;)
今見たらたしかに建物(ザンビ)が映ってますね(笑)

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7231


★ゆにゃりんさんへ★

衣装的にも明らかにいるわけはないんですが、
信じてもらえるようにうまく工夫をしてみました(笑)
結果騙された方多数で大成功でしたね~!

リバ鉄はやっぱり小さい頃の思い出が強いですよね~!
私もビッグサンダーは乗れなかったんですが、
このアトラクションから見るのは好きでしたし、
何回も乗ってた記憶がありますよ~!

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7232


★ぐっちょんさんへ★

ドナルドのやつはほんとに乗ってるように見えますよね(笑)
だんだんと合成っぽく見える写真になっていくので、
最終的にはちょっとぶっとんだかんじの記事になりました(´ー`;)
ほんとはスプラッシュにしようかと思ったんですが、
他人が落ちてるところを撮った写真なんてなかったので、
できなかったんですよ~(>_<)

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7233


★7369さんへ★

7369さん、おひさしぶりです!
5月に実家のほうに戻られるそうですね(>_<)
やはりそうなるとパークにはなかなか来られなくなってしまうのでしょうか?

エイプリルフールネタにすっかり騙されたようですね(笑)
さすがに最後のミキミニは違和感ありまくりなので、
ちょうどいいネタバラシかなと(´ー`;)
でも、ほんとにいるかもしれないので乗りに行ってみてください(笑)

トップ画もありがとうございます!
私のイースターのイメージはこんなふうに
ごちゃごちゃとしてるけど楽しいっていうかんじです。
今年はエスメラルダやメリーポピンズも復活ですし、
3年間の集大成になりそうですね~!

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7234


★るいさんへ★

「ミッキーマウスの憂鬱」は読んだことないんですが、
タイトルから察するに恐いのやだなっていうお話ですか?(笑)

ファンタジーランドだとカルーセルとかティーカップとかに
乗ったりしたこともあったみたいですけどね!
ほんとはスプラッシュにキャラをてんこもりしようとしたんですが、
他人が落ちてる写真なんて撮らないので、素材がありませんでした(>_<)
シンドもいいかもしれないですね~!

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7235


★ゆづさんへ★

ゆづさん、はじめまして☆

すっかり騙されたようで、私にとっては大成功です(笑)
グーフィーも登場させたかったのですが、
いい具合にハマる写真がなかったので、
今回は諦めました(>_<)

最後はしっかりとウソだと分かるようになっているので、
楽しんで頂けてよかったです♪

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7236


★みみみさんへ★

最後まで騙されていたんですね!
一応、ミキミニのやつで気付くようにと作ったんですが、
そこまで信じてもらえてうれしいです(笑)
最後の写真は違和感ありまくりであれ以上どうしようも出来なかったんですが、
こういうのもエイプリルフールにしかできませんし、なかなかおもしろいですね♪

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7237


★nakkuruさんへ★

エイプリルフールは何もしませんっていう書き出しで、
みなさんすっかり騙されたようですね(笑)
ランドに10周年の衣装っていうのもだいぶウソっぽいですが、
上手く合成写真を作りました(´ー`;)

2日はランドにいらっしゃったんですね!
私も朝から行ってランドも見ようと思ってたんですが、
出遅れてしまってシーだけで精いっぱいでした(>_<)
でも、遅かった分2回目で見ることが多かったので、
全然混んでなかったのはラッキーだったかもしれません。
シーは思ったよりショーはダッフィー推しではなかったですよ!

チデの誕生日は無事に出会えたようでなによりですよ~!
この日はやっぱりスニーク目当ての方が多かったので、
その分ほんとにチデ好きの方しか行かなくて、
ちょうど良かったかもしれませんね♪

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7238


★johnjohnさんへ★

ランドに10周年の衣装っていう時点でもう相当怪しいので、
冒頭のコメントでしっかりと不信感を無くさせて頂きました(笑)
ちゃんとエイプリルフールだよってアピールしておかないといけないですからね♪
楽しんでもらえたようでなによりです!

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7239


★希苺さんへ★

ランドで10周年という時点でものすっごく怪しい光景ですが、
意外とみなさん騙されてたようですね(笑)
最初の文章効果もだいぶあったようで、私自身もコメント読んでて楽しいです♪
騙されるだけではきっといい気分しないと思いますが、
記事内でちゃんとウソって分かるようになっていれば楽しんでもらえるかなと思って、
今回はエイプリルフールでチャレンジしてみました!
楽しんでもらえたようで良かったですよ~!

3日の悪天候で4日はW制限になってしまいましたが、大丈夫でしたか?

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7240


★まーこさんへ★

最後の写真は一応ウソだよっていうネタバラシのつもりだったんですが、
そこまで信じて頂いたんですね(笑)
仕掛け人としてはこういった反応も楽しませてもらってます!
やっぱりランドに10周年衣装っていう時点で相当怪しいので、
前フリをつけましたが、すっかり皆さん信じたみたいですね♪

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7256


No title

あーびっくりしたーーーー

ランドで、このコスか!とか思いながら(笑)

しかもドナちゃん(笑)

顔とてをまんまとだしてたから・・・
しかも後ろの人知らんぷり(笑)

それは、エイプリルと思った時に気づきました(笑)

すごいなぁ

たろぉ~ |  2012/04/13 (金) No.7378


★たろぉ~さんへ★

エイプリルフールの記事にコメントありがとうございます!
状況的には確実にあり得ないんですが、
みなさんけっこう騙されていたみたいで、
見ていたほうとしてはとても面白かったです(笑)

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7397