東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[イースター・イン・ニューヨーク]2012年4月2日前編

   ↑  2012/04/03 (火)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

2012年4月2日のインレポ!

 昨日は東京ディズニーシーのほうで「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」を一足お先に見てきました~!
 インレポに入る前にこの日のインレポ(全部で3つの記事)を読む注意点を書いておきますね。この日の分のインレポは各ショーごとに内容紹介と写真を掲載して完全にネタバレになる内容です。ただ、ネタバレはしたくないけどちょっと情報を知りたいという方のために、今回のイベントを楽しむ私なりのアドバイスを最初に書いておくので、ネタバレしたくない方はそこを読んだらそっとブラウザを閉じてください(笑)

 まず1点目。この日はスニーク(テスト実施)というよりはプレスプレビューの意味合いが強いものだったので、ショースケジュールもイベント期間とは異なり、3つのショーが同時ではありませんでした。そのため次のような行動をしました。
12:30~イースター・イン・ニューヨーク(1時間20分待ちで座り見の良い場所)
13:45~スプリングタイム・サプライズ(45分待ちで立ち見3列目)
17:15~リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング(1時間30分待ちで座り見の真ん中)
 こんなかんじで見てきましたが、ショー3つ見るだけですっごく疲れます。もうぐったり。11時に到着して18時までの間で、これの他に昼食を食べて少しデコレーションを撮っただけです。イベント期間中に1日で3つのショーを制覇したい方は他のショーやアトラクションやグリーティングはほぼ捨てたほうがいいと思います。やるなら夜とかですね。あと、グッズは初日だからかすっごく混んでて私はショップにすら入れませんでした(笑)今後も混むようならグッズ見るのも相当大変です。
 おそらく「イースター・イン・ニューヨーク」が一番人気が出て混雑すると思います。とにかくこのショーをいかに見るか、つまりこのショーを絶対に見る、かつ、空いている回(早い回)で見る、で予定をたてるのがいいと私は思います。

 2点目。ネタバレも含まれますが、今日中に3つのショーの鑑賞ガイドを作成します。先日のディズニーランドのイースターパレード鑑賞ガイドのように、ホームページのほうにイベントガイドのページを作るので、そちらからご覧ください。

 最後に3点目。これまでOLCのpdfやオフィシャルウェブサイトのイベントのページで紹介されているショー内容の紹介を見たという方は、「スプリングタイム・サプライズ」以外のショー、つまり「イースター・イン・ニューヨーク」と「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」はネタバレを見てもあまり問題ないと私は思います。

 ということで、ここからはネタバレとかまったく気にしないで記事を書いていくので、ここから先をご覧になる方は自己責任でお願いしますね!では、上の行動を詳しく見ていきましょう!
 2日はショースケジュールが両パークともイレギュラーなものだったので、これは絶対にショースニークがあるだろうなと思って行ってきました。ほんとは開園から行く予定だったんですが、予定が狂ってインしたのは11時くらい…。実はパークに来たのは10周年の期間以来なんですよね(笑)ということで、まずはトゥデイをゲット!イベントがない短い期間のものなので薄かったです(笑)
DSC_1004.jpg

 まずは11:30~の「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」が見れたらいいな~と淡い期待を抱きながら行ったんですが、初回だけあってもう橋の上から4重くらいの人垣でした(笑)  これはもうやめたほうがいいと思ってそれなら次は12:30~の「イースター・イン・ニューヨーク」ですね!会場はアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク。「タワー・オブ・テラー」の前の公演です。
 まだ会場内への案内はされていなくて、ブロードウェイミュージックシアター側に座り見の列が作られてました。とりあえず、そこに並んだらすぐ案内ということで移動になりました!で、会場内へ。
 列に並んだ時点で、自分が列のどのあたりなのか、そもそも座り見がいいのか、どこに座ろうか、と新しいショーでわからないことだらけでしたが、それが醍醐味ですよね!最初は見れればいいやくらいの感覚で超テキトーにポジりました(笑)
 座り見は中心に十字型の通路が作られて、そのまわりに4つのブロックで座り見が作られるかんじでした。私が見たのは「イースター・イン・ニューヨーク」2回目でしたが、この回はなんと座り見の半分はプレスエリアということで、すっごく座り見が少なかったですね(笑)
 キャストさんに聞いたら真ん中の通路がメインということだったので、とにかく真ん中の通路に近いところにしました。たぶん座り見で前から4列目くらいかな?半分プレスエリアだったわりにこの回は空いてましたね(笑)なかなかいい位置で見れたと思います。ちなみに3回目(16:30~)はプレスエリア少なくなってましたが、それでも1時間ちょっと前には案内終了でした。まだイベントスタート前だったので、ほんと常連の方しかいない雰囲気でしたね。
 このあたりの詳しいことは鑑賞ガイドのほうに書くので、そちらをご覧くださいね!ちなみにこの日はスニーク(テスト実施)というよりはプレスプレビューでした。私が見た回はどれもプレスが一番多い回だったんですが、「イースター・イン・ニューヨーク」では座り見(一番良い場所)の半分がプレスエリアな上にそれで立ち見の良い場所も半分はほとんど見えない状態、「スプリングタイム・サプライズ」は座り見の真ん中にプレスエリアが作られたので立ち見の人は全然見えない状態、「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」は立ち見の中央が全部プレスエリアというかんじでした。こんなのイベント期間にやったらクレームものなので、きっと前日にプレビューでやったんでしょうね(笑)
 さて、1時間ほど待っていよいよ「イースター・イン・ニューヨーク」がスタートです!!


イースター・イン・ニューヨーク

 今回は座り見で初見ということで、あまり満足した写真はないですし、他の人の頭が入りまくりです。  まずは「セイリング・デイ・ブッフェ」の横からなにやら謎の御一行が登場して、ウォーターフロントパークの外側を回って「レストラン櫻」側へとやってきます。座り見からは見えないので、私含め座り見の方々は何々?何が来るの?そもそもキャラはどこから登場?ってかんじですっごくキョロキョロしてました(笑)というか、このショーはショー中ずっとキョロキョロすると思います(笑)たしかにメインは真ん中の通路ですが、もう360度いろんなキャラやダンサーさんがあっちこっちくるのでほんと首痛くなりそうなくらいですよ!座り見でビデオ撮ってる方いましたが、ここではあんまりビデオ撮らないほうがいいかもしれませんね~。他の人の顔ばかり映ると思います…。かといって立ち見でも全然撮れないと思いますし、動画撮ろうと思ってる方はちょっと場所考えないと難しいですね。
 で、「レストラン櫻」側から謎の御一行が入場!先頭はニューヨークのタクシーをモチーフにした衣装のプルートでした!それに続いてブラスバンドの方々も入場!ショーの登場キャラに記載がなかったプルートが最初に登場なんていいじゃないですか~!
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク

 中央にやってくると、プルートの指揮でブラスバンド隊の生演奏でショーがスタートします!もちろん音楽も流れますよ~!この生演奏が終始かっこよかったんですよー!四方のステージではプルートとおそろいのダンサーさんがスプリングヴォヤッジの旗を振って、春の演出です!今回のショーでは各キャラと同じモチーフの衣装のダンサーさんが登場して各パートを盛り上げるので、このあとのダンサーさんはどのキャラのテーマなのかチェックしながら見ると面白いと思いますよ~!
イースター・イン・ニューヨーク

 すると、「レストラン櫻」側からグーフィー、ドナルド、デイジーが登場!!おぉぉ~!!ドナルドかっこいいじゃないですか!!ブロードウェイのスターですよ!!
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク

 私は「レストラン櫻」側にいたので(逆側はプレスエリア)、全然気付いてなかったんですが、このとき逆側の「タワー・オブ・テラー」側からはクラリス・チップ・デール・マックスも登場してましたね(笑)ドナルドォ~と思って前向いたらいつの間にか登場してたマックスとかがいたのでびっくりでした!
イースター・イン・ニューヨーク

 後から確認したらドナルドの写真ばっかり撮ってたのでいつも枚数少なくなりがちなテイジーもなんとか撮ってありました(笑)
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク

 このあたりの内容あんまり覚えてないんですが、各キャラが登場してメインの通路に並んだあと、「レストラン櫻」側から主役の登場です。ミッキーとミニーは外側なので、座り見からはあんまり見えません(笑)
イースター・イン・ニューヨーク

 豪華にヴィークルで登場とはちょっとびっくりでしたが、降りてきて中央にやってきます。
イースター・イン・ニューヨーク

 ここからは各キャラが四方のステージへ!私はグーフィーとマックスのステージに近いブロックでした!
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク

 ここからは当初発表されてたショー内容、グーフィーとマックスのヒップホップ⇒チップ・デール・クラリスのショッピング⇒ドナルド・デイジーのダンス、と続いて行きます。このとき360度いろんなところにキャラが散らばりながら、メインの通路の各シーンが繰り広げられるので、もう見るのがほんと忙しいです(笑)ここからの写真はいつどこを撮ったのか私も覚えてませんが、ショーのメインを見つつ、あちこち見つつで、いろんなこのショーのシーンを切り取った感覚で見てもらえればと思います!
イースター・イン・ニューヨークg
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク

 最後のフィナーレではみんなで春のお祝い!春らしく桜の花びらも舞います!これは今度ちゃんと写真撮りたいなと思ったシーンですね~!初見では撮れないです(笑)
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク

 最後はさらにクラッカーも使ってけっこうド派手にやってくれますよ~!これはなかなか感動します!!実は私が見たのは2回目だったんですが、場所確保したときにあちこち見てたらまわりの木とか建造物に初回の残骸がたくさん引っかかってたんですよね(笑)なので、こういう演出が予想がついてたんですが、それでもちょっと感動してこのあたりあんまり写真撮ってませんでした。
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク

 ということで、「イースター・イン・ニューヨーク」はこんなかんじのショーでした!いや~、すっごくよかったですよ!!ショー3つ見ましたが、私はここがダントツで好きです!!一度はメイン通路の最前列で見たいと思いましたね。私が他人にひとつオススメするなら間違いなくこの「イースター・イン・ニューヨーク」を何時間待っても座り見で見て!と言います(笑)
 途中チップ・デール・クラリスのところで参加パート?もあったんですが、あんまりよく覚えてないです…。とにかくすっごく楽しいショーでしたよ!各キャラの衣装もいいですしね~!今回は私あんまりミッキーの衣装が好きじゃなかったので微妙そうと思ってたんですが、このショー見てドナルドもデイジーもグーフィーもマックスもチップもデールもクラリスもプルートも衣装いいじゃない!と思いました。そういえば、チップは写真探したんですが、ありませんでした(>_<)ごめんなさい。。。
 まあ、最後は興奮のあまりまとまりのない感想になりましたが、とにかく良かった、私はこれが好き、ってことですよ(笑)このショー20分なんですが、ほんっとにあっという間です。あっちこっち見てるうちにフィナーレを迎えてあっという間に終わります。ほんと20分に凝縮されたショーって印象ですね~!「イースター・イン・ニューヨーク」は今回のイベントのメインだと思われるので、ぜひこれは見てくださいね!

 では、こんなかんじで残り2つのショーも紹介していくので、お楽しみに!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/03 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ イースターインニューヨーク ミッキー ミニー ダッフィー シェリーメイ ドナルド グーフィー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1214.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [イースター・イン・ニューヨーク]2012年4月2日前編


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

今日の初日がこんな天気なので、昨日行った人はいいな~って思ってたんです。
ショーを3つも観たんですね(*^。^*)さすがです。

桜のシーン、きれいですね。

さおりんご |  2012/04/03 (火) No.7185


ありがとうございます!

素敵な写真に詳細、本当にありがとうございます!
とても華やかな、春の訪れの喜びに満ちたショーみたいですね!
その雰囲気がとても伝わってきます。
イベント期間中に行けるかどうかは分かりませんが、俄然行く気満々になりました!
その際はぜひ参考にさせていただきます~。

ツイッターのチェックしてたらブログ更新のお知らせをみつけて、
仕事中にも関わらず、お邪魔してしまいました!(オイオイ(^^;))
キャラやダンサーさんの衣装が凝っててすごく可愛くて、
この写真が拝見できてとても幸せな気持ちになりました~♪
もうノースリーブのダンサーさんいますね…。春ですねー。

図々しくも、リドとアラビアのレポも楽しみにしておりますm(_ _)m

本当にありがとうございました~!

ともも |  2012/04/03 (火) [ 編集 ] No.7187


私も!

私もイースター・イン・ニューヨークが気に入りました!…といってもリドアイルと2つしか見ていませんが(笑)
私はステージ裏の立ち見最前で見ましたが、クロロさんの写真を拝見して場所によってかなり印象が違うなぁ~と思いました。

ちでちで |  2012/04/03 (火) No.7188


これが噂のiPodマックス・∀・!!

最近マックスが各イベに参加して困ってますw
ばにはっはに加えマックスin NYとは‥!
嬉しいですがワンデー組には厳しいっす´・∀・`

るい |  2012/04/03 (火) No.7189


楽しみ^^

私も行けそうだったのに予定が入ってしまって行けなかったので、
クロロさんのスニークインレポ昨日から首を長くして待ってましたよ~!
しかし、初日の今日が大変なことになってるので、昨日3つ全て見れてよかったですね。

シーの熊イベはあまり期待できないかなと先日もコメント残しましたが、これは楽しそう!
キャラやダンサーさんのコスも素敵ですね~。好みです。
確かにミキ様は微妙・・・回りが華やかコスなだけによけい地味な感じが浮き彫りになってるような(笑)
ドナが出演するし一番華やかになりそうな感じがしたので、3つの中で一番期待してて、
これがダメだとシーの春イベ撃沈かも~と思ってただけに嬉しい!はやく見たい~!

このショーだけ昼間がなくて夜というか夕方にありますが、
最後の回はライトアップされるのかな?また雰囲気が違うかもしれませんね。

めーぷる |  2012/04/03 (火) No.7193


お疲れ様です!

レポをありがとうございます!

今日行ったのですが、リドアイルのあとにちらっと観ようかと
思ったら、ここは強風で中止になってしまい残念でした。。。

また、リベンジしてきます!!

やっぱり、ここのショーが一番華やかで楽しそうですね~♪
目のやり場と撮るものに悩みそうです(笑)。

ホント、ドナちゃんはカッコいいですね☆
みんな可愛い系なので、素敵な衣装が引き立ちますね!
デイジーと2人だけスゴクお洒落で良い感じだなぁ~!

今日のリドアイルはあまり良い場所ではなかったので
こちらもリベンジで楽しみたいと思います♪

また、色々と参考にさせていただきます。。。

mimmie2♪ |  2012/04/03 (火) No.7203


スゴイ!

ショーのはしご・・・お疲れ様でした。スゴイですね!
でも「イースター・イン・ニューヨーク」のオススメ具合いがっちり伝わりました!ブラスバンドの生演奏ってずっとではないんですよね?ブラスバンド好きなんでちょっと気になりました♪
行くのが余計楽しみになりました!鑑賞ガイド、その後の記事今から拝見します^^v

nachan7 |  2012/04/04 (水) No.7222


★さおりんごさんへ★

ほんと初日は1週間前から雨が怪しいって言われてましたが、
それどころの天気ではなかったですね…。
2日は本当に天気が良かったので、見に行けて良かったです。
桜のシーンはすごくキレイでしたよ~!
演出に感動して写真全然撮れませんでしたが(>_<)
このショーで一番春らしいシーンだと思います。

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7241


★とももさんへ★

このショーはパークに来て一番最初に見たんですが、
メインのショーだったので自分の中でのスプリングヴォヤッジ株が急上昇しました(笑)
思ったよりダッフィー推しではなかったので安心しましたし、
なにより座り見で見るのがすっごく楽しいショーですね~!
序盤は春らしさというよりショー自体を楽しむかんじで忙しいですが、
後半に春の演出が盛り込まれているので、けっこう感動する構成でした♪

ダンサーさんの衣装もなかなか良かったですよ~!
個人的にはシーはこれだけでも見たいな~と思わせてくれるショーでした。

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7243


★ちでちでさんへ★

ちでちでさんのコメント見て納得しましたよ~!
たしかに立ち見と座り見では全然感覚が違うと思います。
立ち見だとずっと前で展開するショーですもんね。
座り見は自分がショーの中にいるような感覚なのですっごく楽しかったです!
私このショーは絶対また座り見で見ようと思いましたもん。

混んでたらもう立ち見ということになるんでしょうけど、
がんばって待ってでも座り見で見てみてください♪

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7244


★るいさんへ★

お父さんの衣装がカッコよすぎて見とれてたので、
iPodショー中は全然気付きませんでした(笑)

シーに関してはとりあえずニューヨーク見れば満足だと思いますが、
ワンデーで両パーク行くのはなかなか大変ですよね(>_<)

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7245


★めーぷるさんへ★

3日は本当に大変な天気でしたね~!
きっと2日だけじゃ全部見れないだろうから3日も行こうとしてたんですが、
2日で全部見れちゃったのでちょうど良かったです(笑)

今年のシーは春イベはショーに関しては全然熊推しではないので安心しました。
むしろ今回のイベントグッズ売りたいだけなのかなと思ったくらいでした(笑)
なのでショーは私はけっこう気に入りましたね~!
特にアメフロはまた見たいと思いました。

夕方のライトアップは無いんじゃないですかね?
あくまでミニショーですし、あれだけ広くスペース使うので、
そこまで当てられる照明はないと思います。

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7249


★mimmie2♪さんへ★

先ほどコメント返信しましたが、こちらにまたコメントありましたね(>_<)
3日はほんとすごい天気だったので残念でしたね…。
それでもリドではご覧になったんですね!
リドは小規模ですが、シーらしくてなかなか良かったように思います!

派手さと盛り上がりではやっぱりアメフロですかね。
ドナの衣装はワンマンを思い浮かべました(笑)
色違いみたいなかんじですが、これ意外と好きです!
他のキャラとは違った雰囲気で大人っぽいのがいいですよね!
次はアメフロのほうもご覧になれるといいですね!

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7257


★nachan7さんへ★

試しに3つ回って見ましたが、
これは思ったより疲れますね~(>_<)
けっこう大変でした…。

ブラスバンドは最後までずっと生演奏ですよ!!
生演奏+ショーの音楽も流れるかんじです。
なので迫力もあって凄く良かったんですよ~!
私は演出とブラスバンドに感動しましたから(笑)
アメフロはやっぱり一番良いなと思ったので、
鑑賞ガイドでぜひ座り見で見てくださいね!

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7262