東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[スプリングタイム・サプライズ]2012年4月2日中編

   ↑  2012/04/03 (火)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

2012年4月2日のインレポ!

 東京ディズニーシーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」ショーレポートの続きです!ひとつ前の記事の前置きで触れましたが、ひとつひとつショーを紹介していきます。その中でもこの記事の「スプリングタイム・サプライズ」はネタバレを見るとあまり驚きのなくなるショーです。「イースター・イン・ニューヨーク」とは違ってショーとしての見所はサプライズ部分しかないと言っても過言ではないので、それを理解した上で見たい人は見てくださいね(´д`ι)

 ひとつ前のインレポでは「イースター・イン・ニューヨーク」を見ました!12:50頃に終わったので、次は13:45~の「スプリングタイム・サプライズ」を見にアラビアに向かいます!
 「スプリングタイム・サプライズ」はアラビアンコーストの噴水のある広場で行われるんですが、行ってみてびっくり!なんとステージはアラビアの入り口に作られてました!わかりますかね?マーメイドラグーンからまっすぐ来るとアラビアの宮殿のような見た目の入り口がありますよね?あそこ左右に階段があって、そこを降りると噴水の目の前に出るんですが、その階段を降りたところのスペースがステージになってます(笑)
 スプリングタイム・サプライズ
 もちろんこの部分は封鎖されてて、写真で見て右側にあるスロープを通って、広場内に降りる形になってました。ただ、非常に混雑するので、春イベント期間にこのあたりに行く方は「アブーズ・バザール」脇の通路や「サルタンズ・オアシス」側の入り口から来たほうがいいかもしれませんね。

 そしてまたこの広場がとんでもない状態だったんですよ~!もうすっごい人で、もちろんステージに向かって鑑賞エリアが作られているんですが、座り見も立ち見もどこがどうなっているのか判別がつかない状態。とりあえずキャストさんに聞いたらちょうど噴水の中央あたりを境に地面に白いテープが貼られていて、そこから後ろが立ち見だと教えてもらいました。たぶん立ち見の線は日によって変わると思います。
 それだけなら別に問題ないんですが、このアラビアはキャストさんがまったく座り見とか立ち見の案内をしてなくて、立ち見のところにシートを大きく広げて明らかに座り見だと思っている家族連れとかがいっぱいいたんですよね(笑)実際、15分前に立ってくださいってなったときに、えっ?立つの?って言ってる方がいっぱいいました。さらに、立ち見はもっと後ろだと思って待ってた常連の方々も、えっ?ここ前立つの?って反応で…。キャストさんに聞いた人はちゃんと理解して待ってたと思うんですが、聞かない限り何も案内がなかったのでほんと現場はかなり混乱してましたね…。

 さらにこの回はプレスエリアがあったんですが、立ち見のど真ん中くらいにプレスエリアがあったので、たぶんこの回ショー見てた人の7割くらいはプレスで遮られてあまり見えなかったんじゃないかなと思います。私は立ち見3列目で見てたんですが、やっぱりちょっとプレスエリアにステージがかぶってて、このあとの写真も人の頭が入ってたりします。
 まあ、そんな状況ではじまった「スプリングタイム・サプライズ」ご覧ください!


スプリングタイム・サプライズ

 登場は左(カルーセル側)の後方からでした。最初はアシームとブラスバンドの方々が出てきます!「イースター・イン・ニューヨーク」もそうですしたが、今回は生演奏もあるのでなかなかいいですね~!
スプリングタイム・サプライズ
 いつもは「マジックランプシアター」にいるアシーム。最初はアシームの前説です。ゲストの心を読むというマジックを披露してくれます!
スプリングタイム・サプライズ
 そのマジックを主導するのがこの方なんですが、名前がはっきり聞き取れなかったです…。ゲストの心を読むマジックって言うのは、ゲストに数字を出してもらって、その数字を当てるっていうものなんですが、トリックは…さすがに言ったらつまらないので見てのお楽しみですね(笑)
スプリングタイム・サプライズ

 このときずっと階段の上でミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイが待機してます!広場の右側(カスバフードコート側)にいると見えますよ~!けっこう長い時間待機してます(笑)これ上にいたら外からでも見えるのかな?
スプリングタイム・サプライズ

 アシームの前説が終わると、音楽がスタートしてベリーダンサーたちも登場です!
スプリングタイム・サプライズ
スプリングタイム・サプライズ
 そして、このショーではゲストとなっていたミッキーたちもトラベルバッグを持って登場してきました!
スプリングタイム・サプライズ
スプリングタイム・サプライズ
スプリングタイム・サプライズ
 ちなみにミッキーとミニーに関してはここまでの2つのショーであんまり写真がないですが、最後の「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」で死ぬほどいい写真が大量にあるのでご期待ください(笑)
 もちろんダッフィーとシェリーメイも登場してくれます!
スプリングタイム・サプライズ
スプリングタイム・サプライズ
スプリングタイム・サプライズ
スプリングタイム・サプライズ
スプリングタイム・サプライズ

 そして、ここから「マジックランプシアター」のシャバーンも登場してマジックを披露してくれます!笛を吹くと蛇のように不思議な花が動き出すんですが、すぐに枯れてしまって失敗…。
スプリングタイム・サプライズ

 ここからは最初に紹介した名前がわからなかったマジシャンの方と対決みたいになるんですが、その中でシャバーンがおいしい料理を出すマジックをしたところ、出て来たのは料理ではなくてジーニー!いったん消えたあと左(カルーセル側)から登場します!
スプリングタイム・サプライズ

 もうこのあとはジーニーの独壇場ですね!魔法で花を咲かせていきます!
スプリングタイム・サプライズ

 さらにミッキーもミニーのために箱の中にこんなステキな花を登場させてくれます!
スプリングタイム・サプライズ

 するとジーニーは魔法でステージ全体を花でいっぱいに!
スプリングタイム・サプライズ

 最後はミニーちゃんの早着替えのサプライズがあります!
スプリングタイム・サプライズ
スプリングタイム・サプライズ
スプリングタイム・サプライズ

 最後はシャバーンも参加して春のお祝いをしてショーは終わります。
スプリングタイム・サプライズ
スプリングタイム・サプライズ

 とまあ、こんなかんじでした。実は「スプリングタイム・サプライズ」は一番期待していたショーだったんですが、ステージを見た瞬間にすっごく狭いなと思いましたし、「イースター・イン・ニューヨーク」を見た後だと、かなり差を感じる内容でしたね(笑)
 アシームやシャバーンの出番は少ないというか、出番はあるんですがそれほど盛り上がらずに終わるというか…。ジーニーは大活躍で彼らしくていいな~と思ったんですけどね!あとはミッキーとミニーが好きな方は楽しめると思います。特にミニーちゃんが好きな方ですよね(笑)
 ミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイは3つのショーで衣装は同じなので、近くで見たいという方は「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」のほうがいいです。そうなると、このショーはミニーちゃんが好きな方にはおすすめできるけど、他の方だと他のショー見たほうがいいですよって言いたくなっちゃいますよね(>_<)ひとつ前のインレポでも言ったとおり、3つのショー見るとかなり大変なので、どれかを捨てなくてはいけないってなったらやっぱり私はこれかな~と思っちゃいます…。
 でも、そんなかんじでこのショーが空いてきたら気軽に近くで見れて楽しめるいいショーになりそうなかんじもしますね~!あと、このショーはアドリブがけっこうききそうなかんじがするので、その意味では最初のアシームの前説なんかはイベントが進むにつれて面白くなってくるかもしれないですね!

 ということで、今後に期待の「スプリングタイム・サプライズ」でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/03 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ スプリングタイムサプライズ ミッキー ミニー ダッフィー シェリーメイ アシーム シャバーン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1215.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [スプリングタイム・サプライズ]2012年4月2日中編


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

みにをた(・∀・)ノ〃ハイッ

アドリブききそうなっていうのもポイント高しですね≧U≦

最後のショーレポわくわくわくわく( ゚∀゚)

さおり |  2012/04/03 (火) No.7190


こちらもありがとうございます!


笛吹いているシャバーンが、めっちゃ、いい笑顔じゃないですか!
写真を拝見していると、ネタが分かっていても、とても華やかでかわいらしいショーって印象を受けて、
とっても見たくなっています。
マジックも織り交ぜてますしね、やっぱりこちらのショーも楽しみですよー♪
ジーニーがいると、どうしても賑やかになりますしね。

ワンデーにはきついショースケジュールですが、どのショーも見逃せません。
どうしたらいいのか…。

引き続き、リドの「ミッキー、ミニーの死ぬほどいい写真(しかも大量)」も期待してます!

更新、お疲れ様です!&ありがとうございます!

ともも |  2012/04/03 (火) [ 編集 ] No.7192


ミニーのショー?

ミニーちゃんかわいいですね^^
ステージ準備を見たとき、このままだと狭いからもっと広げるんだろうなと
思ってたけどそのままだった(^^;)仮設かと思ってました(爆)
まさにミニショーって感じですね。
ミニーちゃん好きなのでいいなとは思うものの、内容的にはビミョーな気がしなくもない(笑)
アメフロと比べると格差が激しすぎますね。

めーぷる |  2012/04/03 (火) No.7194


こんにちは(^_^)昨日見てきました。前説の若手マジシャンのマジックは、昨日は数字じゃなくて棒を使ったマジックでした。もしかすると何パターンかマジックあるのかもしれませんね!あと、紙吹雪の中にチョウチョの形をした紙吹雪が一瞬見えたんですが。。。。クロロさんは見られましたか?あの紙吹雪を取れたら嬉しいですね!

ホリ |  2012/04/04 (水) No.7205


こんにちは☆

実は、熊グッズ目当てで4/3に強行インしてきました(笑)

その時に、「暴風雨だから、リドもアメフロもアラビもさっさと諦めてグッズ漁りだけして帰ろう」と思っていたので、グッズ漁りしていたんですが…。
思ったよりすんなり終わってしまって、「それじゃあ、チャンドゥテールだ!!」と思い、食べました…あれ、なかなかイケますね☆
それで、スーベニアメダルをやろうと思っていたら「just a few minutes」の声が(笑)
開始1、2分前でしたが、立ち見3列目で見ることができました。
おかげさまで、その日は7cmヒール&前の人が小さいということでよく見えました!!
私も写真を撮ったのですが…女性ダンサーさんの衣装って何種類かあるのかもしれません、私が見たときは水色とオレンジでした!!
手品もここに載っているのとは違うものを見せていたので、何種類か用意してあるのかもしれませんね。

あと、休憩していたら偶然グーフィーとチーデーがリドのショーに向かうところを発見しました!!
11:30の回が始まろうとしていたところ、11:29ぐらいに出てきました(笑)

とりあえず、見れなかった2箇所については、鑑賞ガイドで学んでから行きたいと思います!!

それでは、長文・駄文、失礼します。

まーまぃ |  2012/04/04 (水) No.7207


★さおりさんへ★

最後の衣装は春らしくはありますが、
なんかあんまりアラビアっぽくなくて、
個人的には、えっ、こんなかんじなの?って思いました(笑)

アドリブというか、すでに前説は数パターンあるみたいで、
これは何回か見てもいいショーかもしれないですね~!
コアなファン向けのような気がしてきました。

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7246


★とももさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

シャバーンの笛は変な音が出るのかと思いきやけっこう上手かったです(笑)
マジックに関しては数パターンあるみたいなので、
何回見てもおもしろいショーかもしれませんね!

ワンデーさんにはかなりきついスケジュールですよね。
おそらくこのショーは直前じゃなければけっこう余裕を持って場所取りできるんじゃないかなと思います。

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7248


★めーぷるさんへ★

私もこのステージの狭さにびっくりしました!
マジックってまさかドカンパンレベルなのかなと思いました(笑)
私は最初にアメフロを見てしまったので、
やっぱり微妙だなと思いましたね~。
キャラ好きなら楽しめそうなんですが…。

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7250


★ホリさんへ★

ホリさん、こんにちは♪

前説違うパターンもあるんですね!!
棒を使ったマジック…ネタバラシが楽しみです(笑)
なんか数パターンあるみたいなので、
また何回か観てみようと思います。

紙吹雪はこの日ステージに向かって風が吹いてたので、
こっちにはまったくこなかったんですよ(笑)
とりあえず写真で確認したんですが、
紙吹雪は全部桜の花びらのような気がしますね。
かなりレアなんですかね?(´д`ι)

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7259


★まーまぃさんへ★

まーまぃさん、こんにちは♪

3日あの天気の中インされてきたんですね~!
アメフロだけ全回中止だったみたいですが、
アラビアも初回やったんですね!

他の方もコメントされてたんですが、
やはりマジックは数パターンあるみたいですね。
ダンサーさんは何人か出ていたので、
私が見たときも他の色のダンサーさんがいたと思いますが、
こちらも数パターンあったら驚きですね(笑)

初日でもグッズは割と落ち着いて見れたんですね!
2日はもうどこも入店制限でひどかったので、
逆に私はそのグッズを諦めましたよ(´д`ι)
土日でも見れるのか心配です…。

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7261


4/10(火)行ってきました

クロロさん、こんにちは。
鑑賞ガイドの記事を読んでイメージを膨らませつつ、シーに行ってきました。

アラビアは夕方ショーの30分前に着きました。
立ち見2列目ぐらいから見ました。
僕が見たときの前説はタマゴとハンカチのマジックで、最後には種明かしとちょっとしたサプライズもありました。

ミニショーはアメフロとアラビアの2つを見ました。
アメフロの後にこれを見たのであまりの雰囲気の違いにびっくりしましたが、
アラビアの雰囲気やジーニーが好きなら楽しめそうですね。
ジーニーの花はステージ以外の場所にもあって、夜はライトアップされていてきれいでした!



まこちん |  2012/04/12 (木) No.7354


★まこちんさんへ★

まこちんさん、こんばんは♪

アラビアのショーはいくつかマジックがあるみたいですね~!
そういう意味でもアラビアはやっぱり他のショーと比べてかなり風変りですよね(笑)
前にアメフロを見ていると、たしかに雰囲気の違いに驚きます(´ー`;)

アラビアのデコレーションは全然撮れてないんですが、
夜ならショー待ちの人もいないので良さそうですね!
今度行ってみようと思います!

クロロ |  2012/04/12 (木) [ 編集 ] No.7365