東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング]2012年4月2日後編

   ↑  2012/04/03 (火)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

2012年4月2日のインレポ!

 東京ディズニーシーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」ショーレポートの続きです!これで最後ですね~!
 ひとつ前のインレポではアラビアで「スプリングタイム・サプライズ」を見ました。そういえば、今思い出したんですが、あのショーではちょっとした振り付けと“春・ハズ・カム”っていう合言葉で、みんなで魔法を使いましたね!立ち見はスペース狭くて振りができるような状況ではなかったので、すっかり忘れてました(笑)
 終わったのは14:10くらいでした。この後は16:30から「イースター・イン・ニューヨーク」をもう1回見るか、17:15から「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」を見るか、はたまたディズニーランドに移動してイースターパレードを見に行くか検討しようとしたところ、このブログではおなじみDisney★1年生のだふぃおさんから今から行くと連絡がありました。ブログに2日は誕生日だから休みって書いてたので、それなら見に行きましょうよって言ってたんですよね(笑)到着が15:30くらいになるということなので、そこで合流してから見るショーを決めることになって、それまで私はお昼ごはん食べてグッズとかを見ることに!ちなみにこの日は相方は仕事だったので、私ひとりで来てました。

 そんなわけで遅い昼食ですね!せっかくだから2日から販売されている春イベントのメニュー食べようと思ったんですが、まったくイベントものをチェックしてきてない、さらには2日でイベントスタート前だったのでトゥデイにも載っていない、という状況だったのでもう調べるのも面倒だしこれでいいかと「ニューヨーク・デリ」のルーベンホットサンドにしました(笑)
20120402DSC_0529.jpg
 このルーベンホットサンドは前にニューヨーク・デリ[No.01/ルーベン・ホットサンド] で紹介しているレギュラーメニューなので、詳しくはそちらをご覧ください!

 食事をしたあとはグッズ…と思ったんですが、イベントものを売っている主要な店舗はどこも整理券がないと入れないという凄まじい状況だったので、もうこの日はグッズは諦めることに…。いや、ほんとダッフィー関連ってことで凄まじい混雑でしたよ(笑)
 後でお菓子だけは見たんですが、今回イベント商品は全て1人1種類につき3品までと個数制限がついてましたよ! 全てなのでもちろんお菓子とかもです。家族・友人・勤め先・その他もろもろ、全部イベントのチョコレートクランチでいいや!って思っても1種類につき3品までなので3つしか買えません…。ダッフィー関連は転売が多いので、その対策でしょうね~。
 そんな状況だったので、デコレーションを撮ることにしたんですが、あまり時間がなかったのでほとんど撮れなかったです(´ー`;)

 これで15:30くらいにだふぃおさん、ゆっちんさんと合流。合流前に「イースター・イン・ニューヨーク」の混み具合を見て来たんですが、座り見はちょうど案内終了になってしまっていたので、「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」を見ることにしました!
20120402DSC_0594.jpg
 リドアイルに関してはもう説明不要ですよね(笑)座り見・立ち見ともにいつものとおりです!まだ1時間半くらいあったので、座り見の半分くらいしか埋まってませんでしたね。座り見の左側がキッズエリアです。この回は立ち見の中央は全部プレスエリアでした。
 ちなみに「イースター・イン・ニューヨーク」は2回目は半分がプレスエリアの座り見が1時間前くらいに案内終了、3回目はプレスエリアほとんどなくなってましたが、1時間15分前くらいに案内終了でした。この日はプレスプレビューで全部の時間がバラバラ、前日実施を知っているコアなファンばかりだった、という状況でこのかんじです。イベントスタート後は3つのショーが同時間帯になるということを考えると、「イースター・イン・ニューヨーク」の座り見は土日だと1時間半前は確保したほうがいいでしょうね。あくまで私の予想なのでもっと待つ必要があるかもしれませんが、間違いなく「イースター・イン・ニューヨーク」は一番人気になると思います。

 そういえば、この日は気温が17℃くらいあって暑かったんですがもう夕方になって陽が陰ってくるとすっごく寒かったです。「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」がはじまる17:15には陽が当たらない状況だったのでほんと寒くて仕方なかったですね~。やっぱり夜までいる方はまだまだマフラーとか手袋とか冬装備が必要です。
 さあ!そんな中1時間半待っていよいよ「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」がスタートです!


リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 この時間は日陰でけっこう暗かったので前2つのショーより若干画質落ちますが、「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」は良い写真たくさん撮れました!ちょっとたくさんありすぎるので、今回はその中から半分を載せていきます!残りはまた後日紹介しますね!

 このショーは春のお祝いとミッキー・ミニーたちの出航がテーマのショーです。最初にイタリア風の衣装のダンサーさんが登場。
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 このショーを盛り上げるためのフリを練習します!まあ、手拍子と掛け声だけですけどね(笑)出航の挨拶も練習したんですが、その言葉がまたよくわかんなかったという…。ちなみにこの練習とかもショーの公演時間に含まれてます。なので「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」は思っていたよりも短く感じるショーかもしれません。
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 練習が終わると後ろからグーフィーとチップ・デールが登場です!なんと3人ともゴンドリエの衣装です!これはちょっとびっくりでしたね~!
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 グーフィーはフリーグリで見たことありますが、チップとデールは初めて見ました!以前にもゴンドリエ登場したことがあるみたいですが、そのときとは若干衣装が違う&春仕様ですね!
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 グーフィーは旗を持ってリドアイルを華やかにしてくれます!
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 決めポーズがかっこいい!
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 「イースター・イン・ニューヨーク」ではチップとデールは当初“クラリスの荷物持ち”っていう設定でしたが、ホテルのボーイさんみたいなかっこいい衣装で、「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」ではゴンドリエと今回衣装がいいですね~!春らしい花の飾りがかわいいです(笑)
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 ダンサーさんはスプリングカーニバルのデイジーを思い出しました。あれはブルガリアですけどね(笑)
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 こうして春のお祭りをしていると、スチーマーラインでミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイの御一行がやってきます!ミッキーのトラベルバッグここでようやくハッキリ見えましたが、あれはたしかにかわいいなぁ。ちゃんと「Mickey Mouse」ってタグがついてるんですね(笑)
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 軽やかに上陸!!
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
 もうこの上陸してから凄かったですね(笑)パレードやショーでのシャッター音は慣れてますが、この上陸した瞬間からもう回りが凄まじいシャッター音ですよ!あんなにすごいのは経験したことなくて、ショー見ながらスゲーと思ってました。やっぱり前日実施でコアなファンばかりだったからですかね。ほんとここ全部プレスエリアなのかと思いました(笑)

 ミニーちゃんはなにやらバッグが重そうでした(>_<)何が入ってのか気になりますね!やっぱりオシャレな服がたくさん?
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 もちろんダッフィーもやってきます!
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 これでみんな揃ったところでなにやらおかしな関係の二人を見つけて、絶対あの二人はお互い好きなんだ!間違いない!と強引な展開で二人をくっつけるかんじでショーが展開します(笑)いや、ほんとまさにおせっかいという言葉がぴったりの展開でした(-∀-`; )もうちょっと「オーバー・ザ・ウェイブ」みたいにひっそりと手助けする展開にはできなかったんですかね?(笑)まあ、春のお祭りなので、これはこれでお祭りみたいな展開でいいとは思いますが(笑)
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
 グーフィー・チップ・デールの手助けもあって、無事にプロポーズが成功!カップルも生まれて、そんな二人を祝福します。
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 最後はみんなで春のお祭りの続きで盛り上げます!いろいろ演出もあるんですが、ちょっと人の頭が入るので、今回は全体のショー風景は撮りませんでした。なので、キャラ中心です(´д`ι)
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 最後はみんなでお見送りの言葉を言って、船で出港するミッキーたちを見送ります!出航のシーンはテープが使われて華やかでしたよ~!
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 これで無事に船も出航して、おしまい!…となるところが、お見送りの言葉を言ったあともなかなか船は動かず、全然進まないショー展開…。なにやらこれはおかしいぞと思い始めたんですが、ついには見送りをするはずのダンサーさんやグーフィー・チップ・デールも船が出航しないまま退場…。リドアイルの柵の飾りもダンサーさんがショーの最後にうまくはずして持っていってしまうので、春のお祭りの後方付けまで全部終わったリドアイルに、ミッキーたちが乗った船がポツン…。
 やはりシステム不具合でした(笑)「システム不具合のため、ショー内容を一部変更して~」と放送が流れているときにミッキーが指で、いやいやちょっとだけだよってやっててかわいかったです(笑)せっかく設けられたプレスプレビューで、この回もプレスたくさんいたんですが、そんなときに不具合とはびっくりでしたね~!まあ、ゲストはほとんどが常連の方だったので、みんな温かい目で見てるかんじで良かったですけどね!
 そんなわけで最後は歩いて出発していきました(笑)
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

 無事にリドアイルも見れて、これでこの日の春イベントもののショーは全部終了だったので、帰ることにしました!
 リドアイルはミッキーとミニーが目当ての方にはすごくいいと思いますね~!やっぱり近くで見れますし、長い時間見れます!このショーもやっぱり衣装といい、スチーマーラインといい、ミニショーっていうかんじがしますが、リドアイルでやる規模としてはちょうどいいくらいだと思います。
 これで、3つのショーのインレポも終わりですね~!さすがに3つ見るのは疲れました(>_<)やっぱり大変ですね。ワンデーの方は3つ見るならいろいろ犠牲にしなければならないと思います。このあと鑑賞ガイドも作るので、参照しながらうまく楽しんでくださいね!

 ということで、これで2日のインレポは終了です!楽しんでもらえましたか?

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/03 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ リドアイルウェルカムトゥスプリング ミッキー ミニー ダッフィー シェリーメイ グーフィー チップ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1216.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング]2012年4月2日後編


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

3連発レポ、お疲れ様でした!


わ~、さっそくの更新ありがとうございます!
リドも楽しそうですねー!
ゴンドリエさんが見られてうれしいです。チップとデールは貴重ですよ~。
今回のショーはどれもお花が盛り盛り、衣装も凝っててとても華やかですね!

実際に目にするのが楽しみでしかたありません!
(実現可能かどうかは置いておいて)

3連発レポ、ありがとうございました!
どれも人が多かったでしょうに素敵な写真の数々!
眼福でした~!

更に図々しくも、観賞ガイドも楽しみにしております~。

では、本当にお疲れ様でした!

(未だ強風による電車運休で会社からまたも拝見させてもらいました~(^^;)
帰宅難民になっても、このレポ3連弾を読み返せば耐えられます!)

ともも |  2012/04/03 (火) [ 編集 ] No.7196


お疲れさまでした

クロロさん

まずは、早速のインレポありがとうございます♪そしてお疲れさまでした!お写真見るだけでも春の雰囲気が伝わって来ますね~♪衣装の色合いといい、お花などの飾り付け、どれを見てもワクワクがUP↑します!(今日は強風で、すごいお天気ですけどね…)
私は12日に見に行く予定なのですが、鑑賞ガイドをぜひ参考にさせて頂きますね。
やっぱりイースター・イン・ニューヨークは外せなさそうです!目が回るくらいキョロキョロしちゃいそうです(笑)

ペリン |  2012/04/03 (火) No.7198


No title

ミキミニがいい感じですね。リドアイルらしいショーだなと思いました。
チデがミニーより豪華な花帽子かぶってるのに笑ってしまいました。
グーフィーはこの前もフリーグリでゴンドリエの恰好してましたよ。
私はミッキーの衣装がどうも暑そうに感じますね。
しかし最後に出航しないというオチが・・・。これから先も何度かありそうな予感(笑)

インレポ見させていただいて、私もアメフロが気に入りました。主要キャラみんな出てるし、衣装も素敵です。
今年の春はランドのイースターとアメフロをメインに楽しみたいと思います。どっちもイースターですね(笑)
あとはクロロさんの鑑賞ガイドでドナポジチェックです!

めーぷる |  2012/04/03 (火) No.7199


はじめまして。
新しいイベントのレポ、とても分かりやすくて読んでいて楽しかったたです!
写真も綺麗で感動です(*^_^*)
ブログランキングからきたのですが、いつも参考になります。
アメフロでショーを見てみたいです。
座り見エリア、4個所あるそうでどこへ行くか悩みます。

チーデ |  2012/04/03 (火) [ 編集 ] No.7200


初めまして(^_^)
上手なレポートありがとうございます☆
この回、私も見ましたが、ラストのハプニングは可愛かったですね!
レポートを読みながら、思い出して爆笑してしまいました(笑)
午前の一回目も見ましたが、私的にはこの回がお気に入りで、見れて良かったです(*^_^*)
これからも記事楽しみにしてます☆

ケンちゃん |  2012/04/03 (火) No.7204


★とももさんへ★

3日はあんな天気だったので、
きっとヒマを持て余している方も多いだろうなと思って、
まとめて更新させて頂きました(笑)

リドアイルも思ったより楽しかったですね~!
ゴンドリエをショーで見れるとは思ってなかったので、
これまたびっくりしました!
ちょっと全体が撮れなかったので、記事ではキャラだけしか映ってませんが、
もっと華やかな演出もあってなかなか良かったですよ!

どのショーも初回は混んでましたが、
私は出遅れたのもあって空いている2回目中心で見れたので、
ちょうど良かったです(笑)

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7252


★ペリンさんへ★

3つのショー全て見てきましたが、
思ったよりダッフィー推しではなかったので、
私も楽しめましたよ~!

12日の平日だとショースケジュールが各2回ずつしかないのでなかなか厳しそうなんですが、
イースター・イン・ニューヨークは座り見で見ることをオススメしますよ~!
ほんとあのショーの座り見はすっごく楽しかったです♪

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7253


★めーぷるさんへ★

リドアイルも春らしいショーで良かったですね~!
グーフィーはフリーグリで、チデは過去のショーで、
それぞれゴンドリエで出てきますが、それがまたショーで見れたのはびっくりでした!
たしかにチデはミニーよりも豪華ですね(笑)
船はいつものスチーマーラインなので、さすがにトラブルは少ないと思いますよ~!
思えばビマジの途中でこんなことがあったら、あのショーだと大変なことになってましたね(笑)


やはり私はアメフロがオススメですね~!
ドナポジはほとんどないと思った見たほうがいいですね。
たぶんキャラにこだわりすぎてミニステージ近くに行くと、
あんまり楽しめないかもしれません。

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7254


★チーデさんへ★

チーデさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!

新イベントのショー全て見てきましたが、
思ったより熊推しではなかったので、
誰でも楽しめそうなショーでしたね~!
アメフロは座り見内ならどこで見てもそれほど大差はないと思います(´ー`;)
とりあえずアメフロの座り見で見るのはオススメですが、
そこで見れれば十分だと思いますよ~!

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7255


★ケンちゃんさんへ★

ケンちゃんさん、はじめまして☆

この回ご覧になってたんですね~!
あれはちょっとびっくりしましたね(笑)
今まで散々使われてきたスチーマーラインが動かなくなるとは。
最後明らかにおかしかったですもんね(´д`ι)
いきなりのハプニングに遭遇して、たぶんこんなことはもうと思うので、
貴重なものが見れたような気がしました!
初回を見てない私はあの船がどこに帰って行く予定だったのか気になります(笑)

クロロ |  2012/04/05 (木) [ 編集 ] No.7258

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。