東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ジュビ  ジュビレーション  シンバ  モーグリ  




[大草原の王を夢見るシンバ]ジュビレーション![No.12/ジャングルサファリ]

   ↑  2012/04/08 (日)  カテゴリー: ジュビレーション!

ジュビレーション![ジャングルサファリ]

 今日は東京ディズニーランドのデイパレード「ジュレーション!」からジャングルサファリのフロートを紹介します!
20111221DSC_0438.jpg
 先日、地上波で「ライオンキング」が放送されたこともあって見覚えのある方も多いと思いますが、その「ライオンキング」のシンバが登場するのがこのフロートですね~!「ライオンキング」は去年3Dで再上映されたんですが、映画館で見れるんなら是非見たいと思ってそのときに初めて見ました。
 私パークは好きなんですが、そんなにディズニー映画は詳しくないのでアニメーションのほうはもう何もかも見てるってわけではないんですよね(´д`ι)なので「ライオンキング」も見たことなかったんですが、これは映画館で見れてほんと良かったですね~!そういえば、これ見に行った日は私が更新した年パスを忘れて、穴のあいた古い年パスしか持ってなかったのでパークに入れなかった日だったのも今思い出しました(笑)パークの前で引き返したあれはほんと悲しかったな~( ノω-、)

 さて、それでは本題の「ジュビレーション!」ですね!このフロートのひとつ前はポカホンタスやうさぎどんやプーさんがいるフォレストフレンズというフロートなんですが、そのあとに続いてアフリカの大草原の動物たちがやってきます。とっても大きなキリンもいるんですが、最近写真撮ってなかった(>_<)中心にいるダンサーさんがかっこいいんです!
20111120DSC_0197.jpg

 続いてサイもやってきます。相方がなぜかこのサイが好きで、「ジュビレーション!」見てると、サイが来たから写真撮って!って言うんですよね~(笑)私にはその魅力がよくわからないんですが、誰か解説してください(´д`ι)
20111127DSC_0040.jpg

 しかし、そのサイもヤリで突かれて狩られてしまいますね(笑)
20111221DSC_0431.jpg

 フロートがやってくるとその一番先頭でシンバは大草原を見下ろすようにたたずんでいます。
201203014DSC_0087.jpg

 ここの左右にいるダンサーさんがいつもおもしろくて写真撮るんですよね~!このフロートはキャラ少ないんですが、こういうところが好きです♪
20111120DSC_0205.jpg
20111120DSC_0207.jpg

 アフリカの大草原の王を夢見ていると公式に説明されているこのフロートですが、たしかに実際に見てみるとそんな表情だったりシチュエーションが分かりますね~!映画見たあとだと余計にそう感じると思います。
201203014DSC_0091.jpg
20111127DSC_0041.jpg
20111222DSC_0089.jpg

 全然関係ないんですが、シンバのお父さんはムファサって名前ですが、最近ムファサとサファテ(広島東洋カープの現守護神の外国人)と混同するようになりました。野球の見過ぎですね(笑)
201203014DSC_0096.jpg
201203014DSC_0098.jpg
 フロートの後ろには「ジャングル・ブック」のモーグリがいます!その下にはバルーが寝っ転がっているんですが、写真がなかった(>_<)
20120301DSC_0080.jpg

 実はこの「ジャングル・ブック」も見たことないんですよね(´ー`;)やっぱり原作見てるとより感動するのでしっかり見ておかないとダメですね~。前も「ジャングル・ブック」は見たことないから見ようって書いたような気がしますが、なかなかディズニーチャンネルでやんないですね(笑)これはもうレンタルで見たほうが早いような気がした(>_<)ということで、いい加減見てみようかなと思います(-∀-`; )
20120301DSC_0084.jpg

 ということで、今日は「ジュビレーション!」を紹介しましたが、この「ジュビレーション!」は4月27日まで休止中なんです。毎年この時期休止しているので、このパレードを見たい方は注意してくださいね!
 また休止明けにシンバの姿が見れるのが楽しみです♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/08 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ジュビ ジュビレーション シンバ モーグリ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1218.html

Comment

コメントを投稿する 記事: [大草原の王を夢見るシンバ]ジュビレーション![No.12/ジャングルサファリ]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

ここにも仲間が

こんにちは

我が家にもサイ好きがいますよ~
2歳の息子ですが(笑)
「サイが来た!サイが来た!!」と大喜びします。
その後しばらくサイの物まねが続きます。
私にもそこまでの魅力が分かりませんが、何かツボがあるのでしょうね♪

ひなけん |  2012/04/08 (日) No.7287


No title

2月にアドバスをいただきありがとうございました。
おかげでとっても楽しかったです(^^♪
ショーのダンサーさんステキですね。思いきり手を振ったりすると、応えてくれるんですね♪今回初めて知りました。
また行ける日を夢見て、ブログを楽しみながら仕事をがんばります。

ちゃっぷ |  2012/04/08 (日) No.7290


No title

いつも参考にさせていただいています。
私はライオンキングのミュージカルを先に観て、その後、アニメを観ました。
ミュージカルも素晴らしいですよ。
ちなみに、シーのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのシンドバッドの歌声は、日本のライオンキング初演でシンバを演じた俳優さんのものです。

ビアンカ |  2012/04/09 (月) No.7292


楽しかったです!

お久しぶりです。
先週、とうとうランドとシーに行ってきました!ランドは4/4に行って来ました。クロロさんのサイトを見て覚悟をして行ったんで、人が多かったのに、すっごく楽しめました!ありがとうございました。シーの方は4/6に行きました。アドバイスを頼りに場所取りしました。一番見たかったファンタズミックを見れて、本当にうれしかったです。本当にありがとうございました。

こてっぴ |  2012/04/09 (月) No.7294


ライオンキング見たくなりました!

まだ録画したままです(笑)。
実はまだ一度も見たことないんですよねぇ。

こちらはキャラが少ないフロートですが、なぜか惹かれます。
ダンサーさんみんなカッコイイです。
特にあのキリンが近付いてくるとワクワクします(≧∇≦)
サイの写真いいですね!

こぐま |  2012/04/09 (月) No.7295


シンバ☆

コメントせずにはいれない始まりでした(笑)
ディズニー以外も含めた中で1番好きな映画がライオンキングなんですよぉ(*≧∀≦*)
3D行かれたのですね。
良かったですよねぇ~。
最初の公開当時は映画館で見てなかったので大迫力スクリーンでで見れて大興奮でしたぁ♪♪♪

お写真素敵ですね!!
私は何かいつも同じ様なアングルになってしまうので、とっても新鮮でしたぁ!!

7369 |  2012/04/10 (火) No.7304


あわわ

ライオンのお姉様~!
私この方かっこよくていつも写真にとっちゃいますぅ!
相変わらずカッコ良くて♥

さすがクロロさんダンサーさんの笑顔がたまらないですっ!

ACHIKO |  2012/04/10 (火) No.7306


★ひなけんさんへ★

ひなけんさん、こんにちは♪

おぉ!サイ好きいましたか!(笑)
いや~、やっぱり魅力分かりませんよね(´ー`;)
でも、そこまで喜ぶっていうことは相当お気に入りですね!
なんだか不思議なサイです(・∀・i)

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7313


★ちゃっぷさんへ★

3月はやはりかなりの混雑でしたが、楽しんでこれたようで良かったです♪
ダンサーさんは気付いてもらえればちゃんと反応もらえますよ~!
それがショーやパレードを楽しむコツだと思います。
楽しんでるのが伝われば出演者の方もいっぱい絡んできてくれますし!

ありがとうございます!ブログでパークの雰囲気を味わいながら、
また計画を立てて行ってみてくださいね!

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7316


★ビアンカさんへ★

ライオンキングのミュージカルもけっこういいみたいですね~!
ただ、私そういうの一切見に行ったことがないので、
値段に躊躇してあまり行こうとする気になれなくて…(>_<)

シンドバッドで歌っている人の話は知ってますよ~!
たしかに似ているかんじしますからね(笑)

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7317


★こてっぴさんへ★

4日は前日の悪天候もあって、ちょっと予想外に混雑しましたね(>_<)
それでも楽しめたようで良かったです!

シーのほうは6日に変更されたんですね!
春休みも終わりかけの頃だったのでちょうどよかったですね!
「ファンタズミック!」もそれならさほど待たなくても石垣で見れたと思いますし、
満足されたようでなによりです!

また出掛ける際には参考にして頂けると嬉しいです♪

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7319


★こぐまさんへ★

まだ録画したままなんですね(´ー`;)
あれは名作なのでやっぱり見ると
ちょっと違った印象でパークでも見れると思いますよ~!

そうなんですよね。
キャラはほとんどいないフロートですが、雰囲気出てていいですよね!
動物たちの表情もあって面白いって感じるからですかね?
先頭のキリンもたしかにすごいな~って思いますもんね!

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7320


★7369さんへ★

7369さんがライオンキング好きなのはよく知ってますよ~(笑)
ほんとあれはスクリーンで見れて良かったですよね!
私も見れて良かったと思いましたもん。
3Dはそんなに意識してなかったんですが、
映画館で見れことが満足でしたね(笑)

私は逆にこんなかんじの写真が多いんですよ(´ー`;)
やっぱりそのあたりは撮る人の感性が出るんですかね?

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7327


★ACHIKOさんへ★

ここのダンサーさんは動きが不規則なうえによく動くので、
撮るの大変なんですよ~(>_<)
タイミングが合うとうまく撮れるんですけどね~。
やっぱりダンサーさんは私はランドのパレードのほうが好きです!

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7328