東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[新しい春イベント最初の休日の様子!]2012年4月8日[TDS編]

   ↑  2012/04/10 (火)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

2012年4月8日のインレポ

 春イベント最初の週末8日に両パーク行ってきました!お待たせしましたが、その日のインレポです!まずは東京ディズニーシーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」からですね!ショーの写真とかも載せちゃってるので見たくない方はインレポは見ないほうがいいかもしれません。

 前回ショーを見てきたのは4月2日ということで正式なイベントスタート前だったんですが、この日はもうイベント中ということで、トゥデイも春仕様になってましたね!春らしい爽やかな色合いに主役のダッフィーです。まあ、ダッフィーに関してはショーではそんなに主役ってかんじでもないような気がしますね~。私の中では3つのショーを見た上での今回のイベントの印象は、大人気のダッフィーがついに主役にっていうよりはダッフィーのグッズ大売り出しのイベントって印象が強いです(´д`ι)
20120408DSC_0722.jpg
 このトゥデイ。中身がまた凄い気合い入ってるな~と感じるデザインでしたね(笑)いつもとちょっと違うかんじになっているので、ぜひじっくり見てみてください!

 さて、この日はなんと9:45くらいにインしました!ブログをご覧になっている方ならわかると思いますが、午前中にパークに行くのは極めて異例ですよね(笑)今回はディズニーシーで「イースター・イン・ニューヨーク」を座り見で、ディズニーランドで「ディズニー・イースターワンダーランド」をとりあえず見たいと思っていたので、それでプランを立てました。ディズニーランドのパレードは待たなくても全然見れるので行きあたりばったりでいいとして、ディズニーシーのショーはちょっと計画を練っていかないとダメですね~。
 「イースター・イン・ニューヨーク」は休日は3回公演ですが、初回はミラコ組もいるし、そもそも開園からなんてやっぱり起きれないので却下と。午後回は時間が離れていて混むので、そうなると自然と目標は2回目となるわけですね。で、2回目に関しては「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」の初回が終わって並びに来るという流れが多いだろうなと思ったので、リドアイル初回が終わる前には待ち列に並ぼうという作戦にしました。そうなると、リドアイルの初回は9:40~で20分間のショーなので、10:00前には絶対に着く必要があると。ちなみに「イースター・イン・ニューヨーク」の2回目は11:55なので2時間は待つかんじですかね(笑)
 というような緻密な読みをした上で9:45着と(笑)4月2日のときに一緒に「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」を見たDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんと、今度は「イースター・イン・ニューヨーク」を見ようと約束していたので、前日のその作戦を伝えてパークに着いてすぐに合流しました!ちなみにこの日は相方も一緒です。

 さっそく4人で「イースター・イン・ニューヨーク」の待ち列に向かうと、いや~けっこう並んでましたね(笑)もうちょっと少ないかと思ったんですが、やっぱり土日はなかなか良い場所で見るのは厳しいな~という印象でした。まだイベントはじまったばかりですし、待ち列見ただけじゃどのくらいの場所になるかは想像できなかったんですが、とりあえず並ぶしかないので並ぶことに!
 会場内への移動は10:45ということだったので、私とだふぃおさんは「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを調達しに行くことに!すると、ミステリアスアイランドの入り口あたりで「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」が終わって、スチーマーラインで帰っていくミッキーたちが見れました!私はこのときまだカメラ出してなかったので、必至に手を振ってアピールでした(笑)
 思わぬところでミッキーたちが見れて、そのままセンターのファストパスをゲット!ついでに相方に頼まれていたクリスピーライスパフを調達しにアラビアンコーストの「サルタンズ・オアシス」へ。ライスパフについては別記事でまた詳しく紹介しますね!

 で、ライスパフを買ってたら何やらすぐそばからゾロゾロといっぱい出て来たわけです。そう!「スプリングタイム・サプライズ」に出演するミッキーたちですね!シャバーンを先頭に大名行列みたいに歩いてきました!で、ショーに出るのに待機する場所に行くのでちょっと見てたんですが、なかなか面白かったですね~!
20120408DSC_0020.jpg
 ここでようやくカメラ出して、しかもライスパフ2つ持ちながら方手で撮ってたので、うまく設定できなくて写真は微妙ですが…。でも、ミニーちゃんがミッキーの衣装を直したりしながらイチャイチャしてて楽しかったですよ~!
20120408DSC_0023.jpg

 思わぬところで嬉しい出来事に遭遇して、帰りは移動がてらエレクトリックレールウェイを使って帰還です(笑)こんなふうにいつも待ち時間無しだったらほんと移動もラクだしいいんですけどね~。
20120408DSC_0032.jpg
 それにしてもこの日は本当にいい天気でした!気温は低かったんですが、日差しが暖かくてほんとにちょうどいい気候でしたよ~!
20120408DSC_0035.jpg
20120408DSC_0036.jpg

 これでショー待ち列に戻って待機。ファストパスとライスパフ買いに行っただけなのに、結果的になんかミッキーたちと一緒にひととおり旅してきたみたいになりました(笑)

 10:45になって移動の時間です。中央のメイン通路から2列目に座れました!上出来ですね~!もっと後ろのほうになるかと思ったんですが、2列目とか全然いい場所じゃないですか!ほんとは中央よりが良かったんですが、中央に近いところはやっぱりそこそこ埋まってたので、ちょうどブロックの真ん中あたりの2列目にしました。
 そういえば、待ち列なんですが、やっぱり「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」の初回が終わったら一気に人が増えましたね!結局2回目(11:55)は移動直前の10:40くらいには座り見はラインカットになりました。土日の座り見の目安は1時間半前ですかね~。ちなみにこのときすでに3回目(17:10~)の待ち列に5組くらいいましたね。その3回目は強風キャンセルだったみたいですが…。

 無事に場所も確保できたので、あとはじっと待っていよいよショースタートです!2列目にもなるとよく見えるし近いしで、超楽しいです!!先日1枚も写真がなかったチップもちゃんと撮れたのでここで出しておきますね(笑)
20120408DSC_0075.jpg

 天気がとっても良かったので、キャラの表情も映えますね~!
20120408DSC_0150.jpg

 桜の花びらが舞うシーンではダッフィーが目の前で喜んでました♪
20120408DSC_0222.jpg

 ミッキーは基本的にずっとダッフィーとペアでいるかんじですが、途中目の前でずっとミニー・シェリーメイと4人でいてくれて、面白いやり取りしてましたね~!
20120408DSC_0175.jpg

 このショーは個人的にはブラスバンド隊がかっこよくて好きです!
20120408DSC_0290.jpg

 終盤の紙テープの演出は華やかなんですが、キャラたちはみんな絡まって大変そうでしたね(笑)ドナルドなんて地面に投げつけてましたからね(笑)
20120408DSC_0296.jpg

 ということで、2列目で満喫してきました!写真はダンサーさん含めてまだまだたくさんあるので今後紹介していきますね!もうこのショーは写真撮らなくてもいいかなと思ってるくらいです(笑)あんまり撮影向きのショーじゃないし、このショーは絶対に座り見のほうが楽しいですよ!!
20120408DSC_0309.jpg

 さて、無事にこの日のディズニーシーのメインを終えてひと段落です。ファストパスをとったセンターの時間まで余裕があったので、グッズを見たりデコレーション撮ったり記念撮影したりしてました!そういえば、グッズはもうすっかり落ち着いてましたよ!どのお店も待ち無しで入れるというか、パーク自体が空いているのもあってガラッガラでした(笑)
20120408DSC_0323.jpg

 で、センターに向かってみると、なんと35分待ち!いや~、空いてますね!混雑予想でも4月は空いてる予想をしてますが、私は1年で一番オススメの時期は4月だとずっと前から言っているんです。営業時間も長いし、すっごく空いているし、気候も暖かくなってくる頃ですし、イベントもあると。もう言うこと無しなのが4月です(笑)春イベントを楽しむならゴールデンウィーク前までですよ!
20120408DSC_0351.jpg
 ということで、私が両パークで一番好きなセンターを最後に乗ってシーを後にしました!いや~、やっぱりショー見てアトラクも乗ると充実度が違いますね(笑)これだけなのに満喫したな~ってかんじしますもん(´ー`;)

 では、最後にこの日買ったグッズを!まずはお土産の袋からですね~!今回は裏面がディズニーランドのイースターになってますが、そっちは次のディズニーランドのインレポで紹介します!
20120408DSC_0727.jpg

 こちらはポストカード(200円)。
20120408DSC_0729.jpg

 これはミニーちゃんのトランクケース型のお菓子(800円)です。中身はパスタスナック!パスタスナックは前から袋のやつで売っててけっこう好きだったので買っちゃいました!ちなみにミッキーのトランク型のお菓子もあって、そっちはなんだったけな?(コメントでフィナンシェと判明)デザインは良いんですが、中身のお菓子が私あんまり好きじゃないやつだったのでミニーちゃんのほうにしたんですよ。
20120408DSC_0732.jpg
 まあ、グッズに関してはとにかくダッフィーダッフィーで私は欲しいグッズが全然なかったというのがこのグッズの買い具合からしてわかると思います…(-∀-`; )ランドのほうもイースター3年目なので全然買ってないので、今回ほとんどお金使ってないですね。また食事で散財しそうですが(笑)
 ということで、春休みの混雑も終わって、ようやく落ち着いて春イベントが見れそうだなという雰囲気のディズニーシーのインレポでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/10 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ イースターインニューヨーク スプリングタイムサプライズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1219.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [新しい春イベント最初の休日の様子!]2012年4月8日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

春ですね!

この土日、混みそうだと思っていたらガラガラだったんですね!
みんなお花見だったんでしょうか?

私は来週行こうかと思っているので、また参考にさせていただきます♪

いつも素敵な写真と、わかりやすい鑑賞場所ガイド、面白い文章をありがとうございます。

青いおと |  2012/04/10 (火) No.7307


★青いおとさんへ★

もう春休みも終わりなので、私は空いてくる予想でいましたよ~(笑)
もともと4月は空いていますしね!
やっぱり新学期・新生活ということもあって、
あまりテーマパークに出掛ける人は多くないんだと思います。

来週も空いていると思うので安心して楽しんでこれそうですね!
またブログを参考にしながら楽しんできてください!

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7329


ミッキーのトランク型お菓子はフィナンシェでしたよ~我が家は日曜日頑張って開園前から並びリドアイルには目もくれずアメフロにダッシュしました~それにしても空いてましたね。うちはちびちゃんが2人いて、上の娘はインディあたりが限界で。いつもはマーメイドとアラビアで1日終わってしまう感じなのですが、どれもスタンバイが短かったのでアトラクもずいぶん乗れた気がします。

Miomikomama |  2012/04/10 (火) No.7332


★Miomikomamaさんへ★

そうだ!フィナンシェでした!ありがとうございます!
なんかケーキっぽいやつだったな~いうのは覚えていたんですよ(笑)

初回のリドはミラコ組でかなり埋まっているようなので、アメフロにして正解かもしれませんね!
日曜日は春休みの最終日でかなり空いているだろうと思って、日曜にしたんですよ(笑)
ほんと全体的に人も少なかったですし、アトラクも空いてましたね!
ショーはやっぱり最初の週末ということでそこそこ混んでましたが、
ひとつ絞ればアトラクも回れて十分楽しめるかんじでした。
無事にショーも見れて良かったですね♪

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7334


平和なパーク

私もこの日インしてました。この時期は空いてていいですよね。
先日までの大混雑が嘘のようです。数年前の平和な(?)シーを思い出します。

クロロさんとは逆で朝にランドのイースター、その後シーへ移動しました。
アメフロは先日インできたときに見れたので今回はリドにしたんですが、
アメフロは風キャンだったのでリドにしといてよかったです。
先日見たアメフロではクロロさんのアドバイス通りに座り見狙いで2列目中央よりで見ました。
しかし、このショーはキョロキョロしちゃいますね。
よそ見してると目の前にキャラいたりして、おおっ!てなります(;^ω^)

トランク型のお菓子はパスタスナックなんですね。パスタスナックは気になっていつも手に取るのに、
いつも売ってるからいいやって買わずじまいだったんです。買ってみようかな。

めーぷる |  2012/04/10 (火) No.7335


我が家のインは、20日に決まりましたっ!もうっ、毎日指折り数えてます!やっぱり、春休み明けは落ち着いてますね。ちょいちょい、オフィシャルサイト見ては、アトラクションの待ち時間チェックしてます(笑)私は、今回、グッズを買うのが第一目的なので、色々なサイト見てるんですが、品薄な商品も結構出てきたと書いてあり、毎日ヒヤヒヤです…なんとか20日まで持ってくれぇ~。旦那はクロロさんと同様、ドナルドファンなので、今回は全く興味無しで、騒ぐ私を見て、呆れてます(笑)ショーも、どれか一つは見たいので、またまたクロロさん情報を元に、選んでみます!

ろんぱん |  2012/04/10 (火) No.7339


No title

いよいよ今週末に行きます!
今日の記事にも書いてあるように、クロロさんが4月がオススメだとおっしゃっていたので行くことにしたんです★
いつもたくさんの情報ありがとうございます!
絶対イースター・イン・ニューヨーク見ます!!!
1回目でも座り見いけそうですかね?
あー楽しみ!

きょす |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7340


こんにちは。

この時期も意外と空いてるんですね~。乗ったことはないですがセンターって多い時は2時間待ちとかですよね?それが35分とは!!
来年1月に母も誘って行く計画ですが「寒いより暖かい方がいい」と言われたし、私もまだイースターみたことないので4月に変更することにします(^o^)
次のランドのインレポも楽しみにしてま~す!

はるとたけのはは |  2012/04/11 (水) No.7344


★めーぷるさんへ★

この日はほんとに空いてましたよね~!
特にランドはパレードも気楽に見れてほんと良かったです♪

たしかにリドにしといてよかったですね(笑)
午後からけっこう風出てきてたので、
ランドのほうもパレード通過かな~と思ったんですが、
ふつうにやってくれてよかったです!

アメフロはほんと座り見だと忙しいけど楽しいですよね!
立ち見でも見えますが、ショーを見る楽しさで言えば、
やっぱりあの座り見がいいと思います♪

お菓子のやつはパスタスナックでトマト味とソルト味がはいってました。

クロロ |  2012/04/11 (水) [ 編集 ] No.7350


★ろんぱんさんへ★

20日にされたんですね!
毎年この時期はガラガラなので、
万が一今年の割引パスの影響があったとしてもそれほど混まないと思います。

あとはグッズですね~。毎回イベント期間だとちょうどその頃に品切れになって、
5月末頃に再入荷のパターンが多いので、売り切れないといいですね(>_<)
おっしゃるとおり、私も今回のシーはほんとに買うものがなくて…(笑)
ただ、ダッフィー好きな方にとっては欲しいグッズたくさんでしょうね~!

ショーに関しては私はもうアメフロが絶対オススメですね!

クロロ |  2012/04/12 (木) [ 編集 ] No.7356


★きょすさんへ★

今週末ですか!空いているのはいいんですが、
土曜日がちょっと天気悪いみたいなので心配ですね…。

アメフロは開園からなら初回でも十分座り見でいけると思いますよ~!
良い場所でと言うなら2回目にしたほうがいいとは思いますが、
そうなると3時間近く待つのでちょっと大変ですよね(>_<)
アメフロは絶対楽しいと思うので、しっかり見てきてくださいね~!

クロロ |  2012/04/12 (木) [ 編集 ] No.7357


★はるとたけのははさんへ★

はるとたけのははさん、こんばんは♪

この時期はとっても空いているので狙い目なんですよ~!
空いている度合いで言えば、やっぱり1月にはかないませんが、
それでも温かいのはやっぱりいいですよね!
ただ、来年はディズニーランドは30周年イベントでちょっと混雑するかもしれません(>_<)

クロロ |  2012/04/12 (木) [ 編集 ] No.7360


No title

こんばんは!
ディズニー行きたいのですが部活でなかなか行けません;
今回のシーのイベントはダッフィーでお金を稼ごうとしてるとしか思えませんねー
ダッフィーは好きですが…
ここまでくるとなんかちょっと(笑)

明唯 |  2012/04/13 (金) No.7374


★明唯さんへ★

明唯さん、こんばんは♪

まあ、そんな意図は見えますが、それでもダッフィー需要が高いので、
決してユーザーの意見からずれているとも言えないんですよね(´ー`;)
ダッフィーが好きな方からしたら今回のイベントは凄くいいと思うでしょうし。

私は今回のイベントは今年限りで終わりなんじゃないかな~と思いますね~!
だからこそのミニショーですし、グッズ類にも2012って入ってないですからね。

クロロ |  2012/04/13 (金) [ 編集 ] No.7375

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。