東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  イースター  イースターワンダーランド  エッグハント  ミッキー  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[エッグハント中にウサタマボン!]2012年4月8日[TDL編]

   ↑  2012/04/11 (水)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

2012年4月8日のインレポ

 昨日の続きで、日曜日のディズニーランドのインレポを今日は書いていきますね~!ここまでのあらすじは朝からディズニーシーに行って「イースター・イン・ニューヨーク」を見て「センター・オブ・ジ・アース」に乗ってシーを後にしたというところまでですね!

 ディズニーシーからディズニーランドに行く間にちょっとイクスピアリに寄ってお昼ご飯です!時間は14:00ちょっと前くらいかな?昨日のインレポでディズニーシーの「イースター・イン・ニューヨーク」を待っていたと書きましたが、会場内に移動してからショーがはじまるまでの1時間くらいの間、私たち4人の話題はもっぱら“お昼ご飯に何を食べるか”でした(笑)そんな熱い議論が交わされた結果、私たちが選択したのはピアリのトラジでした(-∀-`; )トラジは舞浜以外にもいろんなところにあると思いますが、トラジの冷麺っておいしいんですね~!トラジは前にも行きましたが、ランチならセットもそんな高くないしアリですよ~!

 さて、そんなわけでようやくディズニーランドにやってきました!ピアリからディズニーランドに来る間、舞浜駅に吸い込まれかけましたけどね(笑)ディズニーシーでの充実っぷりに、はやくももう帰ってもいいんじゃないか感が漂いはじめた4人だったわけです!
 でも、なんとか踏みとどまってランドへ!4月2日のときはディズニーランドには来なかったので、デコレーション含めて、見るのは今年初めてですね!トゥデイはこちらはミッキーでした!
20120408DSC_0736.jpg

 さて、時間は15:00過ぎくらい。2回目のパレードが15:30だったんですが、16:00過ぎくらいには帰ろうと思ってた私たちは、すでに3年目となったイースターパレードはまあ別に見なくてもいいかとエッグハントをすることにしました(笑)イースターパレードに対するモチベーションの低さたるや…(・∀・i)でも、エッグハントは絶対人数多いほうが楽しいので、それならせっかく4人なんだしエッグハントやろうってことだったんですよ~!イベントはまだまだ3ヶ月間もあるので、パレードはまた見れますしね!
20120408DSC_0744.jpg
 ということで、みんなでエキスパートコースに挑戦!エッグハントについては明日の記事で詳しく紹介するので楽しみにしててくださいね~!ちょっとだけ予告をすると、去年のやつとは一味違います(笑)難易度的にはかなり簡単になりました。ただ、意外なところを突かれるかんじですね!明日のお楽しみです♪あっ!もちろん卵の場所とかのネタバレはしないので、明日の記事は安心して見てもらって大丈夫です(´ー`;)

 今年は簡単だったので、サクサクっと2つほど卵を見つけたら、ちょうど1st(ウエスタンランド)のところでイースターパレードの先頭のフロートがやってくるところだったので、見て行くことに!エッグハント言ってたのに結局見るのかい!って思ったかもしれませんが、エッグハントが思ったより簡単だった(去年は1時間30分かかったところが今年は30分で終わった)ので、パレード見る余裕があったんですよ(笑)
 うさ耳ドナちゃん。これがまたかわいいんですよね~!下のうさぎたちに命令をする姿も面白いんです(笑)
20120408DSC_0398.jpg

 せっかく見るならミッキーとウサタマボン!出来るところにしようと思って、移動してエッグハンターズのフロートにやってきました。そうそう!この日はかなり空いてましたよ~!座り見も多いところで4~5列くらいしかなかったんじゃないですかね?エッグハンターズのところって一番混む場所ですが、この日はかなり後方に余裕がある空き具合だったので、自由に場所選んで見れて快適でしたね(笑)
 さて、そのエッグハンターズフロートにミッキーがキター!!この登場シーンがかっこいいですよね!
20120408DSC_0419.jpg

 2回目だとちょうどアウト側は逆光になるんですが、私にとっては逆光ではありません。後光です…。ということで、後光が差す中、ウサ!
20120408DSC_0425.jpg
 タマ~!
20120408DSC_0429.jpg
 ボン!
20120408DSC_0435.jpg

 と、ウサタマボン!見れたあとはまた逆光になりにくいところに少し戻ってパレード鑑賞。私と相方は2010年のイースターは見てないので、今年復活したエスメラルダは初めて見ました!かっこいい!初年度はフロートの前にいましたが、今年は後ろにいます。去年クロパンがいたところに一緒にいるってことです。
20120408DSC_0471.jpg
 そのあとに続いてくるバートも初めましてですね~!
20120408DSC_0492.jpg
 もちろんメリー・ポピンズも!今年はこの3人が見れる停止位置で一度は見てみたいです♪
20120408DSC_0496.jpg
 結局最後までしっかりパレード見ちゃいました(笑)
 でも、これで満足してエッグハントに集中できますね!ということで、卵探し再開です!あっという間に2つ見つけてさらに移動したところなにやらさっき聴いたような音楽が…。
 そうです!エッグハントがサクサク進み過ぎて3rdのトゥーンタウンの門の前でパレードに足止めされました(笑)そして、よく考えてみれば3rdのウサタマボン!ポイントは目の前に止まってるハワイアンフロートじゃないですか!!これはウサタマボン!するしかないということで、またまたしっかり見てきました♪
 いくよ~!
20120408DSC_0579.jpg
 ボン!
20120408DSC_0563.jpg
 タマ!
20120408DSC_0585.jpg
 アロハ~♪ってそれ違いますよ(笑)
20120408DSC_0541.jpg

 そうそう!このハワイアンフロートでスティッチと一緒にいるエンジェルが今年はちょっとスリムになりましたね!去年はスティッチよりも一回り大きくて、まさにスティッチが尻に敷かれてる感があったんですが、今年は二人仲良しなかんじに見えました♪
20120408DSC_0601.jpg
 さて、これで無事にエッグハントも終了してディズニーランドも満喫でした!エッグハントだけのつもりがパレードも2回見るという(笑)ディズニーランドのほうは予想外に充実しましたね~!パレードの写真などもたくさんあるので、それはまたじっくりと出していこうと思います。
 帰りにグッズをいろいろと見てきましたが、さすがに3年目だけあってイースターのグッズはそんなに欲しいのありませんでしたね~。とりあえず、お土産の袋はこんなかんじです。裏面は昨日のディズニーシーのやつですね!
20120408DSC_0738.jpg

 こちらはポストカード(200円)。ディズニーシーのやつで説明し忘れましたが、今回は3Dじゃないですよ~!今年のディズニーランドのイースターはメインアートが今年流行りのパステルカラーの淡い色合いで、ちょっと私は微妙だな~って思ってます(´д`ι)
20120408DSC_0743.jpg
 以上で、グッズはあまり買いませんでしたが、エッグハントも出来てパレードも2回見れて満足でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/11 | Comment (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ イースター イースターワンダーランド エッグハント ミッキー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1220.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [エッグハント中にウサタマボン!]2012年4月8日[TDL編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

日曜日、わたしも行きました。
大変個人的な事情ですが、今週の日曜日で今の年パスが終わってしまうんです。
なので、休みの日は必ず行くようになっています(*´艸`)

エッグハント。今年はずいぶん簡単になっていましたね。
右側の○○○は要らないんじゃないか?なんて思いました。
昨年は確かに難しくて一日で終わらなかったらどうしよう!なんてびくびくしていましたが何とか終わりました。

今年のスタンダードのエッグは、とってもかわいいです。
長女が自分のお小遣いで手に入れていました。
中学生になったのに、首から下げて近所を歩いています。
相当気に入ったみたいですね。


さおりんご |  2012/04/11 (水) No.7345


アロハ~w

たまにウサ・タマ・ボンの変化球来ると面白いですよね(笑)

エキスパートのエッグハントやったことがないので気になります!記事、楽しみにしてます♪

それにしてもクロロさんはフェイスキャラやダンサーさんのお写真本当にお上手ですよね!なんというかいい表情が撮れているというか・・・・!

希苺 |  2012/04/11 (水) No.7347


ハッピーイースター!!

改めて、先日はお手数かけましたm(_ _)m


私は2日のスニークで、エスメラルダとウサタマボンしてきました(^^)
凄い綺麗な方だし、踊り子なだけあってダンスに見とれましたよ~(*^^*)

1stの道化師フロート停止位置は、私の中での大人気場所です(笑)。


クロロさんは、初日3日は結局インされなかったんですね~。
午前中は嵐の前の静けさというのか、天気も大丈夫でしたが、午後からが大変だった様で(;´д`)


イースターのパレードは常連の方達にはちょっと飽きられてるみたいですが、私は大好きです★(>_<)
私、かなり踊れますよ(笑)。

2日はランドホテルのパークグランドビューの部屋から花火もみられて、満足でした♪
あ!あと、プチ・グルメツアーも先走って勝手にやってきましたので、報告しておきます!!(笑)

DONCO |  2012/04/11 (水) [ 編集 ] No.7349


No title

今年のエッグハントは、去年よりは簡単でしたね!
でも30分で見つけられるなんてさすがですね(^◇^)

かなりんご@ |  2012/04/11 (水) [ 編集 ] No.7351


★まっちゃさんへ★

去年のエンジェルはたぶんスティッチより大きかったので、
かわいかった雰囲気があまりなかったんだと思うんですよね(笑)
ほんと去年に比べるとスリムになったな~と思います(´ー`;)

クロロ |  2012/04/12 (木) [ 編集 ] No.7358


★さおりんごさんへ★

日曜日ランドにいらっしゃったんですね!
今年のエッグハントはヒントのおかげでだいぶ簡単でしたね(笑)
でもイースターエッグの置き方にかなり工夫が見られたので、
あれならそんなに詳しくない方でも時間をかけずに見つけられるし、
見つけたときの感動もけっこうあるので、
私はいいんじゃないかな~と思いましたよ!

スタンダードのやついいですよね!
私はスタンダードのほうは今週にやるつもりなので何が出るか楽しみです♪

クロロ |  2012/04/12 (木) [ 編集 ] No.7361


★希苺さんへ★

ハワイアンのときはこっち側でウサやってくれなかったんですが、
まあいいかなと思いました(笑)

今回はウサタマボンばかりであまり写真いいの選んでなかったんですが、
今週末のパレード写真集はもっとそんな雰囲気が味わえる写真を入れておいたので、
楽しみにしててくださいね!

クロロ |  2012/04/12 (木) [ 編集 ] No.7362


★DONCOさんへ★

スニーク含めて2日間楽しんでこられたようですね!
3日はさすがに天気が悪そうだったので行きませんでした(>_<)
2日にシーのショーは全部見れたっていうのもあったので(笑)
スニークは各1回ずつかと思ってたんですよね。
でも、あんなに回数あったので、全部回れて満足しちゃいました!

イースターのパレードは好きな方はけっこういるので、
飽きられてるっていうことはないと思いますよ~!
ただ私は今回いろいろ都合があってエッグハントのほうを優先しただけなので(笑)
ホテルのほうも良いお部屋だったみたいで良かったですね!

クロロ |  2012/04/12 (木) [ 編集 ] No.7363


★かなりんごさんへ★

時間かからなかったのは4人いたからかもしれませんね(笑)
ヒントで場所が完全に分かってしまったので、あとはその5か所を巡るだけでした(>_<)

それと、先日のリンクの件なんですが、
メールのほうで私のブログへのリンクURLを変更して頂きたいと記載したんですが、
ご覧になられましたでしょうか?

クロロ |  2012/04/12 (木) [ 編集 ] No.7364


エッグハント大成功!!

去年に引き続き、今年もエッグハントに挑戦してきました。スタンダードは頭の中で完成しちゃうほど「よしよし」って感じで出来ましたが、エキスパートの方は最初のタマゴを見付けるまで「んん??」って感じでした。
あるタマゴは、目で確認しているにも関わらずその場所に馴染みすぎていてスルーしていました。
さすがディズニー(^0^)
今年もたっぷりと楽しませて頂きました。

そうそう
ウサタマボン!もちゃっかり見てきましたよ☆
クロロさんの情報をもとに、ドナファンの相棒と共にドナポジに陣取り ドナを見て感激ッ!!
素敵な情報をありがとうございました★☆★

ひめじゃる |  2012/04/13 (金) No.7383


No title

私の同じ日インしてました。
鑑賞ガイドのおかげで、一瞬のもありましたが1日で6変化制覇しました!!

メインアートは1年目のが1番好きでしたね^^;
個人的には今年はワンダーランドのミッキーを使ってほしかったですね。
イースターハットの次にお気に入りなので。

来週はシーにインする予定なのでインしたらシーの記事も読ませていただきます。

深紅ノ花 |  2012/04/14 (土) [ 編集 ] No.7386


イースター楽しんできました

こんにちは。9日、ランドでイースター楽しめました。
パレードとエッグハント(スタンダード)で
子供たちは十分に楽しめたようで
乗り物はそこそこに「おみやげ(おもちゃ)みたい!」と・・・
次はいつ来られるかわからないのに、幼稚園児は目先の欲望に忠実でした。
今後も一方的にですが、お世話になります。
楽しい記事と素敵な写真に想像力を働かせて次回の糧にしたいと思います。

アカリヤ |  2012/04/15 (日) No.7400


★ひめじゃるさんへ★

今年のエキスパートは本当に意外なかんじになってましたよね(笑)
去年はほんとに場所を探すだけでしたが、
今年は卵を探しているかんじがしましたね!
同じように視界にあるのになかなか気付けませんでしたよ(´д`ι)

ドナポジでイースターも見てこられたんですね!
ドナポジは見やすい場所に止まってくれるのでありがたいですよね。
楽しんでもらえてなによりです♪

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7404


★深紅ノ花さんへ★

8日はランドに行かれてたんですね!
あれくらい空いていると6変化はけっこうラクに見れますよね~♪
何回か見ないとどうしても一瞬だけっていう衣装も出てきますが、
見れなかったところはまた次回じっくり見てみてください!
メインアートは今年はかなり地味というか、華やかさはあまりないですよね(笑)

シーのほうが今ところ記事多めなので、
見に行ったあとにじっくり読み返してもらえたら嬉しいです!

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7407


★アカリヤさんへ★

アカリヤさん、こんにちは♪

9日はだいぶ空いていたので、十分楽しめたようですね~!
子供の要望はたしかに気持ちはわかりますが、まあしかたないですよね(笑)
あんまり焦っても回るよりはそうやって見たいもの、
やりたいことをやったほうが楽しめると思いますし、良かったと思いますよ!

私はまだエッグハントのスタンダードが出来なかったので、
次回は挑戦してこようと思います!何がもらえるか楽しみです。
ブログでレポもアップすると思うので、
パークに行ったのを思い出しながら見てくださいね♪

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7417

