東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[またまた新メニュー登場!]サルタンズ・オアシス[No.05/クリスピーライスパフ]

   ↑  2012/04/13 (金)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

サルタンズ・オアシス

 今日は東京ディズニーシーのレストラン「サルタンズ・オアシス」から春イベントで登場した新商品を紹介します!最近頻繁に登場するこの「サルタンズ・オアシス」ですが、アラビアンコーストにあるレストランです。その昔は究極に美味しいココナッツソフトクリーム(現在は販売終了)を私がゴリ推しし、最近ではチャンドゥテールで話題になったお店ですね!だから記事でNo.05にもなっているわけですよ(笑)
20120301DSC_0011.jpg
 ちなみにアラビアンコーストで行われる春イベントのショー「スプリングタイム・サプライズ」に登場するミッキーたちはこのすぐそばから登場するので、運がよければちょうど登場してくるミッキーたちを見れるかもしれません♪


クリスピーライスパフ

 さて、そんな「サルタンズ・オアシス」に春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」で登場したのはクリスピーライスパフ(300円)というメニューです。こんなの出るんだ~ってイベント前にちょっと話題になってた商品ですね!
20120408DSC_0039.jpg
 ミッキーの形をしたライスパフです!味はなんでしょうね?ミルクティーポップコーンみたいな甘い味がしましたが、正直よくわかんなかったです(笑)
 個人的な感想としては……これを気に入った方には申し訳ないですが、美味しくなかったです(笑)私と相方とだふぃおさんとゆっちんさんの4人がそんなかんじでした…。なんか味が薄いんですよね。あんまり味のないふがしを食べてるみたいな…(´д`ι)これならポップコーン食べたほうが絶対美味しいよ~って思いました。ちなみに300円はポップコーンのレギュラーボックスと同じ値段ですね!

 そんな美味しくなかったものをなぜ紹介するのって思うかもしれませんが、私も今この記事を書いててそう思いました(笑)まあ、イベント期間のみの販売なので、限定ものや珍しいものを食べてみたい方にはいいんじゃないのかなとムリヤリですがオススメしておきます(´ー`;)
 そういえば、春イベントのポップコーンバケット(ふつうのバケットにダッフィー用の小さいバケットが付いてくるやつ)はオフィシャルウェブサイトやトゥデイにはリドアイル前のポップコーンワゴンとこの「サルタンズ・オアシス」しか販売表記がありませんが、いろんなポップコーンワゴンにも売ってましたよ!ただ品切れが迫ってきたときにはやはりきちんと表記のあるこの2か所に集約されると思うので、そのときは「サルタンズ・オアシス」のほうが早く買えます。リドアイル前はすごい行列でした。
 なので、ポップコーンバケット買う方はここで買って、ついでに恐怖の?ライスパフも味見してみるといいと思いますよ(笑)もちろん以前紹介したチャンドゥテールも販売されているので、まだ食べてない方はこれも一緒に食べてみるといいかもしれませんね!

 ということで、書いてる途中でなんでオススメできないものを紹介しているんだ…っていう矛盾に気付いてしまったよくわからない記事でしたが、たぶん食べてみようと思っている方も多いと思うので、ある程度の覚悟を持って頂けるという意味では役に立つ記事かもしれません(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/13 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン サルタンズオアシス ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1222.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [またまた新メニュー登場!]サルタンズ・オアシス[No.05/クリスピーライスパフ]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

私も食べましたe-319e-420                    正直わかりずらい味ですよねv-375v-358

s |  2012/04/13 (金) No.7376


No title

逆にどんな味なんだろうと食べてみたくなりましたw
おいしいものも、おいしくないものもディズニーの食べ物+期間限定とあらば食べてみたくなってしまいます(;´∀`)今度食べたいと思います♪

saku |  2012/04/13 (金) No.7377


初コメです!
ライスパフ
私は甘くて美味しいと思いました^_^;
また買って食べたいです(*^^*)

文和 |  2012/04/13 (金) No.7380


同感

先日、私も食べてきました。
ディズニーFanやHPを見てとても期待して楽しみにしていたんです。
ワクワクして食べたら・・・の感想でした。
何味なの・・?と思い、相棒も少し食べて満足していました。
私はもう買わないかな。

何でも『美味しい』と言われるより、正直に『イマイチ』と言ってくれると食レポの方が嬉しいです♪
これからも食レポ楽しみにしています!!

ともキッズ |  2012/04/13 (金) No.7382


考え中・・・

こんばんは

このライスパフ、買おうか迷ってたんですよね~
熊用のバケツも欲しいし。
何より正直に感想を教えてくださるクロロさんに感謝です。
期待を持たずに食せますからね。

別の話になりますが、ランドではスタンダードコースの
エッグハントに挑戦しようと思っていますので、
レポ楽しみにしてますね。

あと今日のお泊り分かりました!
我が家の定宿にさせてもらってる「サン・・・」さんですよね
つぶやき見てはいるんですが、やっていないもので。

ひなけん |  2012/04/14 (土) No.7384


クリスピーライスパフ

こんにちは。
いつも拝見させていただいてます。

13日にシーへ行きクリスピーライスパフを食べたばかりだったので、タイムリーな話題に飛びついてしまいました。

味は微妙とかかれていましたが、うちの子ども逹には大ウケでしたよ。特に一歳の娘は夢中で食べてました。
どこかで食べたような味だなぁと思っていたんですが、ベビーフードのお菓子にこんな味のがあった気がします。そりゃあ子どもは好きなはずですね。

それではまた楽しみに覗かせていただきます。頑張ってください。

もも |  2012/04/14 (土) No.7389


★sさんへ★

ライスパフ食べてきたんですね!
やっぱりちょっとよくわからない味ですよね(´д`ι)
チョコ系の味だと美味しそうだな~と思いました。

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7395


★sakuさんへ★

そうなんですよね~!期間限定なので私も紹介したんですが、
ちょっと味のほうは微妙でしたね(笑)
なんか薄味で微妙に甘いのがなんとも…
美味しくないと思いながら食べたら美味しく感じるかもしれないので、
今度食べてみてください!

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7396


★文和さんへ★

文和さん、はじめまして☆

ライスパフおいしいと感じられたんですね~!
私はちょっとあの微妙な甘さにもう買わなくてもいいかなと思ってしまいました…。
期間限定なので、6月までにたくさん食べないとですね!

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7399


★ともキッズさんへ★

ともキッズさんも食べてきて同様の感想だったんですね(´ー`;)
やっぱりこれは正直美味しくないですよね(笑)
期待度が高かっただけに余計にそう思ったのかもしれませんが。
チョコ味だったら良かったんじゃないかな~と思うんですが、
ちょっと中途半端な甘味がなんとも言えないかんじを生んでいる気がします!

期間限定ものであれば不味くてもまた紹介すると思います(笑)

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7403


★ひなけんさんへ★

ひなけんさん、こんばんは♪

ライスパフはちょっと正直微妙なところでしたね~(´д`ι)
ポップコーンバケットを買うのであれば良いかもしれませんね!
私の場合は期待値がかなり高かったので、
そのせいもあって美味しくないと感じたのかもしれませんし。

エッグハントなんですが、予想以上に雨風が強かったのもあって、
スタンダードはやってこなかったんですよ~。
なのでまた来週天気が良ければやってこようと思います。
今回のインもホテルのレポと合わせてまた更新するので楽しみにしていてください!

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7405


★ももさんへ★

ももさん、こんにちは♪

ちょうど13日に食べてこられたんですね!子供には好評だったんですね~!
ベビーフードの味と同じだったらそれは食べるかもしれませんね(笑)
私はなんか中途半端な甘さだな~と感じたので、
チョコ味だったら美味しいんじゃないかな~と想像しました(´ー`;)
でも、お子さんには喜んでもらえたので良かったですね!

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7411

