東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  キャンティーン  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[トムソーヤ島のオアシスへ!]キャンティーン[No.02]

   ↑  2012/04/14 (土)  カテゴリー: TDLレストラン

トムソーヤ島 / キャンティーン

 今日は東京ディズニーランドのトムソーヤ島と一緒にレストラン「キャンティーン」を紹介します!いや、「キャンティーン」がメインなんですけどね(´д`ι)
 トムソーヤ島は「キャンティーン」に美味しいものを食べに行く場所だと勘違いしている大人です(笑)でも、そう考えると将来、ここで遊びたいとせがむ子供のために行くだけじゃなくて自分も美味しいものを食べにいけるっていう極めて合理的で効率的な考えを持てるのでいいかもしれないですよ!
 ということで、「キャンティーン」ですね。昨日のライスパフの記事はなんかよくわからない内容になったので、今日はしっかりと美味しいものを紹介します(笑)私は鑑賞ガイドだったり混雑予想はしっかりと考えて書きますが、ブログに関してはあれをテーマにして書こうっていうのを決めるだけで内容はその場でババババーって直感で書いていくので、けっこう行きあたりばったりなところがあるんですよね(・∀・;)私タイピングはすごく速いので、一瞬で作り上げるかんじなんです。そうすると昨日みたいな記事が出来あがることもあると(笑)今日はしっかりと美味しいものを紹介できるので安心して見てもらえればと思います!

 さて、「キャンティーン」なんですが、ここに行くまでの道のりは長い…。トムソーヤ島内にあるので、いかだに乗って島まで渡らないといけません!ウエスタンランドにある「ビッグサンダーマウンテン」のちょうど右側に乗り場があります。この看板の“出るときが出発時間 着いたときが到着時間 のんびりいこうよ”っていうのがいいですよね♪
20120226DSC_0049.jpg

 ここにはマップもあります。今まで貰ったことなかったんですが、けっこうしっかり書かれてて面白いんですね~!
20120226DSC_0232.jpg
 こんなふうに探検ガイドみたいになってるんですよ!
20120226DSC_0234.jpg

 そんなトムソーヤ島の小屋の南京錠が隠れミッキー!と思いきや、これはちょっと違いますね(笑)でも、これは隠れプーさんかもしれません。
20120226DSC_0047.jpg

 トムソーヤ島には秘密基地みたいなツリーハウスがあったり、吊り橋やタル橋があったり、真っ暗な洞窟があったりとなかなかワクワクする場所になってます。
20120226DSC_0037.jpg

20120226DSC_0044.jpg

20120226DSC_0038.jpg

 「キャンティーン」はタル橋を渡って(渡らなくてもいいですが)、ドクロ岩があるキャッスル牢獄を抜けて坂を登ると辿りつきます!このドクロからは水が出てるので気を付けてくださいね(笑)
20120226DSC_0043.jpg

 ようやく着いた「キャンティーン」。まさにオアシスですよ~!夏場にも行ったことあるんですが、ここに行くまでが遠いし暑いしで大変でしたね( ノω-、)
20120226DSC_0042.jpg


ミルクシェイク

 さあ、そんな苦労を経てようやく辿り着いて食べられるのがこのミルクシェイクです!これが絶品なんですよ~!これを食べるためだけに来る価値があるんですよ(o・∀・)b゙
 バニラ(420円)、トロピカルフルーツ(450円)、チョコバナナ(450円)の3種類があって、この日食べたのはトロピカルフルーツでした!
20120226DSC_0040.jpg
 写真じゃただの飲み物にしか見えないんですが、シェイクなんですよ(笑)前にチョコバナナも食べたんですが、どっちも美味しかったですね~!味の表現が難しいんですが、けっこう味は強いです。ミルクシェイクとそれぞれの種類の味が分離して入っているかんじで、しっかりとミルクシェイクの味もするし、それぞれの種類の味もするしっていうかんじで不思議なシェイクなんですよね。
 でも、このシェイクはすっごく美味しいんです!そこのお父さんお母さんわざわざトムソーヤ島まで来たのに子供と遊んだだけで帰るなんて損ですよ!って言ってもいいくらいですからね(笑)行ったときには是非、いや、必ず食べてください(´ー`;)

 ちなみにこのトムソーヤ島なんですが、アメリカ河の水抜き点検でこのあたりのアトラクションが休止になる期間があります。つまり、トムソーヤ島いかだが休止になるので、トムソーヤ島へ行けません。それが今年は5月15日から7月13日になっているので、あと1ヶ月後には休止期間に入ってしまいます。春イベントのときに行こうと思っている方は注意してくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/14 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン キャンティーン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1223.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [トムソーヤ島のオアシスへ!]キャンティーン[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

キャンティーン大好き♩

お久しぶりです♬
あのシェイクほんと美味しいですよね!!
うちの子はドクロ岩のとこで一時間くらい平気で遊んでる
(ワンデーなのにもったいない↓)
ので、熱射病にならないように夏場はいつも飲んでます。
また、美味しいレポ楽しみにしてます☆

Junxryo-mama |  2012/04/14 (土) No.7387


あれ、昔?はメロンだったかの味が一番人気だったと記憶していたのですが…
メニュー変わっちゃったんですかね(´・ω・`)

うた |  2012/04/14 (土) [ 編集 ] No.7388


No title

クロロさんこんばんわ。
2,3年くらい前にここのシェークの為に?いかだに乗って行きました。今はどうか分りませんが、ランドでシェークはここだけと何かの記事を見て行ったような記憶があります。
トロピカルフルーツのシェークを飲んだんですが、私好みですっごく美味しかったですね!
なかなか時間に余裕が無いと行かないので、次回は何時になるかは分りませんが、また行きたくなりました。
実は5月6~7日でインすることになりました。
出来ればまずはこの前のピザが食べてみたいのですがどうなるかは行った都合です。
また色々教えてください。

つぼ |  2012/04/15 (日) No.7391


★JUNxRYO_mamaさんへ★

おひさしぶりです!
ワンデーなのにもったいないっていう言葉はたしかにそうですよね(笑)
まあ、子供はここに遊びに、大人はここにシェイクを飲みにっていう目的意識があると、
まだマシになると思いますよ(´ー`;)

それにしてもこのシェイクはすごく美味しいですよね~!
私もこのシェイクのためだけにがんばって島まで旅します(笑)

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7408


★うたさんへ★

私が記憶しているのはこの3種類だけだったんですが、
昔は違う味のメニューがあったんですかね?
一応昨年の時点ではこの3種類に、
今は違う場所で販売しているプレッツェルでしたよ~!

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7410


★つぼさんへ★

つぼさん、こんばんは♪

今もランドでシェイクはここでしか売ってないですよ~!
ここのシェイクは本当に美味しいので、
食べるためだけに行く価値がありますよ(笑)
その時期だとちょうど休止前でまだ運営しているので、
良かったあら行ってみるといいかもしれませんね!

いかだ自体もそんなに待つわけではありませんんし、
道中もなかなか楽しいので、たまにはこういうのもいいなと思いますよ!

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7413


No title

こんばんは♪
私もシェイクのためだけに渡りました。笑
トロピカルフルーツ美味しいですよね~('∀`)
今度はチョコバナナ飲んでみようと思います!

ちっく |  2012/04/15 (日) No.7424


★ちっくさんへ★

ちっくさん、こんばんは♪

シェイクだけに遠い旅をされてきたんですね(笑)
このシェイクはほんと美味しいですよね!
私は前にチョコバナナを食べたんですが、
チョコバナナのほうが美味しく感じましたよ!
5月からしばらくお休みになりますが、
また飲みに行ってみてくださいね!

クロロ |  2012/04/16 (月) [ 編集 ] No.7432


このブログを読んで

少し前になりますが、キャンティーン№1を読んで、トムソーヤ島、いきました!

トロピカルのシェイク飲みましたよ♪
かなり甘かったけど美味しかった!
結局子供に大半を取られましたが…

前回は寒い時だったので、次回はお休み明けの真夏に飲みにいってみようかと思います。

引き続き、美味しいもの情報楽しみにしています!

青いおと |  2012/04/16 (月) No.7437


No title

トムソーヤ島は前回初めて行ってきたんですが、シェイク飲み逃してしまいました。
子供はとても楽しそうだったんですが、親が疲れるし、子供がなかなか戻りたがらないので、もう連れて行かないつもりでした。(自分勝手な親ですね(-_-;))
でも、シェイク飲みたさでもう一度行ってみます!!
しかし、次回ランドへ行くのは6月の予定。。休止中ですね。残念!

えり |  2012/04/17 (火) No.7447


★青いおとさんへ★

あの記事を読んでトムソーヤ島まで行ってきたんですね!(笑)
このシェイクはほんと美味しいですよね~!
トロピカルはちょっと甘酸っぱいかんじがして、
チョコバナナのほうはたぶん名前のイメージどおりの味です!
私はチョコバナナのほうが好きですよ~!

次回は夏に行ってくるんですね!
夏は夏であそこまで行くのが地獄の道のりに感じます(´д`ι)

クロロ |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7453


★えりさんへ★

トムソーヤ島に行ったのに飲み逃してしまったのですね(>_<)
でも、たぶんトムソーヤ島ってそういうイメージだと思うんですよね(笑)
子供は楽しいけど、大人はすっごくもったいなく感じると(´ー`;)
それもシェイクがあれば少しは気がまぎれるかんじはするんですよ♪
なので、今度はぜひ行ってみてください!

と言っても休止期間中なんですね…。
またやっているときにですね(笑)

クロロ |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7461

