東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  イースター    




[イースターブッフェを食べ尽くす!]シャーウッドガーデン・レストラン[No.01]

   ↑  2012/04/16 (月)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

シャーウッドガーデン・レストラン

 今日の記事は2012年4月13日(金)のインレポです!実は13日と14日にとある企画(次回更新します)に参加して、泊まりでパークに行ってきたんです♪そんなわけでちょっといつもとは違った過ごし方をしてきましたよ~!

 さて、13日に泊まりで、ホテルで夕食が出ないので当初はピアリでいいやって言ってたんですが、結局東京ディズニーランドホテル内にある「シャーウッドガーデン・レストラン」にすることにしました!なぜかというと、先日のエッグハントのエキスパートコースのやつ覚えてますか?あれのマップでエッグチャームがもらえるので、せっかくなら行ってみようかなとまんまとオリエンタルランドの策略にハマってきたわけですね~(笑)
 ということで、急遽2日前に予約をして行きました。平日だったので予約は余裕でできましたね!舞浜に到着したのは19時40分頃。翌日が雨予報だったので傘持ってたんですが、このときすでにパラパラと雨が降って来ていて、傘がないとちょっとつらいくらいの雨でした。パークからはエレパレの音が聞こえてましたが、大丈夫だったんでしょうかね?(笑)

 私たちは東京ディズニーランドホテルに直行です!予約した時間までまだ少し余裕があったので、ホテルのロビーでくつろいでました。なんか全然人いなくて閑散としてましたよ(笑)ホテル内にも少しですが、イースターのデコレーションがあるんですね~!
20120414DSC_0009.jpg
20120414DSC_0061.jpg

 そしてやってきました「シャーウッドガーデン・レストラン」。ここはブッフェ形式のレストランで、写真にもありますが今はイースターのブッフェをやっているんですよ~!しかも、私まだシャーウッドは行ったことなかったので、それなら行ってみようかなって思ったわけなんです♪
20120414DSC_0016.jpg

 最初にエッグハントのエキスパートコース限定ドリンク(1300円)を注文して出て来たのがこちら!
20120414DSC_0022.jpg
 ノンアルコールドリンクという説明を受けただけで、どんな味がわからないまま注文したんですが、今確認したらグレープジュース、アップルジュース、マンダリンシロップ、ジンジャーエール、ポッピングキャンディーがはいってるらしいです(笑)これはけっこう甘くて私は好きでしたね~!私はお子様なので甘いお酒が好きなんですよ(笑)
 このドリンクの上に乗ってるホッピングキャンディーが最初パチパチすごい音ではねててびっくりしました!ついでに紹介しておきますが、このドリンクを注文してもらえるのがチップのエッグチャームです。やっぱりエキスパートコースのやつはエッグチャームが3つないとちょっと寂しいですね~。左右に動いてカチャカチャしちゃいますし。私はこれで2つになったので、あとは来月のドナルドをもらって終わりにします!
20120414DSC_0395.jpg

 で、二人いるのにひとつだけでは寂しいということで、もうひとつイースター限定のカクテル、サニーイースター(1200円)も注文しました。こちらはノンアルコールではありませんよ~!あと、注文してませんがもうひとつノンアルコールドリンクもありましたね。
20120414DSC_0026.jpg
 こちらはアンズ酒、ウォッカ、マンゴージュース、ブルーシロップ、クラブソーダ、金平糖がはいってます。下の青いところに金平糖が沈んでいて、春らしい爽やかな色がいいですね~!なんとなく味的にも色的にもチャイナブルーっぽいかんじがしました。けっこう美味しかったですよ!

 さて、ここからは私のセンス皆無の盛り付けでイースターブッフェの料理を紹介していきます!え~っと、どれがイースター限定のやつなのかもう覚えてませんが、半分くらいはイースターのメニューです(笑)ここには載せてないやつもありますよ!
 特にひどいのがこの最初の写真ですね。揚げ物満載のひどいお皿(笑)私あんまり盛り付けとか考えないでひたすら取っていくので、こんなかんじになります(´ー`;)相方には酷過ぎるから写真撮らないほうがいいよと言われましたがたまにしか来れないので…(笑)
20120414DSC_0028.jpg

 次は冷菜中心のお皿。こっちはまだマシかな…。
20120414DSC_0030.jpg

 これはローストポーク。ビーフじゃなくてポークですよ!
20120414DSC_0032.jpg

 こちらはデザートいろいろ。
20120414DSC_0040.jpg
20120414DSC_0048.jpg
 ほかにもまだあったんですが、もう写真撮るのが面倒なのでこのへんでおしまいにしておきました(笑)パンの種類がけっこう多かったですね!

 このブッフェのお値段はディナーで大人だと4200円です。正直やっぱり味のほうはそんなにってかんじでしたね~。特に2月にヒルトンのディナーブッフェに行ったばかりだったのでついそっちを思い出してしまうんですが、やっぱり味のレベルが違うなってかんじでした。シャーウッドはパーク内のメニューの延長ってかんじの味ですね。不味くはないんですが、特別美味しくはないと。
 ヒルトンの記事で各ブッフェの私なりの順位を付けましたが、それにシャーウッドを追加すると、ヒルトン>>オチェーアノ>シャーウッド>>(今は無いシーのカリーブッフェ)>セイリング>シェフミ>クリスタルパレスってかんじですかね~。
 ただ、料理の見た目はディズニーホテルだけあって楽しませてくれますね!上の写真にもあったようにイースター要素やディズニー要素満載で、イベント感を食事でも楽しませてくれるのは良かったです!こんなかんじで食事を満喫して、10時過ぎに後にしました。もう遅い時間で店内に全然人がいなかったので、料理が置いてあるところにあったイースターのデコレーションも撮らせてもらったんですが、こんなかんじになっててかわいいんですよ~!
20120414DSC_0049.jpg

20120414DSC_0053.jpg

20120414DSC_0059.jpg
 ということで、初潜入の「シャーウッドガーデン・レストラン」でした!次回はこの続きでホテルに泊まりに行ったレポをするのでお楽しみに♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/16 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド イースター  


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1227.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [イースターブッフェを食べ尽くす!]シャーウッドガーデン・レストラン[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

おいしそう…

久しぶりなコメントですwクロロさんのブログは、記事をひとつ見ると他の記事も見たくなってしまうので
なかなかコメントできないんですよね(*´Д`)なんという素敵ブログ…!!

そういえば、私ホテルビュッフェって行ってみたいんですけど、なかなか勇気がなくて行けないのです(´・ω・`)
この前、ドナちゃんのデザートが食べたくてチックタック・ダイナーに行った時に初めてアンバサダーホテルに足を踏み入れた…
ってくらいディズニーホテルには縁がない私w
今度クロロさんのブログの記事を参考にして、頑張って行ってみようかなって思います(●´ω`●)!!

ぴよ |  2012/04/16 (月) No.7441


No title


こんばんは~♪
ブッフェいいなぁぁぁぁぁ!!でも、やぱ味は、、、なんですね(笑)
わたしもシャーウッド行ったことがないので気にはなっていたのですが、、、やっぱりブッフェ行くならオチェにしようかな(笑)

Lily |  2012/04/17 (火) No.7442


No title

うわ~~。いいな~~。
わたしも行ってみたいです(*^。^*)

ノンアルコールだけじゃなくて、ちゃんとアルコールもあるんですね。
map持ってわたしも・・・・・。(子供はお留守番してもらおうかな)

更新楽しみにしています。何の企画だろう~~(*´艸`)

さおりんご |  2012/04/17 (火) No.7445


★ぴよさんへ★

なんかツイッターもあるせいか、あんまり久しぶりっていうかんじがしません(笑)
そんなふうに言ってもらえてうれしいです♪

私もホテルのやつはあんあり行かないですよ~!
シェフミも1度行っただけですからね(´ー`;)
やっぱりディズニーホテルは楽しいんですけど、
どうしても味のほうが満足できなくて…。
私はディズニー関係はパークの中で十分満たさせるので、
食事は食事でしっかりとおいしいもの食べたいって思うんですよね(笑)
そんなでいつもピアリとか行くんですよね。
正直ディズニーホテルのレストランよりはピアリ内のお店のほうがおいしいとこあります(>_<)

なので、たま~に行ってみるかくらいの気持ちでいつも行きますよ~!
決して安いものではないので、何か記念のときとかにとっておいてもいいと思います!
アニバーサリープランはすっごくいいですし♪

クロロ |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7456


★Lilyさんへ★

Lilyさん、こんばんは♪

やっぱり味はちょっと…ってかんじですね(笑)
不味いわけではないんですが、とっても美味しかったです!とオススメできるわけはないという…。
イースターの雰囲気で良かったですよ、程度ですかね(´ー`;)
値段的にも頻繁に行けるものではないので、魅力的なメニューがあったりとか、
記念日なんかに行く感覚でいいと思いますよ!

クロロ |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7457


★さおりんごさんへ★

シャーウッドは初めて行ったんですが、
イースターのメニューで、ドリンクやチャームも貰えていい記念になりました♪
味はちょっとアレですけど、たまにはこういうのもいいかなと(笑)

ドリンクはアルコールとノンアルコールがあって、
エキスパートのやつはノンアルコールでしたね。
つまりはマップを持ってれば全部で3種類は注文できます!
マップにチャームもらったチェック付ける欄なんてないよな~って思ってたら、
お会計後に説明のところにかわいいスタンプが押されてました(笑)

クロロ |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7459