東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
サンルートプラザ東京  




[新客室を体験してきました]サンルートプラザ東京[No.02]

   ↑  2012/04/17 (火)  カテゴリー: TDRホテル関係

サンルートプラザ東京 フロンティアルーム

 2012年4月13日のレポの続きです!前回は東京ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」でイースターのブッフェをたらふく食べて来たっていうところまででしたね!

 東京ディズニーランドホテルを出ると、来るときに降り始めていた雨がしとしとと降っているかんじでした。そのままディズニーランドのバスターミナルへ!これから向かうのはサンルートプラザ東京です!実は今回の泊まりがけのインはサンルートプラザ東京のフロンティアルームという新客室にモニターとして招待して頂いたからなんですね~!

 サンルートプラザ東京は以前私の誕生日で宿泊したことがあって、どんなところか分かっていたので気楽に行ってこれました!サンルートプラザ東京へはリゾートラインのベイサイドステーションからディズニーリゾートクルーザー(無料バス)が出ていますが、それ以外にも舞浜駅のバスターミナルやディズニーランドのバスターミナルからも無料バスが出ています。前回はディズニーリゾートクルーザーに乗りたくてベイサイドステーションから行きましたが、今回はディズニーランドのバスターミナルから行ってみました!
 東京ディズニーランドホテルを出たのが22時過ぎだったのでバスあるのか心配だったんですが、ディズニーランドの閉園時間から1時間後くらいまでバスあるんですね!ということで、約2年ぶりにやってきました!
20120414DSC_0067.jpg

 今回宿泊したのは2011年3月にオープンした新客室のフロンティアルームです。実は私もモニターに応募するまで新客室の存在を知りませんでした…。2011年3月にオープンということは、ちょうど震災の影響で休園していた頃なんですよね。オープンしたての一番注目される時期にそのような状況になってしまったので、あまり知れ渡ることなくひっそりとオープンした形になってしまったのかもしれません。

 このフロンティアルームはアメリカ西部開拓時代をテーマにしたコンセプトルームになっています。なので、エレベーターホールからしっかりと雰囲気づくりがされててなかなかいいですね~!
20120414DSC_0099.jpg
20120414DSC_0103.jpg
20120414DSC_0097.jpg

 上の写真は私たちが泊まった最上階の8階のフロアなんですが、7階はちょっと違うエレベーターホールになっています。本当はチェックイン時に7階も案内する予定だったみたいなんですが、既に11時近くで担当者不在で案内してもらえなかったんです。宿泊するフロア以外も案内するなんて、そんなに違いがあるのか気になったので、自分で行って見てきちゃいましたよ(笑)
20120414DSC_0111.jpg
20120414DSC_0105.jpg
20120414DSC_0108.jpg

 ということで、私たちが宿泊する部屋に戻って、フロンティアルームはこんなかんじになってます!荷物は何も映らないように気を付けたんですが、ビニール傘を置いたままになってた…!(笑)
20120414DSC_0075.jpg
 HPを見たら(http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/stay/westside.html)フロンティアルーム以外にもマウンテンルームっていうのがあるんですね。

 このフロンティアルームはコの字型になっているサンルートプラザ東京の中央部分、ウエストサイドの客室になるので、ちょうど正面にシンデレラ城やスペースマウンテンが見える景色になってます!私たちは最上階8階に宿泊で、ちょうどホテルの中央部分だったので眺めは凄く良かったですよ!
20120414DSC_0114.jpg

 ここからは客室内をいろいろと紹介。まだオープンして1年ということでかなりキレイでしたね!コンセプトルームということで、飾り付けや小物類がかなり良い雰囲気でした!ちなみにベッドはキャスター付きなので、動かしてくっつけることができます。
20120414DSC_0076.jpg
20120414DSC_0079.jpg

 洗面台も使いやすかったですね。
20120414DSC_0084.jpg

 バストイレはもちろん別で、こちらも新しいので使いやすくてキレイでしたよ!ただ、決して広いわけではないので、大人の人が浴槽で足をゆったり伸ばして入れるような広さはないです。
20120414DSC_0089.jpg

 このコップがかわいいと相方が気に入ってました(笑)
20120414DSC_0092.jpg

 ふつうは加湿器って貸出のところが多いと思うんですが、ここでは客室に備え付けです!これはいいですね~!
20120414DSC_0094.jpg

 ここまで見て来たように客室はアメリカ西部開拓時代ということで、まさに東京ディズニーランドのウエスタンランドのそのままってかんじですね。室内にはパーク内の写真があったりミッキーのポスターがあったりして、コンセプトルームとしての雰囲気作りのほかに、そういったディズニー要素があるのも良かったです♪
 ちなみにこのパーク内の写真はトイレ内に飾られていたんですが、トイレは開けると自動で電気がつくやつでびっくりでした!
20120414DSC_0086.jpg
20120414DSC_0117.jpg

 テーブルなどの小物類も雰囲気にぴったりで良かったです。
20120414DSC_0122.jpg

 私がこの部屋で一番いいと思ったのはとにかく機能性がよくて使いやすいっていうところですね~!洗面台やバスルームも特にストレス無く使えましたし、照明もあちこちにあるのでちょうどいい明るさにしやすいですね。荷物を置く場所やハンガー・物掛けも凄く多かったので、困ることがなかったのも良かったです。
 あとは室内のコンセントは主要な部分以外にも各ベッドサイドにもひとつずつコンセントがあってこれはほんとにいいと思いました!私なんかは長期滞在しないのでそこまでたくさん充電するものは無いですが、遠方から何泊かするような方だとパークに来るときって、携帯電話・スマートフォン、カメラ(一眼)、ビデオカメラ、その他充電器などなどけっこう使いますもんね(笑)そうでなくても携帯とかを充電するのにも取り合いになる場合もあるでしょうし(´ー`;)
20120414DSC_0118.jpg

 ということでこの部屋で1泊して、翌日はホテルの朝食も頂いてきました!サンルートプラザ東京は3か所レストランがあるんですが、どのレストランも席数がそんなに多くないので、朝はかなり混みますね~。行くならパークの開園時間よりかなり早めにしないと待つことになります。
 14日は8:30開園だったので7時過ぎくらいに行ったんですが、すでに1ヶ所はそこそこの列でした。他の2か所はまだギリギリ入れるかんじで、そのあとすぐに長蛇の列になってましたね。レストランによって若干メニューが違うみたいで、和食中心のバイキングのところもあったんですが、洋食中心のところにしました。なのにご飯とみそ汁という不思議な組み合わせですが(笑)
20120414DSC_0125.jpg
 味に関してはふつうのホテルの朝食ってかんじですかね~。特別美味しいとは思いませんでした。私としては2月に泊まったヒルトンの朝食のほうがずっと美味しくかんじましたね(´ー`;)

 以上がサンルートプラザ東京の新客室のレポートですが、私の中ではサンルートプラザ東京は家族連れに向いていてリーズナブルというイメージなんですよね。そう言った点から見ると、このフロンティアルームはなかなか楽しいコンセプトで、東京ディズニーランドのウエスタンランドの雰囲気が好きな方にとってはかなり面白いんじゃないかな~と思います!ここのホテルのクルージングキャビンっていう客室もそうなんですが、特に子供は喜びそうなかんじだと思うんですよね!今回私たちは大人2名で泊まったのでそういった意味では子供のようにはしゃぐというかんじではないですが、ワクワク感はとってもありましたし、なんといっても機能性が非常に良かったのが大人目線での感想ですね(笑)
 一方で、ホテルはくつろぐ場所だって思っている方にはちょっとオススメできない気がします。私もどちらかと言えばこちらのタイプで、ディズニー要素はパークで十分楽しめるのでホテルはゆったりくつろげてとにかく食事がおいしいところがいいって思っているんです(笑)そういう方にはこの部屋は落ち着かない雰囲気だなと感じるところがあるかもしれません。

 ちなみにこの日泊まったのは4月13日(金)だったので、ほぼ同じ条件の4月20日(金)で私が泊まったことがある各ホテルを比較してみました。2名1室で料金はひとりあたりです。ヒルトンのセレブリオセレクトは前にレポートを書いているのでそちらを参照してください。

サンルート/フロンティアルーム/朝食付き ⇒ 12,000円(プランにより増減)
ヒルトン/セレブリオ・セレクト/朝食付き ⇒ 14,000円(3日以上前予約で12,600円、21日以上前予約で11,900円)
ミラコスタ/トスカーナ・サイド(エントランス側の部屋・一番安い部屋)/室料のみ ⇒ 20,500円

 こうやって見るとサンルートとヒルトンはホテル内でも上のクラス部屋でこの値段なので、ミラコスタがいかに高いかよくわかりますね(笑)ミラコスタはディズニー要素満載でパークには開園15分前に入れてショー待ちには圧倒席有利、サンルートはディズニー要素がありつつ家族連れが楽しめる部屋でリーズナブルさが魅力、ヒルトンはディズニー要素ほぼ無しでしたが食事がおいしくて部屋が贅沢ってかんじです。もともと近場なので私はあまり宿泊はしませんが、そんな私が過去にレポートした3つのホテルでもだいぶ違いがあるので、それぞれの目的に合わせて泊まるところを決めてもらえるといいんじゃないかな~と思いますね~♪

 ということで、サンルートプラザ東京の新客室でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/17 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
サンルートプラザ東京 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1228.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [新客室を体験してきました]サンルートプラザ東京[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

サンルート。

クロロさん、こんばんは。

サンルート、なかなか良い感じですね~☆

私たちも歴代のオフィシャルホテル全て宿泊していますが、実はサンルートだけ無いのです(^◇^;)

昔は家族連れ専用的なイメージを勝手に持ってまして。。。

ですが、クロロさんの記事を読んでイメージ変わりました!
ありがとうございますm(_ _)m

と、言いつつも今後の宿泊予定は全てディズニーホテルにしてしまっている私でありました(^^;;

まっちゃん |  2012/04/17 (火) [ 編集 ] No.7448


No title

私も13、14と行ってきました!
14日はランドに行ったんですが雨でパレード見れず…
この前クリスマスに行ったときも雨だったので、次こそパレードが見たいです(ToT)
でもワンマン見れたし、13日はシーでいろんなショーが見れたのでとても楽しかったです★
クロロさんのおかげでどこで見たらいいかとか分かって本当に充実した2日間になりました!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(笑)

きょす |  2012/04/17 (火) [ 編集 ] No.7449


実は

こんばんは

サンルート泊はこういうことだったんですね。
クロロさんの仰るとおり私もこのホテルは家族向けだとおもってます。
とは言っても他のホテルを知らないのですが・・・
お財布にもやさしいし、ランド直行バスがあったりということで
まだ小さい子供がいる我が家はいつも利用させてもらってます。
このフロンティアルームも一度だけ行きました。
空室があるとかで部屋を替えてもらったのですが子供も喜んでました。

またお泊り情報もあったら教えてくださいね。

ひなけん |  2012/04/17 (火) No.7450


なんと!

こんばんわー
私も最近サンルート泊まりました!しかも13日の金曜に!
写真にも写ってる7階でしたよー!!笑
いやー、びっくりして書き込みせずにはいれませんでした!!\(^O^)/笑

当初はパーク満喫派でクルージングキャビンの予定でしたが、作りは古いですが広いお部屋に通されて7階になりました。
当日はディズニーウォークで疲れていたので、お風呂は足伸ばせて良かったです(^^)♪
私も23時近くにサンルート到着したので会ってたかもですね♪笑

あと、クロロさんのレポのお陰で イースターインN.Y
端っこですが最前で見れてすごい いい思い出が出来ました(*^ ^*)感謝します♪これからも宜しくお願いします♪

うり |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7452


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

サンルートだけ行ったことないんですね~!
でも家族連れ専用なイメージはあながち間違ってはいないですね(笑)
子供が喜びそうなイメージのホテルですし。

ディズニーホテルに泊まれればそれが一番いいですけど、
どうしても値段が高すぎてなかなか手が出ないですね~。
まっちゃんさんはかなり裕福なんですね!

クロロ |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7462


★きょすさんへ★

この2日間パークにいらっしゃったんですね!
14日はほんとひどい雨でしたね~。
私も予報が崩れ始めたときから雨かもな~とは思ってたんですが、
あそこまでひどくなるとは思ってませんでしたよ(笑)

イースターのパレードは残念でしたが、シーのほうは充実したみたいで良かったです♪
またガイド役立ててくださいね!

クロロ |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7463


★ひなけんさんへ★

ひなけんさん、こんばんは♪

そうなんですよ~!モニターの募集をしていたので応募してみたら当選しました!
やっぱりサンルートは家族向けっていうイメージが強いですよね。
大人というよりは子供が喜びそうな部屋が多いですし。
なので、きっと子供がいる家族からすると値段も高くないしけっこう良さそうなんですよね。
フロンティアルームは新しいだけあって使いやすさに感動しました(笑)

クロロ |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7464


近頃のサンルート

はじめましてです。
最近mixiでこのblogの存在を知って、いつも幸せ分けてもらってほっこりしてます(*^∀^*)

サンルートは、リゾート内で初めて宿泊したホテルでした。そして小学生の頃。
今回の記事はびっくりです!
あんなにいいお部屋なのに料金はそんなに高くないんですね!!お部屋からあんなに近くにパークが見えることも知りませんでした。(写真とってもきれいでしたv)

質問よろしいでしょうか??
ミラコスタ宿泊の料金が¥20000くらいになっていましたが、そのお部屋は期間関係なく存在するお部屋なのでしょうか?
また、ホテル予約の際はどのような手段をお使いですか?


blog応援してます!!!

シェリィ |  2012/04/18 (水) No.7465


★うりさんへ★

うりさん、こんばんは♪

なんと!それはびっくりですね~!!
下の階にいらっしゃったんですね!
7階はエグゼクティブルームって書かれた扉の向こうが気になりましたよ(笑)

ディズニーウォークに参加されてたんですか~!
それなら広い部屋でゆっくりくつろげたのは良かったですね♪
11時くらいだったらほんとに会ってたかもしれませんね!
8階と7階で写真撮ってた怪しい人物は私でした(笑)

アメフロのやつも最前で見れたんですね~!
それは良かったですね♪
あのショーは座り見の前のほうで見たほうが絶対楽しいですもんね!
また参考にして楽しんでもらえたら嬉しいです!

クロロ |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7466


★シェリィさんへ★

シェリィさん、はじめまして☆
けっこうmixiで存在を知ったという方が最近多いので、
mixiページをやっておいてよかったなと思ってます♪

オフィシャルホテルのほうは料金そんなに高くなくても景色が良かったり、
食事がおいしかったりするので、そういった点ではディズニーホテルよりいい点もたくさんありますよ!

ミラコスタは部屋は全て同じですが、値段は日によって違います。
値段設定は全部で4段階ですが、20日は2段階目の値段設定でしたね。
当然土日などはもっと高くなります。
予約はオフィシャルウェブサイトから出来ますよ!

クロロ |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7467


またまた


またまたコメント失礼します。笑
そうです!7階の扉の向こうのエグゼクティブルームに案内されました!
コメントした様にクルージングキャビンの予定だったのですが、
相方が喫煙室がいい。と申したらお値段変わらず7階になったんですよね。
プチ閑散期だったから空きがあったんですかね~
私らのお部屋は、まあそういう方の為のお部屋。笑
みたいな感じでソファも年期が入ってだいぶ使い込まれてました。笑
チェックアウトがゆっくりな12時で、ルームメイクで他の部屋覗けたんですが
他は良いキレイなお部屋でしたよー!笑
エグゼクティブルームは色々なタイプなお部屋がある感じでした^^

あと、クロロさんのシャーウッドの食レポを見て味覚がだいぶ似てると感じたので
質問なのですが…笑
アニバーサリープランで アンバか、ミラコにてランチしようと思っているのですが
美味しかった順でお教え頂けませんでしょうか?
オチェ>シャーウッド…の様に比較してくれたら嬉しいです♪
厚かましいですが宜しくお願いします♪

うり |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7472


とても参考になりました

私も家が近いのでなかなか泊まらないですが
泊まるときは予算的にオフィシャルホテルなので…
本当に参考になりました!!
前回は子どもの希望でハッピーマジックルーム(ヒルトン)
に泊まり、でも安いしコンセプトもあるサンルートってどうなの?
ってまさに思っていたところでした!!

思ったより良さそうですね~
でもごはんは…外で食べてもいいかな?

そうそう、イースター鑑賞ガイドのおかげで
楽しませていただいています♪
いつもありがとうございます!

青いおと |  2012/04/19 (木) No.7475


子供が喜びそうな部屋ですね!?

御世話様です。

機能性が良い部屋は良いですね。
コンセントがいっぱいある部屋はやっぱり重宝しますね。
次回宿泊時の参考にさせて頂きます。
(と言っても、なかなか宿泊する機会が無いですが)
今回は、別でもコメントしましたが、偶々連日の23と24日にIn予定です。
因みに今回は久々の泊まりで、ディズニーランドホテルです。
子供の希望とは言え、やっぱり値段が違うので、私的には・・・。
何にしても
天気が悪そうなので心配しておりますが、それは天のみぞ知るなのですが!?
23日はシーの方にInする予定ですが、屋外のショーは見れないかな?
(アドバイス頂いたアメフロを第一優先にしていたのですが、いろいろ予定を考え直さなくてはいけないかな?)

またコメントさせて頂きます。
宜しくお願いします。

TK

TK |  2012/04/20 (金) No.7478


★うりさんへ★

エグゼクティブルームだったんですか!!
あそこは超高級なところだと思ってたんですが、
そういうわけではないんですね~。
しかも、いろんなタイプのお部屋があるとは!
あの重厚な扉が、この先は一般人は入れませんオーラを出してましたよ(笑)

今のところはアンバとミラコで食べたことあるレストランが
シェフミッキー、オチェーアノ、シルクロードガーデンなんですが、
その3店舗ならシルク>オチェ>>>>>シェフミですかね。
アニバーサリープランに関してはアンバは子供向けなので、
ミラコのほうがいいですよ!
なので、キャラに会いたいっていう強い希望がない限りはミラコのほうがいいです。

クロロ |  2012/04/20 (金) [ 編集 ] No.7488


★青いおとさんへ★

近場だとやっぱりディズニーホテルはすんごく高いって思いますよね(´ー`;)
ミラコスタならいいんですけど、ショー関係は天気にも左右されるので、
なかなか勇気が出ないですね~。
その点オフィシャルは気楽でいいですよね!なんと言っても食事が美味しいですよ。

サンルートは子供がいるんなら部屋はけっこう楽しいんじゃないかと思いますよ~!
バス・トイレも基本的に別々ですしね!
食事に関してはちょっとどうかなってところがありますが(笑)

鑑賞ガイド役立てて頂いているんですね~!
やっぱりああいうガイドがあるとけっこう違いますよね!
私も忘れて自分でたまに確認したりするくらいですから(笑)

クロロ |  2012/04/20 (金) [ 編集 ] No.7491


★TKさんへ★

すでにもう1つのほうでコメントしたんですが、
今改めて見たら23日のほうは天気悪かったんですね。
なんかもうずっと天気悪いので難しいですね~。
ザッと降るかんじではないので、
もしかしたらやるかもしれないですし悩みどころですよ。

この部屋はなかなか良かったですね~!
ディズニーホテルにしてしまうと、オフィシャルホテル2泊分くらいの料金なので、
やっぱり躊躇しちゃいますよね~。
今回はお子さんの希望ということでせっかくのランドホテル楽しんでもらえるといいですね!

クロロ |  2012/04/20 (金) [ 編集 ] No.7495


クロロさん、こんにちは!

フロンティアルームいいですねぇ(*^o^*)ウエスタンランドらへんの雰囲気が大好きだったりするので、これはgoodですね。レトロなかんじであんまりピカピカしてなくて♪あんまりキラキラだとホテルに帰ってきてホッとするっていうのが出来なそうですもんね…
あと、お風呂とトイレが別☆っていうのが嬉しいです(笑)ホテルみるとき結構そういう所みちゃいますV(^-^)V

お部屋自体はそんなに広くはないんでしょうかね?クロロさんが泊まった部屋はツインですか?

この記事みたあとHPでマウンテンルームとやらもみてみたんですが、そっちも素敵な部屋ですね♪サンルートって古いイメージが強かったんですが全然そんなことないみたいですね!泊まりたくなりました(o^∀^o)

べりりんもんろー |  2012/04/22 (日) No.7512


★べりりんもんろーさんへ★

べりりんもんろーさん、こんにちは♪

サンルートはたぶん近年いろいろ新客室を作っているので、
けっこうキレイだと思いますよ~!
このフロンティアルームは一番新しいので、
キレイですし作りも良かったですね~!

部屋自体はふつうじゃないですかね?
私たちはツインの部屋でしたが、狭くは感じず、広くもなくというかんじですね(笑)
広さでいったらヒルトンのセレブリオ・セレクトのほうが広いです。

雰囲気はいいので、気に入ったら泊まってみてもいいと思いますよ~♪

クロロ |  2012/04/24 (火) [ 編集 ] No.7531