東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  イースター  ワンマンズドリームⅡ  




[ワンマン最前列!!衝撃のリニューアル]2012年4月14日

   ↑  2012/04/18 (水)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

2012年4月14日のインレポ

 今日は4月14日の東京ディズニーランドのインレポになります!いや~、初めて最前列で見ましたよ~!!この日はいろんな意味ですごかったです(笑)
20120414DSC_0382.jpg

 さて、前回までのあらすじは前日にディズニーランドホテルでイースターブッフェを食べて、サンルートに泊まったというところまででしたね!せっかく泊まりで来たので14日は開園からがんばって行ってこようということで行ってきましたよ~!
 サンルートからディズニーランドまでは無料バスが出ているので、それで行ってみました。この日は8:30開園で、25分くらいに着いたんですが、もう開園してましたね(笑)どうやらアーリーオープンだったようです。残念ながら朝からかなりの雨と風で、まさにザ・悪天候ってかんじでした(・∀・i)そんな天気だったのでパークはかなり空いてましたが、それでもアーリーオープンっていうことは前売り券がそれなりに出ていたのかもしれませんね。

 3日前くらいから雨予報だったので覚悟はしていたんですが、予想よりずっと降ってました(>_<)これはもうパレードは確実に中止だと思ったので、入園してすぐに荷物をコインロッカーに入れて、レインコートでアトラク巡りを決行することに!!
 ひとまずモンスターズインクのファストパスを取りに向かいます。周りの方がみんな「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」のサプライズチケット(運がいいと1回無料のチケットが出てくる)が出ていたのに、私たちだけ出てこない…。これかなりショックでしたよ(笑)もう見渡す限りまわりの人はみんな出て来たのに…(´д`ι)まあ、ここで使うことのなかった運は後ほど発揮されることになるんですがね(o・∀・)b゙

 まだ開園直後ということで、乗りたいアトラクションからどんどん攻めます!ピーターパン空の旅(5分待ち)→スプラッシュ・マウンテン(5分待ち)とまずは乗ってきたんですが、スプラッシュは雨のせいかまったく人いなくて乗り場直行でしたね(笑)一番濡れる先頭だったんですが、雨の日でレインコート着用だったので問題無し!
 このあとバズに行ったんですが、こっちは屋内アトラクションということでなんと60分待ち!これはダメだと断念してすぐそばの「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選をしていくことに!気楽な気持ちで抽選したらなんと“おめでとうございます!”でした!やったーって言ってたら出て来た当選券を見てさらにびっくり!!
20120414DSC_0400.jpg
 ん?1-1?これは思わず四度見くらいしました(笑)まさかの最前列ですよ~!これはさすがにテンション上がりましたね~!!きっとモンスターズインクでチケット出なかった運がここに集約されたんだと思います(笑)ワンマン自体も最近全然当たってませんでしたからね~。
 そんな物凄い出来事があって、アトラク巡り再開です!そういえば、ブログでエッグハントのスタンダードをやるって予告していたんですが、あまりに雨風が強くてエッグハントやるような天気じゃなかったので、また次回にやることにしました(ノω<;)

ピノキオの冒険旅行(15分待ち)

ホーンテッドマンション(15分待ち)

スペースのファストパス取得

ビッグサンダー・マウンテン(10分待ち)

スペース・マウンテン(ファストパス)

モンスターズ・インク“ライド&ゴー・シーク!”(ファストパス)

 と、ここまで乗ってだいたい12時くらいですね~。約3時間でほとんど乗りたいものは乗ってこれました(笑)やっぱりけっこうな雨と風だったので屋内アトラクは混んでましたね~。カリブも乗りたかったんですが、休止期間でした。
 ビッグサンダーなんかはずっと10分待ちだったのでつい乗っちゃいましたよね(笑)あの待ってるところのそばを列車が通るときってみんな手を振ると思うんですが、この日はかなりの雨だったのでみんなレインコートのフードを押さえてて誰ひとり手を振らないというシュールな光景になってました(´ー`;)でも、乗ってみるとその気持ちわかりますね!途中でフードとれちゃうと、ぎゃー!って絶叫しますからね(笑)雨の中でもレインコート着てればそんなに濡れることはないですし、意外と楽しめますよ~!

 さて、ここで12時に待ち合わせと事前に連絡を頂いていた読者のはるパパさんにお会いしました!岐阜から奥様とお子さん3人でやってきて滞在3日目だったんですが、せっかく遠方から来た貴重な時間を私たちと会うために割いて頂いて申し訳ないように思いつつ嬉しかったです♪私はあんまりブログとかを通じて人と会ったりすることは多くないのでド緊張でしたね(笑)
 さらにお子さんがとっても元気で、ふだん小学生くらいの年齢の子と接する機会がまったくない私たちはあまりの元気の良さにタジタジってかんじでしたが、楽しかったです(´ω`*)

 お互いまったくノープランだったのでひとまず昼食を食べに行こうということになり、イースターメニューがあるバンケットホールに向かったんですが30分くらい待つとの案内だったので、もうひとつのイースターメニューがあるハングリーベアレストランにしました。
 こっちもお昼時で満席だったんですが、なんとか空いた席を確保!この日は雨だったので屋内レストランがすごい混雑でした(>_<)イースターメニューは後日紹介しますが、スーベニア付きのココナッツエッグタルト&アーモンドチョコレート(600円)もつい買っちゃいましたよ(笑)ココナッツと聞いたら買わずにはいられないんです!
20120414DSC_0135.jpg
 スーベニアもなかなかよかったですよ~!使うのもったいないですが(笑)
20120414DSC_0391.jpg

 無事に食事が出来たあとは、またしてもノープランだったので目の前にある10分待ちビッグサンダーの誘惑を受けつつもミッキーのフィルハーマジック(20分待ち)に行くことにしました!
 フィルハー後はワンマンの時間が迫っていたので、ここではるパパさんご家族と別れることに!せっかくの機会だったのに完全ノープランで何も気の利いたことできなくて申し訳なかったんですが、少しの時間お話できて楽しかったです!ありがとうございました♪

 さて、楽しみにしていたワンマンがやってきました!ちょっと横ですが、何と言っても最前列!!スバラシイ眺め…。
20120414DSC_0138.jpg
20120414DSC_0147.jpg

 せっかくの最前列だったので撮影はほどほどに楽しんできたんですが、実はワンマンこの週から一部変更があって話題になってたんですよね。その変更部分は少し写真撮ってきました!ちなみにダンサーさんの数とかも変更されたらしいんですが、そのあたりは私はわからないのでワンマンのマニアの方に聞いて頂ければと思います(´ー`;)
 まずはピーターパンのミスター・スミーがグリのときと同じようになってましたね!ピーターパンのシーンは全て人が演じてたんですが、正直今までのスミーはちょっと恐すぎたのでこれで良かったんじゃないかなと思います(笑)
20120414DSC_0259.jpg

 そして、これは衝撃!!ワニもリニューアルされました(笑)ワニが変わったというのは知ってたんですが、知っててもこのインパクトは凄まじいですよ(笑)見てて登場した瞬間笑っちゃいましたもん(笑)
20120414DSC_0260.jpg

 シンデレラのシーンは音楽が変わりましたね。で、ドナルドの撮影シーンなんですが、グーフィーがクレーンカメラから降りてあちこち動き回ってました!これも今までの見てると違和感ありまくりなんですが、ドナルド見て大爆笑してたりなかなかおもしろかったですよ(笑)
20120414DSC_0312.jpg

 こうしてワンマンもフィナーレを迎えます!終盤はこの位置の目の前がドナルドのポジションなので、私にとっては最高でした(笑)
20120414DSC_0369.jpg
 ワンマンが終わって時間は15時。雨も降ってましたし、もうアトラクションも十分乗ったので、この日はこれで切り上げることにしました!最後に最前列でワンマン見れて満足しましたしね!私は食事のときはいつも好きなものは最後に残すタイプなんです。後味がいい、つまりは最後に気分よく終われるので。なので、この日も気分の良いところで終わりにしましたと(笑)
 これで2日間のレポートは終わりです~!いつもとはちょっと違う楽しみ方をしてきて面白かったんですが、みなさんにも楽しんでもらえたかな?まだイースターパレードしっかりと見てないので、次回こそはしっかり見たいです!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/18 | Comment (19) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ イースター ワンマンズドリームⅡ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1229.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ワンマン最前列!!衝撃のリニューアル]2012年4月14日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

私も見てきました!

こんばんわ!ワンマン、私も今回見て来ましたよ!嵐の日だったので、まったくお客も居なくて最前列も空きすきで・・・。ちょっと、皆様遠慮がちなのかな?最前列は空けて2.3列は埋まってきている状況だったので、私も3列目で見ました。こんなに近くで見るのは初めてだったので魔女の時の炎なんかが熱く感じて感動しました。ピーターパンのスミー、そうですよね?やっぱり変わってたんですね!なんだか違和感を感じていたんですが、やはりそうでしたか!ワニの衝撃で全てを忘れてしまった感じだったので、クロロさんのブログにてまた思い出しました。今となってはスミーはどんな人がやってたかを思い出せない状態です(笑)

グミ姫 |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7469


こちらこそ

クロロさん、こんばんは!

先日は、こちらこそ、ありがとうございました♪
私も実は、超緊張していて、色々お話させて頂こうと思っていたのですが、
緊張で、何をお話ししたかも、あまり覚えていないぐらいです^^;
娘も元気というか、やかましいというか^^;
御一緒頂いてありがとうございました!

ワンマンは、ホントすごいですね!抽選で1-1なんて当たるのですね(笑)
うちもあの後、抽選したのですが、残念ながらはずれてしまいました><
ほんとこの日は雨がずっと降り続いていて、もう一回ぐらい見たかった、
イースターパレードは中止だったのですが、トゥモローランドテラスでお茶しているときに、
カッパverの短いパレードが通って行ったので、これはこれで貴重なのが見れたので、良かったです^^

3日間の滞在で、シーはリドとアメフロのショーを1回ずつ、それぞれ座り最前列で、
ランドのイースターパレードは、城前とクリッター入口前の2回を、それぞれ座り最前列で
見ることが出来ました!
これも、クロロさんのガイドのおかげで、かなり良い場所で見る事が出来ました。
本当にありがとうございました!!

はるパパ |  2012/04/18 (水) [ 編集 ] No.7470


No title

ワンマン最前列!スバラシイ(≧▽≦)

今週末も今のところ雨予報のままなので、今回のレポは参考になります。
レインコートってアトラクションに乗る度に脱がなきゃいけないのかと思ってたんですけど、
着たまま乗れる物もあるんですねー。勉強になります!

パレード中止だったみたいで、残念でしたね。
イースターパレードの更なるレポも楽しみだったんですが。
今週はなんとか決行してくれることを祈ってます!!(>_<)

ななたいむ |  2012/04/18 (水) No.7471


最前列すごい!!

当選、オメデトウございます。
私は、23日はシー、24日はランドへInする予定です。
ワンマン、当たる事を祈ります。

今更ですみませんが、ブログの投票はどうやれば良いのでしょうか?
上にある日本ブログ村とかをクリックするだけで良いのでしょうか?
ブログ村とかに飛んだ後に何かしないといけないのでしょうか?
今まで飛んだだけで終わっていたので、投票できていなかったらスミマセン!!

TK

TK |  2012/04/19 (木) No.7473


No title

ワンマン!おめでとうございました。ドナちゃん側ってのが、さすがです!!
私も以前Eの1-1が当たった事がありました♪最前列ではないけれど今まで後ろの方でしか見た事がなかったので、感動しちゃいました。

えり |  2012/04/19 (木) No.7474


No title

さっそくのレポありがとうございます☆

チクタクワニ変ったんですね(笑)
まぁ汚れてましたから変ってよかったかもしれませんね。笑
スミーも人がやるよりいいと思います☆
明日はシーに。来週はランドにインしてきます!!

johnjohn |  2012/04/19 (木) No.7476


最前列素晴らしい!

最前列おめでとうございます。
やっぱり迫力が違うんでしょうね~いつの日か当選してみたいです。

それと昨日、クロロさんのガイドを参考にディズニーシーを楽しんできました。
シー自体はとても空いていたのですが、スプリングヴォヤッジのショーはどれも人気があり、結局アラビアンは諦めて2つを座り見しました。
そして夜は念願の初ファンタズミック。
妻も私もクタクタだった為、クロロさん一押しの立ち見席は断念して、広場最前列で鑑賞しました。
とても綺麗でしたが、クロロさんのおっしゃる通り、ちょっと迫力不足ですね(ミッキー小さっ)…待ったのは1時間20分ぐらいなので納得の出来ですが。

これからも貴サイトを参考に楽しませていただきます。
いつもありがとうございます。

バズ |  2012/04/20 (金) [ 編集 ] No.7477


★グミ姫さんへ★

グミ姫さん、こんばんは♪

たぶん最前列だと奥まで見えないからじゃないですかね~?
私が観ててもドナルドが寝っ転がるところは見えませんでしたからね(笑)
たぶん一番見やすいのは中央の段差の客席ブロックの最前列でしょうね!
ただ、最前列はやっぱり迫力ありましたね~!
ヴィランズの炎は私も熱く感じましたよ!
こんなに近くで見たのは初めてだったので面白かったです♪

そして、そんなときにワニを見たのでよけいに衝撃でした(笑)
スミーは前は人が演じててなんか気持ち悪いおじさんみたいになってました…。

クロロ |  2012/04/20 (金) [ 編集 ] No.7485


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

先日はありがとございました!
やっぱり緊張しますよね~(笑)
初対面ですしたぶんギクシャクしてたような気がしますが、
またお会いしたときは大丈夫だと思います(´ー`;)

ワンマンはほんとびっくりしましたよ~!
軽い気持ちで抽選したらまさかあんな席が当たるとは思いませんでした(笑)
で、そんな最前列ですっかり気を良くしてイースターなんて忘れて帰ってしまいましたが、
カッパバージョンだったんですねー!!
まだ雨バは見たことなかったので見てみたかったです。
ワンマンははずれても貴重なものが見れてよかったですね!

ランドもシーも鑑賞ガイドが役に立ったようで良かったですよ~!
3日間家族で楽しまれたようでなによりです。
また遊びに来る時はぜひ声をかけてくださいね~!

クロロ |  2012/04/20 (金) [ 編集 ] No.7486


★ななたいむさんへ★

ワンマン最前列は楽しかったですよ~!
イースターは見れませんでしたが、あちらもまだ6月までありますし、
今回は変更があったばかりのワンマンを貴重な場所ですぐに見れてよかったなと思いました。

なんか今月はもうずっと天気悪いんですよね~!
ゴールデンウィークも天気悪いみたいで、
どうしようかなと悩んでますよ~。
アトラクションは屋外のものはレインコート着たまま乗れますが、
屋内はもちろん脱がないといけないので、
私はいつも大きめのビニール袋を持って行ってそのまま突っ込んでます(笑)

クロロ |  2012/04/20 (金) [ 編集 ] No.7487


★TKさんへ★

ありがとうございます!最前列という貴重な体験をさせてもらいました!
これから先ずっと天気悪いですが、
見事にその2日だけ晴れになっててよかったですね(笑)
楽しんできてくださいね~!

ブログランキングの投票に関してはクリックしてアクセスするだけでいいんですよ~!
他に特になにかしなければいけないわけではないです。
わざわざありがとうございます!

クロロ |  2012/04/20 (金) [ 編集 ] No.7489


★えりさんへ★

ワンマンをあんなに近くで見たのは初めてだったので、すっごく楽しかったです♪
途中で、もしかしてこっち側はドナルド側か!って気付きました(笑)

見やすさで言えばたぶんEとかDとかCの1列目のほうが見やすいと思いますよ~!
最前列だとステージの奥のほうまでは見えないんですよ。
とにかく近いのはいいんですけどね(笑)

クロロ |  2012/04/20 (金) [ 編集 ] No.7490


★johnjohnさんへ★

ワニ変わりましたよ~!前のはたしかに年季入ってましたからね。
でも、あの海とかプールにありそうなワニの浮き輪みたいなやつだとは思いませんでした(笑)
新しくてキレイで良いんですが、どうしても前のと違いに驚いちゃいますね(-∀-`; )
スミーもこっちのほうがいいですよね!

今日はちょっとパラパラ雨降りましたけど、楽しめましたか?
なんかずっと天気が悪いのでいつ行こうか悩みますね~。

クロロ |  2012/04/20 (金) [ 編集 ] No.7492


★バズさんへ★

最前列かなり迫力ありましたよ~!ありがとうございます!
私もこんな前で見たのは初めてでしたが、
最前列だとステージの最奥までは見えませんね(笑)
ドナルドが寝っ転がっても隠れてしまいます(>_<)

スプリングヴォヤッジ行ってきたんですね!
やっぱり平日だとそうなりますね~。
ショースケジュールが2回ずつしかないっていう時点で全部見るの厳しいですからね。

広場はやっぱり迫力不足ですよ~(´ー`;)
あの場所は人気ですが、私はやっぱり微妙かなと思いますね。
でも、それくらいしか待たなかったのなら良かったかもしれませんね!
また参考にして楽しんできてくださいね!

クロロ |  2012/04/20 (金) [ 編集 ] No.7494


投票の件について

投票の件について、了解しました。
アクセスできる時は、2つにクリックしときますね。

TK

TK |  2012/04/22 (日) No.7508


こんにちは!

今の時期アトラクション空いてるんですね~♪3時間だけでもすごく充実してますね(^O^)
ビッグサンダーはレインコートを着て乗られたんですね。私も3月にランドに行ったんですが、同じく雨でビッグサンダーのファストパスをとってたんですが濡れて寒いしなぁと思って結局乗らなかったんです……今度はレインコート着て挑戦してみようかな♪

ワンマンのスミー…ついにかわったんですね!前のは怖かったですよね。やっぱりスミーはかわいいかんじが出てるほうがいいです(o^∀^o)一番前は迫力が全然違いますよね。私も抽選で二列目が当たってみたことがありますが、すごい迫力で感動しました!!!後ろの席は席で全体を見渡せますけど前は前で「近っ!」っていう違った魅力がありますよね♪早くリニューアルしたワンマンみたいです(≧∇≦)

べりりんもんろー |  2012/04/23 (月) No.7518


★べりりんもんろーさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

4月はアトラクションだけじゃなくて全体的に空いているんですよ~!
さすがに雨のビッグサンダーはレインコートなかったら悲惨なことになりますが、
レインコート着てれば全然いけますよ!
まあ、寒いというのは防ぎようかないかもしれませんが(笑)

やっぱり前のスミーは邪悪なかんじでこわかったですもんね(笑)
あれはヴィランズ以上の恐さがあったと思います(゚ω゚;)
一番前はよく見える席とは言い難いですが、迫力はすごいですし近いですよね~!
滅多に見れるのもではないので、しっかりと目に焼き付けてきました!
リニューアルは写真で見てる以上におもしろいと思います(笑)

クロロ |  2012/04/24 (火) [ 編集 ] No.7535


最前列おめでとうございます。

2回目の書き込みになります(*^_^*)
毎回パレードやショーを見るときにプリントアウトして、マーカーを引く位参考にさせてもらい、おかげさまで素晴らしい位置から毎回鑑賞させてもらっています☆
今回は4月20日にインしたのですが、30分前になっても最前列があいていたり、ってくらい空いていて違う場所で2回もイースターのパレードを見てしまいました♪

29周年になったばかりなのに、もう30周年の事が決まっていて。来年はランド通いになりそうな(笑)
ディズニーの事を考えている時間が一番幸せです(^.^)

長くなりましたが、本当にたのしいブログで参考にさせてもらい、ありがとうございます。これからも楽しみにしています。

たれぱん |  2012/04/27 (金) No.7576


★たれぱんさんへ★

2回目の書き込みありがとうございました!
おぉ~!そんなに熟読して頂いているんですね!(笑)
大変ありがたいです。逆にミスれないというプレッシャーもありますが(´ー`;)
ひとまず今回も無事に良い場所で見てこれたようですね!
4月の平日だとほんと空いているので、イースターはかなり見やすいですね~!
鑑賞ガイドなくても余裕で見れちゃうくらいですよ(笑)

30周年もどんな形になるのかまだちょっと想像つきませんが、楽しみですね!
これからもいろんな情報を参考にしてくださいね♪

クロロ |  2012/04/30 (月) [ 編集 ] No.7600