東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  30周年  ザハピネスイヤー  ハピネスイズヒア  




30周年イベント概要発表!!東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”

   ↑  2012/04/26 (木)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”

 来年からはじまる東京ディズニーリゾートの30周年イベントの概要が発表されました!いつものように最初にまとめと感想を書きますが、最後にオリエンタルランドのニュースリリースも引用しています。
 まず、30周年イベントの名称は「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」でした!4月15日から翌年の3月20日までと、いつもの周年イベントとほぼ同じ日程ですね!
 今回のテーマはハピネスということで、ディズニーシー10周年の魔法よりずっと抽象的ですね(笑)正直、どんなショーでもパレードでもできるテーマなので、現段階ではまったくイメージがわかないという(´д`ι)ちなみにハピネスと言えばパイレーツブラスもハピネス探してましたね(笑)

 今回は概要ということでまだ詳しくはわかりませんが、今のところ触れられているのはディズニーランドの昼のパレードが「ハピネス・イズ・ヒア」になることと、以前から発表されていた「スター・ツアーズ」のリニューアルくらいですね~。
 「ジュビレーション!」の終了時期はまだ未定だそうです。「ハピネス・イズ・ヒア」は全長500mですが、「エレクトリカルパレード:ドリームライツ」が900m、「ジュビレーション!」が全長450mなので、比較して想像してもらえるといいと思います♪

 あとは2パークで開催なので、ディズニーシーのほうにも30周年要素でバージョン変更などがあるかもしれませんね~!イースターは30周年イベントがあるので、とりあえず来年はやらないような気がします。昨年ディズニーシー10周年イベントが延期となってハロウィンが中止となった経緯を考えても周年イベントのスタートとイースターはやらないかな。一方、夏祭り、ハロウィン、クリスマスと記載があるので、すでに来年のディズニーランドの「ディズニー夏祭り」は再演確定と言っていいでしょうね(笑)


東京ディズニーリゾート30周年
“ザ・ハピネス・イヤー”
開催のお知らせ
2013年4月15日(月)~2014年3月20日(木)

 1983年4月15日、米国以外で初のディズニーテーマパークとして開園した夢と魔法の王国「東京ディズニーランド®」。ここから、東京ディズニーリゾートの歴史は始まり、これまで、東京ディズニーシーや3つのディズニーホテルなどの新しい施設が次々と誕生してまいりました。
 “夢がかなう場所 東京ディズニーリゾート”として成長していった舞浜エリアは、今では約200haにおよぶ滞在型リゾートとなり、日々この場所で、たくさんのゲストのハピネスが生まれています。

 そして、2013年4月15日、東京ディズニーリゾートは開園30周年を迎え、この日より340日間にわたり、「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」を盛大に開催します。
 30周年のテーマは“ハピネス”。これまでの30年間、ゲスト1人1人の思い出とともに、東京ディズニーリゾートではさまざまなハピネスが生まれてきました。
 今まで気がつかなかった発見や驚き、感動を通じて、大切なご家族やお友達、ディズニーの仲間たちと一緒に“ハピネス”を感じ、分かち合う特別な一年にしていただきたいという思いから、この節目の年を“ザ・ハピネス・イヤー”とし、東京ディズニーリゾート史上最大の“ハピネス”をゲストとともに生み出す1年間にしてまいります。
 期間中、2つのパークは、ハピネスがつまった色とりどりのバルーンで彩られるほか、東京ディズニーランドの昼の顔でもあるパレードが5年ぶりに一新。さらには、人気アトラクションのリニューアルや季節感あふれるスペシャルイベントなどを次々と展開します。また、ディズニーホテルなどでも30周年をお祝いする様々なプログラムが登場するなど、いつ、どこを訪れても、ハピネスを感じる体験が待ち受けています。

 東京ディズニーランドで30周年のオープニングを華やかに飾るのは、4月15日より新しくスタートする昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」です。全長500mにもおよぶこのパレードでは、ミッキーマウスをはじめとする数多くのディズニーの仲間たちが、キャラクターをテーマにした色鮮やかなフロートとともに登場し、陽気で明るい音楽にのせたパレードを繰り広げます。
 見ているゲストが思わず幸せな気分になってしまう、新しい東京ディズニーランドの昼の顔に、どうぞご期待ください。

 また、「スター・ツアーズ」を全面リニューアルし、新アトラクションとして登場するのは「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」(2013年春オープン予定)です。常に50通り以上の組み合わせで展開されるストーリーや3D映像など、新たに導入されるシステムにより、今までにない新たなる宇宙旅行をご体験いただけます。
 このほか、夏祭りやハロウィーン、クリスマスといった季節感あふれるスペシャルイベントも、2つのパークで展開し、1年間にわたり30周年の特別な“ハピネス”をお楽しみいただけます。

ディズニーの仲間たち、ゲスト、キャストがいっしょになって作り上げる、東京ディズニーリゾート史上最大の「ザ・ハピネス・イヤー」に、ぜひご期待ください。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/04/20120426_04.pdf

 ということで、正直ハピネスと聞いてもあんまりイメージがわかないんですが、今後の詳細発表を期待しましょう!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/26 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド 30周年 ザハピネスイヤー ハピネスイズヒア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1235.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 30周年イベント概要発表!!東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

30周年!

クロロさん、こんばんは。

いやぁ~、この時期に出ましたね~!
ハピネス!!期待感ワクワクですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし、やっぱりと言うかジュビレーション変わるんですね~♪楽しみです♪───O(≧∇≦)O────♪

出来たら、もう一つ新しいアトラクション欲しいと思うのは私だけでしょうか?

まっちゃん |  2012/04/26 (木) [ 編集 ] No.7567


行きたぁぁぁ~い(笑)

いやぁ~、発表されましたね!
詳しい詳細はわからないのに思わずギャーっと叫んでしまいました♪そして、今年はグッと行きたい気持ちを抑えて30周年を何回か行く事に考えを変更しようと試みている所です(笑)25周年も結構盛り上がっていたので30周年ともなると本当に凄い気がしてきてワクワクです。25周年の時にあった全国横断みたいなのは震災の影響でやはりないんですかね?SEAの時は仕方ないと思いましたが来年となるとどうでしょう?あって欲しいな♪
旦那様が「ディズニーはもう俺、ええわ・・・」と言ってるので(本来ならこんなコメント許せないのですが・・・)私とチビだけで行ける分グンと旅費が安くなるので何回かに分けて行けそうだし♪

今年は諦めモードに入りますが30周年楽しみたいです!

グミ姫 |  2012/04/27 (金) [ 編集 ] No.7569


新パレード!

新パレ期待大!でもジュビは大好きななので終わるのは少し寂しいです。
ピーターパンのブランコ型フロートが大好きなんですよ。
最初に見たとき一番インパクト大でスゲーって思いました。
追加キャラとしてラプンツェルが来そうだなと思ってます。パリに登場していますし。
ジュビも長いですがそれより長いんですね。しかしEパレの長さはハンパない(笑)
1年間限定で停止ありですかね~?はやく詳細知りたいです。楽しみですね~^^
私も春はオープニングですし新パレが目玉でイースターはやらないと思いますね。
ただ、イースターは人気があるし定番春イベにしたい思惑から復活ありかと。
イースターは大好きですが、春イベは期間が長くなるので新イベ見たい気もするんですけどね。

シーのファンタズミック!のディレクターが手掛けているパリ20周年目玉の夜のショー
「Disney Dreams!」をYouTubeで見て素晴らしかったので
30周年でTDLに来ないかな~と密かに思ってたりしました。まあ来ないんですけどね(笑)
Eパレ&ファンタズミック!があるから東京には来なさそうかな。

めーぷる |  2012/04/27 (金) No.7572


ハピネス♪

お久しぶりです!最近、めっきり遊びに行けてないので、クロロさんの記事を見て行ったつもりになってます♪
(いつもお世話になってます、ありがとうございますm(_ _)m)
来年も楽しいアツイ1年になりそうですね!【ハピネス】はウォルトの言葉でもありますもんね~。確かにちょっとイメージがつかないですが・・・笑
でも、ハピネス=幸福感というなら、私はディズニーにはいっつもどれだけってほどのハピネスもらってます!!!
震災等あり、今でも大変な方もたくさんいて、関東もいつおきてもおかしくない、て話の中、きっとディズニーは最高のハピネスをくれるんでしょうね♪ジュビレーションが終了してしまうのは寂しいのですが・・・今から楽しみです!
今年は今年で目白押しですし、やっぱりインしたい感がムクムクとわいてきてますっ。笑
今後に乞う期待ですね!!!
クロロさんレポも楽しみにしております!!!!

ayappe |  2012/04/27 (金) No.7573


こんにちは^^

ジュビレーション、分かってはいたのですが本当に終わってしまうのですね…
そう思ってあらためて見たら、泣いてしまいそうです(笑)

素晴らしいパレードだったので、次の新しいパレードはハードル上がっちゃいますね!

前から気になっていたのですが、クロロさんの今までで1番好きなパレードは何ですか?イベント時のものなども含めて…

既に出ている質問でしたらすみません^^;

べる |  2012/04/27 (金) [ 編集 ] No.7577


No title

ついにジュビ終わっちゃいますか...私はジュビ大好きだったのに終わってしまうのは悲しいですね特にミニーのフロートが好きでした!次の新しいショーに期待しましょう

rina |  2012/04/29 (日) No.7582


このエントリーが盗用されている件

いつも夫婦で楽しく拝見させていただいております。もしかしたら、既にご存知だったかもしれませんが、NAVERまとめ、に盗用記事を見つけました。「“」が頭に付いている文章は引用した記事になりますが、引用ソースを記載せず、文章をリライトして引用したかのように見せています。
http://matome.naver.jp/m/odai/2133544930238598701


マチュー |  2012/04/30 (月) [ 編集 ] No.7584


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

もっと詳細なリリースが5月くらいに出ると思っていたので、
やけに早いなと思ったら概要でしたね(笑)

まあ、まだちょっと全然イメージがわかない上にちょっとインパクトに欠けるな~ってかんじはしますね(笑)
「タワー・オブ・テラー」並みのアトラクションが出来ると良かったんですけどね~!

クロロ |  2012/04/30 (月) [ 編集 ] No.7591


★グミ姫さんへ★

まだ概要でいったいどんな30周年になるのかまったくイメージわかないですが楽しみですね!
やはりシー10周年で全国ツアーは中止になってしまったので、今回はやるんじゃないですかね~?
とりあえず、パーク側は「史上最大」とはっきり書いているのでそれに期待するしかないですね(笑)

たしかにムリヤリ連れて行くなら行きたい人だけその分数増えれば幸せですね(笑)
次の詳細発表に期待ですね!

クロロ |  2012/04/30 (月) [ 編集 ] No.7593


★めーぷるさんへ★

やはり「ジュビレーション!」は終了になりますね~。
たしかにあのパイレーツムーンのフロートのインパクトはすごいですよね!!
私もあれけっこう衝撃でした(笑)

ラプンツェルはカーズと同じで日本ではそんなに人気ないと思うのでどうですかね~?
あと、1年限定で停止ありもやっぱりちょっと避けたいですね~。
どうしてもイベント期間後の縮小公演感があるので、あんまり好きじゃないんですよね(笑)
それなら最初から通過型のパレードで同時にキャッスルショーやってほしいなと思います。
イースターは30周年終了後に復活するでしょうね!
ただ、今のパレードを超えるものを作るのはかなりのハードルだと思います(笑)

それはそのあたりは今度35周年じゃないですかね~?
海外のものはいつか肉眼で見るときのために見ないようにしてるので、
どんなショーなのかはちょっとわかりませんが(´д`ι)

クロロ |  2012/04/30 (月) [ 編集 ] No.7596


★ayappeさんへ★

ayappeさん、おひさしぶりです!

ハピネスはほんとイメージわかないですね~!
シー10周年の魔法だったら、ついにシーにもそういう要素がみたいなかんじになりましたが、
ハピネスだと別にいつもパークでハピネス貰ってるしな~っていうイメージなんですよね(笑)
なので、今信じるべきなのは「史上最大」っていう言葉ですね(笑)
すごいものを見せてくれることに期待します!

「ジュビレーション!」はやはり終了でしたね。
まあ、これはだいたい予想できていたことなので、驚きはなかったですが、
終了時期に向けて見納めをしないといけませんね~!

クロロ |  2012/04/30 (月) [ 編集 ] No.7597


★べるさんへ★

べるさん、こんにちは♪

「ジュビレーション!」の終了は予想していたことだったので驚きはありませんでしたが、
好きなパレードであることには変わりないので、これからは見納めモードで見なくてはいけませんね~。
たしかに次のパレードはハードルがあがりますね!
ただ、「ジュビレーション!」みたいな最後に主要キャラすし詰め状態はやめてほしいです(笑)

私が好きなパレードはフリフリですかね~?(笑)スティッチ好きなんですよ!
パレードに限定しないでランドのショーならリズム!メロディ!ハーモニー!が一番好きです

クロロ |  2012/04/30 (月) [ 編集 ] No.7601


★rinaさんへ★

「ジュビレーション!」は終了となってしまいますね~。
このパレードはランドらしくてとても好きでしたが、
次回は主要キャラはバラけさせてほしいなと思います(笑)
その点はハピネスに期待ですね~!

クロロ |  2012/04/30 (月) [ 編集 ] No.7606


★マチューさんへ★

ご報告ありがとうございました。
NAVERまとめのほうを確認しましたが、私としては特に問題はないのではないかという判断に至りました。

まず“の引用符の部分ですが、これはオリエンタルランドのニュースリリースから引用しているもので、
私オリジナルの文章ではありません。
また、私の情報も記載していますが、そこにはきちんとソースとして私のブログが記載されていました。

そのため、特に問題はないと思いました。
個人的にはいわゆる「まとめ」と呼ばれるものが好きではないですし、
おそらくこの方も私のブログを読んで作成したことがうかがえますが、
私のオリジナルを引用しているわけではないので、どうしようもないのが現状ですね。
継続的に記事を書き、たくさんの方に評価し、信頼を得られるブログとは異なり、
一時的に人に見てもらうようなまとめ記事なので、特に対応はしないつもりです。

クロロ |  2012/04/30 (月) [ 編集 ] No.7608


イースター

イースターがなくなるのは、さみしいけれど30周年は、すごく楽しみです。イースターの写真も上手に撮れたから満足です。

もえ |  2012/08/16 (木) [ 編集 ] No.9087


★もえさんへ★

おそらく来年なかったとしても、再来年にはまたイースターあると思いますよ~!
どっちにしろ現行のパレードは今年で3年目なので、いい加減変更すべき時期だったので、
パレード自体は今年で最後ですね。
しっかり最終年度見届けられたようでよかったですね!

クロロ |  2012/08/17 (金) [ 編集 ] No.9094