東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



夏イベント期間7月と8月の混雑予想を公開

   ↑  2012/04/30 (月)  カテゴリー: お知らせ

夏イベント期間7月と8月の混雑予想を公開

 お待たせしました!夏イベント期間となる2012年7月と8月の東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの混雑予想を公開しました。ディズニーランドのほうは先週既に公開していたので、気付いていた方も多いかもしれませんが、ディズニーシーのほうも今日公開しました!
http://www.disneycolors.net/

 まあ、混雑予想のほうを見て頂ければわかるんですが、7月と8月のポイントはお盆ですね。もちろんお盆は混むんですが、近年はそれほど激混みというほどではないです。で、そのお盆を境にして混雑がけっこう変わってきます。前のほうが空いているので、出来れば7月中、とにかく早い時期に行くほうがいいです!お盆後はけっこう混雑するので、最終週まで待ったほうが無難かもしれません。

 もうひとつのポイントはショーはあんまり混まないってことですかね!鑑賞スペースが狭いですが、これまでのショーのように2時間近く待たないと満足に見れないってかんじではないです。やっぱりずぶ濡れで避ける人が多いので、意外と夏のショーは簡単に見れますね!ディズニーランドのほうは抽選なので、これはみなさんの運が試されます。
 あと、ショースケジュールに関してはまだ発表されてませんが、2010年以降のものは日別混雑予想にすべて掲載しているので、それでだいたいスケジュールを予想してもらえればいいんじゃないかなと思います!

 最後に新アトラクション。ディズニーランドのほうは「グーフィーのペイント&プレイハウス」が8月下旬にオープンしますが、これに関してはちょっとまったく予想がつかない状態です。トゥーンタウンのアトラクションですからね~。ライド型ではないですし、体験時間も記載されてないことから各自勝手に遊ぶようなものだと思うんですよね。なので、この待ち時間予想についてはほんと勘です。あまり当てにしないでください(笑)
 ディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」に関しては2009年にオープンしたディズニーランドの「モンスターズ・インク:ライド&ゴー・シーク!」をベースにして予想しました。あのアトラクションはとても空いている4月にオープンしましたが、それでも毎日ファストパス瞬殺、2~3時間待ちは当たり前、土日は4~5時間待ち、ってかんじでした。4月はつい最近のことなのでわかると思うんですが、とっても空いている時期なのでこれだけ混んだっていうことは夏休みにオープンする「トイ・ストーリー・マニア!」も同じくらいの混雑になるだろうなという予想です。あとは新アトラクションのオープンに伴って、他のアトラクションの待ち時間やファストパス発券状況は抑えめに予想しています。

 ということで、夏イベントの予定を立てるのに活用して頂けると嬉しいです♪9月~12月についてもはやめに作成してしまおうと思っているので、もう少しお待ちください!


おまけ

 と、これだけでは味気ないので、最後にちょっとだけおまけを!昨日ディズニーストアに行ってきました。ちょうどファンタミリアの更新をしなきゃいけなかったのと、ディズニーJCBカードで貰った10%オフ券を使わないとな~と思ったので(笑)で、前から欲しいな~と思ってたドナルドのメガネスタンドを買ってきました!
 ちょっと大きくて邪魔かな~と思ったんですが、意外にいいかんじ!これドナルドの口の部分は開けられるようになっていて、中はメガネケースになるんです!まあ、あんまり持ち歩きはしないと思いますが、これけっこういいですよ~!キャラもかなりの数出てたので迷ったんですが、やっぱりドナルドですね♪
20120414DSC_0401.jpg
 ちなみに私は外ではコンタクトなので、パークではメガネでいることはありません(笑)

 で、これ買ったときに貰えたのがこの袋でした。ウォルト・ディズニー生誕110周年のデザインですね!あんまりストアは行かないので、これけっこう前からだったのかな?デザインいいなって思ったんですが、28日の土曜日からこの袋になったみたいですよ(笑)ツイッターにも載せたんですが、思わぬタイムリーな話題でしたΣ(゚ロ゚;)
20120414DSC_0402.jpg

 ということで、今日は混雑予想のお知らせでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/30 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1236.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 夏イベント期間7月と8月の混雑予想を公開


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

始めまして!昨年2回ディズニーへ旅行に行った際にこちらの混雑予想を見て空いている日に行くと、本当にパークは空いていてとても旅行に助かりました*今年は12月に行きたいと思っているので大変だとは思いますが混雑予想楽しみにしているので更新頑張って下さい!!

Asu |  2012/04/30 (月) [ 編集 ] No.7609


お疲れ様です!

ショーパレメインの私も混雑予想は見てますよ。
混んでる日は早めに行こうかなとか活用させてもらってます。
的確な判断でかなり当たりますよね。素晴らしい^^

城前抽選は運を使い果たしてでも最終日までに1回だけでも当たりたいですね。
でも椅子に座ってずぶ濡れって修行みたいな感じがしますが(;^ω^)
決勝で夏祭りをメチャクチャにと企むチーム・・・ドナしか思い浮かばないんですけど(笑)
シーはトイ・ストーリー・マニア!で混みそうですね。アメフロが大変なことになりそうですw。

ドナのメガネスタンド、口ばしドーン!って感じがすごい(笑)こんなのあったんだ~。
水兵帽は白なんですね。ストアはオールドタイプの白帽子が多いですね。
ウォルト・ディズニー生誕110周年のデザインかわいいですよね。気に入ってます。
先日ウォルト・ディズニー展に行って商品買ったら、このアートのビニールの袋を1枚貰えました。

めーぷる |  2012/05/01 (火) No.7611


No title

ドナちゃん可愛いですね~!今度行ってみたら探してみます!

rina |  2012/05/02 (水) No.7613


ウッディィィィィ~

ランド年パス持ちですが、トイストーリーに行きたくてファンダフル・ディズニーの抽選に申し込んで当たったらチケット買おう!!と思っております (#^.^#)
当たればいいな~・・・。でもやはり倍率はすんごいですかね?シーのチデに会いたいです(衣装がシーの方が可愛いような気がするんですが?)

ところでクロロ様はミニーオミニーはあまり観賞しませんか?最近はまっていて行けば必ずみてるんですが、ドナのマンボ!が可愛くて可愛くて (#^.^#)ショーの終わりにドナ&グーフィかチデが二手に分かれてタッチしにきてくれるんで、その為に通路側ゲットして楽しんでます!私1人の時はドナ側、娘も一緒ならチデ側です

でも雨にはだめですねぇ(>_<) ミニオもみたいですが、今度娘がビビディするので晴れてほしいもんです!またクロロ様の混雑予想を参考にさせていただきます!!ありがたいです!!!

nakkuru |  2012/05/03 (木) No.7617


★Asuさんへ★

Asuさん、はじめまして☆
混雑予想を参考にして頂いてありがとうございます!
昨年は震災の影響もあって予想が非常に難しい年でしたが、
行かれた日は予想通りだったようで安心しました(笑)
12月はかなり混んでるので、なかなか空いているときと同じようには楽しめないと思いますが、
今後の混雑予想の公開をお待ちください。

クロロ |  2012/05/04 (金) [ 編集 ] No.7621


★めーぷるさんへ★

いつも混雑予想参考にされてるんですね!嬉しいです♪
たまに大外しすることもありますが、
だいたいは予想とちょっと差があるくらいには収まっていると思います。

抽選はランドの場合は入園者数も多いですし、かなり厳しそうですが当てたいですね~!
どこの場所になるかわからないので、常に万全の装備を持って行かないとですね(笑)
私はドナではなく、絶対ハートの女王だと思ってましたよ!
トイストーリーマニアは十分なキューラインを確保していそうですし、
意外と大丈夫なんじゃないかなと思うんですよね。

このメガネスタンド気に入ってます♪
袋はディズニー展でも同じものだったらしいですね!
今度からはストアで気軽に貰えそうですよ~!

クロロ |  2012/05/04 (金) [ 編集 ] No.7623


★rinaさんへ★

キャラの種類がかなり多くてバリエーション豊富なので、
きっと気に入るものがあると思いますよ~!
メガネかける方ならけっこういい品だと思います♪

クロロ |  2012/05/04 (金) [ 編集 ] No.7624


★nakkuruさんへ★

残念ながらファンダフルのやつは相当運がよくないと当たらないですよ(笑)
たぶんカウントダウンよりもずっと当たらないと思います…。
たしかにチデはシーのほうがちゃんとした衣装の割合が高いですよね(´д`ι)

私はミニオは好きじゃないんです。。。
あの参加シーンで一気に冷めてしまうというか、
なんか全体的にノリについていけないかんじがしてダメなんですよね。
なので1回見たきりあのショーは行かないショーになりました…。

娘さんプリンセスになられるんですね!
それはほんと晴れないとですね~!雨だと大変ですもんね(>_<)
たぶん混雑予想よりも天気のほうが重要なので、梅雨時期は避けたほうがいいかもしれません(笑)

クロロ |  2012/05/04 (金) [ 編集 ] No.7629


No title

いつも混雑予想参考にさせて頂いてます。
夏イベントに行ったことがないので行ったみたいです。ずぶ濡れになりたい!!
ランドの夏祭りがとっても楽しそうなんですけど、抽選に外れるかも?と思うと、シーの方が安全ですよね??
トイストーリーも始まるし、、、。

ストアのメガネスタンド可愛ですよね~
家の近くのスーパーにストアがあるのでちょくちょく物色に行くので(笑) 

えり |  2012/05/05 (土) No.7640


運無し・・・・

ファンダフル・・・・の抽選は、そんなに高倍率なんですね!何だかんだで11回期間中に行ったので、確立上がったかなぁ~なんて思っていたんですが (>_<)まだ諦めずにいきますが(>_<)
しか~し私、くじ運なしなので、自力で買うしかなさそうです

ビビディ、雨だと本当に困ります(>_<)キャラ達と写真をとるのがメインですから・・・。一応5月25日、6月1日(何故か平日v-12)を候補にしてるんですが、どうでしょう??その時はシーに行ってグリーティングで撮ってランドに移動してプリンセスと撮る予定です

過去の記事でミニオの物がひとつしか無かったのはそのせいだったのですね!確かに「ボ~~~~~ン!」とか私も苦手です。でもあの歌が好きで結構歌ってます!スーパーやイースターもそうですが、とっても歌いやすいので私の周りの人には迷惑かも(私の歌声が)・・・です

nakkuru |  2012/05/05 (土) No.7641


★えりさんへ★

いつも参考にして頂いてありがとうございます♪

夏イベントのショーを見るのはかなり楽しいですよ~!
ただ、今年はランドのほうはかなりリスクありますね~。
ショー目当てだったらシーのほうが確実に見れるので、
そこは賭けに出るかどうかってことになりますね。

メガネスタンドは邪魔になるかなと思ったんですが、
意外と大丈夫だったので、気に入ってます!
これは買ってよかったです(笑)

クロロ |  2012/05/08 (火) [ 編集 ] No.7656


★nakkuruさんへ★

私フィルハーのときに10回くらい行きましたが、フツーにはずれましたね(笑)
当選者数があまりに少ないので、回数行ってもほとんど当たらないと思います。
それでも1回だけで当選する方もいますし、やっぱり運なんでしょうね(・∀・i)
あまり期待はせずに待ったほうがいいかもしれません。

天気ばかりはどうなるかわかりませんが、混雑的にはどちらも同じくらいだと思いますね。
ただ、5月25日はシーは18時30分閉園なので、注意してください。

ミニオはどこかのインレポで初めて見て微妙だった的なことを書いてると思います(笑)
その部分ですね~!なんかそこでちょっと付いていけなくなります…。
でも、ランドでは今一番息の長いショーになってますよね!
それだけ根強い人気があるんだと思いますよ~!

クロロ |  2012/05/08 (火) [ 編集 ] No.7657

