東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ デコレーション&グッズ

   ↑  2012/05/03 (木)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ デコレーション

 今日は東京ディズニーシーで2012年4月3日から6月30日まで開催されている春のイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」からパークデコレーションとグッズを紹介しようと思います♪これほんとはもっと早くに紹介するつもりだったんですが、すっかり忘れてました(笑)何の記事にしようかな~とふと風景カテゴリの写真を見たら(ブログにアップしようと思っている写真はあらかじめ写真データを保存しているものとは別にコピーしてジャンルで分けているんです)、そこにたくさんデコレーションの写真があったのであれ!?って思ったわけですよ(・∀・;)
 今回の写真は4月2日と4月8日に撮影したものです。思えばそれ以来春イベントまったく満喫していないという…。最近あまりパークに行けてないのでガマンの日々ですね~。今後は5月6日にイン予定ですが、そのあともしばらく行けそうにないです。5月下旬になるとやっと行けそうなので、そこで平日にまとめて一気に通って写真とかも撮っておきたいな~って思ってます♪
 まあ、そんな時期の写真なので、見てください!ミラコスタ横の桜もとってもキレイでした!!
20120402DSC_1002.jpg
 いや~、桜とか季節遅れ感がハンパないですが、北海道あたりはちょうど満開ですかね?ここの桜はエントランスの外にあってけっこうブログとかにアップされてる方もいましたが、上から撮ってる方は見たことないですね~!なかなか上から見る桜っていうのもいいもんでしたよ(笑)ただ、もう17時過ぎの暗い時間だった上にテキトーに撮ったので写真としてイマイチなのが残念ですが…。

 それではパークデコレーションから行きましょう!ミラコスタ通りの入り口はこんなかんじで飾り付けられています!なんか不思議な質感ですが、この絵は全部花のようなもので飾り付けられているんですよ~!真下に行ってじーっと見てみてください(笑)
20120402DSC_0581.jpg

 ここの左右にはミッキー・ダッフィーとミニー・シェリーメイのデコレーションがあります!
20120402DSC_0574.jpg
20120402DSC_0580.jpg

 ミラコスタ通りにはこんなふうにミッキーたちが立ち寄る3か所の港のデコレーションがあります!最後のメディテレーニアンハーバーがどうしてもマーメイドラグーンに見えます(笑)
20120402DSC_0561.jpg
20120402DSC_0563.jpg
20120402DSC_0569.jpg

 ミラコスタ通りを抜けてハーバーに出ると両サイドにはミッキーとミニーをかたどったデコレーションがあります!これはディズニーシーの春イベントの定番ってかんじしますね~!ミッキーは緑のズボンのイメージが強かったんですが、ネクタイも緑だったんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
20120402DSC_0557.jpg
20120402DSC_0560.jpg

 もうひとつハーバーにはダッフィーのフォトスポットもありますよ♪
20120402DSC_1001.jpg

 こちらはウォーターフロントパークにあるイースターボンネットのデコレーションです!ショーの会場なのでなかなか気付く方が少ないんですが、コロンビア号にあるので、ショーを見ない方も探してみるといいと思います!
20120408DSC_0319.jpg

 ということで、ざっとデコレーションを紹介しましたが、まだアラビアンコーストのやつとか撮ってないやつがたくさんあるので、今度また撮ってこようと思います♪


ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ グッズ

 続いてはグッズですね!一番印象的だったのはこのバルーンですね(笑)大量に売られているこのバルーンの数だとさすがにちょっと恐いです(´ー`;)
20120402DSC_0537.jpg

 ここからはショーウィンドウを撮ってきてあるので、こんなグッズあるんだな~ってかんじで見てもらえるといいと思います。
 正直、今回はミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイが好きな方以外は欲しいグッズ皆無です(笑)私はほんとグッズ何も買うものなかったですね(・∀・i)ただ、逆に言えば熊とかが好きな方はそりゃーもう買うものありすぎて困っちゃうくらいなので、かなり買い物に時間がかかりそうです(笑)
20120402DSC_0549.jpg

20120402DSC_0551.jpg

20120402DSC_0553.jpg

20120408DSC_0332.jpg

20120408DSC_0334.jpg

20120408DSC_0336.jpg

20120408DSC_0338.jpg
 ということで、「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」からデコレーションとグッズの紹介でした!まだ紹介しきれてない部分はまた写真撮ってきて載せますね~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/03 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ グッズ デコレーション ダッフィー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1237.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ デコレーション&グッズ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

インまであと少し

クロロさん、こんにちは。
我が家も待望の日がもう間近に迫ってきました。
今回のシーのイベントは正直分り辛くてどんな計画をして良いか決まりませんが、5日、6日の2日間でシーを味わい、7日にランドでイースターを楽しもうと思っています。
天気次第ですが食べたい物もありますし、それなりにのんびり出来たらと思っています。
どこかですれ違ったりするかも知れませんね!

つぼ |  2012/05/03 (木) No.7615


No title

熊バルーンは確かに怖いですね~(;´∀`)
ほぼ単色の淡い色なので、なんか変に目立ってるような目立たないような微妙な感じです(笑)

私も今回は欲しいグッズないんですが、
この前紹介されてたミニーのトランク型のパスタスナック買ってみました!
今更ながらのパスタスナックデビューでしたが、好みの味で美味しかったです。
今まで気にしつつも買わなかったことをちょっと後悔。
今度はレギュラー商品の方を買おうと思ってます。そちらはソルトとシーフード味なんですね。
青いトートバックが売れてて入荷してもすぐ売り切れるらしいですね~。

めーぷる |  2012/05/03 (木) No.7616


No title

ダフメイとミニーちゃん好きのあたしはグッズ代に諭吉3人ちょっと消えていきましたヽ(^。^)丿

みほ |  2012/05/03 (木) No.7618


No title

春のパ-クは、本当にきれいですね!!
クロロさんの素敵な写真で、満喫させてもらいました(^^)
ダッフィ-とメイちゃん、かわいくてもう~メロメロです(*^_^*)
これからもブログ、楽しみにしています!

レイレイ |  2012/05/04 (金) No.7620


★つぼさんへ★

つぼさん、こんにちは♪

つぼさんはいよいよ明日からですね~!
私たちは6日はランドの予定なんですよ~(>_<)
まだイースターちゃんと見れてないので、しっかり最前で見てこようかなと。
5~7日は天気も良さそうなのでよかったですね!
しっかりイベント満喫してきてくださいね!

クロロ |  2012/05/04 (金) [ 編集 ] No.7627


★めーぷるさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!
そうなんですよ!なんか茶色い塊が浮いてるように見えて恐いんです(笑)

パスタスナック買ったんですね!あれおいしいですよね~♪
トマト味は微妙かと思いきや意外とほんのりした味で良かったです。
レギュラー商品のほうもけっこう美味しいですよ~!
やっぱりあの青トートは人気なんですね(´ー`;)
私でさえあれはちょっといいな~と思ったくらいなので、売れるでしょうね(笑)

クロロ |  2012/05/04 (金) [ 編集 ] No.7628


★みほさんへ★

やはり買う方はそれくらい買われるんですね(笑)
逆に私は買うものが無くて助かったかもしれません(´ー`;)

クロロ |  2012/05/04 (金) [ 編集 ] No.7630


★TDRさんへ★

はじめまして☆
申し訳ないのですが、携帯電話あるいはスマートフォンのものと思われる
メールアドレスを記入されていたので、コメントは承認しないでおきました。
コメントは承認されるとインターネット上で公開され、誰でも閲覧できるものなので、
このままだと不特定多数の方にメールアドレスが知られてしまう危険性があるからです。

3月のときには家族旅行で役立てていたようでありがとうございました!
また行かれる際も参考にしてみてください!

クロロ |  2012/05/04 (金) [ 編集 ] No.7631


★レイレイさんへ★

シーのほうはショーに追われて全然風景撮れてないので、
今度しっかり撮ってきたいです(>_<)
こういったデコレーション以外にもたくさんの植物があってなかなかキレイなんですよ~!
また撮ってきたら載せていくと思うので、これからも楽しみにしていてください!

クロロ |  2012/05/04 (金) [ 編集 ] No.7632


No title

そそうでしたか。これからも楽しみにそれから参考にさせてもらいますね(^-^)

TDR |  2012/05/04 (金) No.7634